がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    迷いの週末
    早く、テラスでランチがしたいねぇ。。 やっと雪も無くなって、我が家のポンコツ車を走らせる事が出来るようになりました。運良く今日は天気も良かったので、どこかへ行こうかと思ってみたものの、思い付く良さそうな場所が浮かびませんでした。雪が解けたといっても、仙台でも少し奥まった所や北方面は、まだまだ思わず雪や凍結に出くわしそうなので諦めました。なにせ、カツラを必要とする位のツルツル坊主になっている冬タイヤなので、わざわざ交換してまで使う気にもなれず、かといって新しいタイヤを買うまでの余裕もありません。仕方なく履いているノーマルタイヤだって、秋に車の点検時には「危険タイヤ」と診断されたので、長距離も怖くて走れません。結局、いつまた雪が降るか判らないので、貴重な週末はいつもと変わらず食料品の買出しで終わってしまいました。
    未来のカリスマ美容師の作品?。「アタチは、みぎのスタイルがいいのね~ん! 夫も、なんやかんやと朝晩関係なく、毎日忙しくしているので、せめて週末の一日くらいは、PCから離れた生活をしないとヨロシクありません。「めかぶ」の散歩コースも、いつもと同じではつまらないので、仙台駅東口近辺を散歩コースに選びました。午後にもなると、街中は渋滞するので、行動は午前中と決めています。夫と「めかぶ」を車に残して、まずは万が一、サバイバル生活を余儀なくすることになっても、とりあえず生活出来る程度の必要な食料品の買出しをします。買い物を終えて、更に少し西へ行くと、長年私のお気に入りのコーヒー豆専門店があるので、決まっていつもの豆を買います。ここは、犬大好きなオーナーがいるので、「めかぶ」を連れて入っても大丈夫。豆を挽いてもらう間に、デミコーヒーをご馳走になり、しばし犬談義で盛り上がります。すぐに車の中は、炒り立てのコーヒーの香りが充満して、にわか芳香剤になってくれるので、誰かが狭い車内で、オナラをしても“ヘ~気”です。
    でんじゃー通り 買い物を終えて、夫の会社の駐車場に車を入れて、仙台駅東口から真正面にある「フルキャストスタジアム」まで、てくてく散歩です。ここは、先日のブログに書いたデンジャーゾーンの一つで、別名「散財要注意!通り」です。もう少し暖かいと、テラスでランチやお茶が出来る所が何ヶ所かありますが、まだ風が冷たいのと、ビルの間を吹く強風で5分と座っていられないのですが、それもあと一ヶ月の辛抱です。
     田舎っぺの「めかぶ」は、人ごみをあまり体験していないので、少しでもいつもの様子と違うと不安になるのか、キャンキャン吠えてしまいます。納品の配送の人も、アチコチでテキパキ働いているのですが、「めかぶ」はそれも気に入らないようです。いつものことですが、走っている人、テキパキしている人、歩調が早くてノタノタ「めかぶ」をサッサと追い抜いてしまう人は、み~んな「めかぶ」の敵であり、ケンカ相手でもあるのです。でも、だ~れも「めかぶ」のケンカを買うほど暇ではないので「めかぶ」ひとり空回りしています。
     散歩が終わって、駐車場に止めたポンコツ車のニオイが近づいてくると、サッサと車に乗って、そそくさと家に帰りたくて、二足ピョンピョンしているのですから、どーしようもない“困ったちゃん”です。
    お出かけ前は、身だしなみをしないとね!

    【2006/02/18 19:30】 がるるる…エッセイ | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

    この「ハナシ」へのコメント
    from “まこ”
    今日の写真のラストはウサギにみえてしまいました。昔のアニメでてきたウサギにこんな感じのうさちゃんがいたような気がします。もう死んでしまいましたが我が家ではうさぎも飼っていたことがありました。真っ白で可愛かったんですけどあまり丈夫ではなかったです。
    【2006/02/18 22:43】 まこ [ 編集]

    from “mmhome”
    うちの車もタイヤが擦り減ってしまってかなりヤバイ状態です。

    オマケに今日は車庫入れの際に左側面後方部を擦ってしまって・・・
    塀ギリギリを通して入れようとムキになってバックしていたのですが、小生の目には僅かな隙間があるように見えていたのです。
    なのに何故擦ったのか?
    その壁は凸凹があり凸っているところが僅かに車体に触れてしまったという訳です。

    あ~んもうやんなっちゃう。(涙)
    今さら修理に出すのもアホ臭いし、買い替えるお金も無いし、最悪です!
    【2006/02/18 23:23】 mmhome [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    ウサギって、カワイイですよね~!
    実家でも、姪っ子が買ってきたわいいけど、大きくなって手に負えなくなったのを、引き取って面倒みていましたよ。学校帰りに、毎日、姪っ子が見に来ていたそうですけど。
    実家のウサギは、かなり長生きしたみたいですよ。

    ウサギは、寂しいと死んでしまうそうですが、めかぶウサギは、寂しいとウンチョをします。
    【2006/02/19 07:38】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “サチコ”
    めかぶちゃんのお散歩はスローペースなのですか?
    こうめはいつもグイグイ引っ張りどんどん行きます。
    たまにマロが追い抜こうとするものなら、ウ~ゥ~言って怒ってます。

    きっと、こうめもめかぶちゃんの敵になっちゃうかもねぇ~(>_<)
    【2006/02/19 07:46】 サチコ [ 編集]

    from “ねぎ→mmhomeさんへ”
    最悪な日…。
    ありますよね、何をしても裏目に出て、どーしよーも無い時が。

    今の車を買ってから間もなく、今まで事故とか自損事故を起こした事がないと、さんざん豪語していたまんぞぉが、駐車していた知り合いの車にぶっつけて、あまりのショックに会社を早退してきたことがあります。バカですね~~、マヌケですね~♪
    若葉マークの私をさんざん小バカにしたバツが、当たったのですよ~、ガハハハ~~!!
    車は所詮、道具ですよから、ぶつけたり傷ついたりするのは仕方ないのですよ。

    狂ったようにピカピカにして、チョットの傷に目くじら立てるほうが、どっかオカシイ屈折した人なんだと、私は常々思っています。

    『2おく円』のグリーンジャンボ、買った?
    売り切れる前に、買うど~!
    【2006/02/19 07:48】 ねぎ→mmhomeさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→サチコさんへ”
    マロくん、こうめちゃんにタジタジなんですね~!
    めかぶは、スローではないのですが、追い抜かれるのが気に入らないようです。
    追い越されると、ワンワン吠えて怒っているんですよ。会社やお店に納品する配送の人って
    、違反駐車してるからテキパキ動くし、小学生はふざけたりして突然走り出すでしょ?、アレが嫌いなようです。
    自分が、先頭じゃないと気が済まない高飛車ワンコなんですよ。
    【2006/02/19 07:55】 ねぎ→サチコさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
