がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    クーラクラしてぐーるぐる

    たごさくハンカチをリボンにされちゃった! えーっと、みなさんこんにちは。めかぶです。

     よおこさんからきいたのですが、アタチにたくさんのおーえんありがとうございました。じつは、アタチもナニがなんだかサッパリのチンプンカンプンで、よーくわからないんです。さいきん、まいにちのようにニコニコせんせーのところへいって、せなかにチクーッされたり、あしにしろいグルグルされたり…。いつもとなにかちがうんです。
     そしたら、きのーは、いつもとちがう“だい”のうえにネンネされて、ネンネしたなぁっておもっていたら、いしきはどこかとおくへとんでいってしまっていました。すこし“め”がさめたら、アタチはとしさんにダッコされていましたが、おきてるのか、ネンネしてるのかじぶんでもわかりませんでした。なんだか、あたまはクーラクラするし、からだにもチカラははいらないし、めのまえのじょーきょーもサッパリわかりません。でも、だんだんすると、チカラもはいってくるし、よおこさんやとしさんのこえもわかってきました。かおもわかるしニオイでもわかってきました。
     アタチのあしには、しろいグールグルがきのうよりもたくさんまかれていました。そのあしのうらは、いつもとちがってチョットいたいです。
    アタチのこのポーズは、フメツです。 よーくかんがえてみると、ここのところすこしみんな“ヘン”でした。おさんぽにもいかないし、ネンネしててもおこされないし、さいきんおぼえたことばで「はれものにさわる」って、かんじでした。あっ、アタチのあしのうらにホンモノの“はれもの”があったんですよね、それかぁ!「はれものにさわる」ってゆーのは。なんか、アタチのことでおおさわぎになってしまって、はずかしいです。
     アタチのいくニコニコせんせーのびょーいんには、たくさんのワンコやニャンコ、ウサギさんがにゅーいんしています。おうちにかえりたくても、かえれないおともだちがたくさんいました。もう、なんかげつもおうちにかえれなくて、おうちのひとがオヤツやゴハンをもって、おみまいにきていました。それにくらべたら、アタチはシアワセモノです。ちゃんと、そのひにおうちにかえれるんですから…。だいたい、アタチが“にゅーいん”ってゆーのをしたら、なおるびょーきも、もっともっとわるくなってしまいそうです。それに、おおきなびょーきとたたかっているおともだちにも、わらわれてしまいそうです。それにくらべたら、アタチだっておサンポくらいヘッチャラです。ガンバってあるきます。
     しろいグールグルがとれたら、もうほかのワンコとまったくおなじです。いまだって、ホントはだいじょうぶなのですが、グールグルのおかげで、すこしだいじにされているので、もうちょっとだけ“ぐあい”のわるいふりしちゃおーなかなぁ?
     アタチのファンのみなさん、どーもありがとー! 



    この「ハナシ」へのコメント
    from “あゆ家ちっぷ⇒ねぎ家めかぶちゃん”
    めかぶちゃんに似てるといわれ、喜んでいるちっぷだよ~。
    がんばって、お便りしてくれたんだねえ。
    ぼくのうちで、めかぶちゃんといえばみ~んなしっていて、『ああ、仙台のコ』ってお兄ちゃんたちまでも言うくらいなんだあ。
    それも、おかーさんが、めかぶちゃんが・・・・と全部ほうこくするからなんだあ。

    足の包帯、邪魔そうだけど、何も言わないでぐるぐるさせているんだね。
    僕には、真似できそうにもないよ。たべちゃうぞー!

    おとこだからさ!うまくいえないけど、めかぶおねーちゃん、ガンバレ!
    【2005/09/12 12:11】 あゆ家ちっぷ⇒ねぎ家めかぶちゃん [ 編集]

    from “めかぶ→ちっぷクンへ”
    ちっぷくん、アリガトね!

    ちっぷくんとアタチは、むかしの“おうた”でいうと、キャンディーズの「とししたのオトコのコ」っていう、かんけいなんだって!

    もしかしたら、チップクンとアタチは、しんせきサンとか、きょうだいとか、かもしれないね?!
    アタチは、とうきょうでうまれたんだよ。さいしょのワクチンのおてがみをみると、『あだち・く』のびょーいんで、チクーッとされてたんだって。だから、『あだち・く』とか『かつしか・く』とか『えどがわ・く』のあたりだと、おもーのね。

    ちっぷクンのおうちのヒト、み~んなアタチのことしってるんだ。ワルイことできないなぁ!
    【2005/09/12 14:47】 めかぶ→ちっぷクンへ [ 編集]

    from “まこ
    北海道のルビーです。めかぶちゃん 元気そうですね。良かったです。あたしはめかぶちゃんよりかなり年上のお姉さんです。今まで元気で病気などしたこともありません。丈夫なだけがとりえです。雨の日はお休みしますが散歩は毎日行ってますよ。だから丈夫なのかもしれません。
    めかぶちゃんといつか一緒に歩いてみたいですね。
    【2005/09/12 17:27】 まこ [ 編集]

    from “めかぶ→ルビーちゃんへ”
    ルビーおねえちゃん、こんにちは。

    けんこーがイチバンですヨ~!ビョーキやケガをすると、いろいろとたいへんです。びょーいんがよいがつづくと、どーしたわけかオヤツがショボくなってしまいます。

    それにまいにち、びょーいんで“チクッ”されます。いまも“チクッ”を2ホンされました。
    そしてきょうは、ガンバっておサンポもすこししてきました。しょーじきカッタルイけど、うんどーもひつようなので、しかたがありません。

    アタチもルビーおねえちゃんと、ほっかいどーをおサンポしてみたいです。「オイシーものがたくさんあるところなんだよ!」と、さっきおしえてもらいました。
    きょうは、どーもありうがとー!
    【2005/09/12 18:17】 めかぶ→ルビーちゃんへ [ 編集]

    from “POLO
    めかぶちゃん、がんばったねぇ。
    すごいなぁ。
    あんよは、大丈夫かな?
    僕は、元気いっぱいです。
    早くめかぶちゃんも元気になって、
    がるるる・・・してね!!
    【2005/09/12 21:49】 POLO [ 編集]

    from “オータム・ココ”
    めかちゃん、元気になってよかったねぇ(^-^)

    足は痛くないの?痛かったらママに言うんだよぉ。

    ボクも小さいとき、両後ろ足を手術したんだぁ~
    突然、おいてきぼりにされちゃって悲しかった。

    入院して3~4日したら迎えに来てくれたけど「何でほって行っちゃったんだよぉ~(T_T)」って困らせたことがあるんだよ。

    でも、すっかりよくなって今ではジャンプも楽々出来ちゃうんだぁ~。ママとパパには感謝してるんだ。あの時は辛いこともあったけどよくなって喜んでるんだよぉ~(^-^)

    だから、めかちゃんもきっとよくなるよぉ~♪
    ボクもロコもめかちゃんが早くよくなってほしいから・・・がんばれぇ~!!byレオ

    【2005/09/12 23:35】 オータム・ココ [ 編集]

    from “tdmama”
    きゃ~っ!!
    tdmamaがおさぼりしている間に大事件が起こっていたのですね!!
    ねぎさんそのことについては何にもコメントしてなかったから来て見てびっくり!!
    遅くなりましたが最初からちゃんと見てきました。
    早く原因をつきとめて欲しいですね。
    めかちゃん良く頑張りました♪
    でも包帯の脚って毛がなくって細いから痛々しいですね・・・。
    早く包帯が取れることを祈っています。
    【2005/09/13 00:47】 tdmama [ 編集]

    from “望伽”
    めかぶちゃんへ
    ワタチのなまえはビッキーです。めかぶちゃんよりすこーしいもうとよ。
    でもね、からだはワタチのほうがおおきいとおもいます。ついでにたいども、、、(^^ゞ

    モカママからきいたけどアンヨをいたいいたいしてんですってね。だいじょうぶだった?
    でも、ねぎさんやまんぞぉさんがやさしいからいいじゃん。
    ワタチなんてはりのむしろにすわってるようなもんよ。
    (いみはよくわかんないけど、むかしのひとがいってたようなきがします)

    ホータイしておさんぽにもつれてかれたみたいだけど、きずぐちはいたくなかった?
    はやくよくなっておたがいきらいなおさんぽをこくふくしましょうね。
    ワタチもがんばります。
    【2005/09/13 01:46】 望伽 [ 編集]

    from “めかぶ→POLOくんへ”
    わぁ、POLOくん、おひさしぶり~!

    ゆっぴーさんは、ときどきあそびにきてくれるけど、POLOくんはチョ~おひさだね~!
    ホントはゲンキなんだけどねぇ、ゲンキにするとおサンポしっかりされるから、“ケビョー”っていうのをつかってんの。アハハハ~!

    しんぱいしてくれて、どーもアリガトー!
    もう、だいじょうぶです。
    【2005/09/13 07:26】 めかぶ→POLOくんへ [ 編集]

    from “めかぶ→オータム・レオくんへ”
    レオくん、“にゅーいん”したんだぁ!
    スゴイね。アタチにはまねできませんヨ。おこってとーぜんです!さみしーもんね、ココロぼそいもんね!
    でも、おうちじゃ、なおせないからしかたないんだよね。ビョーキやケガしたら、びょーいんじゃないとなおしてもらえないもん!

    レオくんも、らいねんはパパになるんでしょ!よわねをいったら、わらわれるよ!
    パパはみんなの『おてほん』になるんだもん!ロコちゃんだって、ガンバってママになるんだから、オトナになるって、たいへんだぁ!

    しんぱいしてくれて、どーもアリガトー!
    【2005/09/13 07:34】 めかぶ→オータム・レオくんへ [ 編集]

    from “ねぎ→tdmamaさんへ”
    そうなんですよぉ!

    世の中目まぐるしく動いていたんですよぉ!

    どうしても、傷口を舐めしまって化膿してしまうので、包帯をまいているんですよ。それに傷口にも負担がかからないし。
    検査結果が気になるのですが、こればっかりはどうしようもないしねぇ。。。
    tdちゃんが、シアワセに向ってときに心配かけて、ごめんねぇ~!
    【2005/09/13 07:42】 ねぎ→tdmamaさんへ [ 編集]

    from “めかぶ→ビッキーちゃんへ”
    はじめまして、ビッキーちゃん。

    そうなんだぁ、なんかさぁ“しゅじゅつ”ってゆーのをしたんだけど、でもおもったよりか、いたくはないんだよ。
    それよりも、“マスイ”ってゆーのが、クセモノでね、おめめがさめたら、ナニがどーなってんのかサッパリわかんないの!

    ビッキーちゃんは、『はりのむしろ』なの?アタチもよーくとはワカンナイけど、あんまりいいイミじゃないみたいだよ。アタチはどっちかっていったら『まないたのコイ』かなぁ?コレもよーくと、イミがわかんないけど…。

    どっちにしても、ビッキーちゃんとアタチは、『“しゅぎょーちゅー”のみ』って、ヤツなのだとおもいます。
    おたがい、よーくわかんないけど、ガンバローねぇ!
    また、あそびにきてください。
    おてがみ、どーもアリガトー!
    【2005/09/13 07:51】 めかぶ→ビッキーちゃんへ [ 編集]

    from “tdmama”
    tdもヒートでだるいみたいでほとんど寝ています。
    私が帰宅した時だけは元気ですが・・・。
    交配まであと2日です。
    【2005/09/14 00:37】 tdmama [ 編集]

    from “ねぎ→tdmamaさんへ(2)”
    めかぶは、もうそろそろヒートも終わりかけているのに、寝太郎です。
    とっとも遊ばなくって困っています。

    あと2日間、ドキドキですね~!
    それからも、ドキドキだとは思いますが、何とも言えない気分なんだろーなぁ?

    tdちゃん、気合入れてガンバレ~~!
    【2005/09/14 04:41】 ねぎ→tdmamaさんへ(2) [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
