がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    あけまして、おめでと~!
    しんしゅん しゃんしょん しょぉ~!

     みなしゃん、おしょうがつになって「おめでと~」なのね~ん!ことちも、アタチをチヤホヤしてほしいのね~ん!

     きょうから、あたらしい1ネンがはじまるのですが、アタチはどこがどーかわったのか、ぜんぜんチットモわかりませんです。ゴハンもいつもとおなじだし、コタツにはいってネンネできるし、よのなかのさわぎが、イマイチわかりません。
     でも、みんなが「おめでとー」とか「きんがちんねん」とか「がちょ~ん」とか、イロイロゆってるからナニかがちがうんだよね。よおこさんは、「おしょーがつは、どこへもいかないからねっ!ねしょーがつだからねっ!」と、ネンをおしていました。そして、テレビのトモに、『ステラおばさんのクッキー』と『モロゾフのやきたてサブレとクッキー』をたいりょうにかってきて、どっちがオイシーか、たべくらべるのだそーです。もっと、マシなおしょーがつをすごせばいいのに…と、アタチはつよくおもいました。ココのおうちは、たいてーこんなじょーたいで、コトがはこびます。ニュースをみてると、いろんなフコーがいっぱいおこっているとゆーのに、まったく、のーてんきも、グータラもホドホドにしてほしーと、アタチはすこしプンスカしているんです。
     そのくせ、じぶんのことをたなにあげて、どーせことちも、アタチのいろんなことを、せけんにひろめて、わらいものにしてるのしってるもんっ!
     おしょーがつから、もんくをゆってると、あくまがくるからガマンしよぉ~っと!

     だんだん、アッチコッチにおともだちもふえてきて、アタチはウレシ~です。ことちのもくひょーは、はやく、みんなとあそべるよーに、う~んとガンバるのね~ん。
     そして、ココにくるみなしゃんも、アタチのことでわらったら、どーかコメントをのこしてから、ほかのサイトへあそびにいってくださいね~ん!

     ことし1ネンみなしゃんに、イイことがイッパイあるといいのね~ん!
    いったい、ことちは、ナニがおきるのか、ドキドキよ~ん!

    この「ハナシ」へのコメント
    from “くーにゃん”
    あめましておめでとうございます☆
    コメント1番乗り~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

    いんちき的年賀状、真っ先に*をクリックしちゃいました(笑)
    写真は5枚?全部見れたのかしら?

    昨年はねぎさんのBLOGで笑わして頂きました。
    今年もおもしろネタ期待しています☆

    どうぞよろぴくお願いしますね~ん(^^)
    【2006/01/01 01:17】 くーにゃん [ 編集]

    from “みーみ
    あけましておめでとうなのねん。

    今年もよろしくなのねん。

    オモシロブログ期待しています。

    (っていってもボチボチでね、プレッシャーになら

    ない程度の更新でお願いします。)

    今年も楽しみにしていまーす。
    【2006/01/01 01:25】 みーみ [ 編集]

    from “kayabon
    あけましておめでとうございます。
    去年は、トイプーつながりで、ねぎさんとお知り合いになれて、うれしかったです。
    今年もよろしくお願いしま~す。o(*^▽^*)o

    手術が終わっても、コロスケ一向に落ち着かず、遊びに来ていたプーちゃんに乗って大騒ぎでした。(なんと出血しちゃったんです。コロが)
    なんでヒートでもない♀ワンコに発情するか、ワケがわかりません。
    新年早々、妙な話で失礼しました。(^^;
    【2006/01/01 02:17】 kayabon [ 編集]

    from “ねぎ→くーにゃんさんへ”
    一番乗り、新年、オメデトーございます。

    『いんちき的年賀状』…、残念ながらハズレです。

    年末のぷー会は楽しかったです。仙台のプー連合会も、どぉ~んと大きくしてくださいね~!

    今年も、よろちくです。
    【2006/01/01 08:10】 ねぎ→くーにゃんさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→みーみさんへ”
    “おめでとー”なのね~ん!

    GENくんも、RINちゃんも、アジリティーがんばっているのは、スゴイのね~ん!
    アタチには、マネできないよ~ん!
    たくさん“しょう”を、とってくださいね。

    ことしも、どーぞ、ヨロシクなのね~ん!
    【2006/01/01 08:15】 ねぎ→みーみさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→kayabonさんへ”
    こちらこそ、楽しい日記を拝見させていただきましたよ。
    コロくん、手術が終わったばっかりっだたから、少し無理しちゃったかなぁ?

    これからは、堂々とオンナの子の格好も平気になっちゃいますよね~。
    コロくん、ホント、オンナの子みたいなので、羨ましいです。

    今年も、どうぞ、よろしくお願いいたしますです。
    【2006/01/01 08:20】 ねぎ→kayabonさんへ [ 編集]

    from “まこ”
    明けましておめでとうございます。北海道は今雪が降っています。仙台はいかがですか。今年はどんな年になるのでしょうね。楽しいお話を期待しています。でも頑張らないでのんびりいきましょうね。
    【2006/01/01 09:07】 まこ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    おめでとうございます。

    仙台は晴れていますよ。
    一昨日の夜にちょこっと降った雪が、寒くてあまり解けていません。
    どこへも行くこともなくて、お決まりのテレビを見て、どーにか過ごしています。
    初詣は、明日か明後日にでも、人がいなくなったら行こうかと思っています。

    めかぶは、相変わらずのマッタリモードです。
    【2006/01/01 13:42】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “チョコクッキー”
    明けおめ~!!今年もよろしく(^ー゚)ノ
    氏神さんの初詣なんか、すいていました。で、おみくじ「大吉!!!」でした。こいつあ~春から縁起がえーわいな~。
    写真楽しませてもらいました。6枚?お年玉つきですか?あったり?
    嫁さん真っ最中なので、挨拶だけにしときます。きょうとはポカポカいいお天気です。
    【2006/01/01 13:45】 チョコクッキー [ 編集]

    from “ねぎ→チョコクッキーさんへ”
    おめでとさんです。
    おみくじ、大吉ですか?!
    今年は、イイ事尽くめで笑いっぱなしになるのでは???

    おぉ、そーか、只今、お嫁ちゃんの真っ最中なんですよね!
    いいお嫁ちゃんをやって、お年玉なんかいただいちゃってくださいね~。
    【2006/01/01 13:56】 ねぎ→チョコクッキーさんへ [ 編集]

    from “碧”
    “あけおめ”で“ことよろ”なのです!!
    (訳:あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    お年玉待ってます。夫婦して待ってます。)

    めかぶちゃんのお年賀凝ってて可愛い~♪
    今年も更新楽しみに待ってますね!!
    【2006/01/01 15:28】 [ 編集]

    from “Black”
    あけまして~おめでと~ございま~す。
    「三めかぶ」何かに変身する過程かと思いましたが、とても気に入りました。(笑)
    マイペースな我が家ですが、今年もヨロシクお願いします!
    今年はいろんなトコ行きたいですね~。人間もワンコも満足できる様な場所…
    また新たなスポット開拓しなくては!
    【2006/01/01 16:04】 Black [ 編集]

    from “こうすけママ”
    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくおねがいします。
    大した抱負もないのですが 今年も何かしよう!という前に また一つ年をとちゃった~という想いのほうが大きいですわぁ・・・

    でも めかぶちゃんやねぎさんの楽しい毎日を見ているとコラーゲンが飛んできそうです!
    今年も 元気はつらつの楽しいの!一発お願いいたします!
    【2006/01/01 16:21】 こうすけママ [ 編集]

    from “ねぎ→碧さんへ”
    あけおめ、こちよろ、おだまこちも、まてるす!!
    (↑訳:あけましておめでとうでござる。こちらこそよろちくびです。お年玉は、こちらは私一人だけ待ってるので、どうかお願いします…です。)

    年賀の写真は、最近のお気に入りを寄せ集めてみたのですよ!

    今年は、いっぱい遊ぼーね~!
    【2006/01/01 17:11】 ねぎ→碧さんへ [ 編集]

    from “ねぎ→Blackさんへ”
    おめでとーございます。

    マイペースがイチバンでんがな!
    アクセクしても、いい結果が出るわけではないのですがな!

    楽しいところの開拓に、両家で励みましょう!
    今度は、ゆっくり静かな所で、新年会だぞえ~~!
    【2006/01/01 17:14】 ねぎ→Blackさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→こうすけママさんへ”
    今年も、お世話になりますですよ~!

    抱負…んなもん、ありません。
    豊富…溢れる贅肉と借金は、多分にあります。


    > めかぶちゃんやねぎさんの楽しい毎日を見ているとコラーゲンが飛んできそうです!
      今年も 元気はつらつの楽しいの!一発お願いいたします

    では、“ナボナ”をオロナミンセーキで、3時のオヤツに食してください。

    私は、こうすけママさんの日常を垣間見るのが
    、最高級のユンケル皇帝液に匹敵します。
    楽しい話を聞かせてくださいましませ。
    【2006/01/01 17:22】 ねぎ→こうすけママさんへ [ 編集]

    from “こうすけママ”
    >“ナボナ”をオロナミンセーキで・・

    う、うまそう・・やってみます!ありがとう!
    【2006/01/01 22:19】 こうすけママ [ 編集]

    from “mmhome”
    明けましておめでとうございま~す。

    新年最初の訪問で、ドヒャーーー!!
    やりましたね~。
    トップページの年賀状。もう感動もんです!
    で、枚数を数えたのですが、何度やっても何枚か分からなくなってしまう・・・
    小生の脳ミソは完全に空洞化が進んでいるようです。

    めかぶちゃん、今年は友達と沢山遊べるようになるといいね♪
    今年も楽しい「いんちきたんちき」を期待しています。
    【2006/01/02 01:54】 mmhome [ 編集]

    from “ねぎ→こうすけママさんへ(2)”
    私は、試したことがありません。
    単なる思い付きです。是非、試してみてください。

    ましてや、ナボナは聞いた事があるだけで、食べたこともありあせん。
    仙台には、亀屋万年堂はありませんし、お土産にもいただいたこともありません。

    オロナミンセーキを、CMで見た時、子供ながらにオェ~~と思いました。(なんという、いい加減さ)
    【2006/01/02 09:14】 ねぎ→こうすけママさんへ(2) [ 編集]

    from “ねぎ→mmhomeさんへ”
    おめでとうございます。

    私ですら、写真の枚数がわかっていても、「アレッ?コレさっき出たっけ?かなぁ?」と思うので、スグに忘れてしまいます。
    年賀状を止めた時点で、正解を発表します。
    少し、アルコールが入るといいかもしれません。

    まんぞぉ共々、今年もよろしくお願いいたします。
    【2006/01/02 09:19】 ねぎ→mmhomeさんへ [ 編集]

    from “tare”
    ねぎさん、あけましておめでとうございます。
    いんちき的年賀…迷わずおしりから押してしまいました…。めかちゃんは寝るのが仕事!後365日、だらだら過ごすのね~~ん!
    今年もまた会えるといいですね♪
    こぐまともども今年もどうぞよろしくお願い致します^^!
    【2006/01/02 09:49】 tare [ 編集]

    from “ねぎ→tareさんへ”
    おめでとうございます。今年もどーぞヨロシクお願いします。

    ガハハハ~、私の狙い通り「おメド(肛門)」から、ポチッといきましたね!
    たぶん九分九厘の人が、年の初めの試しにと、“おメド”からいったと思います。
    私のイメージが、みんなをそうさせるのか、見た人の人間性がそうさせるのか…。

    がんばって、ソウルへ行くからね~!チャングムのテーマパーク、案内してくださいね~!
    まんぞぉは、すっかり「イ・ヨンエ」のトリコになってしまいました。

    新年早々のお仕事、がんばってくださいね。
    【2006/01/02 10:40】 ねぎ→tareさんへ [ 編集]

    from “サチコ”
    明けましておめでとうございます。

    めかぶちゃんの目標とこうめの目標は同じかも~・・・
    こうめのガウガウなんとかしなくちゃいけません。
    めかぶちゃん、がんばろう~ねぇ~♪

    今年もねぎさんのお話し、すっごくすっごく楽しみにしています。
    よろしくお願い致します♪
    【2006/01/02 12:39】 サチコ [ 編集]

    from “ねぎ→サチコさんへ”
    明けましておめでとうございます。
    今年も、どうぞよろしくお願いします。

    こうめちゃん、そんなにすごくなっちゃったのですか?
    マロくんに比べて、少しだけヤンチャなだけなんじゃないですか?

    めかぶのガルルルは、半端じゃないですよ~!
    もう、ウンザリするくらいですよ。
    たぶん、実物めかぶに会ったら、きっとサチコさんは、安心できると思います。
    今、初ヒートで少しオトナシイのでは?
    【2006/01/02 20:15】 ねぎ→サチコさんへ [ 編集]

    from “オータム・ココ”
    おめでとうございま~す☆今年は?今年も?、ヨイトシでありますように。。。(^-^)

    めかちゃん小さいながら心をいためてたりするのね~ん♪けなげだねぇ~

    今年の目標は決まってはいるのですよぉ~。。。なせばなるでなんでも経験してみますね。

    具体化したら報告したいとおもいま~す(^-^)大したことではないのに勿体つけてるかなぁ~。。。ホントホント今はリサーチの段階なのです。。。思ったら実現させたいと意気込んでいます。。。お楽しみはおいといて、本年もよろしくお付き合いお願いいたしま~す(^-^)
    【2006/01/02 23:02】 オータム・ココ [ 編集]

    from “ねぎ→オータム・ココさんへ”
    今年も、よろしくお願いします。

    で、秘密目標計画ってナニ?何?なぁ~に?気になって、心臓バクバクしますよ!このまま止まったら、一生判らず終い?
    楽しみにしてますからね~!

    レオくん、ロコちゃん、今年も元気に過ごすんだよ~!
    【2006/01/02 23:08】 ねぎ→オータム・ココさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    ペット福袋(ペット服)

    ペットブーム、そして、来年は戌年ということで今日は可愛いワンちゃんのお洋服を紹介。私自身ワンちゃんが大好きなので、これから力を入れていこうと思っています。ここ 子どもも大人も大好きなもの♪【2006/01/01 23:29】

    backhome.gif
