がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    パンパカパ~ン!
     早いもので、今日「めかぶ」は2歳になりました。ニンゲンで言えば、だいたい23歳前後で、一般的な相場からすると、ソコソコ容姿がキレイであれば、世の中のオトコ達からチヤホヤされるオイシ~時期に相当するのでございます。
     ニンゲンの場合、一生の内に必ず一度は、異性からのアプローチがワンサカある「黄金時代」があります。まぁ、人によってその数、時期、期間は様々ですが、ある日突然「黄金時代」がやってくるのです。ただ悲しい事に、そのキラビヤカな黄金期間の最中は、「これがアタシ!」・「コレが普通!」と誤解と勘違いから、ミスミス見過ごしてしまって、後になってそれに気付いても、あとの祭りなのでございます。その『突然黄金時代』真っ只中にいるときは、好きでもない人との約束は、平気ですっぽかすし、誘いを受ければ、あからさまに断ったりと、今思うとかなり“嫌なヤツ”だったように思います。
     我が家の嬢っちゃんも、成長年齢が私の黄金時代だった年齢になったものの、どうもイマイチ成長が遅れているような…。少しビビるとオシッコをその場でしちゃうし、気に入らないとガルルルして怒るし、未だに留守番も出来ないし、お行儀良くなんてまず無理だし…。まぁ、犬だから許されることなのですが、年頃のニンゲンがこんな調子なら、周囲の人達から袋叩きにされそうです。学校へも行かず、働かず、毎日家でグダグダしている、今で言うと“ニート犬”ですが、我が家に来て早2年、毎日このニート犬には楽しませてもらっています。ただ出来れば、もう少しチョコマカ動いてくれると更にオモシロイのですが、飼い主の責任で「グータラ犬へまっしぐら」となってしまった事が、間違いもしくは過失なのです。
     今日は、せめて見せ掛けだけはキレイにしようと、午後からトリミングしてきます。晩ゴハンも少しゴーカ版の予定です。バカ親は、こんなニート犬にもお金をかけ、好物を与えて甘やかします。こんな事しても当の本犬には知った事じゃなく、ただのありがた迷惑ですが、よーするに飼い主の自己満足なだけでなのは、よ~くわかっているのですけど止められない…。こればっかりは、飼ってみないと判らない『複雑なバカ親ゴコロ』というもんなんですよ。
     で、今回はナニが言いたいかというと、「めかぶ・誕生日記念」と題して、夏に、この場で約束をしたことを、果たしたいと思います。
    めかぶの『光と影』



     こんなアホサイトにもかかわらず、皆さんに何とか支えられている「いんちきたんちき」でございます。そして、去年の夏にした約束を、この良き日?に公言実行することにしました。

     8月29日の「パソコンちゃん、ありがと~!」から、前回の「お正月まであと10ヶ月!」までに、コメントをいただいたものを集計しました。同日複数のコメントも1回と数え、私がレスをつけたもののみを有効としました。
    コメント書き込みしていただいた回数ランキング
     一等賞  まこさん  119回
     二等賞  チョコクッキーさん  89回
     三等賞  宙ママさん  73回
     四等賞  tareさん  51回
     tdmamaさん
     六等賞  みーみさん  40回
     七等賞  こうすけママさん  39回
     八等賞  mmhomeさん  37回
     九等賞  望伽さん  33回
     十等賞  オータム・ココさん  27回

    総コメント人数:39名のみなさま、ありがとうございました。
    今回は、ダントツの一等賞のまこさんへ、何かをお送りいたしますので、少し楽しみに待っていてくださいね!

    次回の発表はまだ未定ですが、近いうちに突然、必ずやります!しかも景気が良くなったら複数の方への参加賞を考えておりますので「何か貰える!」を励みに、どんどんコメントや感想、何でも構いませんので、何か書いてくださいね!(だた、商売目的、意味不明、正体不明な方のコメントは削除もしくはシカト致しますので、あしからず。)
    未来を見つめる“23歳相当”な犬。まだオシッコ、もらしまぁ~す!


    この「ハナシ」へのコメント
    from “くーにゃん”
    めかちゃん、誕生日おめでとう(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
    人間で言うと23歳、人生バラ色の時ですね☆
    私の短い黄金期も22~23歳でした!
    今思うと勿体無い事したな~と後悔しちゃったりして・・・(笑)

    コメントの集計お疲れ様です&まこさんスゴーイW("o")W
    次回は私も頑張りたいと思います。
    1位は絶対に無理だけど、せめて10位以内には・・・(* ̄▽ ̄*)でへ

    明日のBLOGは、トリミングで美しくなっためかちゃんと豪華なご馳走の紹介ですね~
    楽しみに待ってま~すヽ(´ー`)ノ
    【2006/03/04 10:59】 くーにゃん [ 編集]

    from “tare”
    *☆*☆*めかぶちゃん2歳の誕生日本当におめでとう!!*☆*☆*
    早いですね、本当に。
    23歳~~。若さ溢れてそれでいてお色気も出てきて、それなのに結構ほげ~っとあっけらか~んと過ごしてしまう時期な気がいたします、やっぱり。ああ、懐かしみたくない(笑)。
    やっぱりこうしてみると、ワンピを着ためかちゃん、大人っぽくなったと思います。世の男たちをメロメロにするのだよ~~!
    コメント、4位~~。最近少なくなっちゃってて残念~~><これからもっと書き込もうっと!!!
    うちでもこういう企画何かしようかなぁ~~~???楽しいですよね^^!!
    【2006/03/04 13:15】 tare [ 編集]

    from “あゆ⇒ねぎさん”
    めかぶちゃん、お誕生日おめでとうございます。
    さぞかし今日はねぎさん一家朝からそわそわの一日ではないですか?ちっぷもおととい一歳になりました。なんとなく顔が男っぽくなりました。
    めかぶちゃんは、女ざかり。。。。。
    心配事がふえますね~。
    めかぶちゃんの魅力はダントツですから。
    これからも、元気に活躍して私達にもパワーを
    与えてくださいね。
    めかぶちゃんファンより★
    【2006/03/04 16:56】 あゆ⇒ねぎさん [ 編集]

    from “まこ”
    めかぶちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。娘盛りですか。私にもあったのでしょうが、あまりにも遠い昔のことで記憶もよみがえりません。めかぶちゃんの結婚はどうなるのでしょうね。ルビーはいかず後家になってしまいました。
    【2006/03/04 17:54】 まこ [ 編集]

    from “ねぎ→くーにゃんさんへ”
    ははは~~!あ~た~り~~!!
    明日の事まで、先読みするとは、さすが!です。

    「黄金時代、カムバ~~ック~~」と、大声で叫びたい毎日ですよぉ。

    そうだよぉ!次回は是非ぜひゼヒ、上位入賞してくださいね~~ん!
    ちょいショボ賞品が、届きますよ~~!それも、アナタ次第の努力の賜物ですからね~、努力あるのみですよ~。
    次回は、何とか闇商売で一儲けして、複数の賞品を考えてますから、ちょこっとだけ期待できるかもよ~ん?!
    【2006/03/04 19:35】 ねぎ→くーにゃんさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→tareさんへ”
    オトナなんがか、イマイチよ~くわからないめかぶですよぉ。
    確かに、かなり落ち着きは出てきて、イタズラもしなくはなったけど、今日もオシッコ、やらかしましたよ~~ん、まったく、もぉ!

    こぐまちゃんは、どうですか?
    そんなにイタズラもしなそうだし、写真で見る限りは、いい子にしているお利口さんだし。

    tareちゃんも、次回は頑張ってちょーだいね~~ん!
    そん時は、ソウルまで持参するよ~~♪
    【2006/03/04 19:42】 ねぎ→tareさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→あゆさんへ”
    ちっぷクン!1歳のお誕生日おめでと~~!
    確かに、去年の秋くらいから男の子っぽい顔つきになりましたよね。

    めかぶは、歳ばっかりが先行していて、中身はというと…。

    めかぶを見て、元気になるのなら、いくらでも見て元気になってください。
    まぁ、当分はこんな感じのままな「めかぶ」とその一家ですから、あまり期待もせず、これからもヨロシクお願いしますね~ん。
    【2006/03/04 19:48】 ねぎ→あゆさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    ダントツの一等賞、おめでとうございます。そして、いつもコメントをありがとうございます。

    まこさんだって、黄金時代がありますよ。もしかしたら、この先、もっとスゴイ黄金時代がくるかもしれませんよ~~!

    ルビーちゃんは、いかず後家ですか。めかぶは、いけず後家ですよ、きっと。
    【2006/03/04 19:51】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “まこ”
    きゃー、一等賞ですか。すごい。自分でびっくりしてます。次回も頑張りますよ。だってねぎさんのお話はコメントのしがいがありますもん。めかちゃんも可愛いし…。あとまんぞぉさんがも少しこちらへも参加して頂けたらもっと回数が増えるかも…です。
    【2006/03/04 22:43】 まこ [ 編集]

    from “mmhome”
    めかぶちゃ~ん!
    2歳の誕生日おめでとう!!

    ねぎさん、まんぞぉさんの喜びもいかばかりかと心より祝福いたします。

    うっし!
    小生もベスト10には入りましたね。
    前回より順位を下げたものの、今をときめく多忙なビジネスマン?としてはまずますの成績ですな。
    がはははは。

    まぁ、小生にも黄金時代はあったのかもしれませんが、気が付いたらPoohママに捕まっていましたので良く分かりません。
    その分、これから第二の黄金時代を呼び込みたいと思います。

    それでは今日は、楽しいお祝いの日をご家族揃って満喫下さい。
    【2006/03/04 23:19】 mmhome [ 編集]

    from “こまち”
    おくれましたが、めかちゃんお誕生日オメデト~

    オンナ盛りの「へろもん」ムンムンでアッチャコッチャのメンズをヘロンヘロンにしてけろなぁ。

    オラ・・・姐さんの携帯メールだば一等賞だどもな。。。そっちのカウントしてけろっっっ。
    「いんたんコメント」はこれからちゃんと励むがらなぁ。

    【2006/03/05 00:02】 こまち [ 編集]

    from “こうすけママ”
    めかぶちゃん お誕生日おめでとう~~~
    そうかぁ 乙女のめかぶちゃんなのね~!
    黄金時代を満喫してくださいませネ~!

    コメント7位なんてビックリです~!
    けっこう お邪魔しましたね~!
    これからも またちょくちょく来させていただきますね~!

    あ、NOBAに行く時間だ!復讐しなきゃ~!
    「なのっしゃ~」「・・っけろ」「だお~ん」「んだっちゃ~」

    東北弁おぼえなきゃ~!
    【2006/03/05 00:18】 こうすけママ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ(2)”
    がははは~!
    今、わかったんですかぁ?
    そーですよ~!ダントツなんですよ~!
    改めて、メールを出させていただきますので、お待ちくださいまし。
    賞品は、ちょこと笑える物を、探しています。
    【2006/03/05 07:40】 ねぎ→まこさんへ(2) [ 編集]

    from “ねぎ→mmhomeさんへ”
    入賞、おめでとうございます。そして、いつも、ありがとうございます。
    次回の集計の時は、もっと上位を目指して頑張ってちょ!

    ニンゲンと違って、犬は特別プレゼントをせがむワケでもなく、ゴチソーを作れ~~!と騒ぐわけでもなく、飼い主が勝手に盛り上がってるだけで、トリミングされるのもキライだしねぇ。
    喜んだのは、ゴハンを作ってる間ブルブルとヨロコビに打ちひしがれて、食べる時は一心不乱だし。まったく、どこが成長したんだか…?

    poohママさんに捕まったのではなく、mmhomeさんが無理矢理…だったのではないのぉ?真実は神のみぞ知るなのだよ~ん
    【2006/03/05 07:51】 ねぎ→mmhomeさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→こまちさんへ”
    んだどぉ♪
    次回は頑張ってケロ~~!
    んだども、最近になって参加した割には、いい線いってだんだど。
    11等賞がくーにゃんさんの25回で、その次が22回のこまっちゃん、だどぉ~!

    めかぶの“へろもん”(肛門腺)は、スゴイど!モコちゃんの意識、ぶっ飛ぶっくれなんだがらっしゃ!こんなんで、メンズばゲット出来んだべが?
    【2006/03/05 07:59】 ねぎ→こまちさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→こうすけママさんへ”
    ゲッ!復讐されんのすか?オラ!
    おっかねぇ~~
    許してけろ~!次回の集計ば、こうすけママさんのどごだけ、改ざんすっからっしゃ~。
    (↑『本日の課題』です。NOVA東北・仙台弁クラス)

    こうすけママさんも、次回の発表の時は、更なる上位を目指してくださいね。
    何かが届きますからね~!果報は書いて待て!でがすよ~!
    【2006/03/05 08:07】 ねぎ→こうすけママさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
