がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    ないないづくし
    たまにはブリッ子めかちゃんなのね~ん! あいや~~、今日は何書こうかと、朝からダラダラしていたら、もう夕方5時じゃん!でも、もう書くこともないしなぁ。「めかぶ」は、お昼に散歩をして、今日のノルマ達成してるし、夫は今日の仕事を着々とこなしているし、私だけだべさ、今日のノルマがしっかと残ってんのは…。会社社会で言ったら、うだつの上がらない営業担当。壁に貼った成績の棒グラフは、グラフになっていない肩身の狭い夕方の報告や会議。陰では同僚や上司に「給料泥棒」と言われ、歩合制だったら吹けば飛ぶような給料になりそうです。実家はサラリーマン家庭で、我が家が住んでいた所は、回りほとんどが農家なのです。そんな環境の中でよく母は、当時その農家の同い年位のお嫁さん達から「いいねぇ、ボーナスだのたくさん貰うんだっちゃ!毎月の給料もたくさん貰うんだすぺ?!」と、なかば嫌味ったらしく言われていました。サラリーマン家庭は、休みもあるし天気にも左右されないし、でも農家のお嫁さんは、お財布はお姑さんが握っているので欲しい物も買えないし、朝早くから畑や家の仕事をこなす農家のお嫁さんからすれば、毎日お化粧をしている母を、羨ましく思っていたようです。そんな母は、よくその奥さん達に「そんな事ないっちゃぁ、“給料8円で、飯9円(食えん)”の生活してんですとぉ~。」と、上手くかわしていたのを思い出しました。
    ちゃんと階段の上り下りが出来たので、ビックリコン! そんなことを思い出しても、今日の「いんちきたんちき」の更新の話が見つかるハズもなく、時間だけがダラダラと過ぎて、私も頭に出てきた事を、ポツポツとリアルタイムにタイピングしているだけなのですが…。
     「めかぶ」はすでに、本日のノルマ達成しているので、堂々と寝ています。ナニを思ってか、突然、私の腕をねぇねぇしているのですが、ナニをして欲しいのか私には見当もつかないので、「めかぶ」は怒ってまた不貞寝をしています。う~~~ん、今日はわからない事だらけです。ひらめきもありませんし、コレといった出来事もありませんので、本日コレにて、御開き~御開き~~!


    コメントに関するトラブルについて

     最近、コメントを書き込んでも消えてしまうトラブルが多発しています。当の私も何度かその被害に遭っています。なにせ、フリーのブログサービスなので文句も言えず、管理者の質問箱を見ても、まだこれといった解決策は無いようです。
    せっかく、書いてくれたのに消えてしまうと、頭に来ますよね!「んっもうナニ?このバカブログってば!」と、プンプン・プンスカと怒りたくのなるのですが、だからといってどこにも当りようもないので、もしかしたらアルコールに走ってしまうかもしれません。ヤケ酒は身体に悪いですから、皆さんやめましょう。

     そこで、コメントを送信する時には下記のような方法で、自己防衛でトラブルの回避して下さるようお願いします。

    ・必ずパスワード欄は記入をしてください。
    ・「送信」の前に、書いたコメントを必ずコピーしてから、送信してください。
    ・送信後は、ちゃんとコメントが反映されているか確認してください。

    それでも、コメントが消えてしまった時は、お手数ですが画面左メニューの「メールはこちら」から、ご連絡ください。

    今日の写真は秋の農業園芸センターでした


    この「ハナシ」へのコメント
    from “宙ママ
    ねぎさんの面白さ!?楽しさ!?はお母上譲りなのね!きっと。農家の奥さんに気の利いたかわし方をするお母様に育てられたねぎさん~良い感じですv(*'-^*)bぶいっ♪
    歳を重ねるごとに母に似てきたと旦那に言われます(・o+)私の場合これは褒め言葉ではないのでちょっと悲しいです(→o←)ゞ『私の半分は母のDNAだから仕方ないのよ~』って開き直ってるのですが…
    【2005/10/13 19:31】 宙ママ [ 編集]

    from “あゆ⇒ねぎさん”
    ねぎさん?無理していませんかア?
    もちろんねぎさんの更新はと~っても嬉しいのですが、ねぎさんのストレスになっていないかなと心配しています。
    休んでも誰も責めませんよ~。

    って、この声は、ねぎさんにとって悪魔のささやきなのか天使のささやきなのか、どっちに聞こえるんだろう???


    人間、嫌な事があっても、上手くかわして生きた方がいいと、ねぎさんのお母さんに教えていただきました。。。
    今日も中身の濃い内容でした。
    【2005/10/13 20:29】 あゆ⇒ねぎさん [ 編集]

    from “チョコクッキー”
    こんばんは~。なんかドキドキわくわくの、久々です。毎日読み逃げではありませんよ。足跡くらい残したかったのですが、え!!迷子は私だけでなかったんですね(⌒~⌒)少し安心しました。
    いいところですね、これは、近くですか?芝生を肉球だとどんな感じなんでしょうね。今日は、テストて感じでこのくらいにします。
    パソコンが変で、アドレスがわやくちゃになって、旦那が明日eonetに聞くらしいです。私がパソコン教室、チョコはしつけ教室にいかないと・・・。悩むところです。
    【2005/10/13 22:29】 チョコクッキー [ 編集]

    from “まこ
    めかぶちゃんの未公開の写真があれば見たいです。ほんとうにぬいぐるみみたいでかわいいです。
    【2005/10/13 22:31】 まこ [ 編集]

    from “オータム・ココ”
    こんばんはぁ~(^-^)

    10日の体育の日にうちの庭?(遠い庭だぁねぇ~)「海とのふれあい広場」に行って来ました。数日、雨ばかりでうんざり・・・この日も降ったりやんだりでうっとおしいので、何とか吹き飛ばそうと、行った時点で雨がやんでいたらラッキーと思いながら、やっぱり到着しても雨。。。小降りを見計らって30分ほど遊んできました。でも久々の大暴れのレオとロコはうれしそうでした(^-^)

    レオはウンチをしに行ったようなものでのっけからお下品行動にパパさんは「気持ちがいいなぁ~」何を思ってか自分のことのように‘コカコーラ’コメント???(スカッとさわやかのフレーズです。言わなくてもわかってますよね!)

    飼い主に似る?!やだよぉ~。そんなトコにてほしくないやぁ~い♪
    【2005/10/14 00:14】 オータム・ココ [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    宙パパさんから見ても、褒め言葉にならない宙ママさんのママって?
    歳を取るごとに、親の性格や仕草はにてきますよね~!それも、嫌なところのDNAが濃いようで…。

    まんぞぉは、やっぱりまんぞぉ父にソックリだし、私は顔は父で性格はMIXですね~あ~やだやだ。
    【2005/10/14 05:58】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→あゆさんへ”
    そーです、無理してますよ~!
    でも、私が更新中毒になってしまってアナをあけるのが、耐えられなくなってしまったんですよ~!
    もう、この中毒から脱出できないのかなぁ?中身がないから、更新しないほうがイイんですけど、でもやめられないんですぅ。助けてくらはい~~!
    【2005/10/14 06:01】 ねぎ→あゆさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→チョコクッキーさんへ”
    ここは、車で10分位の仙台市が管理してる所なんですよ。職員が農業や園芸の研究や勉強をしています。
    季節の草花が公園に咲いていますし、芝生もちゃんと管理されているので、安心して遊べます。
    ついこの間まで、秋のバラが咲いていたようですが、もうすっかり終わってしまって、キレイな花は残っていませんでした。

    芝生の上を走るのは、コンクリートやアスファルトと違って、とても気持ちようさそうですよ!めかぶは元気に走ってました。平日は、人も少ないので、思いっきり走れます。でも、本当は隠れてリードを放しています。
    【2005/10/14 06:11】 ねぎ→チョコクッキーさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    う~ん、未公開写真は、ピンボケやら顔が切れてたりの失敗作ばっかりですよ~。

    左メニューの総目次からVol.2からの写真を見てもらうと、めかぶの成長がわかりますよ。
    たまに重複した写真を使っていますが、その時の一番イイ写真を使っていますから、時間があるときに見てみてくださいね。
    (Vol.10からは、目次に戻らなくても、その都度の話の終わりに直接次の話へ進む矢印があります。なんでそれ以前に無いのか、調査中です。)
    【2005/10/14 06:25】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→オータム・ココ さんへ”
    雨が続くとねぇ、うっとうしいよね~。
    めかぶは、散歩がないからウレシイみたいですが…。
    足も濡れるし、洗うと乾かすのが大変だし、「今日はシャンプーの日」って決めれば、泥んこでもいいんですけど、シャンプー仕立ての時は雨上がりの時に遊ばせるのは、躊躇してしまいます。

    レオくんの、スカッとさわやか“ネイチャーうんちょ”、やっぱり気持ちいいのかもね~!
    【2005/10/14 06:31】 ねぎ→オータム・ココ さんへ [ 編集]

    from “こうすけママ”
    本当だ!書き込めない!
    今度はどうだぁ~!

    私が書きたかったのは ねぎさんは毎日更新しててえらい!ってことと ↑の書き込みについて ねぎさんなら 雨の日はメカちゃんにシャンプーふりかけておいてから どろんこして 帰ってきたときには 洗いあがっている!という発想もありかな!?(笑)・・・て 書きたかったんだけど
    今度はどうだろう?
    【2005/10/14 08:42】 こうすけママ [ 編集]

    from “ねぎ→こうすけママさんへ”
    迷惑かけて、すまんのぉ!

    最近、こんな調子なんですよ。
    ブログサービスも会員が増えて、かなりの速さで増設してるみたいなので、それも原因かなぁ?と思っているんですけどネ、なにせ無料なので文句も言えず…。

    シャンプーをかけての散歩…それっていいかも?!台風の時の網戸洗い方式か。。。思いつかなかったです。さすが、こうすけママさん!

    今も更新ネタを考えているんですけどねぇ、2行で終わりそうなんで、困っています。
    【2005/10/14 09:18】 ねぎ→こうすけママさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
