がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    08 | 2017/03 | 09
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    曇りオヤジと雨オンナ
    いも!イモ!芋!オヤツはイチバン、イモがいいも~~ん!! GW中とはいえ、カレンダーの上では平日なので、比較的観光地は空いているのではないか?という見解から、めかぶ唯一の友達、一方的ココロの友であるコロンちゃん一家と遊ぶ約束をしていました。
     昨日の仙台は、ほぼ夏日だったのに、約束の今日に限って、今にも雨が降りそうで、しかも肌寒いと、きたもんだっ!せっかくの日本三景も曇りオヤジ(まんぞぉ)アメフラシのめかぶにかかっては太刀打ち出来ません。この貴重な休みを、こんな中途半端な天気にしてくれて、ったくもう!使えねぇヤツらよ…。
     毎度の事ながらコロンちゃんは、ヤクザが苦手なようで、近づくと逃げるかフリーズしてしまいます。時間とオヤツが、少しずつ距離と溝を埋めてはいきますが、これがなかなか大変です。
    毎回、こんな距離から始まるふたり それにしても、罰当たりなめかぶは、すぐにマーキングオシッコをして、芭蕉が絶賛した松島までを、キッチリ自分の領地、めかぶ的に言うとショバだと決め付けて、アッチコッチにはめか尿が点々とあります。挙句の果てに、何かの碑の前に自分のウンチョで記念碑を一瞬にして建てるとは…。家を出る時に、してきたばっかりなのに。芭蕉のように俳句を詠まずに、My尿My便で風光明媚を表すなんて、アンタは大物だわよ。
     昨日と今日のこの天気の違いは、一体、何なのよ!雨こそ降らなかったものの、海は霞んでボヤ~っとしてるし、テラスでランチをするには寒いし。私も、めかぶに習って、所構わず道端にオシッコがしたくなってしまします。
     あ~あ、せっかくコロンちゃん一家と楽しい休みを過そうと思っていたのに…。ついこの間、コロンちゃんと遊んだ時も、風がかなり強くて、オマケに時雨は降るし、あの日も肌寒かったので、今度こそ、天気のいい日にリベンジしなければ!ちなみに、私は晴れオンナではありません。嵐を呼ぶ前触れオババです。
    曇りなので、日本三景『松島』が一望できな~~いっ!後にボワァ~っと見えるのが『松島湾』

    この「ハナシ」へのコメント
    from “まこ”
    ねぎさん、こちらも昨日は暑いくらいのいい天気でしたけれど、今日は風も強くて寒いです。これから雨が降る予定です。明日までずーっと雨だそうです。お出かけの予定はないので、まあ、いいんですけどね…。
    【2007/05/01 20:22】 まこ [ 編集]

    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    GWけっこう満喫していらっしゃるじゃーあーりませんかっ!
    お友達と松島なんてオッシャレ~。
    めかちゃんなりに、アシアトを色々のこして詠んだんだと解釈しております、ハイ!
    【2007/05/01 20:50】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “mero”
    こんにちは。 
    コチラも仙台と全く同じお天気でした。そしてこちらもお休みだったのでウチもこぐちゃん一家とお出かけしてきましたよ。
    それにしてもめかちゃんといいコロンちゃんといいどちらも毛がフサフサで羨ましい・・・
    ウシオもコロンちゃんのようにフサフサした毛が生えてくるといいんだけれどもなぁ・・・
    【2007/05/01 20:52】 mero [ 編集]

    from “tare”
    連休楽しんでるんですね~♪そうですよ、遠出を控えてソウル資金にまわしてねぇ~ん^m^なんちゃって。
    松島をバックにしためかぶちゃんとコロンちゃん、いい感じ!!洋犬と日本三景の名コラボ~!
    少し曇りがちだったのは残念だけど、2人の距離が最後の写真ではとっても近くて、たった数時間前にあんなに遠くにいた同士とは思えないよ~!やっぱりコロンちゃんとめかちゃんはおたがいココロの友だって認め合ってる気がするなぁ♪♪
    めか&コロコンビまた楽しみにしてます^o^
    【2007/05/01 21:41】 tare [ 編集]

    from “オータム・ココ”
    今日は半日ほとんど雨で気温は22℃なのに肌寒い1日でした。。。
    大手企業は真ん中の平日もひっくるめて1週間丸まるお休みなんでしょうけれど道路が普段どおり込んでいたり車数が多かったりで格差が広がってる分お仕事してる方々が多いのかなぁなんて感じました。。。

    気温差が大きいと何を着てお出かけすれば良いのか迷いますよね。。。

    ちなみに割合晴れ女なんですが時々曇りのち雨ってことも、70~80%の確立なら晴れ女!?

    少しひんやりするくらいの空気が澄んでいるらしいので映像もクリアになるのかしらね。。。めかちゃんとコロンちゃん良い雰囲気の2ショットですね。。。かわいい!!
    【2007/05/01 22:41】 オータム・ココ [ 編集]

    from “Black&碧@相方”
    おぉ~もう更新されている!今日もお世話様でした!!
    ホント、天気さえ良ければ最高でしたよね~。
    我が家族の中にも“雨男or雨女”がいるのかもしれません…(汗)。

    一方的なんかじゃないですよ~コロンにとってもめかぶちゃんは
    唯一の『ココロの友』なんです。ありがたやありがたや~♪

    次回はリベンジ出来るかな?楽しみにしてます!
    【2007/05/01 23:04】 Black&碧@相方 [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    昨日は、雲ってはいましたけど、雨は夕方からふりました。でも、今朝は、雨も降って、霧が出ていて、風もチョットあるので、無理してでも遊べるような天気ではないです。まだ。昨日の方が、許せます。
    我が家がどこへも出かけられない明日から、またお天気がいいみたいで…。ったく悪夢です。

    せっかく、お庭を作っているのに、お天気が悪いと、中断してしまいますよね?
    もしかして、出来上がったんですか?
    【2007/05/02 07:41】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    昨日のお出かけは、前から予定していたんですよ。GWは平日しか、まんぞぉが動けないので…。そしたら、あんな天気にしてくれたんで、私はふたりを恨んで、文句タラタラですわぁ~~!
    今日はまんぞぉは、仕事で出かけるし、明日からは家で作業があるので、天気がイイのにどこへも行けませんのよ、トホホホホ。。。
    GWが終わったら、改めてどこかへ行くかも?
    【2007/05/02 07:49】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→meroさんへ”
    潮ちゃん、まだパピーだからなのかしらね?フサフサじゃないのは。あと、冬毛から夏毛に生え変わる時期なのかも?
    ダックスとプーでは、毛質が全く違うので、フサフサフワフワ感は仕方ないですよ~
    特に、めかぶは、多毛なのでなお更ですし。コロンちゃんの毛はしゃんぷーのCMみたいに、艶々です。
    日韓それぞれの「ダックス&プー」コンビだよね。潮ちゃんとこぐまちゃん・コロンちゃんとヤクザは。なんか可笑し~~!
    【2007/05/02 07:56】 ねぎ→meroさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→tareさんへ”
     > 遠出を控えてソウル資金にまわしてねぇ~ん^m^

    ハイ!心得ております。肝に銘じて、決して無駄なお金は使いません。今日から、霞を食べて生活するどころか、霞のニオイで生きながらえたいと思います!

    天気が良ければねぇ…。もっとアッチコッチ遊びたかったんだけどさぁ、ワンコOKのお店も少ないから、お茶もするのも大変なのよ~ん!
    やっぱりさぁ。ソウルも東京と同じだからさ、一緒に入れるお店がたくさんあるのよね~
    地方は発展途上だから、ワンコ連れにはツライわぁ…。
    【2007/05/02 08:13】 ねぎ→tareさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→オータム・ココさんへ”
    仕事で運送する車と、レジャーの車で、一本道の松島方面は渋滞してましたよ。

    5月は、乾燥して晴れの日が多いから、レジャーにはウッテツケなんですけどね。これからは新緑の季節ですし。
    私は寒いのは平気ですが、暑いのだけは苦手です。
    ホント、今の時期は着る物が困りますよね~
    中は半袖、上着は厚手の物にする事が多いですかね、私は。
    【2007/05/02 08:23】 ねぎ→オータム・ココさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→Black&碧@相方さんへ”
    妖怪『天気悪』は、我が家にいます。
    こちらこそ、お世話様でした。

    帰ってから、めかぶは爆睡でしたけど、コロン嬢はどーでした?
    帰りに寄った、Black家近くのペット屋では、歩くのさえ面倒みたいで、抱っこを要求してましたよ。
    晩ゴハンを食べたら、朝までグッスリでしたよ~
    飼い主と同じで、運痴な犬ですわ~ん。

    写真は今日、まんぞぉが作業の合間に送るそうです。
    【2007/05/02 08:30】 ねぎ→Black&碧@相方さんへ [ 編集]

    from “宙ママ♪”
    コロンちゃんとの微妙な距離の記念写真~♪
    笑えますヽ(=´▽`=)ノ
    こちらは夏日があったり~と思うと日陰はまだ肌寒かったり~良い気候だけど~着る服に困ってしまいますね。。。
    【2007/05/03 14:01】 宙ママ♪ [ 編集]

    from “kayabon
    あらま。めかちゃん。ポーズうまっ。
    さすが女優。

    嵐のようなGW前半がやっと終わり、我が家はまったり、のんびりです。

    しかし、めかちゃん、やっぱり妖犬?
    妖術を使って雨を降らしてるんでしょうか。

    【2007/05/03 16:16】 kayabon [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    コロンちゃんは、心底めかぶが苦手なようです。
    近づくと逃げるし、たまに間違って近づくと、ビックリして慌てて逃げちゃうんですよ~。
    初めて、他のワンコ達と遊んだ時に、おもいっきり吠えられたので、そこで「吠える」を覚えたようです。それまでは、まったく吠える事なんてしなかったので、吠える事を覚えてから、得意になってますから…。
    だから、コロンちゃんも初めて会った時に、めかぶに吠えられっぱなしだったので、トラウマになっているんですよ、かわいそうに…。
    【2007/05/03 17:05】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→kayabonさんへ”
    唯一、出かけた日がドンヨリな曇りでした。それも、肌寒くて。
    今日は、とってもいい天気ですが、私とめかぶは家でダラダラしています。明日も明後日も、その次も、同じようにダラダラします。

    明日あたりからは、遠出をしないで近くで遊べ人が増えてくるのかなぁ?
    街中にまた車が戻って来るなぁ、嫌だなぁ。
    【2007/05/03 17:11】 ねぎ→kayabonさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    日本三景でお散歩

    皆さんGWいかがお過ごしでしょうか?我が家はグウタラ生活をしています。(笑)パソコンの調子が悪く、HDD交換したりしてPC漬けな感じです…そんな中、コロンの学友で唯一コロンが吠えることの無い大切なお友達めかぶち Smile Factory【2007/05/02 22:32】

    backhome.gif
