がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    靴下をはいた犬
    4分の1足の靴下を何の違和感もなく穿く犬 …と、いうわけで続編になってしまいました。

     昨日、病院からお昼頃に帰ってきて、夫は急遽仕事で出かける事になってしまい、私は今までちゃんと見たことが無かった『渡る世間は鬼ばかり』の再放送に、病院で疲れた「めかぶ」はお昼寝に、お互いドップリと浸っていました。夫の仕事が片付いたら連絡をもらって、「めかぶ」を連れて車で迎えに行くことにしていました。夫の会社の近くのよく行くペットグッズショップに、地震で壊れてしまった「めかぶ」の新しいフード皿が、前日に入荷しているはずなので、それを受け取るのと、その途中の前回トリミングをしてもらったペットサロンで、「めかぶ」の肛門腺を絞ってもらう為です。肛門腺は、シャンプーの時に自分で絞っていたのですが、どうも素人がすることなのか10日もしないうちに、また溜まって独特のニオイがお尻からしてくるので、今回はお願いをしました。病院でも絞ってもらえますが、助手のコがただ絞るだけでサロンとはちがって少しザツです。同じお金を払うのですから、お尻の毛に付いた後始末もちゃんとしてもらえるサロンの方が、家に帰ってシャンプーするまでの間も、抱っこしてる腕にニオイが移ったりしなくていいのです。
     そして家に戻って来て、夕方散歩へ行こうと思ったら…「いんちょーせんせー!」となってしまったのです。ちょうど病院も、夕方からの診察時間だったので、病院へ電話すると院長先生は往診で留守でした。違う先生が診察をしているのですが、「今日の具合をしっている院長先生の方がいいだろう」と、応対した受付のコが言うので、先生が戻られる頃に改めて連絡を入れることにしました。まずは「めかぶ」の処置をしなくてはいけないので、昼間、病院から貰った薬を塗ってガーゼを肉球に当てて、更に大きいガーゼを巻いて取り合えず絆創膏で止めました。「めかぶ」も、ガーゼを巻かれて違和感があるらしく少し歩きづらそうですが、仕方がありません。そうこうしてると、院長先生から連絡が入り状況を話すと、「あっそれでいいですよ!もし気になるようだったら、明日来てみてください」と言われました。
    話にあう写真がないので、第2弾でどーぞ! 思わぬアクシデントに喜んでいるのは、当の「めかぶ」で、しばらくは散歩が出来なくったのですから…。ガーゼを巻いた足は、指先が広がらないのと、床に滑ってしまって歩き方が変です。しばらくの間は、直接肉球に負担をかけない方がいいみたいで、急遽、犬用の靴下を買って穿かせました。

     そして、今日の朝一番へ病院へ…

     昨日よりも、更に腫れは大きくなってきました。
    どんな具合か、直接、先生に診て貰うのが一番なので、病院へ行って来ました。すると事態は段々と大事になってきて、明日の午前中の診察が終わったら、「めかぶ」は腫れた部分の除去手術になってしまいました。念の為に、その切り取った部分の組織を検査するそうです。良性か悪性かは一週間後に判明します。思わぬ展開に「めかぶ一家」は、只今かなり動揺しています。

    と、言うわけで、明日へまたまた続きます。



    この「ハナシ」へのコメント
    from “まこ
    めかぶちゃんの包帯姿、痛々しいです。検査の結果が良性であることを願ってます。お大事にしてください。
    【2005/09/10 14:56】 まこ [ 編集]

    from “あゆ⇒ねぎさん”
    めかぶちゃん、除去手術になったのですね。
    やっぱり、セカンドオピニオンは求めるべきだと、つくづく思いました。
    めかぶちゃん、怖がらなければいいけれど・・・
    めかぶちゃん、がんばるのよ~。
    仙台の方に向かって、祈っていますね。
    大丈夫、きっと大丈夫・・・・・
    【2005/09/10 15:45】 あゆ⇒ねぎさん [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    なんだか、いろいろ心配させてしまってすみませんです。
    手術は簡単なそうですけど、結果がねぇ…やっぱり気になります。

    とにかく、明日悪い所はサッサと取ってもらわないとネ!

    早く、靴下を脱いだ生活をさせなねれば!
    【2005/09/10 16:15】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “あゆ⇒ねぎさん”
    ねぎさんも、PCの前にいますね~
    【2005/09/10 16:17】 あゆ⇒ねぎさん [ 編集]

    from “ねぎ→あゆさんへ”
    心配をおかけしてすみませんです。

    今の病院は信頼しているので、院長先生にお任せするしかないですね!
    今までの「めかぶ」の経過も知っているので、お願いするだけです。

    ただ麻酔を使うので、心臓が悪い「めかぶ」に大丈夫なのかが、今は心配です。
    とにかく、明日が「めかぶ」の意地の見せ所です!
    【2005/09/10 16:21】 ねぎ→あゆさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→あゆさんへ(2)”
    PCの前に、いるよ~~!

    あはは~~!同じダァ!
    【2005/09/10 16:23】 ねぎ→あゆさんへ(2) [ 編集]

    from “あゆ⇒ねぎさん”
    う~っ!ねぎさんと直接お話がしたい。
    もどかしいよ~
    【2005/09/10 16:26】 あゆ⇒ねぎさん [ 編集]

    from “ねぎ→あゆさんへ(3)”
    はははぁ~!!

    こーゆー時、チャットとか出来たらいいのかもねぇ、電話って方法もあるけど…。

    文字は確かに面倒かも?話の流れの感情が判んないもんね。
    【2005/09/10 16:35】 ねぎ→あゆさんへ(3) [ 編集]

    from “あゆ⇒ねぎさん”
    またの偶然を楽しみにしてますね!
    う~ん、ねぎさんの声ってどんな感じなんだろう???
    【2005/09/10 17:08】 あゆ⇒ねぎさん [ 編集]

    from “みーみ
    めかちゃん心配ですね。
    良性であることをお祈りしています。
    麻酔も心配でしょうが、恐らく麻酔を使う時は心電図も使うはずなので、大丈夫だと思います。

    家の子2人(匹)とも、腫瘍切除しています。
    GEN(♂)は1回RIN(♀)は2回まだどちらも3歳にもならないのに、経験しています。

    検査結果はいずれも良性でしたが、どうも腫瘍が出来やすいようです。

    病理検査は北海道まで出したので、結果が出るまで1週間悶々としていたのを、覚えています。

    めかちゃんの、いい知らせをお祈りします。
    【2005/09/10 19:30】 みーみ [ 編集]

    from “ねぎ→みーみさんへ”
    ご心配おかけします。

    GENくんとRINちゃん、そんな大変な手術を経験してたんですか。
    めかぶだけが、病気にかかってるのでもないし、まだ結果が出るどころか、検査もしていないので、悶々とはしますが成るようにしか成らないと、思っている所です。
    まだまだ大変な病気と戦いながら、前向きに生きているワンコもたくさんいるのですから、こんな事で凹んでなんかいられません。

    とにかく、今は元の健康な「めかぶ」になってくれればと、願うだけです。

    みーみさん、ありがとう。
    【2005/09/10 21:11】 ねぎ→みーみさんへ [ 編集]

    from “くーにゃん”
    切除手術!?!?
    ひぃー、急展開ですね~
    簡単な手術でも麻酔をかけるとなると、心配ですよね(TωT)
    でも、いんちよー先生を信頼してお任せするしかないんですよね・・・
    ねぎさん、まんぞーさん、めかちゃん、3人のLOVELOVEパワーで
    お耳の炎症も肉球の腫れも皆ぶっ飛ばしちゃって下さい!!

    めかちゃんの手術の成功をお祈りします☆
    そして、1週間後、検査結果が「良性でした」って報告待ってまーす!
    【2005/09/10 23:34】 くーにゃん [ 編集]

    from “望伽”
    なんだかほんとに大ゴトになってしまいましたね。
    たかが腫れ、されど腫れですぅ。
    悪いとこはきれいさっぱり取り除いて、早く元気にお家の中(お外は好きじゃないもんねぇ)を走り回りましょ。
    めかぶちゃん、手術頑張って!
    麻酔が覚めたらねぎさんとまんぞぉさんにいっぱいいっぱい甘えていいからね。
    【2005/09/11 04:08】 望伽 [ 編集]

    from “ねぎ→くーにゃんさんへ”
    展開のスゴさに、ハッキリ言ってついていけません。
    ココの所、日に日にとんでもない方向へ事態は変わっているのですから。
    まずは無事切除して、検査結果を待つだけですが、ドキドキします。

    こーゆーのを、ジェットコースターストーリーって、言うんでしょうか?
    『9.11』って、テロがあったりした日なので、ちょっとイヤですね。
    【2005/09/11 04:21】 ねぎ→くーにゃんさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→望伽さんへ”
    ワンコの肉球は、とても大事なところだそうです。
    ビッキーちゃんも、お散歩から帰ったらちゃんと足の裏をチェックした方がいいですよ!
    怪我とかしてたら大変です。

    めかぶも、この2,3日の待遇が少し変?と思っているようです。散歩も行かないし、立て続けに病院だし、寝てても起こされないから。

    とにかく今日のお昼に、病院へ行って来ます!
    【2005/09/11 04:29】 ねぎ→望伽さんへ [ 編集]

    from “みーみ
    そろそろ、病院でしょうか?
    心配です。
    ねぎさんの心配顔が浮かびます。
    私もよく言われるのですが、おかぁさんが、心配心配ってなると、敏感な子供は不安になるから、おかぁさん頑張ってって・・
    ねぎさん。大丈夫ですよ。
    安心して先生にお任せしましょーね。
    【2005/09/11 11:51】 みーみ [ 編集]

    from “ねぎ→みーみさんへ(2)”
    気にしてくださって、ありがとうございます。

    少し前に戻ってきて、早速、新しい話をアップしたところです。
    みーみさんのおっしゃる通り、コッチが少し態度が違うと、鋭い勘を持つコやワンコには判ってしまいますよね。

    出来るだけ、普段通りにはしているつもりなのですが、果たして通じているかどうかは定かではありませんけど…。
    【2005/09/11 16:22】 ねぎ→みーみさんへ(2) [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
