がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    「ちりも積もった」アホ話
    写真だと悪態がわからないからいいねぇ、めかちゃん! この春に「100話」を迎えたおバカ犬によるアホサイト『いんちきたんちき』のがるるる…エッセイも、ついに200話に突入です。毎日朝起きて、「さぁ~てとぉ、今日はナニ書ぐがなぁ~?」と、本場仙台味噌で足りないノーみそを補充しつつ今日まで書いてきました。思えば小学校の時、作文を書けば嫌味な担任から「コレは悪い例です!」と、わざわざ私の名前を公表してまで、人前でそれを読まれた経験を持つ私は、書くことに対して、ある種のトラウマがあります。まぁ、コレは作文ではないので、好き勝手に書いても添削されることも、点数を付けられる事もないので、文学的な手法も約束事も無視しているのですから、はっきり言って気楽です。金持ちビイキで役員の子にゴマする嫌味な担任は、今でも生きてるのか死んでるのか私の知ったこっちゃぁないので、もしコレを偶然に見てたとしても、カンケーないもんねぇ、鼻くそ丸めてポ~ンです。まぁ、そんな過去の恨み辛みを書いても仕方がないのですけど…。
    肛門全開で、お恥ずかしい… 最初書き始めの時は、念願だったトイプーを飼う嬉しさで、ただただその毎日を、ダラダラとか書いていたのですが、最近はその方向性も変わってきました。私はずっと、飼えるものならパンダやヤマネと一緒の生活をしたいと思っていたのですが、私の力では法律を変える事も出来ないので、泣く泣く諦めたのです。そんな時、たまたま何かで見た、動くぬいぐるみのような犬を知り、パンダはダメでも犬ならナントカなりそうでした。そして、その思いがようやく叶ったのですから、ウレシクないハズがありません。夫も、子供の頃から「犬を飼いたい」という夢が叶ったので、それはそれは異常な程の可愛がり様です。
     「めかぶ」が来てからは、大変でしたが楽しい日々です。私と夫は「めかぶ」の取り合いになり、姑息な手段で独り占めしようものなら、ケンカのネタになってしまうほどでした。子供のいない我が家には、犬がいる生活は実に新鮮です。こんなバカ夫婦の愛情を心身共に受けた「めかぶ」は、ご覧の通りのアホ犬となって、世の中の役に立つ犬とは正反対の毎日です。食って出して寝て出しての毎日を送っている「めかぶ」は、今も日向ぼっこをして寝ています。私が台所へ立つと、スクッと起き上がって遠くから私の手元を目で追っています。「こんどは、ナニ食べんの?ナニナニ?」と、期待しているのですから、情けない…。
    まだまだハナシはつづくから、これからもヨロチクね~ん! よくよく考えてみると、ホームページとかブログで自分自身や自分ちの恥を全国、もしくは全世界に配信しているのですから、ヘンチクリンなもんです。こうやって自ら公開するっていうのは、「ホラホラ、見て見てぇ~!」って、ある種の変態露出狂の類なのかもしれません。この先、いったいどうなってしまうのか、私自身も判りません。たぶん、このままアホ~っと、ダラダラグダグダと毎日を書き綴っていくとは思いますが、時間と興味のある同類のおバカな方々、このまま見捨てずに遊びに来てください。ゼッタイに教養は身に付かない事は断言できますが、たぶん、損もさせないと思いま…。



    この「ハナシ」へのコメント
    from “望伽”
    VOL.200 おめでとうございま~す♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN
    で、200話記念プレなんて無いですよね~ん(爆)
    これからもめかぶちゃんとねぎさん(まんぞぉさんも・・・)の楽しいお話を楽しみに、老後の残された日々を送りたいと思います。

    ところで例の『ブツ』とは抱っこバッグです。明日届く予定になってます。キャー(*^^)v
    【2005/10/19 20:16】 望伽 [ 編集]

    from “チョコクッキー”
    え!!!!!!。2回もとんでしまいました。
    とにかく、200回おねでとうさんどす~。これだけは、伝えたい\(^o^)/
    【2005/10/19 20:46】 チョコクッキー [ 編集]

    from “みーみ
    祝200回
    おめでとーーー
    これからも、楽しいお話楽しみにしていますわん
    【2005/10/19 21:14】 みーみ [ 編集]

    from “まこ
    今までそんなことなかったのに、送信したら消えてしまいました。ショックです。あらためて200回おめでとうございます。これからもよろしくお願いしますね。
    【2005/10/19 22:39】 まこ [ 編集]

    from “碧”
    200話達成おめでとうございます!!
    最近は怒涛の連続更新で読者側としては嬉しい限りです。
    でも体調不良の時などは無理なさりませぬように…。
    これからも可愛いめかぶちゃんの色々なエピソードを楽しみに待っています♪

    【2005/10/19 22:45】 [ 編集]

    from “tdmama”
    ☆★☆☆★☆祝!!200話!!☆★☆☆★☆

    おめでとうございます♪
    いつも面白い話題をありがとうございます。
    私も負けずに頑張ります!!

    目指せ100・・・0話!!
    【2005/10/20 01:53】 tdmama [ 編集]

    from “ねぎ→望伽さんへ”
    そ~なんだぁ、おんぶに抱っこバッグ買ったのね~!
    だったら、今日は荷物が届くまで家を空けられないねぇ。
    黒ですか?

    わぁ~い、写真楽しみにしてっからね~!
    【2005/10/20 07:16】 ねぎ→望伽さんへ [ 編集]

    from “ねぎ→チョコクッキーさんへ”
    忘れないで、コピーしてから送信してくださいね~!アタマにきますよ~!

    せっかく遊びに来てくれてる皆に、楽しんでもらえたらウレチイです!
    まだ続きますよ~!
    【2005/10/20 07:19】 ねぎ→チョコクッキーさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→みーみさんへ”
    老体にムチ打ってガンバリますがな、やりますがな!
    その前に、ノーみそ関係がヤバイかと…。

    ですからね、今日は今から“仙台市ガス展”へ行って『無添加仙台味噌』を貰ってきます。
    【2005/10/20 07:22】 ねぎ→みーみさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    最近、頻繁に発生して誰かしらがその被害の洗礼を受けています。
    どうか、送信前はコピーを忘れないでね~!

    懲りずに、またコメントヨロシクですぅ~!
    【2005/10/20 07:25】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→碧さんへ”
    おぉ、お気遣いありがとさんです。

    体調が悪い時は、「今日は休み」ってだけで更新になるので、楽チン!

    碧さんも、『燃え尽き症候群』から脱却、オメデトさんです!
    【2005/10/20 07:28】 ねぎ→碧さんへ [ 編集]

    from “ねぎ→tdmamaさんへ”
    う~ん、とりあえず今ところは、208話をめざしています。
    あんまり面白くないですが、惰性でガンバリますよ~。
    tdmamaさんも、100000000000…話を目指して頑張ってねぇ!
    もうすぐパピープーも生まれるから、そうなるとtdmamaさんも毎日更新ダァ!
    【2005/10/20 07:30】 ねぎ→tdmamaさんへ [ 編集]

    from “Black”
    オハヨウゴザイマス。

    遂に200話超えましたか~。おめでと~ございます!
    少しは私も見習わなければいけないですね(汗)
    何だかやりたい事、やらなきゃいけない事、沢山あるんですが時間が足りません。

    うちのブログも基本的には「垂れ流しブログ」で恥も何もあったもんじゃないですよ(笑)
    ヘタに格好つけて綺麗事書くより、その時の気持ちを率直に書いた方が時間が経って自分で読んだときに楽しいし、参考になったりもしますよね~。
    【2005/10/20 08:48】 Black [ 編集]

    from “massy”
    200回記念おめでとうございます♪
    毎日一緒にめかちゃんの成長を楽しみに
    してました。ウチもガブの取り合いです(笑)
    ねぎさんのいろいろな逸話にも毎日
    楽しませて頂いてます。
    これからもがんばってくだしゃいね~!
    【2005/10/20 09:48】 massy [ 編集]

    from “宙ママ
    祝!200回~ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
    毎日本当に楽しみにしています♪忙しくってPCを開けずに過ごしているとPCを立ち上げて真っ先に『がるるる…エッセイ』に勝手に!?飛んでいく手が恐ろしい(゜o゜;です☆
    これからも楽しいエッセイ読ませていただきますね!
    随分前に総目次のことを言ってもらいコツコツとしていますが中々追いつかず@@@状態。
    近々アドレス変更予定なのでその頃までには仕上げたい…って思ってますv(=∩_∩=)
    【2005/10/20 10:44】 宙ママ [ 編集]

    from “tare”
    200話達成おめでとう~!
    もう私、すっかりいんちき中毒です。わんこが大きくなるにつれてネタも必然的に減るため、周りのプー友さんたちも昔に比べたらゆっくりペースの更新(もちろん自分含む!)になってきてる中で、日刊めかちゃんはクリックすると必ず更新されてるのが嬉しい~~。
    こんなこと言ってるとプレッシャーかもしれないので、ねぎさんのペースでこれからも楽しませてくださいねぇ~!とフォローも入れておきます^m^
    そうそう、私も露出狂です。(笑)結局見て欲しくて聞いて欲しいのだ~!なははっ。でもそのおかげでお友達いっぱい増えて楽しいよねぇ~ん。そいでもってその友達プーの成長までまるで毎日会ってる友達みたいな感じで見守れちゃうのですから、やっぱり楽しい^^
    【2005/10/20 15:04】 tare [ 編集]

    from “ねぎ→Blackさんへ”
    このご時世、忙しいのは有難いのは判ってはいても、自分の時間が取れないっつーのは、やっぱりツライよね~!
    碧さんは、燃え尽き症候群から脱却したみたいで、安心しています。

    今日、午前中から久々に街に出かけて友達と会ってきました。帰りに、藤崎の隣の『北海道物産店』に寄って来たら、“本日のオススメ・大泉洋のスープカレー”っていうのを売ってました。でも、好きな具を入れて食べろって書いてあったので、どんなもんか判らず買わずじまいでした。あのオイチイ『カリー小屋』に対して、貞操を守らなければいけないし。

    新しいHPのアドレスが決まったら、リンクを変更しますんで、連絡お願いしますね~!
    【2005/10/20 15:10】 ねぎ→Blackさんへ [ 編集]

    from “こうすけママ”
    200回おめでとうございます!
    変態露出狂の同志として 頼もしい限りの更新履歴です。これからも 楽しいお話待っていますことよ~!
    それにしても メカちゃんはめんこいなぁ~
    じゅんぺいくんは プーカットにして以来我が家では醜いアヒルの子状態です・・とほほ・・・
    【2005/10/20 15:12】 こうすけママ [ 編集]

    from “ねぎ→massyさんへ”
    massyさんちが、ガブくんを取り合いしてるなんて信じられましぇ~ん!
    たぶん、上品な取り合いなんだろうなぁ?我が家は「ウルヘ~(ウルサイ)、めかはオラのダァ~!」とお互いコダマのように、この台詞が飛び交っています。
    とのたび、当のめかぶはキョトンとして小首を傾げています。
    一番ウルヘ~って思っているのは、めかぶなのかもしれません。
    どうぞ、お仕事の合間に「いんちき…」の扉をクリック、クリック!
    【2005/10/20 15:16】 ねぎ→massyさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    毎朝まずは、みんなのHPを巡回して、今日の更新を終えてから、もう一度また巡回するのが、私のナラワシです。
    やっぱり、更新してると頑張ってるなぁ!と私も刺激されては頑張っています。
    でも宙ママさんは、満腹中枢に悪いので避けたいくらいです。
    だっていつも、オイチイ写真が何枚もあるんだも~ん!
    でも、楽しんでもらえてウレシイです。
    【2005/10/20 15:23】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→tareさんへ”
    『日刊めかちゃん』…いいかも!
    でも、そーなったら週間になってしまうかも?またまたそーしたら月間になって、隔月になって、季刊→年2回発行→年1→うるう年…廃刊になりそう。

    いんたん中毒の解毒剤は、べらぼーに高くて下々の平民には買えない代物です。密輸でしか手に入らないから、キケンが伴うんだよ。
    なので、このまま中毒患者でいてください。違法でもないので、タイホされる事もないと思います。
    今、単独ソウルツアーを考えています。
    【2005/10/20 15:34】 ねぎ→tareさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→こうすけママさんへ”
    そうそう、じゅんぺいクンの本格派プードルカットにコメントをしようと思っていたのですが、映画の話を書くだけ書いて、勢いで送信ボタンを押してしまって、忘れてしまうんですよぉ。
    今度は、オトナし目じゃない、あの見本の写真のような白獅子のようなカットにチャレンジしてください。

    レインコートの下は素っ裸で、「エヘヘヘッ、ホレ~どーだぁ!」っていうのが、ホントは露出狂の醍醐味かと…。
    そんな醍醐味には何度も遭っていますが、まだそこまで出来る勇気がでません。
    【2005/10/20 15:50】 ねぎ→こうすけママさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
