がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    病み付き
    アサのくーきは、オイチイのね~ん 前回のシャンプーから2週間経ち、オシリからあの独特のニオイがしてきました。私じゃありません、「めかぶ」のオシリからです。肛門腺も溜まってきたのか、ほのかに「めかぶ臭」が、風に乗って漂ってきます。どうせシャンプーをするのならばと、最近のお気に入り『有料ほぼ貸切公園』へ行って遊んできました。そろそろ雪も降りそうな寒さにもなってきて、これが今年最後かなぁ?と思いつつ行ってきました。前日から行く手はずを整えて、今までにない位早く家をでました。11月からは、開園時間も30分繰り下がっていて、開園前についてしまいました。さすがに、今年一番の冷え込みのような朝なので、我が家の車も駐車場貸切でした。ちゃんとラインに収めなくても、ナナメに止めても、ラインをまたがっても、ライン以外に止めても文句を言う人はどこにもいません。一応、常識人を装っているので、ちゃんと決められたラインの中へキチンと止めましたけど…。
     開園の放送と同時に中へ入り、目的の広場へ一目散です。公園の花壇は、委託されている造園のオバチャン達がアチコチに分散して、花の植え替え作業をしていました。どこを見ても植え替え作業中なので、せっかくのパンジーの写真も撮ることが出来ません。
     青空も覗いているのですが、どうも小さな雨雲がアホ一家と一緒に移動しているようで、ポツポツと雨を降らせ、もしかしたらミゾレにでもなりそうな感じです。前回は、ヒンヤリしていても少し遊ぶと半袖でもちょうどよかったのですが、さすがに立冬ともなると汚してもイイと思って着てきたフリースでも寒いくらいです。見せかけの常識一家は、公園のお約束規約を破り、またまた「めかぶ」のリードを手放して走らせました。今日は、本当の貸切です。ボール広場ではなく、大きなグランドのような芝生の方で、今年最後の気分で思いっきり走りました。100mはあると思われる私と夫の間を、一気に走る「めかぶ」です。
    落葉と同化してるめかぶ 遠くを職員が自転車で通ると、「誰も居なくたって、ちゃんと規則守ってますよ~!」と、にわかにリードを持って歩きます。「めかぶ」も、ここへ来ると走るもんだと思い始めているようです。ただ、たまたま今は時期的に誰も居ないだけで、本当はたくさんの人が集まる公園です。歩くだけでもかなりの広さなので、いつもの散歩の距離ではありません。花壇もキレイだし、もっと他にも違う場所がいろいろある公園です。
     公園の入り口の案内板には、年間パスポートがあることが書いてありました。今年は、もう雪が降ったりするとしばらくは来れないので、来年の春に、パスポートを購入しようと思っています。そしてたぶん、パスポートを買った日に、不運なアホ一家はリード手放しがバレて、永久に入園拒否され、公園ブラックリストなる物に載ってしまい、どこの公園からも「要注意人物及び犬」とチェックされ入園拒否されそうです。
    ドングリも“てんつアマクリ”のあじがするのかなぁ~ん?
    【2005/11/17 10:30】 がるるる…エッセイ | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |

    この「ハナシ」へのコメント
    from “こうすけママ”
    わ~公園もめかぶちゃんも秋色で素敵ですね~映画のワンシーンのようです!
    主演女優はめけぶちゃん!相手役はじゅんぺいじゃ役不足ね~こうすけじゃ大きすぎ~
    素敵なワンコと映画作ってくださいよ~まんぞぉさん~!
    来年は犬年だし是非そういう企画やってもらいたいなぁ・・・ああ~ 暇であほなオバサンにはつきあってられないですかぁ・・・・
    しかし 雪国は冬のあいだのお散歩って本当に大変なのですね・・・・ねぎさんの楽しい雪対策教えてくださいね~
    【2005/11/17 17:21】 こうすけママ [ 編集]

    from “チョコクッキー”
    素敵ですね。ほんと映画のワンシーンみたいです。冬ソナのあのシーンも負けそうです。
    京都はそろそろ皆ジャンバー着込んで「寒いですね~」です。雪は2~3度降るかな~。なので子供はおお喜び。学校では急遽雪合戦。慣れないドライバーたちは、大変です。あちこち渋滞です。ちらほらなら風情がありますよね。仙台はどんな感じなんですか?底冷えてわかりますか?おこた命です。
    【2005/11/17 19:57】 チョコクッキー [ 編集]

    from “tdmama”
    tdはウンチが付いて臭ってます。
    少し軟便になってるから毎回どこかにカスが付くみたいです・・・。

    それにしても貸切なんて最高ですよね!!
    誰もいなければノーリードOKだと思います。
    私もやってます。

    でもそんなに広い所を貸切なんてうらやましいです!!
    めかちゃんモデルさんみたいできまってます♪
    ステキな公園ですね。
    【2005/11/17 23:31】 tdmama [ 編集]

    from “ねぎ→こうすけママさんへ”
    犬の映画はあたりますからねぇ、ガッポガッポとゼゼコが入ってきまんがな!
    まんぞぉには、ストーリーを作る才能はないので、やっぱりここは専門の映画会社に作ってもらわないと、ガッポガッポにはなりましぇん。

    ディズニーは、CGばっかりなので、ブエナかパラマウントが良さそうです。

    じゅんぺいクンに、役不足なんてありませんよ~!こうすけクンだって充分役者です。

    「そろそろ、年賀状も本気で考えないと」と、思っているんですけど、サッパリ頭が動きません。
    HPで、イッパイイッパイです。

    戌年なのに、喪中は残念ですね、こうすけママさんちは…。役者モデルは揃っているのにねぇ。
    【2005/11/18 06:47】 ねぎ→こうすけママさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→チョコクッキーさんへ”
    京都は、あまり降らないんだぁ、雪。寒いだけかぁ。盆地は暑いし寒いしだから、すんでる人は大変かな。でも、それだけ良い所ですよね~京都。
    なんか、寒そうに舞妓さんたちが番傘をさして歩く姿を思い出してしまいます。

    仙台も昔に比べてそんなに積もらなくなりましたが、少し降ると道路は凍ってしまって、翌日晴れないと乾きません。陰になっているところになると、更に乾かないんですよ。それに、加えて風が強いです。
    冬は、夜に洗濯物を干すと、午前中には乾きます。
    朝から干すと、乾かなかったりしますよ。
    【2005/11/18 06:53】 ねぎ→チョコクッキーさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→tdmamaさんへ”
    毎回ハラハラドキドキしながらの、貸切リード手放しです。
    誰もいない広場を1時間走ると、ニンゲンはヘトヘトです。
    そこから帰って、シャンプーブローをすると、もう他に何もしたくありません。
    ご飯も簡単ご飯です。でも、楽しいので、また行くんですよ~、めかぶも本気で楽しそうに走ってるし。ドッグランじゃ、あんな風には走りません。隅っこで『石膏の犬』になっています。

    tdちゃん、そろそろなの?軟便はその予兆?
    部分洗いはダメなの?
    【2005/11/18 07:00】 ねぎ→tdmamaさんへ [ 編集]

    from “チョコクッキーその2”
    京都=お寺
    京都=舞妓さん。そうですね。祇園の方にいくと見かけます。その舞妓も最近は出稼ぎ?もいて、京都人でない人もいるとか。○○どすえ~。おおきに~。なんてのから、勉強するみたいですが、また観光客に、なりきり舞妓で、1式こしらえてもらって、街中を人力車で回るんです。すると何もわからず、外人がシャッター押すわけです。おばばでも舞妓?です。私は舞妓より十二一重が着てみたいです。皇族気分です・・・。小野小町もびっくりですわ(^。^)
    寒い日の洗濯は、地獄です、夜すると朝、凍っています。
    いつも、私のくだらない話聞いて?もらってありがとう。暇なおばはん?て思われているだろうな~。ほんとうは、暇なんかなく・・・。昨夜も母がこけてかなり出血で救急車です。ねぎさんとのやりとりが、今の私の生きがい(⌒~⌒)です。わんこと、悪ガキもいました・・・。ハハハ
    めかちゃんがいつも行く、あの公園で、ぼーっとしてみたいです。
    【2005/11/18 09:23】 チョコクッキーその2 [ 編集]

    from “ねぎ→チョコクッキーさんへ(2)”
    お母様、大丈夫ですか?怪我して救急車で運ばれるなんて、オオゴトですよ~!
    お話はいつでも聞きますからね、安心してくださいな。
    チョコクッキーさんの生きがいなのですから、そう簡単には止めれませんね!
    どーぞ、愚痴って気晴らししてください。

    全国の中卒のオンナの子が舞妓さんに憧れて、修行にくるのをドキュメントで何度か見ました。
    でも、若いオンナの子が辛い修行を頑張っているのを見て、オババは少し反省しました。
    お相撲も外人力士の方が、頑張ってますもんねぇ。
    そのうち、青い目の舞妓さん登場!ってなる日も、そう遠い未来ではないかもねぇ。

    京都には、キレイな場所たくさんあるじゃないdすか!
    フルムーンが使える歳になったら、京都へ行こうって、思ってたんですよ。
    今は、めかぶがいるから、旅行も遠い未来になってしまいました。
    【2005/11/18 16:29】 ねぎ→チョコクッキーさんへ(2) [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
