がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    オフ会・オーディション
    上から、パナシェちゃん、ココたんちゃん、ヤクザ 躾教室へ通っているものの、なかなか犬に対しての吠え癖が治らない「めかぶ」なのです。コマンドの指示は、そこそこ出来るのですが、どーしても吠える事が我慢出来ずに、会う犬、会う犬にイチャモンを付けずにはいられないのです。静止させればさせるほど、ヤクザな「めかぶ」は火がついてしまって、体温まで一気に上昇してしまいます。いくら、大好きなオヤツを見せても、全く見向きもせず、目は血走っているのです。間近まで行って吠えては、スグに戻って私の後ろに隠れるので、恐怖心からくる“吠えまくり症”なのだと思います。以前は、逃げる事はあっても、吠える事は無かったのですが、ある日、やたらと吠える犬に吠えられてから、「めかぶ」も吠える犬になってしまったのです。
    ちっともジッとしてなくて、写真が撮れないのに、一斉に下を見ている三ワンコ 時々、「いんちきたんちき」をみてくださっている方々から、オフ会のお誘いを受けることがあります。でも、その日に限って私の都合が悪かったり、「めかぶ」がヒート中だったりで、ほとんどお断りする事が多かったのです。以前から何度もお声をかけてくださったpanamamaさんには、何度も不参加のお返事を出していたので、いつも心苦しい思いでいました。今年の夏にお会いできるチャンスがあったのですが、「めかぶ」のヒートの後に、手術騒動があったりでなかなか実現できませんでした。そんな時、先月くーにゃんさんから、panamamaさんも参加をするぷー会のお誘いを受けたのですが、その時は、やむなく欠席となってしまいました。それから、間もなくまたお誘いを受けたのですが、panamamaさんやくーにゃんさんは、ネット上では知っていても初対面ですし、オフ会には、私の全く知らない方々も参加するので、正直、躊躇してしまいました。なにせ、ヤクザの「めかぶ」なので、大勢のワンコの中にヤクザを送り込んで、他の方々へ迷惑をかけるのではないかと、思わずにはいられないのです。
    唯一、撮れたスリーショット 初対面だけでも緊張するのに、そこへ吠えまくり症の「めかぶ」を連れていくのは、あまりに無謀すぎるので、やっぱり断ろうと思ってメールを出しました。ただ、なかなか会うチャンスが実現しないので、せめてpanamamaさんやくーにゃんさんには、会いたいと思ったので、「めかぶ」がオフ会参加に相応しいかどうかを見極める、オフ会の審査を名目に会うことになり、街中にあるドッグカフェで、待ち合わせをしました。お店に入るだけでも吠えるヤクザなので、落ち着かせるためにも少し早めに到着して、お店に慣れさせていました。お店の看板犬がたくさんいるので、それだけで「めかぶ」は圧倒され、私のひざの上から降りようとはしないのです。他の犬が近づくと吠えるのですが、決して下には降りません。そうこうしてると、panamamaさんやくーにゃんさんがやって来て、待望のご対面となりました。少しおっとりしたpanamamaさんのパナシェちゃんと、小さい身体でも全くひるまないくーにゃんさんのココたんちゃんです。
    パナちゃんとココちゃんは、すっかり仲良しです! ふたりともボール遊びが大好きで、元気にプレイルームで遊ぶのですが、「めかぶ」はというと、全く遊ぶ事も近づく事出来ず、とにかく私のそばから離れる事はありませんでした。時々、パナシェちゃんやココたんちゃんに吠える事はありましたが、なんとか合格点がもらえたので、来週、本番のオフ会へ参加してきます。昨日は、少し疲れていたので合格点がもらえたようにも思えます。なので、本番にはかなり不安があるのです。



    この「ハナシ」へのコメント
    from “まこ”
    プーちゃんの団体さんもなかなか壮観ですね。
    初めて見ました。色具合は同じように見えますが実際には違うんでしょうね。ここでもペットショップができてますがまだ入ったことはありません。隣の市ではデパートの中に専門店がありますので、そちらで時々目の保養をしています。
    【2005/12/09 21:37】 まこ [ 編集]

    from “くーにゃん”
    プチぷー会、楽しかったです。
    生めかぶちゃんを抱っこ出来て、まんもすうれぴー♪
    ねぎさんも想像以上に楽しい方で、アッという間の2時間でした☆

    めかちゃん、少しでも犬社会に慣れてくれればいいですね。
    ココたんは打たれ強いので、どーぞどーぞお気軽にご利用下さいませ(笑)
    あっ、でも荒療治になっちゃうと困るかしら?
    めかちゃんが、「落ち武者が迫ってくるよ~」とうなされちゃうかもしれないし~(*´艸`)ウププ

    P.S 初詣で破魔矢を買ったら、ココたんに刺してみます(笑)
    【2005/12/10 00:48】 くーにゃん [ 編集]

    from “みーみ
    あんらぁ、なにやら楽しそうな企画ですね。
    家のGENRINも吼える犬です。
    そして、先日大胆にも初オフ会にお泊りで行ってきました。
    吠えるには、理由が必ずあるそうなんですが、
    私にはその理由がわかりません。
    ただ、飼い主が吠えるかなぁって心配をし、かまいすぎると余計に吠えると、どこかで聞き、好き勝手するぐらいの気持ちでいったら、なんと、仲良くやっていました。
    めかちゃんも、たのしく過ごせるといいですね。
    【2005/12/10 10:34】 みーみ [ 編集]

    from “tare”
    合格オメデト~、めかちゃん♪
    本番も楽しみだねー。
    朝たっくさんお散歩してからいくといいかも?でもだんだん他のわんちゃんにも慣れてきていて、すごい!やっぱり慣れですよね!!がんばろうね~~~~。
    うちもそろそろドッグカフェ?とか思っていたらヒートです。来年に持ち越しだぁ~~~
    また楽しみにしてます!!!
    【2005/12/10 11:04】 tare [ 編集]

    from “オータム・ココ”
    オフ会の予行演習ってところですね(^-^)そんなにひどいのかなぁ~。。。うちも相変わらずレオはワン見知りに人見知りはするし、最近ロコが近くにいつもいるので少し慣れたといっても遠巻きに吠えたり後ろから追っかけたりの情けない男のコですよ。。。

    ロコは反対に知らない人に吠えまくって最近、車で止まった隣のタクシーの運ちゃんに窓越しに吠えていたりしてうるさいのなんのって、いつまでもやまないの。。。そんな時レオはおとなしいんですよ。。。なんだかわかりましぇ~ん(^-^)

    tareさんがおっしゃるように慣れですよ。。。出来るだけ数こなすことでめかちゃんも学習するんじゃないかなぁ~。。。

    うちはケンカ相手がそばにいるから内弁慶のレオも少しはマシになったように思うんですが気のせい?!

    本番のオフ会、楽しんで来てくださいねぇ~(*^-^*)
    【2005/12/10 18:18】 オータム・ココ [ 編集]

    from “panamama”
    金曜日は大変お世話になりましてありがとうございました!!ねぎさん、めかぶちゃんの事とても心配されていたので・・・どんなものかと思ったら!ゼンゼン大丈夫ではないですぁ~~♪落ち着きのないパナの方がよっぽどご迷惑だったのでは(汗)すみませんでした。 めかぶちゃん、サイトのまんまでなんてかわいいんでしょぉ~~☆そうそう、今まで何度もシツコクお誘いした甲斐がありました!でもねぎさんには心苦しい思いをさせてしまっていたようで、お詫びをしなくては・・・すみませんでした。めかちゃんを見ているとパナの数年前を思い出します。パナも犬が苦手でカフェに行ってもずっと私のひざの上でした。今でも狭い場所では逃げ場をなくすので、ワンちゃんに追い詰められると怖くてガウガウしています。
    なんだか長くなっちゃいました!ごめんなさい。この続きは月曜日ですね♪ そうだ!金曜日の夜の食卓には『めかぶ』があってめかちゃんのこと思い出していましたよ~♪
    【2005/12/10 20:20】 panamama [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    みんな、ほとんど同じ色ですよ。多少の濃さはあるものの、今回は「レッドぷー会・予備審査選考会」でした。

    プーは、まこさんち方面ではあまり会う事が少ないのですかぁ。
    たぶん、めかぶにあったら「あんなのが近くにいなくて、あ~ヨカッタ!」と、胸をなでおろすと思いますよ。
    ルビーちゃんはきっと、プーに対して嫌悪感を持ってしまうと思いますです。
    【2005/12/11 19:01】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→くーにゃんさんへ”
    こちらこそ、お誘いをありがとうございました。念願だった、ppanamamaさんとパナちゃんに会えたことはとても嬉しかったです。
    もちろん、くーにゃんさんもココたんちゃんもです。
    もう、それだけで、私はじゅうぶん冥土の土産になりました。

    ココたんちゃんの『落武者』すんごく期待してるでがすよ!
    みんなで、初笑いしましょう~♪
    やっぱり破魔矢は、塩釜神社産ですか?

    明日、またお世話になりまんす。
    【2005/12/11 19:07】 ねぎ→くーにゃんさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→みーみさんへ”
    ワンコ連れでの一泊旅行は夢のまた夢です。

    めかぶは、ただただ怖くて吠えているように思います。もうすこし、大きいココロを持ってくれると、少しは吠えるのも少なくなるように思うのですが…。
    あと、自分の気持ちと反対に、ヨソのワンコが遊びたくて近づいてきても吠えます。

    でも、躾教室を一緒にしている、コロンちゃんとジュン吉くん、実家の犬には吠えなくなりました。慣れもあるのかなぁ、やっぱり。
    【2005/12/11 19:13】 ねぎ→みーみさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→tareさんへ”
    でもね~、ビビッてブルブルしてずっと抱っこしたままなんですよ~!正直、疲れます。
    私がそばに居ない時は、他の誰でもいいから助けて欲しいみたいです。

    みんなは、プレイルームで元気に遊んでいるのにねぇ。原始時代から今の時代に突然ワープしてきたような感じです。
    おまけに、コーフンするせいか、肛門腺の分泌も激しいようで、一週間でもうオシリが臭いです。

    こぐまちゃん、来年になっらたどんどんドッグカフェへ行って、ブイブイ言わせてくださいね~!
    【2005/12/11 19:18】 ねぎ→tareさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→オータム・ココさんへ”
    いやはや、散歩中でも吠えないように気を使っているせいか、疲れます。
    走る人には、追っかけてまで吠えないと、気が済まないみたいで困ります。

    たぶん、何度も同じ経験をすれば少しはマトモになりそうですが、一度、嫌な思いをしてる所へ行くと、近くに来た途端、切ない声で鳴くし、お店に入ろうとすると、激しく吠えるし。

    でも、いつまでもお友達がいないのもねぇ。とにかく、家でまったりしてるのが、最高のご褒美だと思っているのですから…。
    【2005/12/11 19:25】 ねぎ→オータム・ココさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→panamamaさんへ”
    お詫びだなんて、とんでもないですぅ!
    こちらこそ、せっかくのお誘いを断ってしまって、本当に申し訳なく思っていたんですよ。
    でも一度、是非お会いしたいと思っていたので、ホントに実現できて嬉しかったですよ。

    たぶん、少しその場に慣れてきたら、ケリを入れたくなるくらい吠えて大変ですよ。
    もしかしたら、明日、そうなる可能性大です。なにせ、ここ3日ほど散歩していないので、少し欲求不満みたいですし。チト、怖いです。

    めかぶも、はやくパナちゃんのように元気に無邪気に遊んでくれるといいのですが…。

    どんどんメカブを食べて、健康になって、もっとキレイになってくださいましね~。
    【2005/12/11 19:31】 ねぎ→panamamaさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
