がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    も~一回だぁ!
    また、きたのね~ん! ハイ、ハイ、ハイッ!お待たせしましたぁ~。
     あまりに悔しかったので、今日再びあの公園へ行ってきました。朝から、天気予報は「全国的に高気圧~!高気圧~!」と、どのチャンネルを見ても高気圧の大安売りだったので、家の片付けもソコソコに、朝からあの公園へ「消えた画像、カモ~ン!」とばかりに、再び撮影しに行ってきたのです。
     朝が早かったので、今回も貸切か?!と思って行ったのですが、確かに空いてはいましたが、明日が祝日とういうこともあって、最近の学校は何かと連休にしたいのか、ポツポツと小学生も朝から遊んでいました。うちのテレビ以外も、全国的高気圧と公言しているので、赤ちゃん連れの家族とかお弁当持参のグループが、ポツンポツンと来ていました。前回のような、快感で大儲け的貸切は期待できなかったので、入園して目指すは前回と同じボール広場です。他に誰かがいれば大っぴらに、リード手放しでは遊べないので、とにかく「消えてしまった画像再び~」とばかりに、写真撮りまくりです。あれから、そんなに時間も経っていないので、「めかぶ」も走って遊ぶことは判っているようですが、やはり前回ほどの疾走するカンドーは無かったように思えました。それでも、コッチは「あーでもない、こーでもない」と、とにかく人が来ないうちにと、写真を撮る事だけに専念します。「めかぶ」も、勝手知ったる公共の公園なのか、チョコマカチョコマカ走ってはオヤツを貰い、また反対方向へ走ってはオヤツを貰っては、走ることを楽しんでいました。
    後姿が無職中にも見える中年オヤジとアホ犬 時間と共に、だんだん人の姿もチラホラ見えて、公園を掃除する職員の姿も見えます。やはり、規則は規則ですから、「ちゃ~んと、リードを持ってますよぉ~!」と、姑息なめかぶ一家は、職員にアピールをしなくてはなりません。すれ違いざまには「あっ、ご苦労様です」と、声をかけて善意な県民を演じます。雲ひとつ無いお昼近くになると、人の姿も多くなってきて、先週の曇り空の時のようにはいきませんでした。ホントに先週は、ラッキー中のラッキーだったのかもしれません。
     ただただ残念なのは、いくら同じ公園でも、先週と同じ写真が撮れないことです。「めかぶ」が一生懸命に走る動画、どこへ行っても人影が無い広場、ローラー滑り台を悲鳴をあげながら、滑り降りるおバカ一家とアホ犬…。今日もそれなりに写真を撮ったのですが、先週の傑作ほどの画像はありませんでした。消えてしまったから、余計にそう思ってしまうのかもしれませんが、毛もボーボーになってきたし、どの顔の「めかぶ」を見ても、ちゃんと目が開いているようには見えません。それに「めかぶ」も慣れてきたのか、初々しさが半減しているように思えます。それでも、全く消えてしまって何も無くなるよりはいいかな?と、思い直して今日の分を更新しました。
    ワイドで撮ると、落ち葉とめかぶの大きさが、ほぼ同じ

    【2005/11/02 18:00】 がるるる…エッセイ | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    この「ハナシ」へのコメント
    from “まこ
    本当に広い公園なんですね。手入れもきちんとされてるみたいでいいですね。ところでこのツーショットは遠すぎます。わざとでしょ(笑)。
    【2005/11/02 22:12】 まこ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    ちゃんと入場料を払いますからね~、管理はちゃんとしていますね。

    今日のツーショット写真2枚は、夫とめかぶです。
    大胆に、顔を出せるようなイイ男だった、どアップっていうのもあるかとは思いますが、何せ田舎のおやんつぁんですからねぇ。
    くさい物には、フタを…
    【2005/11/03 06:28】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “tare”
    最後の写真いいですね~。秋晴れ~!だだっぴろい公園ですね、ほんと。その真ん中にポツーンとあるベンチとまんぞぉさんとめかちゃん!まんぞぉさんの全身登場ってこれが初めてでは?
    一枚目の写真、脚が短く写ってて、赤ちゃんみたいでかわいいです。十分楽しそうに見えるけど、まだ足りない?!消えちゃった画像には、相当はじけためかちゃんが写ってたんでしょうね。そう思うと残念~^^
    【2005/11/03 10:00】 tare [ 編集]

    from “ねぎ→tareさんへ”
    こんな誰もいない公園を、こぐまちゃんとめかぶで、遊ばせてみたいですね~!
    カフェのように、他のワンコもいないし、バレなければリード手放しで遊べるってもんです。
    逃げても逃げても、捕まらないから、走り甲斐があるよ~!

    消えてしまった写真は、爆笑もんの傑作でした。もう、出し惜しみは止めることにしました。傑作は、その場でポン!と掲載するのが一番です。

    最後の写真、公園の広さとかすかな秋が感じられるでしょう?!構図、ピントは別にしても…。
    【2005/11/03 15:03】 ねぎ→tareさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
