がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    08 | 2017/03 | 09
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    悪魔がきたりて…
    ナカミがあれば、アタチはいつまででもそばにいるのよ~ん いやぁ~、悪霊が私に憑依してしまって、更新をする事が出来ませんでした。カラス神父(詳しくは映画「エクソシスト」を見てね) に悪魔払いをしてもらって、やっとマトモになりました。悪魔…、怖いですネェ。そーいえば、だいぶ前に自分の子供に「悪魔」と名前を付けて、各局のワイドショーをお騒がわせさせた一家がいましたが、その後一体どーなったのでしょう?
     私と違って、今年になって「毎日更新をするのだっ!」と意地になっている夫のサイトは、今の所は公言実行しているようです。“こっすい”(訳:こズルい・姑息)夫は、以前に使った写真をそのまま使って、友蔵のような俳句をつけただけのブログなので、ヤツ(自称「webクリエーター」の夫)にしてみたら朝メシ前の事なのです。どうも夫は、私のサイトに何かと手出し口出しをしてきて、正直邪魔です。何か新しいワザ(?)を入手すると、仕事先へ提案する前に、まず「いんちき…」を使って試験的に利用するので、困っているのです。自分のブログで試せばいいものを、なんで人のサイト使うかなぁ…?私の方がアクセス数は格段に上なんで、しゃぁないかぁ~。ウッワッハッハ~!! (←勝利のバカ笑い) まぁ手伝ってもらうことはあっても、あくまでも私の領地ですからねぇ、試すんなら自分のところで、細々と地道にやって欲しいモンです。
    少し天気がいいと、挽回散歩を強いられる悪魔 そして、悪魔払いをすることの出来ない、カワイイ悪魔の「めかぶ」嬢っちゃんは、今日も散歩が出来ずに、堂々とグータラ三昧しています。掃除の時に、コタツを取っ払って茶の間でしばらく遊ばせるのですが、ボール遊びも好きじゃないので、すぐに遊びに陰りが見えてきます。コッチは嬢っちゃんの為にバカ丸出しで遊んでいるのに、当の嬢っちゃんは、すぐにトポ~ンと座り冷ややかな目で、
    「アンタたち、いいトシしてナニしてんのっ?バッカじゃない?!」
    と言われているようで、ピュゥ~っとココロに冷たい風が吹くのです。食べ物にだけは激しい興味があるので、毎日ボールにオヤツを入れて与えると、一生懸命に中身を取ろうと戦っているのですが、しばらく戦っても勝てない時は、一方的に一時中断して、ボールとニラメッコをしながら作戦を考えているようです。オヤツも、1個より2個の方が、「めかぶ」も熱くなるらしく、何とかして“オヤツゲット”に夢中になっているので、ヘタに手を出そうとすると、ニンゲンは「ガルルルルゥ~」と唸られてしまうのです。
    布団にカバーをかけていると、どーしても邪魔したくなる悪魔 ボールに入れるオヤツは、粉々にもならないので、部屋も汚れず助かっています。「めかぶ」も、一度上手くかじる事が出来れば、どうにかオヤツゲット出来るのですが、性悪な嬢っちゃんは、中身が無くなった時点で、一気にボールから興味が全く無くなってしまいます。それはそれで仕方ないのですが、どうも私には、今まで追いかけて追いかけていた金ヅルオトコが、急に無一文になったというだけで、いとも簡単に見捨てしまうイマドキの超悪(チョイ悪じゃない)オンナを、見ているような気分になって、すごくもの悲しい…。
     でも、またボールにオヤツを入れると、
    「今までの事は、魔が差したみたいなの。ホントはアナタだけなのよ、だから許してねっ!」
    と、平気で手のひらを返して、一度は見捨てたボールを、また夢中で追いかけているのですから。悪魔も小悪魔もコワイコワイ。
    ちゃんと、フクきせろ~~っ!


    この「ハナシ」へのコメント
    from “宙ママ
    めかちゃん~宙と一緒一緒一緒よ~(o^∇^o)ノ
    宙も同じボールにおやつを居れて渡すと頑張っていますが一度取れるとボールのことなんて忘れてしまったのかというくらい知らん顔です(゜O゜;
    めかちゃんのような可愛い悪魔さんなら歓迎よね(*^o^*)
    【2006/02/09 17:59】 宙ママ [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    あっははは~♪
    コメント、入れ違いだったみたいですねぇ~!

    宙くんも?!
    じゃぁ、きっと宙くんは、「もう、オマエには飽きちゃったヨッ!」と言って、新しいオネエちゃんに走るんですね。
    あんなに夢中になっていたのに、部屋のどこかでコロ~ンと寂しく転がっているのを見ると、すでにボールからオヤツは姿を消しているんですよね。
    【2006/02/09 18:16】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]

    from “まこ
    お久しぶりです、ねぎさん。よっぽどメールしようかと思ってました。今日一日まっても更新されてなかったらお見舞いしなければいけない状態なのかも…と、思いながらクリックしたら9の数字が目に入って安心しました。ルビーのおもちゃは黄色いテニスボールだけです。色々与えてみましたがどれも気に入らないらしく見向きもしなかったのに、息子が拾ってきたボールが気に入って遊んでます。
    【2006/02/09 20:57】 まこ [ 編集]

    from “みーみ
    めかちゃんも、お布団の邪魔するのが
    すきなのね。
    家の子達もだーいすき
    じゃまなんだけど、かわいいんだなぁ
    【2006/02/09 23:04】 みーみ [ 編集]

    from “tdmama”
    私にも時々(いや、いつも)悪魔がやってきます♪
    最後のめかちゃん最高!!
    ちょい悪っぽいですね。
    先日「さんまのからくりTV」でけっこういい年のおじいちゃんが自分のことを流行の「ちょい悪」だって言ってました。
    妹と一緒に見てたので
    「確かにレザーのジャケット着てておしゃれな感じだね!」
    と話していたら・・・
    「体がちょい悪オヤジ」だったらしくて思わず笑ってしまいました。

    そういえば、↑雪もすっかり解けたんですね!
    お散歩できてめかちゃん怒ってますか?
    【2006/02/10 00:01】 tdmama [ 編集]

    from “チョコクッキー”
    そうでしたか~悪霊???私もここんとこ寒いし腰が今一。ダラダラ、グズグズでした。でも主婦の仕事、放り出すことも出来ず、なので、完治には、暇かかりそうです。ゴミの日、旦那が出してくれたのですが、あちこちの、紙くずが、集められず、ぽつん、ぽつん・・・。男って~!!まったく~、朝から切れまくりです。おかげで、めかちゃんの最後の写真で、気が抜けました。怒っている自分が、あほらしくなりました。
    うちのちょこは、いくつかおもちゃがありますが、特に決まっていません。その時の気分でしょうか?PCポチポチしていると、おもちゃを、膝の上に持ってきます。かみかみにした、ガムの時もあります。無視すると、何か文句を言っています。少し白目がちに・・・。ほんとかわいいんだな~これが・・・。(⌒~⌒)ニンマリ
    【2006/02/10 00:02】 チョコクッキー [ 編集]

    from “tare”
    あれぇ!結構あきましたねー。
    まんぞぉさんの怒涛の更新ぶりはスゴイですよねー。まるで数ヶ月前のねぎさんを見るようです*^^*
    このボールいいねー。コングと同じくらい気に入ってくれるなら今度買いたい!
    めかちゃん、ほっぺがアンパンマンみたいでかわいい!!うちのこぐさんはほっぺ(目の下あたり)がへちょーってなっちゃって、めかちゃんみたくほっこりしないよー?
    【2006/02/10 00:03】 tare [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    ご心配には、及びませんよぉ。
    悪霊が、PCのキーボードを叩かせないのですよぉ。単なる、サボリです。
    今、めかぶのセーターを編んでいたんですけどね、糸が細いわ、赤い毛糸なんで老眼に刺激がありすぎて、チカチカしちゃうんですよ。んでもって、簡単な模様編みにしてたので、いちいち目を数えなきゃならないし…。初心者には、苦労が絶えません。

    テニスボール、人のニオイがするからなんでしょうか?ルビーちゃんが、お気に入りになるっていうのは?
    【2006/02/10 06:03】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→みーみさんへ”
    GENくん、RINちゃんコンビも、布団を見ると小悪魔に変身ですか?
    とにかく、布団を直したりしていると、スグさま乗っかって、邪魔をします。
    上の写真は、夫がカバーをつけていたんですけど、何かしていると気になるらしくて、布団の中を探って挙句に遭難してパニくっていました。

    まったくおバカなワンコです。
    【2006/02/10 06:09】 ねぎ→みーみさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→tdmamaさんへ”
    散歩の写真は、数日前の写真です。やっと今日あたりから、日向の道路での散歩は出来そうです。

    「からくりTV」って、いきなり素人のジッチャン・バッチャンが、変なことを平気で言って笑わすので、ご飯時は気をつけないと、思わず吹いちゃいますよね~!
    でも、「チョイ悪」の場面は知りませんでした。

    あの番組は、素人の若い人が無理矢理笑わそうとする白々しい場面より、お年寄りの天然の方が、100倍面白い!
    【2006/02/10 06:17】 ねぎ→tdmamaさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→チョコクッキーさんへ”
    腰、大事にしてくださいね~。

    最近、めかぶは私の膝の上には乗ってきません。「おいで!」って言うと、逃げます。すっかり警戒されているんですよ、私。
    何でかっていうと、抱っこされると、目ヤニを取ったり、ブラッシングされたり、口にスプレーしたりするんで、「また、何かされる!」って思っているみたいなんです。

    あんまり怒ると、怒りシワが出来るので、おバカなめかぶの写真を見て、たくさん笑ってくださいね~!私も、そーゆー写真を撮るように頑張っていますからね~♪
    【2006/02/10 06:26】 ねぎ→チョコクッキーさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→tareさんへ”
    今度、“1ヵ月丸空き”に挑戦してみよーかなぁ?

    このボールは、オヤツが入るとめかぶでも、結構あそんでいます。コングは、すぐ飽きちゃって、ホッタラカシです。それに、コングよりも転がるので、少~し運動にもなりますよ~!コングにオヤツを入れると、ヨダレとかで口のまわりがベチャベチャになるけど、これはならないし。ただ、粉々になるオヤツは、入れない方がGoodよ~ん。

    こぐまちゃんの口のまわりの毛を、もう少し伸ばして、顔幅くらいにカットすると、アンパンマンになると思うよ~。でも、私は、こぐまちゃんくらいの方がスキです。
    【2006/02/10 06:38】 ねぎ→tareさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
