がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    2005年・締めくくり
    お正月は、完全寝正月の冬ごもりの態勢に突入 早い早いと思いつつ、やっぱり裏切る事無く、一年は早かったぁ!
     ついこの間、お正月が来たと思っていたら、その間に春が来て、夏も来て、とーぜん秋も来たようだったのに、あれよあれよと第九を聞きながら、雪深いお寺の除夜の鐘をテレビで見るのですから…。そして、またひとつオババは歳を取り、口やかましい強欲ババア街道を大手を振って歩くのです。あ~やんだごだ…(訳:あ~イヤだわ)
     今年の春から、「がるるる…エッセイ」をブログ化して「ブログの女王・眞鍋かをり」に近づこうと目論んだものの、とーぜんながら足元はモチロン、地面にも及ばないのは当たり前なのですが、それでも夏からジワジワ数を伸ばし、11月中頃まではそこそこアクセスがあったのも、なぜか急に大下落してしまいました。その結果を目の当たりにした私はというと、アクセス数と比例して、やる気も失せて燃え尽きたのよ症候群になってしまいました。確かに以前からすると、話もマンネリ化して、自分でもツマラナイなぁと正直思うのですから、他人からすればもっと明らかにそう思うのは仕方の無いこと…か。来年からは、少し方向性を変えないと、もっともっと飽きられてしまうかも?おぉ!怖っ。これが、ブログにハマッた恐ろしさというものなのです。
    今年最後のおバカ顔シンボルのシッポ ココの主役「めかぶ」の一年は、少し体調を崩したり、肉球の手術をしたり、躾教室へ通ってみたりと、それなりに波乱万丈な一年だったように思います。カミナリも、打ち上げ花火の音にも無関心なのに、今年の大きな地震から、どんな小さな地震にでも、スゴイ神経質になってしまいました。これも、地震嫌いな飼い主に似たようで。
     散歩へ行くまでのプロセスは、相変わらずスキではなく、毎日「コレッ!、ジッとしてなっ!」と、首輪や服を着せる度に、怒号が家中響きわたります。それでも散歩は、行けば一生懸命に歩くし、誰もいない広い公園で思う存分走ってからというものは、「外に行けば走れるのね~ん!」と思うようになり、近所の散歩にもかかわらず、どうも毎度毎度走りたがるのが玉にキズなのです。
     まぁ、コレといった不幸な出来事も無く、病院三昧でもなく、ソコソコイイ一年だったように思います。ブログのお陰で、普通なら無縁な方々とも知り合うことも出来たし、実際に地元や東京でお会いすることもあったりと、ネットでの犯罪や事件も多々ありますが、そういう当事者にならずに楽しめた事は、こんなオババでも、正直、良かったと思います。

     来年も、どーか、アホ犬「めかぶ」、及び管理者:ねぎ、ついでに夫:まんぞぉを、見捨てずにヨロシクお願いいたします。

    ご愛読の皆さま、どうぞ良いお年をおむかえくださいませ。
    また、明日お会いいたしましょう~!




    この「ハナシ」へのコメント
    from “mmhome”
    こんにちは~。
    年末のご挨拶に参りました~!

    今年はお知り合いになってから、度重なる無礼なコメントを失礼致しました。
    なにとぞお馬鹿犬Poohに免じてご容赦下さい。

    ねぎさん、ブログのアクセス数で燃え尽きた症候群と仰っていますが、小生には十分面白いですよ。
    小生なんか元々地を這うようなアクセス数なので、増えてもチビっと...
    減っても気になるほどの数が元来無いので気が楽です。
    だはははは。

    また来年も楽しい「いんちきたんちき」を拝見できるのを楽しみにしています。
    ねぎさん、まんぞぉさん、そしてめかぶちゃん、良いお年をお迎え下さい。
    【2005/12/31 14:37】 mmhome [ 編集]

    from “ねぎ→mmhomeさんへ”
    ナニをおっしゃる、ウサギさん!
    無礼こそが、私への“はなむけ”・“褒め言葉”・“明日への活力”・“オトシ文句”なのでございますよ!
    下手にお世辞なんかをいわれたら、動物園のゴリラのように、ギャラリーに向かって巨大ウンコを投げつけたくなる性格なのですよ!ワッハハハ~!!

    アクセスは、昨日なんかは目も当てられないくらいでした。年末ですからね~、仕方ないのですけどね。絶頂期の半分以下ですから、だんだんやる気もなくなってきました。
    でも、オババはやるぞ~!
    オバチャンは、宅麻伸じゃなく、たくましいのだっ!

    こちらこそ、お世話になりありがとうございました。来年も、ヨロシクお願いします。
    【2005/12/31 15:24】 ねぎ→mmhomeさんへ [ 編集]

    from “Black”
    こんばんは!
    今年は本当に色々とお世話になり、ありがとうございました。
    しつけ教室に通ってからめかぶちゃんとのふれあいも増え、何よりめかぶちゃんが私達のところに寄ってきてくれる様になったのが一番嬉しかったです。
    来年も覚えててくれるかな??

    来年も臆病コロン共々よろしくお願いします!
    来年も沢山遊びましょう!

    良いお年を~~~~~!!
    【2005/12/31 17:09】 Black [ 編集]

    from “宙ママ
    本当にあっと言う間の一年でした(*^o^*)
    お会いしたこともない私にまんぞぉさん&ねぎさんはいつも優しく接してくださって感謝しています☆☆☆これからも末永く宜しくお願いいたしますねm(_ _"m)
    うちも同じ喪中でしたが来年のは一応できてポストに投函しました。ねぎさんちのとは足元にも及ばないと思いますが、見てね!!
    ではでは来年も楽しいblog楽しみにしています(^ー^)ノ宜しくお願いします(ノ´▽`)ノ
    【2005/12/31 17:30】 宙ママ [ 編集]

    from “”
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2005/12/31 17:34】 [ 編集]

    from “碧”
    書き込みではお久しぶりです~。

    月並みな言葉しか出てきませんが…
    今年はコロン共々お世話になりっぱなしで~…
    本当にありがとうございました!
    めかぶちゃんとコロンもだいぶ慣れて来ましたね。
    2ワンコの性格上「一緒に遊ぶ」というのはなかなか実現しませんが、
    「一緒にいれる」ようになっただけでもかなりの進歩ですよね♪
    その感覚を忘れてしまわないように、
    来年も定期的に会う機会を作って遊びましょうね~!

    ではでは。良いお年をお迎えください☆
    【2005/12/31 17:40】 [ 編集]

    from “dogstail”
    めかぶちゃんのしっぽ可愛い♪

    ブログをやっているとアクセス数やコメント数に一喜一憂する事もあると思いますが、私にとってはホントに素敵なブログです。ねぎさんの感性の赴くまま来年も楽しく綴っていって下さい。

    良いお年をお迎え下さいませ。
    【2005/12/31 19:56】 dogstail [ 編集]

    from “こうすけママ”
    もうすぐ今年もおわりですね!
    紅白の前半を見ながら書いています!
    もちろんじゅんぺいは私の腹の上におりますよ~!
    ねぎさんは 色々と考えて試行錯誤していらっしゃるからすばらしいね~!話題も写真も色もいつも調和と統一がとれていて ほんとうにコンセプトのしっかりしたいいブログだと思います!
    なかなか それを通すのは大変だけど がんばってください~!自分が出来ない分期待しています!もちろん もっと面白くなるのは大歓迎!来年も メカちゃんファミリーのご活躍を期待しています!そして こうすけじゅんぺい共々どうぞヨロシク願いします~!
    【2005/12/31 20:18】 こうすけママ [ 編集]

    from “ねぎ→Blackさんへ”
    今年は、コロンちゃんと一緒の時間から始まって、コロンちゃんと一年の締めくくりができて、とっても充実した一年でした。

    こんなヤクザな犬に、かまってもらえてウレシイ限りです。
    このまま来年も同じように、どーか仲良くしてください。
    そろそろヒートが始まりそうです。そんな気がします。兆しがあります。元旦が初日ってなったら、おめでたいのか複雑です。

    来年は、とにかくいっぱい遊びましょう!
    ホント、いろいろありがとうございました。
    【2005/12/31 21:00】 ねぎ→Blackさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    うちの年賀状は、年賀状というより、タチの悪いDMのような読み物です。
    宙ママさんは、記念すべき一番目のお客さんですからね~!「いぬきも」のときから、すっかりお世話になっちゃいました。

    少し、来年から趣向を変えようかとも思ってアレコレ考えている所です。
    まんぞぉは、仕事で新しい試みを、「いんちき…」で試そうとするので、ハッキリ言ってメーワクしてるんですよ。だったら、自分のブログですればいいものを…。
    私は私の尺があるんだからさっ!

    来年も、宙くんと元気に過ごしてくださいね。
    くれぐれも、食べ過ぎには、ご注意を!

    来年もどーぞよろしくお願いしますね!
    【2005/12/31 21:09】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→碧さんへ”
    ホント、ここでは久しブリタニカ!
    たまには、「へのへのもへじ」でもいいですから、なにか残してくださいね~!

    もしかしたら来年、そのうちコロンちゃんとめかぶ、一緒に遊ぶようになるかもしれませんよ?!
    そう、願いたいのです。

    来年も、どうかめかぶ一家を見捨てずに、お願いしますね。
    オイシイものも、たくさんいただいてご馳走様でした。これも来年もどーか、お頼の申しますです。
    良いお年をお迎えください。
    【2005/12/31 21:16】 ねぎ→碧さんへ [ 編集]

    from “ねぎ→dogstailさんへ”
    新しいお家でのお正月は、さぞ楽しみも倍増かと思います。
    殿くんも姫ちゃんも、ぜったいウレシイはずですよ~。
    こんな、めかぶですが、来年も懲りずに遊びにきてくださいね!

    どうか良いお年をお迎えくださいね。
    今年一年、お世話になりました。
    【2005/12/31 21:20】 ねぎ→dogstailさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→こうすけママさんへ”
    私も、紅白を見たり、レコ大を見たり、お笑いを見たりしながら、大晦日を過ごしています。
    裏話をすれば、明日の更新の準備に追われています。
    缶チューハイがきいて、少し頭がグラグラしています。森山良子が今「ザワワ~ザワワ~」と歌っているのが、私にピッタリです。

    写真に合わせて話を書いたり、話に合わせて無理に写真を撮ったりの毎日です。
    昔の写真を引っ張りだしてみたりと、ナントカのー味噌に合わせて、苦労しているのが実情です。

    こうすけママさんと、1回はじっくり飲んでみたいです。
    今年一年、ありがとうございました。
    来年は、平穏な年になる事をお祈りします。
    【2005/12/31 21:27】 ねぎ→こうすけママさんへ [ 編集]

    from “あゆ⇒ねぎさん”
    今年、めかぶちゃんというかわいいプーさんと出会って、楽しい時間が持てました。
    ねぎさん、まんぞーさん、ありがとうございました。
    来年も元気いっぱい過ごしましょうね!
    【2005/12/31 23:27】 あゆ⇒ねぎさん [ 編集]

    from “まこ”
    たったいま母の所から戻って来て、まだ31日でよかったと思いながら書いています。もう間もなく2006年です。来年はどんな年になることでしょうか。ねぎさん、まんぞぉさん、お体に気をつけてお過ごしください。めかぶちゃん、お友達いっぱいつくってね。
    【2005/12/31 23:38】 まこ [ 編集]

    from “オータム・ココ”
    今年はいろいろお世話になりましてありがとうございました(^-^)特に大きな不手際もなくレオロコ共々健やかににすごすことが出来ました。。。

    今年はとてよい年だったように思います。。。作れるかどうかもわからなかったHPも何とか未熟ながらも出来上がったり、レオやロコのお洋服もそれなりに作れたりで、なせばなることを実感しました。。。まだまだいっぱい課題はあっても、トライしていく楽しみを感じながら自分のものに出来れば嬉しいです。。。これからも好奇心と向上心に逆らわず心の向くままいろんなことを試して見たいと思います。。。怖いもの知らず?!したいことはしないと収まらないのでこれからも変わりなく興味のあることにはガムシャラに挑みますよぉ~(^-^)

    一年はやかったぁ~。。。年を重ねても素敵な重ね方をしたいなぁ~顔しわくちゃでも味わいのあるようなあたたかな雰囲気を感じさせるような。。。強がりかな?

    これからも今まで通りお付き合いくださいね。。。懲りずに(^-^)

    来年もめかちゃんファミリーにとってよいお年でありますように心からお祈り申し上げます☆
    【2005/12/31 23:38】 オータム・ココ [ 編集]

    from “ねぎ→あゆさんへ”
    こちらこそ!ですよ。
    ネットって、不思議ですよね。
    顔も声もわからないのに、なんとな~く想像がつたり、身近に感じたり…。

    チップくんも、すっかりオトコの子に成長しまいたよね~。ワンコの一年の成長は早い早い。

    来年も、チョクチョク遊びに来てくださいね。
    そして、来年もどーぞヨロシクお願いします。
    【2005/12/31 23:44】 ねぎ→あゆさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    たくさんのコメントを、本当にありがとうございました。
    コメントの無い日は、ホント心配したんですよ。
    来年も、どうか懲りずにコメントを残していってくださいね。
    ルビーちゃんの、近況もイロイロ知りたいので、そのお話も聞かせてくださいね。

    良いお年をお迎えください。
    【2005/12/31 23:48】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→オータム・ココさんへ”
    今年のオータム・ココさんは、すごく飛躍しましたよね~。
    私も、見習わないといけないなぁ!と、刺激をかなり受けました。
    ワンコの服も、もう少し専門に作ってみたいと思ってみたりしています。

    たぶん、来年はもっと早く感じるんだろーなぁと、今から覚悟しています。

    こんなおバカ一家ですが、今年同様、来年もお付き合いください。
    お身体に、どうかご注意して良い一年を過ごしてください。

    【2005/12/31 23:54】 ねぎ→オータム・ココさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
