がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    米米と込め込め
    公式ベスト盤とMy Best 久しぶりにCDを買いました。数年前の最後に買ったCDは『ラジオ体操』でして、オマケには“幻の第3体操”まで収録されているのですが、聞き慣れないために体操の解説書を見てもちっとも判りません。それはそうと、今回買ったとはいっても、ヨドバシの溜まったポイントで買ったので、ケチンボの私は一銭も使ってはいないのですが…。買ったのは、米米クラブのベスト盤(限定版・オマケ付)です。
     米米の主要メンバーと私は年齢からすれば同級生なのですが、デビューは私が結婚した年ですから、遅いと言ったら遅いデビューです。デビュー当時の米米は、聞くに耐えないくらいヒドイものでしたが、やはり「このままではマズイ!」と思ったのか、ボイストレーニングなどをしてヒット曲が出る頃はマトモになっていました。ひょんな事から晩年の米米にハマってしまい、必然的に夫もハマり、よく地元や東京でのおバカなライブを見にい行ったものでした。解散後は、コレといって夢中になるようなものも無くなってしまい「あ~ぁ~これからは、懐メロとか、杉サマに走るのかなぁ?」と思いつつ、夢中になるものもなくなってしまいました。最近は、解散したグループが突発的に再結成したり、ベスト盤や新しいアルバムを出しているのに、米米はいろんな問題があるのか、全くそんな動きはなく、ただ石井竜也だけが一人歩きしていました。ファン投票で選曲されたベスト盤は「うん、そーだろ~な~」と思うような曲ばかりで、以前、私が勝手に作った『MY BEST』と似たり寄ったりですが、私も全てのアルバムを持っているワケでもないので、所詮、タダのポイント買いなので、特典に負けて予約をして買ってしまいました。
    ぜ~んぶアタチがワルモノになればいいのね~ん 「あ~、やっぱり米米はオモシロイなぁ」と、懐かしく特典のDVDをみていたのですが、なぜか一緒になって真剣にテレビに見入る「めかぶ」です。それも、マニアックにジェームス小野田がお気に入りのようで、あの派手な独特の登場シーンになると、振り返ったり画面の前に座ったりして見ています。夜は、枕元のCDラジカセ(でも実際にはカセットは無いので、ホントは何て言うんでしょうか?)で、寝入りばなにCDを聞いていたら、ジェームス好きの「めかぶ」は、カールスモーキー石井(当時の名前)はどうも嫌いらしく、いつもは一緒になって寝ているのに、音楽が鳴っている間は、茶の間で仕事をしている夫の所へ行ってしまいました。
     バカ夫婦の、愛情も込め、真心も込めて一生懸命に育てた、消費税込みGW期間中特別20%OFFでもン十万の「めかぶ」は、そんな気持ちを知ってか知らずか、憎たらしい反面を見せつつカワイイ顔も見せるので、ついつい甘くなってしまいます。それが失敗のモトになっていて、気に入らないとワンワンキャンキャン吠えてしまい、貴重な1時間の躾教室の、ほぼ半分の時間は「めかぶ」のご機嫌待ちになってしまいます。オヤツをもらっても、食べてしまうと何の効果もなくなってしまいます。やっと、一緒に通っているコロンちゃんと先生の愛犬のジュン吉くんに迷惑をかけ、やっと落ち着いた頃には「今日はここまで」となってしまいます。さすがに1時間も吠えたりしていると、疲れてくるのか吠えなくなりますが、もっと早くそうなって欲しいものです。到着がいつも時間ギリギリなので、私達も少し反省をして「めかぶ」が教室に着いて、ある程度クールダウンできるように少し早めに着くように、まずは飼い主自身の躾のし直しをしないと示しがつかないようです。
     今回の教室での内容は、終始こんな状態だったので新しい事は出来ませんでした。
    コロンちゃん、きょうもつかれたねぇ。もぉ吠えるゲンキも、なくなったよねぇ

    【2005/10/24 16:00】 がるるる…エッセイ | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |

    この「ハナシ」へのコメント
    from “まこ
    昨日ドライブの途中で「めかぶちゃん」をみました。色も顔もそっくりでした。プードルは脚が長いんですね。かっこよかったですよ。でも抱っこするにはちょっと大きいような…。
    【2005/10/24 17:32】 まこ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    そのプーは、めかぶです!
    な~んて、ウッソ~!

    足長は、ゼッタイにめかぶじゃありません。
    めかぶは、正真正銘の短足プーです。
    お馬さんも、サラブレッドもいれば、ばんば馬もいるように、といぷーとはいっても、大きさももイロイロですよ。めかぶは『中のやや大』ってとこかな?4kg弱です。

    あとカットの仕方でも、少しは影響するかも?
    【2005/10/24 19:36】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “tdmama”
    ラジオ体操・・・には思わずふき出してしまいました・・・。
    「幻の第3」ってイスに座ってやるんでしたっけ?
    先日何かの番組で見たような・・・?

    デビュー当時は確か小学生だったのでリアルタイムではなかったですが「米米」は私も好きです♪

    高校生の時に友人がカラオケで歌ったのがきっかけでCDを何枚か買いました。
    「君がいるだけで」「浪漫飛行」「シュール・ダンス」 「シェイク・ヒップ」結構好きでしたよ!
    歌詞はイマイチ理解できなかったりしましたけど、ノリがいいですよね。

    ジェームス小野田は今いずこへ・・・?
    あの人はいつも叫んでいた印象が強いです。
    野生的な男がめかちゃんの好みですか??


    ↑マコさんへ・・・
    うちのtdは3㎏です。
    サイズ的には標準(中)です。
    ちなみに脚はめかちゃんと同じで短めです♪
    友人のところは4.5kgですが「トイプードル」です。
    【2005/10/24 22:55】 tdmama [ 編集]

    from “ねぎ→tdmamaさんへ”
    ゲッ!
    私が結婚した年にまだ、ランドセルのお嬢チャンだったのね~!結婚は、私25歳の節分の日曜でございました。

    米米は、まともに歌詞を聞いてはダメなのですよ。
    韻をふんでいたり、ダジャレだったり…。多少はまともな歌もありますが、ほとんどは小学生にはチョットHな、オヤジエロの歌です。

    第3体操は、解説書をみると普通の動きですが、音楽もイマイチ、ノリが悪くて区切りもワカラナイし、動きも???です。
    第1と第2を、気合を入れて体操するとかなりの運動量です。
    【2005/10/25 07:21】 ねぎ→tdmamaさんへ [ 編集]

    from “碧”
    わあ、コロンと私(の足)がめかぶちゃんと共演してる~♪
    皆さんのコメントで『短足』と書かれているのを見て、
    一瞬自分の事を言われているのかと…(笑)。

    ホントにいつも不完全燃焼のまま、
    1時間があっという間に過ぎ去りますよね~。
    教室前に別の場所で顔合わせしておいて、
    慣らしてからジュン吉君の所に行った方がいいんでしょうかぁ?

    米米は実力もしっかりありつつ、笑いありエロありだから面白いんですよね。
    結構前にワイドショーでパーティー会場が映ったのですが、
    そこにノーメイクのジェームス小野田氏を発見しましたよ!
    何気にセレブなんでしょうか?見た目石油王みたいですけど。
    【2005/10/25 13:41】 [ 編集]

    from “ねぎ→碧さんへ”
    短足・寸胴のドラえもん体型は、私の専売特許ですがな。

    躾教室前のウォーミング・アップ作戦って、いいかも?!
    ウチは初老父婦なんで、朝早いのは何ともないのですが、若夫婦にはキツクないですか?
    お天気がイイと、朝散歩出来るのにね。
    最近は週末になると、雨が降ったりで。。。
    じゃ次回は、ウォーミング・アップ作戦にしましょうか?

    ジェームス氏の素顔は、結構カワイイですよ。たぶん、ド派手なメイクと素顔のギャップに問題があるかとは思うんですけどねぇ。
    少し前には、子供向け番組にも出演してたんですけど、今はどうーしてるんだか???

    でも、建築の何かの資格はみんな持っていると思うんですけど、定かではありませんが…。
    熱狂的なファンから、「違いますよ!」って来るかも?
    【2005/10/25 16:24】 ねぎ→碧さんへ [ 編集]

    from “宙ママ
    米米好きでしたか!!
    私も晩年の米米のライブに何度か行き、一緒に踊って汗かいていましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!ジェームス小野田~いつだったかTVで見かけたような…お父様が亡くなってだったかご自身がご病気されたのだったか(全然違うガセネタかも)何だか凄く痩せたジェームス小野田を見てビックリしたことだけ記憶しています!

    ↑うちのは体重4.8㌔,体高35cmの足長でトイです(;´▽`A``ちなみに私の周りには1.4㌔のトイから10㌔のトイまで各種揃っております≧(´▽`)≦アハハハそれでうちは【真ん中位】って思っていたわ(→o←)ゞ
    【2005/10/25 19:20】 宙ママ [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    ジェームス小野田が激ヤセしたのは、おとーさんが亡くなった頃だと思いますよ。
    精神的にも大変だったみたいですし…。
    宙ママさんも、踊り狂っていたんですかぁ!
    私は、あの中にいても変に冷めている嫌~なタイプです。

    しっかし宙ママさんのまわりは、千差万別、ヨリドリミドリの各種取り揃えなプー達がいっぱいで、ホント楽しそうですね~。
    でも、大きさなんて関係ないよね~!
    【2005/10/25 20:38】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
