がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    結果発表
    アクション昼ドラの女優 …留守電のメッセージの声は、聞き覚えのある院長からだった。電話が掛かってくる度、「めかぶ」は、いつも思うのだった。「もう、こんな関係は終わりにしなければ。もう私達は、若くはないのだから…」と。お互い家庭を持ち、それを壊してまで違う人生を新たに歩む勇気も無くなってしまったのだ。老いるとは、残された人生を悔いなく生きる事なのは判っている。しかし、長い年月を費やして今までに築き上げたものを、一時の感情で壊すのは無謀かもしれない。例えば、古いビルを目の前でダイナマイトを使って一気に崩すようにしてしまえば、もう後戻り出来ないのだろうが、波風の無い今の生活を乱すことが出来るパワーは、老いた「めかぶ」にはもう失なってしまったのだ。だいたい、「めかぶ」は『危険物取扱証』など持ちあわせてはいないのだから、ダイナマイトは使えない…。そう思いながら、電話の前に立ち尽くしていると、姑のタキと夫の冬彦がドアの隙間から全て見ていたのだった。もう、とうに五十も過ぎているというのに、冬彦は鼻水を垂らしながらタキの着物の衿を掴んで「ママァ~~、あのヒト何とかしてぇ~~!」と叫びながら、姑に助けを求めているのである。息子可愛さにタキは「私に任せなさい!」と冬彦の頭を撫でながらなだめているのだった…
     みーみさん、ご希望?の“昼ドラ風”にしてみました。

    アタチのあしにできたポッコンは『いいポッコン』だったのね~ん 院長先生からの、電話は「めかぶ」の病理検査の結果でした。病名は『組織球腫』なのだそうです。そして、白か黒で言えば『』、陰か陽で言えば『』、プラス・マイナスで言えば『マイナス』、早い話が『良性』ということでした。みなさんに大変ご心配をおかけした今回の「めかぶ」の手術騒動は、これにて一件落着です。
     先生の話では、体質によっては、また同じ肉腫が出る可能性もあるのだそうですが、それはそれでその時のことです。親切な院長先生は、お忙しいにも拘わらず再度電話をくださって、直接話しをすることができ、先生も安心したようでした。先週の木曜日に治療に行った時、試験管に切除した「めかぶ」の肉腫を検査に出す前に見せてもらったのですが、その時も先生は、「たぶん良性ですよ。」と言っていましたが、ちゃんと結果が出るまではハラハラの「めかぶ一家」でした。バカ親の夫は、手術と決まった日から何度泣いたことか…。私まで泣いていられないし、アホ「めかぶ」には不幸な病気は似合わないと、自分に言い聞かせた10日間でした。
    アタチにも、にく、にく、ニク~~~! そんな知らせを夕方聞いたおバカ一家はトーゼン祝杯です。金は無くても、キチンとお祝いをしなければなりません。もしかしたらの、「めかぶ」の長い闘病生活を考えれば、たった一日のショボイ宴会代ならお安いもんです。早速、車を飛ばして、デパートでの『肉購入の儀』です。超高価な肉ではありません、特売の普通の肉でもヘタなスーパーで買うよりも、案外お得で美味しいのです。スーパーの肉は少し薄過ぎです。当然、ビールも買いました。先に「めかぶ」の晩ゴハンを食べさせてから、真打の『肉』登場となるのですが、「めかぶ」もこの先の肉登場が判っているらしく、ドライフードをキチンと残しています。ちゃんと、腹積もりをしているのでしょうか?まぁ、今夜は「めかぶ」の宴会ですから、多少のワガママも目を瞑って、肉、肉~~!おバカ一家は「めか。いがったね、いがったね!」を、連発しながら一家でささやかなお祝いをしました。「めかぶ」の手術が決まってから、「オラ、めかぶの願掛けに“断食”する」と言っていた夫ですが、断言した日から半日で挫折し、いつも通りの食欲で今日の宴会も旺盛でした。まだ、傷口が痛そうな「めかぶ」ですが、来週明けには抜糸です。あと一週間、我慢して包帯を巻いて、散歩の時は靴下を穿くのもあと少しの辛抱で、よく、嫌がらずにいたものだとつくづく感心しています。
     この10日間は、ホントに長い10日間でした。こんな「めかぶ」を心配してくださった方々には、心からお礼を申し上げます。



    この「ハナシ」へのコメント
    from “Black”
    おはようございます!
    いやぁ~めかぶちゃんご無事で何より。
    「組織肉腫」との事ですが、うちのは「組織球種」でした。
    暫くは出たり引っ込んだりの繰り返しでしたが今ではすっかり無くなりました。

    めかぶちゃんもあとは傷口の回復を待つばかりですね!
    ヒートも終わった様ですので、めかぶちゃんが完治したらそろそろ躾教室を検討しましょうね~。
    【2005/09/19 08:25】 Black [ 編集]

    from “碧”
    きゃ~~~!おめでとうございます~~~!!
    『良性』という検査結果、本当に本当に本当に良かったですね♪
    Black共々、勝手に我が事の様に喜んでおります。
    お祝いのお肉は堪能されましたでしょうか?
    靴下を履いているめかぶちゃんも可愛らしいですが…
    早く傷が治るといいですね。お大事に~!

    今度お会い出来る日を楽しみにしております。グフフ。
    【2005/09/19 08:37】 [ 編集]

    from “ねぎ→Blackさん・碧さんへ”
    アハハハ~!
    肉に気が行ってしまって、病名を間違ってしましました。
    そーです『組織球腫』で、コロンちゃんと一緒です。
    あっ、遅くなりましたが、ご心配させてしまってすみませんでした。
    おかげ様で、こんな結果です。

    もしかして、私の『更新の時間』を読まれてたのでしょうか?だったら、悔しいなぁ!
    そうです、今度は躾教室ですよ~。給料が入ったらいつでもいいですから、Blackさん一家のご都合に合わせますよ~!

    もう、ヒートも終わったので、いつでも遊べますから、いつでも誘ってくださいね~。
    傷は気にしなくても大丈夫です!
    【2005/09/19 08:48】 ねぎ→Blackさん・碧さんへ [ 編集]

    from “チョコクッキー”
    おめでとう\(^o^)/まさにめでたいです。これで一安心です。昨日の終わり方が、めっちゃ残酷?でしたから・・・で今日はなんだか、は~手感じのドラマだったので速読できない自分にいらついたいました。でもでも結果オーライ=*^-^*=にこっ♪もう一度。おめでとうです。元気がなによりです。うちの悪ガキたちと、お嬢もです。
    ところで、めかぶチップCMしていましたが、ここらでまだみかけません。一度食べてみたいですね~。
    それから、うちのお嬢のしっぽ、毛がさみしくてめかちゃんのようにしたいのに・・・。しっぽが短い子は、ポンポンがくっついたみたいになるんでしょうが、うちは、めかちゃんくらいなので、目標・めかちゃんしっぽです。

    【2005/09/19 09:24】 チョコクッキー [ 編集]

    from “チョコクッキー”
    追伸、おそわった編集で書き直ししたのですが・・・。だめでした。またまた誤字などあり、ごめんなさい。なかなかPCになじめない、おばかです。
    【2005/09/19 09:30】 チョコクッキー [ 編集]

    from “ねぎ→チョコクッキーさんへ”
    思わせ振りの終わり方は、本日の読者獲得の為の苦肉の策です。
    ご心配おかけいたしましたが、いい結果に終わりました。

    ポンポンシッポ、出来ると思いますよ。この形になってもう一年になりますが、去年はシッポはもと短かったですよ。
    チョコちゃんのシッポのバランスに合わせて挑戦してみたらいいと思いますよ。短いシッポなら小さめなポンポンも可愛いですよ。

    『編集』をクリックして、直したい所を書き直して、もう一度、同じパスワードを入れれば大丈夫ですよ。パスワードさえ間違わなければ、何度でも書き直せますよ!
    【2005/09/19 09:40】 ねぎ→チョコクッキーさんへ [ 編集]

    from “あゆ⇒ねぎさん”
    長かった1日・・・・・
    息もつかずに読むってこのことね~。でも、途中から後半を先に読んで、落ち着いてメロドラマ風部分を読ませていただきました。ぜぇぜぇ・・・・・
    まだ、呼吸が整っていない感じ。。。
    私は、まんぞぉさんタイプなので、こういう事態は、上手く乗り切れません。
    でも、めかぶちゃんの疑い?もはれ、よかったよかった。
    【2005/09/19 09:49】 あゆ⇒ねぎさん [ 編集]

    from “ねぎ→あゆさんへ”
    どーぞどーぞ、ゆっくり深呼吸してください。
    「ヒッ、ヒッ、フゥ~~」ですよ~!あっ、違いました?

    まずまず、オオゴトにならなくて良かったです。ノミの心臓のまんぞぉも、一安心しています。

    またこれからは、いつもの『いんちき…』に戻りますよ~。心身ともに安心してくださいね。
    お騒がせいたしました。
    【2005/09/19 10:04】 ねぎ→あゆさんへ [ 編集]

    from “kayabon
    めかちゃん、よかったですね~o(*^▽^*)o
    我が家も今日はめかちゃんのためにビールと肉でお祝いすることにします。(って、飲みたいだけ?)
    それにしてもめかぶちゃん、包帯してるのに・・・

    跳んでますな。
    【2005/09/19 10:22】 kayabon [ 編集]

    from “まこ
    とってもおめでとうございます。昨日のあの終わり方ですから大丈夫だったのだとは思いましたが、続きを読むまでは安心できませんから、今ほっとしてます。めかぶちゃんのジャンプ力凄いですね。走るのも速い?
    【2005/09/19 10:53】 まこ [ 編集]

    from “mmhome”
    やはり、物語の終幕はハッピーエンドとなるのですね。
    暗く哀しいラストがお好きな日本映画より、安心して見ていられるアメリカ映画の方が小生は好きなのです。

    その点、いんちきたんちきも安心して読むことが出来る・・・?(笑)

    検査結果、良性で本当に良かった良かった。わっははは。

    【2005/09/19 18:26】 mmhome [ 編集]

    from “宙ママ
    良かった良かった(^-^)//""
    今朝blogを開けて『良性』の文字を見て安心して出かけてさっき帰ってからそうそう“〆(^∇゜*)カキコ♪に!って。
    痛々しい足でジャンプしている?めかちゃん~☆抜糸したらワンの傷は治りが早いから…ね!
    本当に良かったですね♪
    【2005/09/19 18:51】 宙ママ [ 編集]

    from “ハロママ”
    めかぶちゃん良かったですね~
    コレで安心♪安心♪

    お祝いしたんですね^^ニクニクで
    【2005/09/19 20:02】 ハロママ [ 編集]

    from “こうすけママ”
    めかぶちゃんおめでとう!
    良性でよかったですね!美味しいお肉の祝宴は朝まで続きそうですね~!私も早速ビールで乾杯しようっと~!
     メロドラマ風素敵でしたよ!冬彦さんには次回は是非とも木馬に乗って欲しいですわ~!
    【2005/09/19 22:58】 こうすけママ [ 編集]

    from “チビまる”
    めかぶちゃん、良性で本当に良かったですね~!!
    おめでとうございますっ!

    めかぶちゃんも痛い思いしてしまったけど、これで心置きなく元気に走り回れますね。

    ねぎさんもお疲れ様でした。
    【2005/09/20 01:05】 チビまる [ 編集]

    from “ねぎ→kayabonさんへ”
    ははは~便乗して、飲んで食べてください。
    でも、連休明けの仕事はただでもツライですからねぇ、ほどほどにしてくださいよ~!

    えっ、もう遅い?二日酔いになってる?

    いろいろとご心配おかけしました。
    【2005/09/20 05:46】 ねぎ→kayabonさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    めかぶは、毎日、飛び跳ねてるんですよ~。
    欲しい時と、出かけて欲しくない時。

    どのワンコも、あのくらい跳ねると思ってたんですけど、違うんですか?
    おっ、これでまた一本話が書けるぞ~!

    いろいろとご心配おかけしました。ありがとう!

    【2005/09/20 05:51】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→mmhomeさんへ”
    なんだか、よく判らないフランス映画にすればよかったかな?
    良いんだか悪いんだか、治るんだか治らないんだか、結末がイマイチ判らない感じで終わらせたら、どーなるんだろー?
    今度、なにかのときにやってみよー!っと。

    ご心配おかけしましたが、もう大丈夫です。ありがとうございました。
    【2005/09/20 05:55】 ねぎ→mmhomeさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    みんなに、心配してもらっている「めかぶ」は、シアワセ者です。
    今週はお休みが多いから、出かける事も多くなるよね~!神戸もだいぶ、涼しくなってきたでしょ?
    もうすぐ、運動会だもんね。

    ご心配おかけしました。ハラハラ週間もこれで終わりです。
    【2005/09/20 05:59】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→ハロママさんへ”
    たとえヒートが終わっていても、結局はこんな状態だったので、先週はお会いする事が出来なかったですね。
    今度こそ、ハロくんとキラちゃんに会いたい!

    ご心配おかけしました。
    【2005/09/20 06:03】 ねぎ→ハロママさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→こうすけママさんへ”
    おっ、さすがこうすけママさん、判ってらっしゃる!木馬やら蝶の標本やらが出てくるアレを…。
    涼しい日のビールはサイコーです!暑い日は、余計に暑くなるので、飲みません。
    私にとって、これからがビールの季節です!

    いろいろご心配をおかけしました。冬彦になりかわり、お礼申し上げます。
    【2005/09/20 06:08】 ねぎ→こうすけママさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→チビまるさんへ”
    ご心配おかけしましたが、もう大丈夫です。
    長い10日間でしたよ~。
    手術した日から、飛び跳ねているので、コッチの方がハラハラしてました。
    後は、抜糸をするだけです!
    【2005/09/20 06:11】 ねぎ→チビまるさんへ [ 編集]

    from “みーみ
    よかった。よかった。
    やっぱり、良性だろうなぁーーって思っていても、「良性」の報告をきちんと聞くまでは
    安心できませんものねーー
    お祝いの宴はさぞ楽しかったことでしょう、

    あーーー安心しました。
    【2005/09/20 10:38】 みーみ [ 編集]

    from “ねぎ→みーみさんへ”
    このような結果で、安心しました。

    なんか気を持たせてしまって、昨日の競技会はどうでしたか?

    いろいろお騒がわせしてしまいました。

    【2005/09/20 14:49】 ねぎ→みーみさんへ [ 編集]

    from “みーみ
    めかちゃんを気にしながら、お出かけをした
    競技の結果発表でーす。
    なには、ともあれ、後は傷が良くなるのをまつだけですね。

    競技は、臭気選別といって、10m先の台に置いてある5枚の布から、嗅がせた布と同じ布をもってくる競技なんです。(よくTVで警察犬がやっているアレです)
    GENは自臭の部RINは他臭の部で、どちらも5席の表彰台で、ニッコリです。
    【2005/09/20 19:48】 みーみ [ 編集]

    from “ねぎ→みーみさんへ(2)”
    スッゴーイ!!
    表彰台に上がれる成績は、どんな事だろうとスゴイです。

    でも、こんなに鼻が利くとオヤツなんかすぐにバレちゃいますね~。
    自臭・他臭のツワモノが揃っているのですから。
    GENちゃん、RINちゃんオメデトー!
    【2005/09/20 21:16】 ねぎ→みーみさんへ(2) [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
