がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    ・・・
     うぐっ!まずいです。もう、ネタがありません。

    どれにしよーかなぁ? 振っても逆立ちしても、ネタは出てきません。なので、今日一日、私の“のーミソ”に奇跡が起こるのを朝から待っていたのですが、映画のように奇跡は起きませんでした。
     昨夜は、「めかぶ」の変な咳で夜中に目が覚めました。少しすると落ち着いたので、一家でまた寝たのですが、中途半端な時間に起きてしまったために、いつもの早起きも出来ませんでした。朝になっても、「がるるる…エッセイ」のネタも考え付かなかったので、もう今日は休むつもりでいました。ウダウダと午前中を過ごし、夫は仕事に追われていて、昼食後もやっぱりグダグダしていました。昨日から、なんとな~く、好きでもない「モンブランが食べたいなぁ~!」という、不思議な気分になっていて、本能のまま近くでケーキを買い、午後は、やっぱり好きではなかったモンブランケーキを食べて、またもやダラダラとしていました。腹ごなしに「めかぶ」の散歩へ行こうと思ったら、急に空が暗くなってきたので、結局、散歩は中止です。夕方から夫は仕事の打ち合わせで出掛ける事になっているので、私と「めかぶ」はウダウダ、グダグダ、ダラダラと留守番です。
    ナニナニ?ナニがはいってんのぉ? 夫が出掛ける間際に、実家の母から電話が入り「枝豆あっから、取っさ来~い!」というので、帰りに夫に寄ってもらうことにしました。枝豆はもう終盤らしく、毎日あちこちの近所の農家の人から頂くようで、食べきれないのだそうです。実家から、枝豆と野菜の差し入れを貰ってきた夫が戻ると、夫は「ホレ、枝豆でビールでも飲めや!」と、冷蔵庫から出して私の目の前に置き、丸一日中ウダグダダラコンビの私と「めかぶ」は、枝豆で親睦をはかり、缶ビールでほろ酔い気分です。もう、すっかり更新する気は100万光年先まで飛んで行ってしまいましたが、こんな日に限って、テレビ番組がツマラナイのです。どのチャンネルを見ても、私が楽しめる番組はありません。レンタルビデオを借りようと思っても、私の会員証は期限が切れているし、ビールも飲んでいるので車で出かける事もできません。従って他に何もする事もないので、夕方に夫が打ち合わせ先で貰ってきたお菓子の袋を被って遊ぶしかないのですが、それだって、5分と持たないので、時間を持て余している私は、行き着くところは『更新』するしかありませんでした。
     今日は、いつものような「めかぶ」の話は特別ありません。ですから今日の所は、こんな卑怯な写真で勘弁してください。
    卑怯と言われるのは覚悟してますよぉ~!だって、今日はな~んにもないんだも~ん!



    この「ハナシ」へのコメント
    from “宙ママ
    グハハハハ(*゜∇゜)(~∇~o)
    【・・・】に釣られて最後はねぎさんの被り物写真キャッ(^^*))((*^^)キャッ♪やっぱり楽しい【がるるる・・・エッセイ】ネタ切れ~って言ってもネタになってるやん♪vUo・ェ・oU ィェーィ♪
    【2005/10/08 22:42】 宙ママ [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    ニンゲン、追い込まれると卑怯な手段に走るのが、よ~くと判った気がします。

    まぁ、誰に文句言われても仕方ないのですが、その反面「文句あっか?」っていう、開き直りの気持ちもあるんですよ!
    【2005/10/08 23:09】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]

    from “tdmama”
    ひゃははっ!!
    久々に見ました・・・というか小学校で節分のオニを作った時以来です。
    しかも紙袋ではなくビニール袋じゃないですか??
    窒息なかったか心配です♪
    なんとなくお顔の色がが透けてる??
    めかちゃん喜びましたか?
    最高です♪
    【2005/10/09 00:16】 tdmama [ 編集]

    from “望伽”
    うぐっ!うまいです。モンブラン。
    ねぎさんが好きでもない写真のモンブランは、とぉ~ってもおいしそう!で、お味はどうでした?
    お菓子作りの教室に通ってた時、モンブランを一度だけ作りました。
    なぜ一度だけかと言うと、あまりにも手がかかることと材料費がお高いからです。
    それ以来モンブランはケーキ屋さんで買うものと決めました。
    でも、お店によってはまずいのもあって「金返せ~」と叫びたくなる上品な私ですのよ。

    被りもののお顔はねぎさんが書いたのですか?
    さすが芸術の秋らしいすばらしい作品ですわ(爆)
    それに引き換えめかぶちゃんの情けなく物悲しい表情が印象的です。
    【2005/10/09 02:19】 望伽 [ 編集]

    from “みーみ
    あはは!!最高です
    芸術的な喪ブランに、芸術的な被り物

    被り物シリーズ期待しちゃうなぁ

    【2005/10/09 08:56】 みーみ [ 編集]

    from “まこ
    私はモンブラン大好きです。ケーキはあまり好きではないのですがこれだけはおいしいと思います。写真がめかぶちゃんでありさえすればこんな更新もいいじゃありませんか。楽しいです。
    ファミリーで登場すれば話題も広がりますよね。
    【2005/10/09 10:08】 まこ [ 編集]

    from “チョコクッキー”
    うわ~。また迷子です?今打ったのがみあたりません。
    なのでもう一度。
    大好きです!!!立派なモンブランですね。よだれもんです。めかちゃんすごい!!。チョコなら、あっち向いてこっち向いたら、きっともうありませんよ。うちの猫ならこんな感じです。まえにいたずらして、鼻にクリームつけたらペロッとしましたが、次を催促もせず、何をかんがえてるやら・・・。うわーお~。ねぎさん以前体重をなんとなく告ってましたよね。今日は年齢ですか?私は2年の次男を42で産みました。ハハハ・・・。すごいでしょう~?なのでPCに慣れないし肩こるし、でもねぎ中毒の特効薬もなさそうだし。せっかく長々とくだらないことを書いてもすぐ迷子になってしまいます。でも、いつかは、HP作るぞ~!!!。です。
    【2005/10/09 13:44】 チョコクッキー [ 編集]

    from “mmhome”
    ねぎさんは、ネタ切れの時にネタを生み出す天才ですね。(笑)
    記事にも書かれているようにケーキを食べたい時ってありますね~。
    小生の場合は何故かご飯の後に食べたくなることが多いです。

    ところで、体の具合は良くなられたのですか。
    突然体調不良が襲ってくるとは・・・
    小生も2年前までは時々尿管結石に襲われて七転八倒していました。
    酷い時は救急車のお世話になったこともあります。
    でも、子供の頃からの憧れだった救急車の乗り心地は最悪でした!
    【2005/10/09 18:28】 mmhome [ 編集]

    from “ねぎ→tdmamaさんへ”
    めかぶが、泣いてヨロコンでくれれば文句ないのですが、あまりのバカさ加減にあきれているようです。
    正直言って、こーゆーバカをするのは大好きです。
    もっと、ヒドイ事もしますが、ブログのサービスを受けられなくなりそうなので、掲載できません。
    たまには、こんなバカげたことも気分転換にイイんですよ!
    【2005/10/09 20:09】 ねぎ→tdmamaさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→望伽さんへ”
    私も、お菓子は買うものだと思っています。
    お菓子作りは、材料も揃えるのが大変そーだし、それよりも道具を揃えるのも大変そうです。
    私が作るのであれば、ゼッタイに買ったほうがオイシイ!

    一昔のモンブランは、甘露煮の栗を使った“おそば”みたいなのが、ムニュ~って乗っかっていましたが、最近は渋皮を使った“おそば”ムニュ~が多いですよね。
    私は、お酒の効いたビター味のチョコケーキが好きです。あとレモン風味が強いチーズケーキも好きなんですけど、なかなか見つけられません。たまにお気に入りを見つけても、知らない間にお店が無くなっているんですよ。

    ねぎ的ゲージツの秋を堪能してもらえました?
    【2005/10/09 20:17】 ねぎ→望伽さんへ [ 編集]

    from “ねぎ→みーみさんへ”
    わかりました!
    ネタにつまったら、被り物シリーズで回避したいと思います。
    また、何か思いついたら被りますね。待っててください。
    【2005/10/09 20:19】 ねぎ→みーみさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    ケーキの好みって、人様々ですよね~。
    みんな同じだったら、ケーキ屋さんも繁盛しない…か。

    めかぶも、私に対してどーしたらいいのか困っているみたいです。
    バカな飼い主の下で、楽しんでいるのか嫌気がさしているのか。。。言葉が話せなくて、良かったぁ!
    【2005/10/09 20:26】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→チョコクッキーさんへ”
    ははは~。
    『プチ告り』大会ですね~!
    ねぎ中毒には、特効薬はありません。もしかしてあるとすれば、白馬に乗った王子様の出現でしょうか?白馬童子じゃないですよ。

    もしかして、迷子になるのはパスワードを入れないで送信していませんか?私もたまに、消えてしまいます。
    がんばって、HPに挑戦してくださいね~!待ってますよ~!私のチョコクッキー中毒に溺れてみたいです。

    【2005/10/09 20:32】 ねぎ→チョコクッキーさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→mmhomeさんへ”
    結石はヒドイって聞きます~。
    私も昔、腎臓結石って言われたんですけど、どうも違うみたいで…。誤診っていう“アレ”みたいです。
    体調は、激痛と風邪がセットになって襲ってきましたが、今は大丈夫です。
    少し本気で、病院へ行かないとと思っているのですが、勇気がありません。
    救急車に乗るのって、変な勇気がいりますよね。

    mmhomeさんよりも、オババなのに毎日こんな事をして日々過ごしております。
    mmhomeさんは、B'zと同級生ですが、私は米米クラブと同級です。他には久本雅美もそうです。清水ミチコとは誕生日まで一緒ですから、たぶん、この年齢はそーゆー方面の年代が多いのかと思います。
    【2005/10/09 20:42】 ねぎ→mmhomeさんへ [ 編集]

    from “オータム・ココ”
    久々に、こんばんはぁ~(^-^)

    余り無理をしないでくださいねぇ~♪自然体でいられたらいいのにねぇ~♪

    頑張りすぎないで。。。

    被り物の演出も楽しいですね(^-^)

    甘いものを要求するのは疲れている証拠ですよぉ~☆気をつけてねぇ。

    レオとロコも4日にトリミングに行って来ました。今回からお店を変えました。トイプーカットの専門店で、少し今までと違うように感じます。可愛く仕上がりましたよぉ~(^-^)

    今、「新・ペットフードにご用心!」押川亮一著書を読み始めました。ちょっと驚きの真実に戸惑っています。かなり考えさせられています(-~-)

    フードが切れたこともあってこの機会に考えよと言うことかなぁなんて・・・
    【2005/10/09 22:20】 オータム・ココ [ 編集]

    from “ねぎ→オータム・ココ さんへ”
    さすが大阪!トイプー専門店があるんですかぁ!
    やっぱり、レオくん、ロコちゃんで微妙にカットを変えているんですか?まだ、カット後の写真を見ていないもんで…。

    なにもしていないから疲れるワケないんですどねぇ。でも、気をつけます。
    ドッグフードもニンゲンの食べ物も、必ず何かのキケンがありますよね~。
    聞けば怖くなるし、読めばさらに怖くなるし。ナニを信じていいのか判らないので、もう、見ない聞かないことにしています。
    こんど、花王からドッグフードを出すんですよね。最初は、ダイエット用フードのようですが、価格の市場の2倍とか…?
    今、チョットそれが気にはなっています。
    【2005/10/10 07:50】 ねぎ→オータム・ココ さんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
