がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    行きはキツキツ、帰りは楽々
    トリミング後、初めて仕上げにバンダナを付けてくれました 今朝は初っ端から、ウィルスソフトの期限が切れてしまって、夫にインストールをしてもらったものの、3時間以上もかかり他に何も出来ず、何とも面倒で忙しい一日でした。昨日、トリミングをしてもらったのですが、少し気になる所があったので午前中に手直しをしてもらいました。待っている間の40分近くは、店内をアレコレ見たり、モニターに映る「めかぶ」の姿を見て時間をつぶしていました。その後、前々から『いんちきたんちき』の常連さんBlackさんちのMダックスコロンちゃんと、「一緒に通いましょう」と、約束予定していた躾教室への申し込みをしにお店のような事務所へ寄ってきました。先生は、少し年配の女性であまり商売っ気の無い、人の良さそうな優しい先生です。「めかぶ」の困っている事を話すと、その場で少し指導やアドバイスをしてくれる先生です。教室には、先生が飼っている黒のプーの「ジュン吉」クンが、ビビリまくる「めかぶ」の相手をしてくれて、「めかぶ」は何が他の犬を怖がるのかを見極めてくれました。
    狭々、窮々だったキャリーバッグ ここは、時間も私達の都合に合わせれくれるし、他の犬と一緒に受けなくてもいいところが、Blackさん一家と「めかぶ」一家のような、犬嫌いな犬にとっては有難いことです。決まった回数の受講が終わったら、自動的にステップアップするようなスケジュール重視でもなく、あくまでも受講側の都合でいいのですから、仏様のような教室です。入会金も無く、月謝も無く、あくまでもチケット制なので、コレも助かる一つです。教室の効果は、まずは行ってからの事なので、今は何とも言えませんが…。
     その後は、ホームセンターで「めかぶ」が使っているトイレシートが今日まで超特売なので何としても買わねばならず、オマケに今朝になって、身体にも噴き付けられるタイプの消臭剤が無くなり、買い置きの詰め替え用ストックも無くなっていることに気付きました。身体に直接付けられるタイプの消臭剤は、どこでも売っている物ではないのでいつも決まったお店で買うのですが、そこも品切れでアチコチと置いてそうなお店を回り、やっと家に戻ったのがお昼過ぎでした。ココまでは、風邪のひき始めの夫もくっ付いてきたのですが、さすがに午後からはダウンしてしまいました。午後は、Blackさんとドッグカフェで、躾教室の話をするのに待ち合わせをしました。「めかぶ」はいつもいるはずの夫がいないので、少し不安になっています。1時間ほど話をして別れたのですが、朝から忙しい思いをしている「めかぶ」は、すっかりお疲れモードに入ってしまいました。
    行きとは違って、帰りはラ~クラク~! 助手席に置いてあるキャリーバッグは狭くて、お座りか立ったままの状態でいるしか出来ない「めかぶ」は、立ったまま居眠りを始めてしまいました。その姿を見てると、あまりに可哀相なので、そのままペットショップへ直行して、ドライブ用のBOXシートを買いました。BOXシートにそのまま入れるには、冷たくて硬そうだと思い、同じ敷地内にある「しまむら」で、クッション代わりに小さい枕を買いました。サイズもピッタリンコで、イイ感じです。駐車場で、新しい「めかぶ」専用シートをセットすると、一目散で中へ入る「めかぶ」です。今度は、思いっきりヨコになって眠れる大きさです。さすがに、疲れきった「めかぶ」は、あっという間に眠ってしまいました。もう、狭い思いをしまくてもいいので、これからは多少の遠出も平気です。



    この「ハナシ」へのコメント
    from “まこ
    朝伺った時はまだ1日だったのでドキッとしましたよ。具合でも悪くなったのでは…と思ってしまいました。パソコンの調子だったのですね。良かったです。まんぞぉさんの風邪は如何ですか。お大事にして下さいね。それにしてもねぎさんは優しいです。めかぶちゃんのためならエンヤコーラですね。(笑)
    【2005/10/02 20:11】 まこ [ 編集]

    from “panamama”
    めかちゃん かわいい!(*^ー^*)
    ねぎさん、本当に優しいですねぇ~
    私も急ブレーキで助手席からパナを落としてしまうたびに、あ!買わなきゃ!って思うのですが・・・ついつい後回しになって今に至ってます。
    そろそろ本当に買ってこなくちゃ!
    めかちゃん、一日ママにお付き合いしたかいがありましたねぇ~~!(v^-^v)
    【2005/10/02 20:38】 panamama [ 編集]

    from “mmhome”
    いよいよ躾教室ですね。
    めかぶちゃんがどんな風に反応するのか楽しみです。
    是非、がるるる・・・エッセイでも採り上げてくださいね。

    肩こり、本当に辛そうですね。
    そろそろ、似非カリスママッサージ師の小生の出番でしょうか!?
    必殺モミモミX攻撃が炸裂しますよ~。がっははははーーー!(笑)

    まぁ、ねぎさんの肩こりではないですが、小生も低反発マットを使って、背中痛に腰痛と坐骨神経痛が少し楽になりました。
    【2005/10/02 21:09】 mmhome [ 編集]

    from “Black”
    こんばんは!
    今日はどうもありがとうございました。
    相方もねぎさんとめかぶちゃん、そして風邪でダウンのまんぞぉさんに逢えず、ガッカリしてました。
    あの後はめかぶちゃんの特等席を買いに行ったんですねぇ。めかぶちゃんも居心地よさそう!
    多分、人間様より快適環境なのでは!?(笑)

    いよいよ来週は躾教室ですね!
    何かと不安もありますが、ちょっと楽しみでもあります。これで、めかぶちゃんとコロンが仲良く遊ぶようになってくれたらいいのですが…

    まんぞぉ~さ~ん!早く風邪治してくださいね!
    【2005/10/02 21:50】 Black [ 編集]

    from “tare”
    めかぶちゃんもねぎさんも忙しい一日だったんですね。おつかれさま^^まんぞぉさんはお大事に~!!
    ついに・・・ついについに!!!躾教室が始まるんですね!!なんだかとっても良さげな所ですね。めかぶちゃんのペースに合わせてくれるんでしょうね~^^!これからも楽しみです。
    ふかふかっぷりも戻って、ああやっぱりこっちのほうがめかちゃんらしいな、と思います。見つめる様子がかわいい~^^
    【2005/10/02 22:08】 tare [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    朝から、使い物にならないPCです。
    インストールのソフトは、ぜ~んぶ夫が持っているので、私はそばで「まぁだぁ?いづ、終わんのぉ?」と、ボヤキを繰り返しでした。
    夫の風邪も、深夜までの仕事で寝不足がたったのだと思います。

    立ったまま寝てるのを見てたら、すごく“もぞこく(仙代弁で、不憫でカワイソウという意味です)”なったので、買いました。
    固定したときの安定さは、赤いキャリーバッグのほうが良いんですけどね。
    【2005/10/03 06:39】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→panamamaさんへ”
    panaちゃんの身が危ないので、早く買ってください。今すぐ、買ってください!アハハハ~

    めかぶからすれば、どこへも行きたくはないのですよ。ずっと家の中で、ダラダラして、何か食べていたいのです。

    今日は、panaちゃんは愛子でトリミングですね。
    可愛くなって帰ってきてくださいねぇ。
    でも、急ブレーキには、クレグレも注意してね~。
    【2005/10/03 06:47】 ねぎ→panamamaさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→mmhomeさんへ”
    一家に一台…じゃなくて、一家に一人常備したいマッサージのプロ!出番待ってますよ~~!新幹線代払いますよ~~!

    低反発はラクになりますよね!このまま、治って欲しい位ですが、肩こりからくる他の箇所も、日々ボロボロになってます。
    「お尻も凝ってますヨ!」って、言われた時は、ビックリしました。ケツも凝るのかぁ?って。

    やっと、めかぶ改造計画も始動します。もう少し早くからするハズだったんですけど、ヒートやら手術ですっかり遅くなってしまいました。
    どーなるんでしょう?我が家の女王様は…。
    【2005/10/03 06:54】 ねぎ→mmhomeさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→Blackさんへ”
    碧さん、その後の具合はいかがですか?
    昨日は、ホントに相方にめぐまれませんでしたねぇ。
    知らない人が見てたら、ワンコをダシにして、中年オババが若い男性を口説き落としてるような、怪しい男女に見られたかも知れませんネェ~?!ハハハァ~!

    西道路を帰ってきたのですが、トンネルの中で立ったまま寝てるので、あまりに可哀相であのまま、松森へ直行しました。あと、ご褒美用の小粒のオヤツも買ってきました。
    来週から、張り切ってビビリワンコを克服改造にガンバロー!!ですよ。
    【2005/10/03 07:02】 ねぎ→Blackさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→tareさんへ”
    まんぞぉは、まだ大したことになっていないのですが、これから超多忙な仕事になるので、寝込むほど悪化させるワケにはいかないので、初期のうちに無理せず治すようにしています。

    頭のトップを伸ばすと、目が奥目のようになってしまって、目の上に庇(ひさし)がせり出てるようで、可愛くありません。なので昨日は、目の上と口の横をもう少し細めにしてもらって、シッポのポンポンも大きかったので、小さく直してもらいました。

    春から騒いでいた躾教室ですが、秋になってやっと始動です。
    これで、ネタ探しも少しラクになる…かも?
    【2005/10/03 07:14】 ねぎ→tareさんへ [ 編集]

    from “宙ママ
    トリミングのめかちゃん真ん丸で可愛い~☆
    しつけ教室楽しみですね♪
    そのお話が聞ける~って思うと楽しみも倍増ですvUo・ェ・oU ィェーィ♪
    まんぞぉさん風邪ですか?急に寒くなったと思ったらちょっと暑かったり(゜o゜;体調を崩しやすい時期なのかな?気をつけてくださいね!
    【2005/10/03 10:22】 宙ママ [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    去年、一度、宙くんのようなビリケン(でしたっけ?)のようなソフトモヒカンにお願いしたのに、お店の人がビビって、思い切ったトンガリ山にしてもらえず、何とも中途半端な頭になったことがありました。
    めかぶの毛は、あまりコシもないのでヘアムースみたいなものを使わないと、上手く立たないみたいなので、ニンゲンのように毎日シャンプーも出来ないから、諦めたんですよ。

    最近は、キャンディキャンディカットというのが、流行っているみたいですが、めかぶがキャンディキャンディにしたら、ガレッジセールのゴリが演じる『落武者』になりそうなので、テディベアカットを基本の我が家オリジナルです。

    躾教室も、基本動作と最低マナーをマスター出来て、他のワンコにも怖がらないようになってくれたらと思っています。
    宙くんのように、お利口さんになってくれたらサイコーさんですけど…。どーかなぁ?
    【2005/10/03 10:58】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
