がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    立て続け
    腫れた肉球の、どアップ ここのところよく右耳を掻いているので、おととい「めかぶ」の耳の手入れをしてもらいに病院へ行ってきました。「めかぶ」は、奥の奥にかなり毛が生えてしまうので、素人では奥の毛を抜く事が出来ません。特に、右耳は炎症を起こしてしまうので、お金はかかりますがちゃんと手当てをしてもらわないと、後からもっと大変な事になってしまいます。それと、何ヶ月前から後ろ足の肉球の一つがプクンと腫れていたのですが、触っても痛がるようでもないので、病院へ行っても、特別、診て貰うこともしていませんでした。今回、耳の手入れで病院へ行こうと思った前の日、夫が「めかぶの肉球、前より腫れてるぞ!」というので、見てみると確かに以前よりも大きくなっていました。まぁ、明日病院へ行ったときについでに診て貰おうと、夫と話をしていました。
     「めかぶ」の通う病院は、先生が二人います。院長先生が休みや出張だったり、緊急手術が入っている時は、もう一人の先生が治療してくれます。いつもは院長先生ご指名でお願いしているのですが、院長先生の都合や、我が家の都合が「どうしても今日じゃないとダメ!」という日はもう一人の先生に処置してもらう時もあります。おとといは、院長先生は緊急手術が入っていて忙しそうで、もう一人の先生が「私でいいですか?」と聞くので、いつもの耳の手入れなので先生にお願いしました。体温と体重を測ってから先生に耳と肉球の事を話して、処置をしてもらったのですが、肉球は「めかぶ」も痛がらないので、先生も消毒だけをして、何か異常が表れたら薬を出してもらう事にして帰ってきました。
    只今、耳毛と格闘中! 昨日の朝から「めかぶ」は、また右耳を掻き始めるし、散歩から帰っていつものように足を拭くと、問題の肉球の腫れが少し大きく赤くなっていました。薬が無いので消毒のつもりでエタノールで軽く拭いて、翌日また病院へ行くことにしました。夫は「めかの肉球の腫れ、ガンかなぁ?悪い肉腫かなぁ?オラ、心配で心配で…」と、いつものように何度も足を見ては言うので、段々と自分で自分をマイナス思考ゾーンに陥って、いつの間にかドップリと浸ってしまいます。悪いクセです。
     そして今朝、病院へ電話をして事情を話すと、院長先生が診てくださるというので、またまた病院へ行ってきました。耳は処置したばっかりなので汚れてはいないのですが、右耳のある箇所を触るとどうも痛いようで、「めかぶ」はキャィーンと鳴きます。院長先生に何度も診て貰っているので、「めかぶ」が炎症を起こしている所が判るのです。結局、炎症が悪さして「めかぶ」は痒がってしまうのです。耳に薬を塗ってもらい、炎症を抑える注射を1本打たれました。そして問題の肉球は、院長先生が言うには、普通はこのくらいの腫れがあると痛がるそうなのですが、「めかぶ」は全く痛がりません。夫は「めか、無理してガマンしてんのかなぁ?」と、ポツンというのですが、百歩譲っても「めかぶ」にはそんな芝居は出来ないので、本当に痛くないのだと思います。先生に、くれぐれもエタノールでは消毒しないように言われ、ちゃんとした消毒液と塗り薬を出してもらいました。これでまた異常が表れたら、来るように言われてまずは一安心です。
    少し話が重いので、画像だけでも笑ってください バカ親の夫は「いがったなぁ、めかぶぅ!オラ、先生になんて言われるか心臓バクバクしたどぉ~」と、帰りの車で「めかぶ」に話しかけていました。
     おとといは、普通の耳の手入れなので処置料には保険が使えませんでしたが、今日の治療は、耳の炎症、肉球の怪我ということでちゃんと保険が適用になりました。なんだか同じ処置を立て続けに2回されて、今日は保険が適用したとは言え、2回分の金額を払った事に、なんかしっくりこない満腹の午後です。

    さて、本日の『がるるる…』を更新しようとと、思ったら…

    アラッ、チョット、何??あらららら~~!!
    肉球からちょこっと血が出てるぅぅぅ~~~
    いんちょーせんせぇ~~!



    【2005/09/09 23:30】 がるるる…エッセイ | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

    この「ハナシ」へのコメント
    from “まこ
    ちょっと罪な終わり方ですよ。めかぶちゃんの肉球の出血は何だったんでしょう。まんぞうさんでなくても心配です。
    【2005/09/10 00:09】 まこ [ 編集]

    from “望伽”
    ザ・田吾作には笑ったけど、肉球の腫れ→出血は「えーっ、何よ?どーしたの?」と心配です。
    いんちょーせんせぇ~~!よぉく見てくださいね。
    今頃まんぞぉさんはオロオロ・ドキドキしてるんじゃないかしら.。o○
    めかぶちゃん、気をしっかりもってね。病院に行ったら少しの痛さでも大げさに鳴かないとダメよ。
    【2005/09/10 00:44】 望伽 [ 編集]

    from “くーにゃん”
    キャー\(*~o~*)/
    めかちゃん、ピーンチ☆
    今頃、ねぎさん夫婦は心配で眠れぬ夜を過ごしているのかしら?
    朝いちで病院に行くに1000ギルw

    お散歩中にトゲが刺さっちゃったとか?
    でも、それだと痛いだろうし・・・うーん?
    心配です・・・めかちゃんガンバレ!!
    【2005/09/10 03:22】 くーにゃん [ 編集]

    from “宙ママ
    んでんで、めかちゃんの肉球はどうなったの???宙は走りすぎたり冬アスファルトで血が出たことがあるけれど、めかちゃんのとは違うしなぁ…めかちゃん~p(・∩・)qガンバレ!
    エタノールで消毒したら何で駄目なの??
    【2005/09/10 09:28】 宙ママ [ 編集]

    from “あゆ⇒ねぎさん”
    病院に行ってきましたか?
    結果はどうでしたか?
    報告がほしい・・・・・・・・です。
    【2005/09/10 12:18】 あゆ⇒ねぎさん [ 編集]

    from “ねぎ→皆さまへ”
    まこさん         
    望伽さん          
    くーにゃんさん     
    宙ママさん      
    あゆさん          

    コメント、ありがとうございます。

    皆さまが気にしてくださっている、「めかぶ」のその後ですが、とりあえず今日の様子をアップしますので、そちらをご覧ください。
    【2005/09/10 13:08】 ねぎ→皆さまへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
