がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    めかぶ太夫
    まんぞぉさん、パショコンのポチポチ、おしえてほしいのね~ん! ここのところ土曜日の夜はというと、夫はご飯を済ませると、真夜中か朝方まで作業をしているので、私と「めかぶ」は、サッサと布団に入ってテレビを見ています(そうじゃなくても、寝るのは早い…)。特別、コレといって見たい番組があるワケでもないので、アチコチチャンネルを回しながら…変えながら見ています。寝室のテレビもデジタル放送を見られると、少しは番組の幅もでてくるのですが、何せ、昔のテレビなもんで、衛星放送が精一杯なのです。
     そんな中、去年に偶然見た『小梅太夫』に、妙にハマってしまいました。土曜の夜の寝しなに、かなりインパクトのある『小梅太夫』を見てしまうと、アタマの中にずっと小梅太夫の口音楽の“♪チャンチャカチャンチャンチャンチャチャン~”と、無理して出している高音の語り口調が、アタマから離れません。そんなおバカな番組を見ている陰で、生活の為に黙々作業をしている夫に、小梅太夫の話をしても一方通行なので、話が終わってしまいます。オリンピックも、イマイチ成績も悪くて見る方もノリが悪く、夫も、
    きょうは、あんまりサンポのきぶんじゃないのよぉ~ん「今日は、作業しねで、明日、どどぉ~んと、まとめてするっちゃ!」
    と言うので、私イチオシの小梅太夫をやっと見せる事が出来ました。
     だからどーした、という話ではないのですが、話が見えてくると、少しは会話の幅も広がるというもので、「めかぶ」にペロペロ攻撃で起こされる朝に、更に追い討ちをかけるように、寝起き一番に小梅太夫の“♪チャンチャカチャンチャンチャンチャチャン~”と言うと、一度でアタマにインプットされてしまった夫も、昨日のテレビの場面が思い出すようで、イヤでも起きるので都合がいいのです。
     夫も、朝から作業に入ると言うので、サッサと「めかぶ」の散歩を済ませないと、あといつ行けるかどうか判りません。昨日の夜から、また食欲が無くなった「めかぶ」は、少し元気もありません。朝も、ほんの少し食べただけだし、散歩の時も、いつもの元気が無いようです。少し、長めの散歩をして帰ると、残したフードをどうにか完食したので、まずは一安心です。
    うわっ!自家・かりん糖製造機が始動開始! 先日、実家の母から電話で、
    「今度、花王からドッグフードが出るんで、申し込むと抽選でくれるんだってよ!」
    と、情報をくれたので、せっかくなので申し込んでみました。留守中に不在票がポストに入っており、再配送をしてもらって箱を開けてみると、そのフード(1kg)が入っていました。去年の春頃に、石鹸のメーカーが、ペットフード参入なんていう情報を、朝の番組で見て知っていたのですが、その時は「肥満犬」用のフードといっていたのですが、体重コントロールのフードにはかわりないのですが、普通犬でも適用するフードもありました。まだ、今のフードの封を切ったばかりなので、「めかぶ大夫」にはまだ食べさせませんが、果たして食い付きはどうなんでしょうか?

     今日は、特別に書くことも無いので、「めかぶ太夫」のネタを一つ。
    ♪チャンチャカチャンチャンチャンチャチャン~ もう一度 繰り返す
     なぜか床に かりん糖が落ちていたので~ 拾って食べたら“めかぶ”のウンチョでしたぁ~  お粗末!
    きょうは、はやくおウチにかえりたいのね~ん。おねがいします。


    この「ハナシ」へのコメント
    from “こまち”

    ♪チャンチャカチャンチャンチャンチャチャン~
    「なんでアタイのうちかけ姿が踊ってんや~と思ったらぁ♪小梅太夫でしたぁ~チックショ~!!!」
    ネタでもなんでもなぐ似てんだけんど。。。
    今度「ナマ太夫」みせっからっしゃぁ。

    【2006/02/19 19:23】 こまち [ 編集]

    from “チョコクッキー”
    そうです、小力に劣らず我が家では、ブームです。子供ってすごいですよ~あの独特の言い回し?を一語一句間違わず・・・。これくらい勉強にも・・・て思うのは私だけ??
    冬休みに長男が、そして昨日から次男が、インフルエンザAです。わんこには、うつらないのかな~。 
    フード?色々ありすぎて迷います。もっと子袋であればいいけど、食べるか食べないか、わからないまま、買わないといけないですよね~。すべて、サンプルがあればいいんだけれど。
    【2006/02/19 19:32】 チョコクッキー [ 編集]

    from “ねぎ姐→こまちさんへ”
    なぬっ!
    果匠「三全」近辺さ行ぐど、そのまんまナマ太夫に会えるのすか?
    こまっちゃんの打ち掛け姿が太夫なら、オラは京都銘菓「お多福豆」だどぉ~!それも、タツノオトシゴ付きだどぉ~~!

    【2006/02/19 19:52】 ねぎ姐→こまちさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→チョコクッキーさんへ”
    インフルエンザ流行ってますから、次男くん大事にしてくださいね。
    子供達って、勉強以外はすごい速さで自分のものにするもんね~!
    HGだって、私は秋ぐらいに知ったのですが、子供達はもっと早い時期から騒いでいました。
    エレベーターに、子供会の夏祭りの子供達の手書きのポスターに、それらしき絵が描いてあって、最初にその絵を見た時は、デューク更家かテリー伊藤かと思っていたのですが、実はHGでした。
    オトナから見て“イケナイ”ものって、子供達は好きなんですよね。

    ペットショップに行くと、サンプルがあったりします。もしかしたら、お店の人に言うと、店頭にはなくてもサンプルが貰えたりしますし、気になるフードのメーカーに、ダメもとでも問い合わせると、案外、送ってくれますよ。
    【2006/02/19 20:09】 ねぎ→チョコクッキーさんへ [ 編集]

    from “宙ママ
    花王のサンプル~宙は今馬肉に混ぜているフードの一つです(*^o^*)
    サンプル~随分前に頂いた時は1kgが6袋でしたのでまだまだあります(;´▽`A``
    何でも食べる宙は勿論何の抵抗も無く食しております(→o←)ゞ
    めかぶちゃんも美味しく食べられると良いですね☆
    お買い物総額約1万3千円!!凄いでしょ!何点あったか???ボアのコートは千円@@ありえないでしょ。
    【2006/02/19 21:03】 宙ママ [ 編集]

    from “こうすけママ”
    こまち太夫にもお多福豆太夫にもあいたな~!
    小梅太夫のチャカチャンチャンは 本当に耳に妙に 残りますね~!最近の芸人さんは ショートネタが多いですね~!

    ペットフードは日本製のほうがいいかもしれないと思うこの頃・・・・花王ですかぁ・・わたしも買ってみようカナァ・・
    【2006/02/19 23:37】 こうすけママ [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    えっ?
    サンプルが6kgですか?
    それって、サンプルっていうんですか?
    お相撲の優勝力士への記念品みたいじゃないですか?!

    それにバーゲンで買った品々も、メッシュのケースやら服やら小物がズラーッとで、13000円とは…スゴイ!諭吉、大活躍だぁ!
    【2006/02/20 05:53】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→こうすけママさんへ”
    そうそう、一人がちょっとウケると、二番煎じ、三番煎じが、平気で世の中に出てくる時代ですよね~!
    だからと言って、すご~く面白いってワケじゃないし…。逆に、ツマラナイ方が多いくらいで…。でも若い子には、それがウケ時代で、オバチャンはついて行けましぇん。

    花王のフードは、日本製かと思ったらば「カナダ」製です。“花王の通販”ってサイトで買えますが、まだサンプルキャンペーンをやってるみたいですよ!たぶん、応募すれば、今の所誰でも当たるような気がします。
    【2006/02/20 06:01】 ねぎ→こうすけママさんへ [ 編集]

    from “まこ”
    めかぶ太夫のかりんとうってありそうですね。実はまさか食べはしませんでしたが、何か落ちてると思い拾ってみると、ルビーのうんこでした。でもね、かりかりに乾燥してたせいか、そんなに汚いと思いませんでしたよ。
    【2006/02/20 18:09】 まこ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    自分の家のワンコのウンチョは、やっぱり少し思い入れがちがいますよね。
    夫は、「オレは、めかぶのだったら直接、手でも掴めるぞ!」と、語っておりますです。

    夜中に、ひとりでトイレでウンチョをしている時があって、朝それに気付いて片付ける時には、自然乾燥して、半カリカリになっています。
    下痢じゃ、こんな風にはならないしね~。
    【2006/02/20 18:30】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
