がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    12 | 2009/01 | 02
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    2009年・新春シャンソンショー

    あけましておめでとうございます。

     みなさん、お久しぶりでございます。お元気に新しい年を迎えられたからこそ、コレを読んでいるんですよね。イガッタイガッタ!
     今回は、新春シャンソンショー (意味はまったく無いです) って事で、グループ内のイザコザが端を発して解散したものの、解散したら当然収入がなくなり、生活に困り果てた最終手段としてよくある、『デビュー○○周年記念・再結成決定!』…、みたいなカンジでお正月限定で復活してみました。
    みなしゃん、オメデトね~~ん!

     ブログを休止してから早半年余り。1ヵ月以上放ったらかしにしていると、勝手にスポンサーの広告がはいるので、ここ何ヶ月かは、一方的に近況だけを更新してきましたけど、今日は違います。通常のブログですっ。よろしければ、コメントなんかを残していただけるとウレシ~です。

     めかぶ一家は、コレといった事件も事故もお金も無く、どーにか平穏無事な日々を送っています。主役のめかぶは、相変わらず食っちゃ寝を日課とし、人が食べているものを何とかしてそのオコボレにあずかろうと、必死で犬知恵をしぼっています。
     6月に岩手・宮城内陸地震があった時には、いろんな方々からご心配をいただき、めかぶは吠えまくっていましたが、私は涙がチョチョギレ鼻水ズーズー激流状態で、まんずまんず大変でしたが、内心はとても嬉しかったです。
    『夏の思い出』。。ソウルのtareちゃんが、まんぞぉが留守の時にアタチんちに“お泊り”にきたでつ。

     めかぶも早いもので、3月には5才になります。一口に『5年』って言うと長い感じがしますけど、私や夫からすれば、つい昨日か一昨日に我が家へ来たようなキモチです。が、その間にはいろいろな事があったものの、めかぶは、そんな事まったく気にする犬ではく、それよりもいかに自分の好き勝手に暮らせるかが、イチバン大事なんですよねぇ…。
     うーーーむ。久しぶりなんで、何かオモロイ事でも書こうと思うのですが、アタマが停止しているみたいなので、コレで止めときます。
     それと、FC2の広告を消すために、今まで通りに毎月一度、一方的近況を書きますね。めかぶを思い出したら、チョコッと覗いてみてください。

     んだば、皆さま、今年一年、健康で楽しい毎日をお送りくださいまし。
    アタチは毎日、こんな風にオモチャにされたり、“かわいがり”されたりしています。あっ、“かわいがられたり”の間違いだった…

    【2009/01/01 00:00】 がるるる…エッセイ | TRACKBACK(-) | COMMENT(26) |

    backhome.gif
