がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    05 | 2008/06 | 07
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    号外 地震なのね~ん!
     今回は号外として、更新します。
     14日の朝、もう知っているとは思いますが、宮城県と岩手県の内陸の県境を震源とする大きな地震がありました。
    いざっ!というときは、コレを持って逃げるのね~ん!(ほとんどが犬の荷物) 我が家は震度5強で、大きな音と共にかなり揺れ、正直「こりゃ、ヤバイ!」と思ったほどです。夫まんぞぉは、根っからの鈍感バカなので、小さい地震の時は大騒ぎするクセに、今朝の地震の時は、爆睡中で起きる事もせず
    「まんぞぉーー!地震だ~~!ホレッ、起ぎろ~~!デッカイどぉ~~」
    と、ぶっ叩き起こして、やっと重大さに気付き、慌てて起きた次第です。
     私同様に地震が超苦手なめかぶは、いつもの地震とは違ったせいか吠える事も忘れ、抱っこしてからは下ろそうとすると、
    (ダメェ~~このまま抱っこ~~!抱っこしろ~~~!下ろすな~~~!)
    と、お昼過ぎまで私とまんぞぉが、変わりばんこに抱っこしていないとダメな状態でした。
     いつ何時、何があっても良いように、急いで荷造りをし、断水になっても大丈夫なように浴槽に水を貯め、なんとも慌しい朝でした。昨夜からずっと、あまり聞き覚えのないどこかの犬が地震の直前まで吠えていたので、どこぞの地震を怖がるアホ犬とは違って、その犬はきっと予知ができる『予犬 (予見) 』だったのかもしれません。
     大きな地震だったので、ニュースでも速報や特番をやっていた事もあり、心配メールをたくさん頂きました。が、ドレも示し合わせたかのように、地震がキライなめかぶちゃん、大丈夫?といった内容で、そのついで?に、ニンゲンを心配しているのがほとんどでした。
    そーでしょうともそーでしょうとも、ねぎ&まんぞぉは、見た目もココロも神経も図太いので、そう簡単にくたばる事なんざ、まんずないのですよ。
    コワくて、抱っこされてないと不安なのね~ん! 激しい揺れだった割には、我が家の身辺は大きな混乱もなく、電話は通じにくかったりしますが、停電も断水もなく、我が家に至っては小さな落下物はあったものの、何の被害も無かったので、只今平和にコーヒーなんぞを飲んでいます。問題のめかぶも、やっと落ち着きをとり戻したようで、サツマイモ入りの朝ゴハンをお昼にようやく食べ、安心したのか、どうにかひとりでお昼寝が出来るようになりました。
     めかぶファンの皆さま、ご心配のメールをありがとうございました。この場を使いお礼を申し上げます。まだまだ大小の余震を感じますが、今の所は無事に過しておりますので、どうぞご安心くださいませ。そう簡単に、メゲるような一家ではないのですよっ!アッハッハッハハハハ~~~ァ (*_*; ←本心はかなり怖いのであ~る



    backhome.gif
