がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    はしってやるっ

    ちゃんとスカートはいてんだよっ! こんにちは、めかぶです。すっかりさむくなりましたけど、みなしゃんおゲンキですか?アタチはすこし凹んでいるけど、からだはすこぶるゲンキです。
     じつは、アタチちょっとショックなことがあったので、ひこーにはしろうかとおもっているんです。10かくらいまえに、アタチはちゃんとスカートのおよーふくをきて、おでかけしたんです。でも、おみせにはいれないので、としさんと、よおこさんをおそとでまってたんです。そしたら、しらないオジサンが「あぃやぁ~、めんこいイヌだごだぁ!」ってこえをかけてきたんです。まぁ、それはいつものことなので、きにもしてなかったのですが、トリミングをしてもらって、そんなにひにちもたっていないのに、そのオジサンは「やっぱしイヌも“とこや”さ、いぐだすぺ?オトコっぷり、あがったなぁ!」といって、アタマをなでたんです。「アタチ、オンナのコだよぉ~」と、がるるるっていったのに、しんじてもらえませんでした。
    まずは、グラサンから、はいってみました そもそも、アタチはあんまりオンナのコにみられないみたいです。なまえをいっても「めかぶ」ってきくと、イチバンさいしょは、みんなドッとわらいます。なまえからしても、『せいべつのはんだん』ができないみたいで、だから、あかいおよーふくやスカートのついたおよーふくをきているのに、せんだいでいうところの「ヤロッこ(オトコのコ)」としか、みられないんです。だから、もうすこしオンナのコらしいカットにしてくれるように、おみせのヒトにたのんでほしいんですけど、よおこさんは、たのんでくれません。アタチも、おミミをのばしたカワイイいまどきのカットにしてほしいのに、「ワンナイのゴリがする“おちむしゃ”になるから、いいの!」といって、おミミをながくしてもらえません。もし、アタチがおみせのヒトにおねがいしたら、おうちにかえったら、アタマに『おれた』がさされそうで、コワイです。なので、はんこうするためにも、ひこーにはしろうと、かんがえたんです。
    チョット、イメージの“ひこー”とちがうんだよなぁ… さっそく、ひこーのだいいちアイテム、グラサン(サングラス)を、POOD★LANDで、てにいれました。でも、グラサンだとおもったらゴーグルっていうものでしたが、このさい、どーでもいいのでゴーグルグラサンでいこうとおもいます。そして、ほんとーは、“かわジャン”とか“すかジャン”でキメよーとおもったんですけど、ヨサンがたらなくて、きょねんかってもらった“Gジャン”で、ガマンしました。キワメツケは、かいぞーしたバイクがないとひこーとはいえないのですが、『メンキョショー』ってゆーのがないので、バイクにはのれません。じつに、くやしーです。
    『じょゆー』な~んてね。 せっかくなので、どこのダレとはいいませんが、「ヤンキーじょゆー」になったってゆー、はなしもきいたので、このさい、ほんかくてき『じょゆー』にでも、なろーかとおもいはじめました。ココロない、たにんのヒトコトで、アタチのじんせーが、かわろーとしています。みなさんも、ワンコにたいして、カルハズミなことを、いわないでください。ワンコは、けっこーないーぶなんです。ガラスのココロをもっているんですよ!



    この「ハナシ」へのコメント
    from “まこ”
    めかぶちゃん、人間だって女の子なのに男の子に間違えられる子がいます。反対に男の子なのに女の子に間違えられる子もいますよ。どっちかわからないのもたまにいますが…。あんまりそういうのにこだわらないほうがいいと思いますよ。中味が大切なんですから。誰が何と言ったって、めかぶちゃんは可愛い女の子ですよ。ファンだってたくさんいるじゃありませんか。
    【2005/11/20 17:46】 まこ [ 編集]

    from “Black”
    こんばんは!
    ヤクザとは聞いていましたが、めかぶちゃん遂に………(笑)

    ま、うちのコロンもまず男の子に見られますね。やんちゃだし、毛の色も男の子っぽいので。

    っていうか、洋服着てないめかぶちゃんを久々に見た様な?洋服着てないとホントにぬいぐるみみたいですねぇ。
    この前は洋服をきためかぶちゃんと沢山遊んだので、次は裸のめかぶちゃんと、、、(笑)

    うちも何とかブログ移転しましたよ~。作成中に一度見にこられた様ですが?(ニヤリ)
    まだまだ手直し要ですが、よかったらまた遊びに来てくださいね!
    リンクアドレスの変更もよろしくお願いします~。
    【2005/11/20 22:27】 Black [ 編集]

    from “チョコクッキー”
    非行ですか?とうとうめかちゃんも、思春期のおねーちゃんですか?うちは、まだまだお子ちゃまですから・・・。いつもの事ながら、おりこうにグラサンまでかけちゃって・・・。なりきっていますね(^。^)
    ちなみに毛質は、チョコによくにているようです.ふわふわじゃないですか?妹の所は、もっとチリチリで、硬めです。なので少々自分でカットしても虎刈りにはなりにくいです。うちは、少しでもカットしたら、バレバレです。カット代をけちって、目の周りを切ったりします。すぐボサボサです。
    人間でも、赤ちゃんなんか男か女かわからないですよね。「よーこえて~」とか「色しろいね~」なんて当たりさわりない様に話ます。長男のクラスにロン毛の子が2人います。男ですよ~。次男のクラスには、もみ上げのところだけ超長い男の子がいます。???なんだかな~です。
    【2005/11/21 00:02】 チョコクッキー [ 編集]

    from “こうすけママ”
    めかぶちゃん!いいいい!!ベリーグッド!いや ベリードッグ??
    おばさんはこの日を待っていました!デビューでしょう?ジャニーさんなら「ユーこのまま写真とろう!OK?来年のカレンダーの撮影ね!OK?」
    ってところですよね!
    赤いレインコートにグラサンで 波止場であらしを呼ぶヤロッコをまってるめかぶちゃん!いいですね~ 続きはやくみた~い!!
    【2005/11/21 00:53】 こうすけママ [ 編集]

    from “めかぶ→まこさんへ”
    まこさん、こんにちは。
    オトコのコに、まちがえられるのってショックですよね。
    よおこさんは、「あっ、このコ、ビミョ~?」ってゆーときは、「このコは、オンナのコですか?」って、きくよーにしているそうです。
    オトコのコが、オンナのコにまちがわれるのは、ウレシーんだってね。
    そこのところ、オジサンはハアクしていないので、じぶんがしんじたとおり、クチにだしてゆーんですから…。
    チョット、かなしーです。

    でも。アタチのファンがたくさんいるなら、ゆるしちゃうのね~ん!
    【2005/11/21 07:34】 めかぶ→まこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→Blackさんへ”
    ここでは、お久しぶりでございますね~!

    少し時間に余裕が出てきましたでしょうか?URLの変更は完了しました!

    人前、犬前では、ヤクザですよ~相変わらず。
    さすがに、ヤクザ変身グッズは売っていないのです。自分で作らないとダメですね。木刀とか着流しの着物とか…。めかぶは、一応、オンナの子なんで、片方の肩を出した『壺振り・お竜』の格好がいいかとも思っていますが、犬には出せるような肩がありません。
    マフィアの愛人っていうのもありますが、イマイチよくと判らないし、まぁヤンキーが手頃ですね。

    家では、毎日ハダカですよ~!「めかぶ」が。
    服を脱ぐと、毛がボサボサになってしまいます。ブラッシングは大っ嫌いなので、まんぞぉのところへ、助けを求めに逃げます。オヤツを見せてもダメなんです。
    時間が出来たら、ハダカのめかぶに会いに遊びに来てください。
    【2005/11/21 07:47】 ねぎ→Blackさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→チョコクッキーさんへ”
    赤ちゃんの性別の判定はムズカシイ!
    とにかく、青っぽい服を着ていても「女の子ですかぁ?」と言うことにしています。時々、女の子でも、水色の服を何かの事情で着ている子もいるし、“女の子”に間違われるのは、嬉しいみたいですし。

    うちも、部分バリカンで目の周りとかお尻周りをカットします。よく切れる『ハサミ』は、結構高いんですよね~!
    写真のめかぶは、ブラッシングしていないので、ボサボサモサモサ状態で、お恥ずかしい…。
    めかぶは、毛が細くて巻はあんまり強くないのですよ。
    【2005/11/21 07:55】 ねぎ→チョコクッキーさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→こうすけママさんへ”
    できることなら、ジャニーさんに「もう、どうにでもスキにしてください!」と、お願いしたいところなのですが、あそこは二重まぶたのパッチリお目目で、ほりの深い顔がまずは、第一関門だそうで、だいたいその前に、めかぶはオンナのコなんでダメですね~!

    東映のニューフェイスにでも応募したいのですが、まだあるんでしょうか?
    浅丘ルリ子路線で、考えているのですが、どうーもても、カラオケのイメージ映像専門の女優も、微妙です。

    めかぶ女優シリーズ…、いいかも!
    山村美沙シリーズ『女優犬・めかぶ』で、2時間サスペンスドラマなんて、面白そうです。山村紅葉がマネージャー兼トレーナー役で、起用したいです。
    【2005/11/21 08:20】 ねぎ→こうすけママさんへ [ 編集]

    from “チョコクッキーその2”
    おはようさんです。ねぎさん早いですね、私は子供達を掘り出して、出勤前の楽しみ?です。毛なんですが、うちもボサボサタイプで、あの剣山みたいなのでとくと、ボサボサX2ですので、くしの方が、私的には落ち着くようです。少し前、散歩してたら、「雑種?」と言われ、顔に縦線(
    漫画でよくあるやつ)がでてたかも・・・。旦那に言ったら、「あんな、高かったのに、必例なやつやな~」と。それ以来、カットをけちって、1ヶ月たったら、洋服着せます。特に、背中は、ボサボサですね。
    【2005/11/21 08:48】 チョコクッキーその2 [ 編集]

    from “ねぎ→チョコクッキーさんへ(2)”
    今日も、お勤めご苦労さんでございます。
    元気に、お仕事に励んでくださいまし。

    私もあまり犬種がわからないので、よそのワンコを見ると「アレは、何だ?」と思うことはしょっちゅうです。
    間違わないのは、GレトリバーとラブラドールレトリバーとMダックスです。MIXでもすごくかわいいワンコもいるしね~、高くてもめかぶのようなヤクザ犬もいるし、私も顔面縦棒になってますよ~。
    【2005/11/21 09:06】 ねぎ→チョコクッキーさんへ(2) [ 編集]

    from “tdmama”
    tdも男の子に間違えられました。
    やっぱり耳の毛の長さだと思います。
    最近は間違われません。
    あとは目と口の周りの毛。
    垂れていると「ヒゲ・眉毛=おじいちゃん=男」に見えるのかもしれないです。
    でもスカートはいてるのに失礼しちゃうワン♪

    ゴーグル似合いすぎです。
    私的には赤いコートが特攻服に見えてしまいました・・・。(笑)
    きっと出産介助の疲れのせいです。
    コメントありがとうございました♪
    【2005/11/21 18:38】 tdmama [ 編集]

    from “ねぎ→tdmamaさんへ”
    tdちゃん、おめでとう~!

    確かに、特効服にも見えますです。

    昔、友達と夜に原付バイクで出掛けた時に、それっぽいおにーさんが乗っている車に追っかけられて、細い住宅地の道に逃げ込んで、どこかの家の庭に隠れていたら、そこの家のもっと怖そうなおにーさんが、木刀を持って出てきました。そのおにーさんに事情を話したら、「わかった!この道をまっすぐ行くと国道に出るから、早く帰れ!あとは、オレにまかせろ!」と言ってくれました。細い道路をノタノタ走ってきた、その車のブレーキの音は聞こえましたが、その後のことはわかりません。
    特効服と聞くと、その時の事が妙にフラッシュバックします。
    確か、木刀のおにーさんは腕に刺青があったような…。

    話が横道へ行ってしましました。
    tdちゃんも、間違われるの?
    確かに、口の周りの毛が下がると、千歳飴の裏に書いてある『おじーさん』っぽいかもね~?
    【2005/11/21 19:47】 ねぎ→tdmamaさんへ [ 編集]

    from “tdmama”
    すごい体験ですね!!
    でも助けてくれるなんてけっこう硬派な方ですね。
    私も電車で酔っ払いに喧嘩を売ってしまいお兄さんに助けられました♪
    「女性専用車両よりも酔っ払い専用車両がほしいよね~。1人が吐いたらみんな吐くね~」と友人と話していたら近くにいた酔っ払いにからまれてしまったんです。
    でも助けてくれたお兄さんは何故か気に入られて飲みに行こうと誘われたそうです。(友人談)
    私はからまれた時が乗り換え駅に到着した時だったので薄情ながら友人を残して下車しまいました。(笑)

    ところでtdの場合は見た目&低い声です。
    吠える時結構男らしい声なんですよ~・・・。
    女の子らしい声出してほしいんですが。
    【2005/11/22 00:49】 tdmama [ 編集]

    from “ねぎ→tdmamaさんへ(2)”
    その友達とは、あの時の事が語り草になってますよ~、「アタシ達も、若かったよね~」って。
    今だったら、とんでもない事件に発展してしまいそうです。
    硬派なのか、喧嘩っぱやいのか・・・

    電車の中は、見て見ない振りすることが多いもんね、空いてれば移動すれば済むことでも、混んでいるとそれも難しいしねぇ。
    夜の電車は、異様にお酒臭いので困ります。
    夏に半袖から出た「軽くヤバイ」どころか、「すごくヤバイ」私の二の腕を、ぷにぷにしていったヒトがいます。てっきり、夫の仕業かと思ったら、他人の仕業でした。
    酔っ払いは、ナニをするかわからん!

    tdちゃんが、高音で吠えたり唸ったりしたら、どんな感じになるんでしょう?
    ドスが効いているから、スゴミがあっていいのかも?
    めかぶは、普通の声?かなぁ?
    【2005/11/22 07:16】 ねぎ→tdmamaさんへ(2) [ 編集]

    from “tdmama”
    それは立派な痴漢ですね・・・
    二の腕フェチだったのでしょうか?
    何だか笑えます。
    【2005/11/22 23:12】 tdmama [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
