がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    08 | 2017/03 | 09
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    マイ・ブーム
    現在、このミッキーは身の危険を感じ、隔離されています。

    細長いものは大好きです。
     「マイ・ブーム」は突然やってきます。私の場合はほとんどが食べ物ですが、時にはドラマだったり本だったり。BOOM→「蜂の羽音」の意味だそうで、にわかに騒いであっという間に去っていく…みたいな。確かにそうです、ブームは長続きしませんでした。痩せる海草石鹸とかタマゴ型疑似飼育玩具とかボディコンとか、たくさんありすぎたけど覚えていない…それがブームなのです。
     今までに「めかぶ」には、いくつかのブームがありました。短期間で終わったものや今だに続いていたり。「めかぶ」は犬専用のオモチャにはあまり興味が無いようで、サークルの中だけで生活をしてた頃は、ファースト・トイのミッキーの鼻や帽子を咥えてブンブン振り回すくらいでした。それ以外ではヒモの類に目がなくてヒモや糸を見ると急に静かになってクチャクチャしてるのです。それで何度も糸くずを飲み込んでは翌朝ゲボる有様で、私は鋏を片手にありとあらゆる「糸先」を切りました。サークル⇔リビング⇔台所⇔廊下⇔寝室⇔物置部屋と行動範囲が拡大されるとヒモフェチを基本に「めかぶ」のブームは変化しています。
    最近、このボトルの中にお菓子を入れて取らせようとしたら結構夢中になっていました。そのかわり「ガラガラゴロゴロ」うるさいのなんのって…

    靴下をしゃぶる。それも脱ぎたてのものを。
     少し前はワクチンが終わりシャンプーが解禁になって、自宅でシャンプーをするようになってから浴室が未知の世界に見えるのか、少し目を離してると浴室で何かしています。「めかちゃーん」と呼ぶと慌てて出てくるのですが、口元や足が濡れています。「ダメでしょ!」と叱ると一応は反省ポーズをするんですが、しばらくするとまた浴室で物色しています。そぉーっと様子を見に行くと、「めかぶ」も気配を察するのか静かに急いで出てきて「アタチ何にもしてないもーん」と言ってるようですが、口元と足がやっぱり濡れています。この辺の「浅はかさ」が犬なのです。
     頻繁に浴室に行くので入れないようにしたらターゲットをペットボトルに変えました。始めは500ミリリットルのボトルを咥えてきて格闘していましたが「これはもう支配した」と思ったのか、今度は2リットルのボトルと戦っています。空のボトルの音が家中にガラガラゴロゴロ、うるさくてたまりません。オモチャはすぐに飽きるのにペットボトルは取り上げるまでガラガラゴロゴロあっちにやったり、こっちにやったりと支配した手下のつもりです。週一の“資源ごみ回収日”(ペットボトル容器回収日)がくると、家からペットボトルが消えるので次のターゲットは洗濯物に移行する「めかぶ」なのです。


    【2004/09/07 00:00】 がるるる…エッセイ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    この「ハナシ」へのコメント

    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
