がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    08 | 2017/03 | 09
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    ぱっつんぱっつん
    犬のマドロスさん。 ショックです。たった半年なのに…。
     日曜日に、地元の桜の名所はお花見真っ盛りなので、あまのじゃく一家は、日本三景の松島へ行ってきました。朝からイイお天気だったので、たまにはどこかへと思いついたのが、自宅から45分程で行ける「あ~松島や」でした。出掛けると決まると、我が家は暗黙の家事分担作業に入ります。時間帯にもよりますが、掃除機係、洗濯干し係、「めかぶ」の持ち物準備と、出発時間までにテキパキ動くので、「めかぶ」は何事?と思い落ち着きがなくなります。相変わらず掃除機を動かすと、ウンチョをしてくれるので出掛ける時はとても助かります。
     出掛けに、去年、奮発して買った「服」を着せてみたら、前足のあたりが少しキツくなっていました。確か、毛量の分を考えて少し大き目な物を買ったハズなのに…、去年はかなり余裕はあったハズなのに…。半年の間に増えた体重は約300gです。1割増した体重が、こんなにも影響するとは…。その『いっちょーら』を買った時は年齢的にも「子犬扱い」なので、まだまだ成長過程ですから文句も言えないし、すくすく育つのは嬉しいことなのですが、それでもやっぱり奮発した服も勿体ないし…。少し窮屈そうでしたが、まだまだ“元”を取るほど着せていなかったので、「今のうちに“ペイ”しなければ…」というビンボー根性から無理に着せて、いざ出発です。
    五大堂 9時過ぎに家を出て、夫の仕事の用事を済ませて、松島へ向いました。目的地に近づくにつれて、あんなにお天気だったのが、曇り空と変わり、松島湾が見えると同時にポツポツと…、嫌な予感です。11時頃に到着し、やっぱりお花見へ客足が向いているのか、観光用の無料駐車場は思った程は混んでいませんでした。「めかぶ」には、初めての観光ドライブ、初めて見た海と磯の香りに興味深々です。
    【今、気付きました。「サザエさん」のカツオを取り巻く女の子は、カオリちゃんと早川さんと花沢さんがいます。カツオが本命のカオリちゃんと将来結婚すると“磯野カオリ(磯の香り)”になるのです。おぉ!ビックリ!!】
     少し歩くと、ポツポツ雨がポツポツポツ雨に格上げし、更にポツは増えてきて、間もなく本格的な雨になってしまいました。前日は、トリートメント付きのシャンプーをし、今までににないくらいの毛玉取りに格闘したばっかりだったので、地面にも降ろすのもイヤだし、毛量が多いので濡れるのも困ります。帰るにも駐車場までは少し距離もあるし、犬連れではお店にも入れず、しばらくお土産店の店先で雨宿りをしていたのですが、全く止む気配もありませんでした。
    雨だぁ!急いでパチリ 仕方なく雨宿りしていたお店で、買いたくも無い傘を買い、駐車場へ戻り帰る事にしたのですが、駐車場に着いた途端、雨はあがりました。「ナニ~この天気~!スンゴい、ムカツくぅ~」と文句を言いながら、駐車場ソバの観光地ファーストフード店(屋台)で100円のつぶ貝の串焼きをヤケ喰いし、雨で濡れた地面を「めかぶ」を歩かせる事も出来ないので、ソソクサと帰ってきました。せっかくの久しぶりのドライブだったのに、12時過ぎには自宅に戻ってきました。「めかぶ」は、やっと窮屈な服を脱がされて、ホッとしたのかすぐに寝てしまいました。そんなこんなで、思ったほど写真が撮れませんでした…残念。
    【2005/04/20 00:00】 がるるる…エッセイ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    この「ハナシ」へのコメント
    from “こうすけママ”
    めかぶちゃんかわいい~!
    このお洋服ぱっつんぱっつんなんですかぁ?
    ムチムチした感じが セクシーで良いですわぁ~!
    ホントすごくよく似合っていますよ。。。

    毛色とトリコロールカラーがとてもマッチしていてこれはねぎさんのセンスの良さですね!
    あともう一つ前のエッセーのシーサー?みたいのにちゅ!ッテしているようなめかぶちゃんも可愛いです。表情豊かでパパさんママさんの「愛情」を感じますね。


    松島が近くなんですね~ いいねぇ。。。お天気残念でしたけどツブ貝の串焼きは美味しそう~!
    【2005/04/20 08:33】 こうすけママ [ 編集]

    from “ねぎ→こうすけママさんへ”
    ムチムチムッチリの肉体のめかぶは、腕の付け根がキツそうで、シワがよっていますし、その分、丈が詰まってしまうんです。。
    ホント高かったんですよぉ~、我が家にはアノ服が。諭吉が1枚と漱石(当時)が4枚(確か)で、おつりが少々でした。

    あれは私のセンスではなくて、メーカーの賜物ですよ。私はそれに、まんまと引っかかって、そそのかされて買ったアホ消費者です。こんな事では、セールス詐欺に引っかかってしまいそうです。
    【2005/04/20 09:52】 ねぎ→こうすけママさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
