がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    春だぁ!
    見てちょんまげ~ やっと仙台に桜の季節がやってきました。今日の暖かさで、蕾も一気に濃い赤から薄いピンク色に変化してきました。仙台はもう、すっかり“春爛漫”です。
     先日、定期購読誌のBBSサイトで知り合った、トイプーちゃんの飼い主さんから久しぶりにメールを頂きました。「めかぶ」より少しお姉さんのプーちゃんは、「めかぶ」の成長する中で、よくいろいろなアドバイスをしていただき新米オババ母ちゃんには、とても参考になりました。定期購読を止めてからは「いんちき…」を通じて「めかぶ」の成長を気にかけては、時々メールを頂いていました。前々回のヒートの話を読んでメールをくれたのです。そのプーちゃんは2度目のヒートが来たら、出産準備に入る予定なのだと、以前メールの中に書いてありました。そして近々、予定通りの出産に向けての一大イベントへ突入するのだと、今回のメールに書いてありました。「めかぶ」に対してのコメントや、そのプーちゃん近況が書いてある中に、「ついに、うちのコも“処女喪失”ですぅ」なんて書いてあるのを見て、久しぶりに変な興奮が再発してきました。思えば、多感な中・高校生の頃は、『初体験』とか『喪失』とか『外泊』の言葉に友達同士で知られざるアダルトな世界に、頭と耳は特大ダンボとなり、学校の教室で部活(F・ギター部でした)そっちのけで雑誌「微笑」を見ては大騒ぎし、茶店(さてん←懐かしぃ)でお茶しながら「オトコ」の話題で時間を忘れて話し込んでいた純真な“小娘”時代を思い出しました。
     犬とニンゲンの唯一違う所は、犬の場合は堂々と親(飼い主)の前で「公然・処女喪失」が許されるのです。ニンゲンも結婚してしまえば“公認”にはなりますが、それでも“公然”はダメです。連行されてしまいます。更にメールには、「プロにおまかせ」とか「お金で解決の後腐れ無し」などと書いてあったので、想像すると笑ってしまいました。犬は、お金を払ったり貰ったりしても罪にはななりませんし、それが当たり前の常識なのです。でも、ニンゲンが同じように、お金を払ったり貰ったりしたら、即刻「逮捕」されてしまい、場合によってはニュースや新聞沙汰になって、挙句の果てはワイドショーの『格好のエジキ』にされてしまうのです。
    あっ、イケません!ヒトが見ていますっ! 私は「…じゃあ、手慣れた“ホスト”にお任せするんですねぇ…」などと書いて返信メールを出したら、「そうそう!」と返事が返ってきては、盛り上がっています。
     その“プロのテク”で無事に妊娠すれば、鬱陶しい梅雨の時期に楽しい出来事があるかも知れません。
     我が家の「めかぶ」にも“春”が来たようで、今、少し悶々としています。ひたすら夫の腕にしがみ付いて、腰をヘコヘコしまくっているのは、「めかぶ」の身体が受胎体勢になってきているのだと思います。そしてそれが、そろそろヒートの終盤に差し掛かった合図のようです。

    この「ハナシ」へのコメント
    from “panamama”
    ねぎさん こんばんわ~~♪

    めかぶちゃん ヒートなんですね!
    明日、お会いできなくて残念ですゥ。
    またの機会を楽しみにしています。
    早く悶々とした日々が終わるといいですね!(*^ー^*)
    【2005/04/16 22:10】 panamama [ 編集]

    from “mmhome”
    ねぎさん、こんばんは。

    中・高校生時代の話、おもしろいですね。
    小生も思わず若き日のことを思い出しました。
    学校で早弁を食べていると、「ほれ、オカズだよ!」といってノーカットのエロ本を差し出す悪友のことなど・・・
    恐らく、まんぞぉさんも同じような時を過されたのだろうと思います。
    その点、うちのPoohはオカマちゃんになってしまったので、悶々とすることはありません(と思う)。
    楽でいいじゃないかと思う反面、少し不憫でもあります。
    めかちゃん、ヒートの度にまた少し成熟していくんでしょうね。
    【2005/04/17 01:09】 mmhome [ 編集]

    from “野良コギ”
    仙台も春か。。。。
    九州は、そろそろ夏です。
    今日は、親爺とかTシャツだった。みんな。。。。

    うーん。おいらはまだ、「どーてー」なのだ。
    親爺が心配してる。。。。
    【2005/04/17 01:11】 野良コギ [ 編集]

    from “ねぎ→panamamaさん”
    「オフ会」のお誘い、すみませんでした。これで、もう3度目ですもんね。
    深く深く、お詫び申しあげまする。

    もう後は、父の一周忌まで法要もありませんし、次回のヒートは9月頃ですから、火曜日以外は今のところ大丈夫です。

    また、誘ってくださいね。
    【2005/04/17 06:55】 ねぎ→panamamaさん [ 編集]

    from “ねぎ→mmhomeさんへ”
    おぉ!もう、その頃はノーカット「お惣菜本」があったのですね!
    まんぞぉの頃は、修正物ばかりでしたよ。たぶんベンジン片手にセッセと…。
    よーく考えて見れば、印刷物をベンジンで消しても無駄なのにね!効果があるのは、税関でチェックされた本だけですよね。

    そっかぁ、Poohくんは取っちゃたんですか。ではそのぶん、「お父さん、がんばって!」ください。
    【2005/04/17 07:04】 ねぎ→mmhomeさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→野良コギさんへ”
    九州はもう、袖半ですか?

    仙台は「鼻水」垂れ流しながら、お花見しているみたいです。
    暖っかいのは昼間だけで、夕方から寒いです。

    コギくんは「どーてー」でしたか。それでは、これを進呈します。
    http://www.aurora.dti.ne.jp/~ssaton/bungaku/koutaro.html
    【2005/04/17 07:17】 ねぎ→野良コギさんへ [ 編集]

    from “宙ママ
    めかぶちゃん2世の誕生楽しみO(≧∇≦)O にしてますよ~!
    めかぶちゃんのお相手ってご近所さんとかではなくって登録されたワンちゃんってこと??プロテク・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ !!!
    すっかり【オンナめかぶ】ですね・・・ちゃんからさんにしないと~(・・?))(((;・・)?
    【2005/04/17 09:16】 宙ママ [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    あのぉ~、
    “仕込み”に入ったのは、めかぶではありませんよぉ~。
    少し書き方が、悪かったかなぁ?

    めかぶは、遅くても来年あたりには…と、考えています。
    お相手は、かかりつけの病院のセンセーが「いいコがいまっせ!」と、同じレッドのプーちゃんを紹介したいそーです。
    一体、どーゆー風な手順や約束事があるのか判らないので、これから勉強しないと…。


    【2005/04/17 18:25】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]

    from “Black”
    こんにちは!
    めかぶちゃんも来年にはお嫁さんですかぁ。
    じゃ、是非自作「文金高島田」を被っためかぶちゃんを披露してください!!(笑)
    まんぞぉさん、愛娘の晴れ姿に泣いてしまうかな?
    「娘のお手紙朗読」はたぶんがるるるる…なんでしょうけどね。(笑)
    【2005/04/18 12:12】 Black [ 編集]

    from “ねぎ→Blackさんへ”
    “お嫁さん”ねぇ。。。。
    めかぶは、そんなロマンティックな主人公には、程遠いですよ。
    毎日、私相手に「鉄砲」の練習してますから…。文金高島田よりも、力士のチョンマゲの方が、似合いそうです。
    まんぞぉは、晴れ姿に泣くのでは無くて、「他の♂のモノ」になるのが、悲しいのでは…?
    お手紙は、「がるるる」は正解です。BGMは「母さんの唄」ではなくて、「猪木のテーマ」が良さそうです。
    【2005/04/19 07:05】 ねぎ→Blackさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
