がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    おNEW
    ターコイズがポイント 中年の“アタラし”好きなオババは、「めかぶ」の新しい首輪を買いました。
     そもそも、先日から度々登場しているソウル在住のTareさんが、先月、新婚旅行先のパリでとてもカワイイ首輪を、愛犬「こぐまちゃん」のお土産に買ってきたのが始まりでした。黒のリードと首輪がお揃いで、首輪に大きな一輪の花がアクセントになっていて、とてもキュートな首輪です。HP「こぐま」でその写真をアップしていたので、私が何気に「…カワイイ~!今度はお揃いで買いましょう…」みたいなコメントを書いたのが、今回いろいろなイベントの発端になったのでした。どうしても黒の首輪は、デザイン的にゴッツイ物だったり、ワイルドな感じだったりで、キュートにデザインされた好意的価格の物は、少なくとも仙台ではお目にかかれません。Tareさんからも「ぜひ、お揃いで…」と返事をいただいて、そこからウィンドウズ・ショッピングのネット検索が始まったのです。
     ひとくちに「犬の首輪」と検索しても、そのネット販売の数はスゴイ数があります。その中で、比較的お手軽価格で大量販売では無く、出来れば職人のワザを感じられる物を、お互いネット検索で情報交換しながら、お互いの好みや条件が合う物をアレコレと探していました。その中にあるサイトを見つけてTareさんに「こんなのあるよ~!カワイイよ~!」とメールを送ったのですが、リードとお揃いで買うと送料やらプラスすると、“諭吉ひとり”が簡単に旅をしてしまう価格です。“劇団ひとり”が勝手に旅をしても何ら問題はありませんが、“諭吉ひとり”は家計に影響をもたらします。
    短首でモコモコ毛が邪魔をして見えない首輪 そんなこんなで、他もいろいろ探してみましたが、少しお粗末な物でもリードと首輪を揃えると、限りなく諭吉には届いてしまいます。だったら、「チョットだけ頑張って気に入った物を買った方がイイ!」という結果になり、迷いに迷った結果、とあるベルト専門店に決定しました。デザインも豊富で、同じデザインでもカラーバリエーションも揃っているので本当に迷ってしまいました。Tareさんとメールのやり取りで、お互いの好みを交換してその中で共通の物を一つ選びました。「こぐまちゃん」と「めかぶ」では毛色が違うので、全くのお揃いではなく、色違いにして決定しました。リードは首輪のデザインと同じ物にはせず、使い回しが出来る基本色を使ったシンプルなタイプにし、500円アップでリードの長さを1.2m(基本は1m)で注文しました。その他、いろいろな相談に出来る限り聞いてくれる良心的なサイトで、私は当分の間はたぶん「首輪を買うなら、ココ!」と思うほど気に入ってしまいました。
     それぞれに、注文をして届く日をワクワクしながら待っていたのですが、Tareさんはソウルまでの空輸を待てなかったのか、日本の実家に届くように変更して、急遽、結婚後初めてのお里帰りの名目で帰国したのだと思います。宅配される日がTareさんも同じなので、それを受け取った翌日に私は『お江戸・参勤交代』をしたのが、この一連のイベントでした。
    せっかくなので奮発して、もう一つ ここの首輪は、普通の物よりも太くて表裏に皮を使っているので肉厚です。でも皮は柔らかい物で作ってあるのであまり犬には負担がかからないようで、ハトメの金具も犬の首に配慮した物を使っているのも、職人の粋な計らいだと私は感じました。こぐまちゃんとお揃いの物は別に、せっかくなのでついでに違う物も注文しちゃいました。


    【2005/06/30 09:00】 がるるる…エッセイ | TRACKBACK(1) | COMMENT(6) |

    この「ハナシ」へのコメント
    from “あゆ⇒ねぎさん”
    ねぎさん、GOOD JOB!!
    今日のお話、今私が一番知りたかったことなんです。
    皆さんのHPを見ていると、どのわんちゃんも素敵なカラー&リードをしているので、どこで手に
    入れているのかしらと思っていました。
    もちろん、検索もしましたが数が多すぎるし、
    デザインと予算もなかなかあわなくて・・・・
    教えていただいたHPをさっそく・じっくりみま~す。
    ねぎさん、感謝!
    【2005/06/30 21:47】 あゆ⇒ねぎさん [ 編集]

    from “tare”
    トラバ成功~。ようやくどうやるのかわかりましたー
    仙台でお会いしてからもう結構経つんですねぇ。。。東京で会った時なんてずっと前みたい!!!また会いたいです。次はソウルに来てください*^^*
    黒×オレンジのほうは、リードもセットのものを注文したんですね~!そちらもめかちゃんがしてるところ見てみたいです♪それとも秋冬までおとっときですか?^^
    横浜のあるお店で、おかもとべると扱ってたんですよ!で、そこのオーナーの方も、「今すごい注文が来てるらしいですよ!」って言ってました。おおおお!!みゆさんも購入されるみたいだし、みんなでおソロとかなんか楽しいですね~~~^^
    宝くじハズレでしたかー!ざんね~ん。では、私もこまごまとLOTTOなど買ってみようかな?!あのキラキラのも欲しいしね~ん^m^

    ほんとにめかちゃんとおそろいうれしいよ~ん♪
    いつかはおソロリードで2匹がご対面!!なんて夢みてます♪
    【2005/07/01 05:32】 tare [ 編集]

    from “ねぎ→あゆさんへ”
    私は、今回めかぶがつけている首輪&リードのお店の私設営業マンです。
    ホントは、誰にも教えたくはなかったのですが、日本の経済活性化の為に、あえて、さりげな~く公表しました。
    あゆさんのお好みに合えば、きっと見れば見るほど迷うと思います。
    でも、またそれが楽しいんですけどね!
    【2005/07/01 05:34】 ねぎ→あゆさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→tareさんへ”
    オハヨ~!! 早いね~!

    27日のメールにオレンジ×黒の写真を添付したので見てちょ!写りがイマイチだけど…。

    早いね~!あれから、もうすぐ1ヶ月だもんね。
    そろそろお正月の準備しなくっちゃっ!

    みゆさん、どれを買うんだろーねー?“おかもと”に、メールを出したら返事がきてて、注文が多くて忙しいみたいですよん。店舗用のみの首輪があったりして、横浜とかの扱い店が、羨ますぃ~~!送料もかからないし、現物を見ながら買えるしね!

    なんとしても、来年はソウルさ行ぐど!待っててけろ!さすがに、めかぶは無理だけど…。今度は、私がこぐまちゃんに会うど~!
    【2005/07/01 07:03】 ねぎ→tareさんへ [ 編集]

    from “dogstail”
    ほ~んと素敵!
    なんかカッチョイイ!
    見た感じお値段が手ごろなわりに
    デザインも質もよさそぉ~(*^_^*)

    うちはお散歩の時にチョーカーつけるだけで、
    普段は野良犬状態。でも、こんなにかっこいいなら私もお仲間に入れてもらおうかなぁ~。

    いいサイト教えてくださってありがと~ございます。
    【2005/07/01 18:37】 dogstail [ 編集]

    from “ねぎ→dogstail さんへ”
    殿くん&姫ちゃんは、暑くてバテてませんか?

    そ~なんですよ!チョッ見は高そうですが、普通にお店に売ってるものより、ゼンゼン物はイイですよ~!
    最初にペットショップで買った皮の首輪は3000円台の物でしたが、ここの首輪と比べると雲泥の差です。
    ワンコのブランド店の物は、ココの倍はします。デザインは好き嫌いがあるので、イチガイには言えませんが…。
    めかぶも、普段は野良状態ですが、洋服は着せなくても首輪とリードは必要ですから、唯一のおしゃれアイテムなので、買っちゃいますね~!
    【2005/07/01 20:27】 ねぎ→dogstail さんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    めかぶちゃん

    日本から帰ってもう1週間・・・まだ書ききれてなかったことがあるんです東北旅行をした際に、仙台でめかぶちゃんに会いましたタイムリミット2時間、しかも朝の9時半からというわがままな私に付き合ってくださって、さらにドッグカフェにまで連れていってくださっ... こぐまダイアリー【2005/07/01 02:36】

    backhome.gif
