がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    ひさびさ~
    アタチ、『カルーアミルク』ね~ん! すっかり日中も涼しくなって、遊ぶのにはいい季節です。ようやく、「めかぶ」のヒートも終わり、先週の手術騒ぎで沈んでいた「めかぶ一家」ですが、親分(めかぶの事です)は、家にいても一日中ゴロゴロしているので、久しぶりにドッグカフェへ行ってきました。ここには、もうすぐ叔母の元へ引き取られるパピープーもいるので、その成長振りを見るのも目的の一つです。午後になると、お店も混んでくるので、お昼前に行くと、もうすでに何組かのお客さんがいました。そのうちの一組のご夫婦は、やっと今日念願のパピーダックスをお家に迎えるのに、いろいろ説明を熱心に聞いてメモっていました。私はココロの中で「今日は大変だでぇ~!夜鳴きするでぇ~!」と、そのご夫婦へテレパシーを送ったのですが、スグ隣の席なのに届かなかったようで、もう、説明するお店のスタッフの声しか耳に入らないようでした。私と夫もそんなやり取りを、ダンボになって聞いていたのですが…。他に一組の少し年配の母娘さんもいて、ここの家族は生まれたばっかりのトイプーの赤ちゃんを、予約する契約をしていました。これからあと2ヶ月後に、ワクチンと躾を終えてこの母娘さんの所へ迎えられるのです。同じ犬種という事で、「めかぶ」に声をかけてきました。お店のスタッフには「あれ~めかぶちゃん足ど-したのぉ?」と聞かれ、聞かれる度に簡単に説明をします。
    叔母のトヨタ『カリーナ』 外のテラスでは、お茶をしている犬連れの家族が他の犬と遊んでいましたが、我が家の親分は、近寄ってくると相変わらず吠えまくり、無事、退散させると少し寂しいのか気になっているようです。そうこうしていると、お店のスタッフが、叔母のパピープーを連れてきてくれました。前回見たときから1ヶ月以上も経っているので、かなり大きくなって、とても元気です。聞けば、『カリーナ』と車のような名前が付けられ、毎週のように通っては、叔母と叔父は我が子との対面を楽しんでいるのだと教えられました。今月末にはやっと引渡しです。「めかぶ」は、まだ年端もいかない叔母の子犬にまで吠えているのですから困ったものです。たぶん、私や夫がその子犬を抱っこするのに、ヤキモチを焼いているのでしょうが、「血は繋がっていなくても事実上の親戚になるんだがんね、仲良くしないとダメだよ!」と、グータラ親分にいってもちっとも聞き入れません。他にも行く所があったので、1時間ほど遊んでお店を出ました。 
     家に戻って、叔母のケータイの留守電に「今、カリーナちゃん見てきたよ~!もしかしたらオバさんも来るかな~って思ってたんだけどさぁ」と伝言を入れると、しばらくしてから叔母から電話がありました。叔母からも「ナニ、めかぶちゃん大変だったんだって?お店で聞いたわよぉ」と言うので、またまた説明をし、叔母も今カリーナに会って帰って来た所なのだと言っていました。ただ、今日はお店に来た下駄履きのお客さんにカリーナが足を踏まれたらしく、元気に遊んでいたのが急に静かになってしまって、特に叔父は、自分達がお店に行ったばっかりに、カリーナにしなくてもいい痛い思いをさせたのがショックだったらしく家に帰ってきても凹んでいるのだそうです。おまけに下駄履きのお客は、全く謝るどころか何も言わないのが叔母夫婦には余計、気に障ったようでした。
    修行の身のめかぶ。ひとりテラスにポッツーンと…。 叔母とそんなこんなをケータイで話していて、ふと我が家の電話を見ると留守電の合図のピコピコ点滅に気付きました。叔母との会話が終わって、「また、車のセールスかなぁ?」と留守電を聞いてみると、それは「めかぶ」の病院の院長先生からでした。



    この「ハナシ」へのコメント
    from “まこ
    院長先生のお話って何だったのでしょう。めかぶちゃんのことですよね。切除した部分の検査結果がでたのでしょうか。きっと白ですよね。
    【2005/09/18 14:54】 まこ [ 編集]

    from “みーみ
    院長先生からの電話でした。・・・・って
    昼メロのような終わり方。
    気になってしょうかがないじゃあーりませんか
    ね。ね。良性だったんでしょ。
    早く続きを教えて下さい。

    明日はGENとRINの競技会。
    朝早くからお出かけなので、早く知りたいよーーー
    【2005/09/18 16:17】 みーみ [ 編集]

    from “オータム・ココ”
    ねぎさん、ドラマのプロデューサー並・・・

    気になって仕方がないじゃん(^へ^)

    うちのお隣さんもレオを見て同じブリーダーさんから男の子のトイプーを迎えました。

    2ヶ月半位で来た当時、このおチビちゃんに追い掛け回され逃げ回っていたレオが唯一、今一番近づける相手なのです。

    その他のワンちゃんには今でこそ吠えたりしますが、真っ先にがダッコ要求です。それがないのがお隣のワンちゃんだけ。。。

    過去に記憶があって安心できる相手じゃぁないと心を開かないレオなのです。

    めかちゃんも、そう考えると真っ先にパピープーのカリーナちゃんと一番のお友達になるかも知れませんよねぇ~(^-^)

    明日から、レオとロコと一緒に遅めの夏休みで1泊旅行に行きます。

    また、帰って気になる↑の話を聞かせてくださいね。
    【2005/09/18 22:47】 オータム・ココ [ 編集]

    from “望伽”
    いやん、院長先生からのピコピコが気になりまする。

    オータム・ココさんと同じく私たちも明日(今日か?)から1泊で旅行にでかけます。
    ビッキーにとっては始めてのホテル泊になるので大丈夫かしら?と心配ですし、めかぶちゃんのことはもっと心配です。
    何でもないことを祈ってますね。
    【2005/09/19 01:41】 望伽 [ 編集]

    from “tare”
    それからどうなるの~?
    続編があるなんて、ニクいです~!
    ドッグカフェで修行の身なんですね^^がんばれめかちゃ~ん!パピープー・カリーナちゃんとは、何回も会ううちに絶対仲良くなれるよ~!おばさまのおうちに引き取られる日が楽しみですね♪
    うちは、前回のカフェがあまりにも疲れたので自然と遠ざかってしまってます・・・。あそこのわんこ達は元気すぎるし大勢すぎるので、もう少しソフトなところから慣らそうかな~・・・。
    なんにせよ、お互い修行がんばろうね~
    【2005/09/19 06:34】 tare [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    大変長らくおまたせしました。
    新しい話をどうぞお読みください。
    【2005/09/19 08:31】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→みーみさんへ”
    ご希望にお答えしまして、新しい話の出だしをドラマ風にしてみましたので、どうぞお読みください。
    【2005/09/19 08:33】 ねぎ→みーみさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→オータム・ココ さんへ”
    夏休みに一泊旅行、いいですねぇ~!
    どうぞ、気をつけて楽しいお休みを過ごしてくださいね。
    あとから、ゆっくり読んでください。
    【2005/09/19 08:35】 ねぎ→オータム・ココ さんへ [ 編集]

    from “ねぎ→望伽さんへ”
    ピンポ~ン!正解です。
    ピコピコは先生からの結果でした。

    ビッキーちゃんと、楽しいお休みを過ごしてしてくださいね~。

    【2005/09/19 08:38】 ねぎ→望伽さんへ [ 編集]

    from “ねぎ→tareさんへ”
    朝早くからのコメントアリガトさんです。

    ネタ切れなので、一気に話を放出すると後が持たないので、小刻みに放出しているのですよ~。アハハハァ~!
    【2005/09/19 08:40】 ねぎ→tareさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
