がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    08 | 2017/03 | 09
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    排泄部隊
    排泄終われば、こんなにも身は軽~い! この世の中どーも、ヘンチクリンが多いようです。信じられないような変な事件は、異常なヘンチクリンが起こすので、マトモなヘンチクリン(私)には、理解すら出来ません。異常なヘンチクリンは、警視庁に任せて、ここではマトモなヘンチクリン限定です。
     マトモなヘンチクリンにはいろんな種類のヘンチクリンがいます。「うわぁ~!コレくっさぁ~!」と誰かが言ってるのにもかかわらず、「どれ、どれ」とわざわざ嗅ぎに来て「うわぁ!ホントに、くっせェ~!」と言う“臭いモノ嗅ぎたさ”チクリン、「怖いから見ない方がイイヨ~」と教えられても、興味本位で見てしまって結局怖がってしまう“怖いモノ見たさ”チクリン、ナニを見ても聞いても文句を言ってる“難癖つけまくり”チクリン等々…。他人に迷惑がられなけば、特別問題もないので「アンタ、バッカじゃないの?!」と言いつつ笑って付き合えます。
     親バカ1号の夫は、典型的な“臭怖チクリン”です。怖い怖いと言いながら、夜な夜な居間でホラー映画を見ているので、寝室でテレビを見ている私は、わざと私のケータイから夫のケータイを突然鳴らします。ビビリながら見ている夫が「うわぁっ!」と声を上げて驚く様に、私は笑っています。「めかぶ」のウンチョを片付ける時も、「めか、くっさぁ~い」と言いながら拾い上げると、バカ1号、もとい、親バカ1号も「どれ、どれ」と、わざわざ確認をするのです。親バカ1号の言い訳は「健康確認のためにも、ちゃんとウンチョを見ないと、な!」で、やっぱり臭いらしく「めかのウンチョは、プロだな!」と言ってるヘンチクリンなのです。
    排泄隊員、準備OK? バカ夫、(再度もとい)、親バカ夫はとにかく「めかぶ」が可愛くて仕方ないらしく、何かにつけて世話を焼きたいようです。普段は、何だかんだと言いながら尻が重いクセに、「めかぶ」の事になると瞬時に動きます。トイレの世話も、忙しい仕事の手を止めてまでするので、私に「排泄部隊」と名付けられてしまいました。部隊といっても、隊員は1名しかいないのですが、私に「隊員は、キチンと任務を遂行するように!」と、最高司令官(私)に命令されているので、朝な夕なに自分の任務を果たしているようです。毎日、夜中まで仕事をしているので「めかぶ」が夜中にトイレに起きて行く時は、隊員に「するよ!」とアピールをしてから、トイレに向かいます。終わって、お尻を拭いてもらうと、お礼も言わずにサッサと私のいるベッドに戻って、本来夫の寝場所にどぉ~んとすぐに寝てしまいます。世帯主の排泄部隊は、トイレシートにスプレーをしたり、シートを交換したりセッセと任務を果たしています。
    この人、食糧隊員に任命するのね~ん! 「めかぶ」にしてみれば、排泄部隊も必要なのですが、やっぱり食糧部隊(私)の魅力には勝てないようで、私にベッタリしてしまいます。排泄隊員の夫は、少しでも格上げをされたいようで、最近は意地になって食餌の用意をして、「めかぶ」に与えては自分をアピールしていますが、今の所、全く成果が無いようです。


    【2005/08/12 10:00】 がるるる…エッセイ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    この「ハナシ」へのコメント
    from “mmhome”
    いつもながら楽しいお話ですね。
    でも他人事ではないっす。
    まんぞぉさんの気持ちよく分かります。
    我が家もどんなに小生がPoohに世話を焼こうとも、Poohにとっての一番はPoohママです。
    Poohにとって都合が良いのがPoohママなのか・・・それとも順位も小生よりPoohママが上に見られているのか・・・
    そうだとしたら、ちょっとシャクにさわりますね。

    ところで、小生はホラーはまるで駄目です。
    中学の時に公開されたエクソシストのコマーシャルを見ただけで寝られぬ夜を過しました。
    だって、リンダブレアの首が回るのを考えただけでチビっちゃいそうですもん。ほんと。
    【2005/08/14 15:25】 mmhome [ 編集]

    from “ねぎ→mmhomeさんへ”
    はははぁ~~!
    リンダブレアの首ねぇ、あのシーン、センセーショナルに怖いですよねぇ。
    ミドリのドロドロを吐き出したり…。

    でも2回見に行きました。当時、仙台では二本立てで、一回目は「燃えよドラゴン」で、2回目が「死亡遊戯」だったかなぁ?
    今思えば、スゴイ豪華版だったんですよね~!

    ワンコもあれで、一所懸命に生きているので、“食べる”事には、結構、命をかけているような。。。
    なので、どーしても、いつもゴハンをくれる人、冷蔵庫を管理してる人が、命綱なのだと思っているのでしょうか?
    でも、mmhomeさんも、家にいないとダメなハズですよ、ゼッタイ!
    【2005/08/14 23:30】 ねぎ→mmhomeさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
