がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    08 | 2017/03 | 09
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    目から半ウロコ
    ずっとまえは、せんたくカゴに入れられたのね~ん! 未知の世界の買い物には、失敗はつき物です。極たまに、極まれに、極ぐーぜんに成功もしますが、最初は値段の安さやデザインに惑わされた為に、失敗が影のようについてきます。家だって、三度建ててやっと自分の思った通りの家にたどり着くらしいので、やっぱり『失敗は成功の元』なのです。私は夕飯のおかずはアレコレ迷いに迷って買うのですが、今の家と「めかぶ」は即決で買いました。家に至っては、大して他の物件も見ることも無く、風邪で熱があったので少しおかしかったのかも知れません。子供の時から『予習復習』が出来ないおバカなので、オトナになっても下調べをする事も無く、なんの知識も無く、要するに私は“無謀オババ”なのです。
     「めかぶ」も大きくなってきたこともあって、少し前にデニム地の赤いキャリーバッグを買いました。シッカリとした作りで、見るからに丈夫そうです。「めかぶ」も自分のバッグだと判るようで、「お出掛け、お出掛け~!」と言うと、自分からバッグの中に入って行くほどでした。ただ、それは家の中だけであって、ファスナーを閉められた密閉された中へはオトナシく入っている「めかぶ」ではなかったのです。おまけに、このバッグは、鼓笛隊の小太鼓係りのように、お腹の前でバッグを固定しなければならず、それも肩と腰にベルトを掛けないと安定しません。付けるのも外すのも、結構な手間がかかってしまうし、その他に荷物を持つと、何だか、ものすごいヒトになってしまうのです。「めかぶ」は、いつも自分の視界に私か夫がいないとダメなので、その中に入って移動するのは至難の業なので、段々と使わなくなってしまいました。でも、少し高かったので、このままお蔵入りにも出来きず困っていました。
     車に乗ると、助手席と運転席を行ったり来たりする「めかぶ」にも、ことごとく困りものです。家から離れれば離れるほど騒ぐし、ジッとしてもいられません。赤信号の時だけ、運転席に来させていたのですが、「めかぶ」には赤も青も判らないので、スキあらば運転席に来ようとして、助手席で抱っこしている方も大変なのです。後部座席にクレートに入れて置いてみたりしたのですが、ずっと暴れているので見てるコッチも、暴れる犬も疲れ果ててしまいます。「めかぶ」を車に乗せて、一人で移動する時は特に大変なので、アノ手コノ手でいい方法を試していました。以前から、犬用の車用座席シートが気になっていましたが、ショップでみると結構なお値段です。それに、果たしてそのシートにオトナシく入って乗れるかどうかという問題が、この無謀オババでも予想がつくので、無駄になりそうなので買うのをずっとためらっていました。
    カエルのトータルコーディネート 先日、「めかぶ」お気に入りのオヤツが無くなったので、買いに行った時に、たまたま、そこのお店のキャリーバッグが目に留まり、手にしてみるととても軽くて素材も雨にも適用している物でした。鼓笛隊の小太鼓風でもなく、普通に肩に掛けるタイプで、しかも重量も6kgまでOKなのです。前の赤いバッグは普通のデニム地なので、濡れれば多少色落ちもするようだし、だだでさえ重いバッグは水を含んで更に重くなってしまいます。それに比べるとこのバッグは「めかぶ」を入れて持っても、さほど苦にもならないし、柄も夫が持ってもあまり違和感の無いカエル柄なので、一か八かの気持ちで、思い切ってまたキャリーバッグを買ってしまいました。「めかぶ」は、バッグに入ってもすぐ隣に誰かの顔が見えるため安心して入っていられるので、やっと今回は、成功したようです。
     そうなると、ますます赤いバッグは出番が無くなってしまいました。そこで、試しに助手席にベルトで固定させ、「めかぶ」をその中へ乗せて車を走られてみたら、少しは騒ぎますが、いつになくオトナシく乗っているのです。それも「めかぶ」にしたら長時間も…。こんなことなら、もっと早くこうすれば良かったと、つくづく思うのでありました。
    なんだか、急にオリコウちゃんになって、不気味
      ※めかちゃん劇場更新。なんと今回は…

    ニンゲンの減量記録を見たい方は、コチラへ

    8/11 夜8月11日 夜 19日目
    冷やし中華

    バランス重視。
    全くの変化はありません。どーしたものか…。


    8/14 夜  14日 夜 22日目
    すっぱマンごはん

    冷蔵庫余りモノ一斉消化オリジナルごはん。
    ご飯に海苔をかけて、ナス、人参、椎茸、ピーマン、焼肉、目玉焼き、シソの上に大きな梅干が乗っている「一発ご飯」です。
    体重に少し下がり傾向が見られるようになりました。


    お盆で、出かける事も多かったので、あまり家で食べていませんでした。


    【2005/08/15 11:30】 がるるる…エッセイ | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    この「ハナシ」へのコメント
    from “あゆ⇒ねぎさん”
    そうなんですよ~。
    うちにもありますよ、一回きりはいったキャリーバッグが。
    それも、小さかった頃(そんなに昔じゃない)チョットだけお散歩の時で、家の前をウロウロしただけの・・・・・。
    はあ~もったいない・もったいない。
    意気込んでいろいろ揃えたけど、すぐに大きくなっちゃって入りません。
    わんって、こんなにものすごい勢いで成長するものだったのですね。知らなかった・・・・
    再利用方法でも、考えますか。

    それにしても、ねぎさん宅のごはんおいしそうですね!
    まんぞオさんめかぶちゃんはしあわせものだわ・・・・
    【2005/08/15 11:49】 あゆ⇒ねぎさん [ 編集]

    from “ねぎ→あゆさんへ”
    小さい時のはねぇ~、すぐに使えなくなるもんねぇ。
    うちにもありますよ~、入らない入れ物が…。捨てるに捨てられないし、将来、めかぶが子供を生む事を前提にしているので、その時また使うなぁ?なんて思いながら、家の中を占領しています。ニンゲンよりめかぶの方が、物持ちになっていますよ!
    【2005/08/15 16:50】 ねぎ→あゆさんへ [ 編集]

    from “くーにゃん”
    ああ、このカエル模様は!!
    ももちゃん&はなちゃんのお店ですね?
    私、あそこの赤いキャリーバッグが欲しかったんですよ~
    でも、ココたん持ち担当はダンナなので、「赤はちょっと・・・」と言われてしまって泣く泣く諦めました。
    うー、でもカエルちゃん模様可愛い~ムラムラ

    うちも視界に私やダンナがいないと大騒ぎするので、顔出し出来るタイプじゃないとダメなんです。
    七夕祭りに行った時も、私が前を歩くとヒンヒン大騒ぎ~
    後ろを歩いてもギャンギャン大騒ぎ~
    あの人混みの中、仲良く(?)並んで歩くのは大変でした(^^;)

    車で助手席と運転席を行ったり来たりするのも同じでーす。
    ドライブBOXを買って、その中に入れて後部座席に置いたのですが、もう大騒ぎで・・・
    とうとう根負けして助手席で抱っこになりました。
    1人で運転する時は、ドライブBOXの蓋を開けて助手席に置いたのですが、
    運転席に来ようとして飛び出し防止フックで宙吊りに~~(((゚Д゚)))ヒィ
    今はキャリーバッグに入れて、ヘッドレストに吊るしています(苦笑)
    【2005/08/18 14:21】 くーにゃん [ 編集]

    from “ねぎ→くーにゃんさんへ”
    ピンポ~ン!
    広瀬通の予備校近くに前はあったんですけど、今年の初め、FM局の近くに越した、ももちゃん、はなちゃんのお店です。

    軽くてイイですよ~!持ってても疲れないし、何で早く買わなかったのかと、悔やまれます。
    女の人が持つんだったら、可愛いのも捨て難いけど、うちもダンナが持ちたがるので、可愛いのは、ちょっと…。

    服も着易くてグッドです。アホ亭主は「何か涼しそうだし、着易そうだから、オレも同じの欲しい」と言ってます。

    車に乗せるのは、大変ですよね~!うちもありとあらゆる方法をしてみたのですが、そこそこ低くて顔が見れると、安心するのか成功しました。クレートはダメでしたが、今、家で、少しずつ入る練習をしています。

    この間、『MEALS』へ行ってきました。車で通ってた時は、判らなかったのですが、結構、奥行きがあったんですね。ブランチを食べてきました。あんなお店にワンコ連れで行けるのはサイコーです。
    【2005/08/18 16:43】 ねぎ→くーにゃんさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
