がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    たんじょーびが、なんだぁ~!
    トリミングして一回り小さくなったので、ベロアの服もジャストになりました。 おひなまつりのつぎのひは、アタチのたんじょうびです。そんなワケでアタチは、2さいになりました。おとといは、ミミがずっとカイカイだったので、ニコニコせんせーのところで、ミミのけを、シュパシュパとぬいてもらってきました。じょしゅのオネェちゃんに、シュパシュパのあいだじゅう“はがいじめ”されていたので、ただでさえハナミズがおおいのに、もっとジュルジュルになって、なんどもハナをすすって、みんなにわらわれてしまいました。すこしミミが、“エンショー”をおこしていたので、チクッも3ぼんもされてしまいました。チクッは、ぜんぜ~んコワくないも~ん!シュパシュパのほうがキライだも~ん!
     おひなまつりのひは、「どーみょーじ」っていうおかしの、アンコをすこしだけたべさせてもらいました。きんじょのちいさなおかしやさんの「どーみょーじ」は、よぉこさんがいうには、
    「あんまり、あめぐねくて、ウメッちゃねぇ~♪しかも、でっかくて、おもいごだぁ!(やく:そんなに、あまくなくて、おいし~♪それに、おおきくて、おもいわぁ)!」
    といっていました。だから、アタチもアンコをすこーしたべさせてもらえたんです。
     たんじょーびのひは、ごぜんちゅうグダグダしていたら、とつぜんみんながテキパキとうごきだしたので、ピ~ン!ときました。「なにか、あるっ!」って。とつぜん、クルマにのせられてブォ~ンとはしると、チョキチョキのおみせまでの、ふーけーです。
    「クソッ!はかられたぁ!」
    と、きづいても、アタチはにげられません。イチバンゆるせないのが、アタチが、チョキチョキしているあいだ、よぉこさんととしさんは、オイシーものをいつもたべていることなんです。こんかいは、いったいナニをたべたんでしょーか?うんと、きになります。
    ラム肉・舞茸のソテー・黒豆おからの玉子焼き・スィートポテトetc ゆーがた、やっとチョキチョキがおわって、おむかえにきてくれたので、アタチはウレシーのとプンプンするのがいりまじって、いつもふくざつなキモチで、カオをペロペロしたり、ハナをハグハグかんでやるんです。そーしながら、ナニをたべたかさぐってもいるんですけど、きのーは、しらないニオイだったのでわかりませんでした。でも、ドトールの、ナントカっていうのみもののニオイは、なんどかいっしょのときにも、あのふたりはのんでいたのでわかりました。
     いえにかえって、ノンビリしよーっとおもっていたら、よぉこさんが、ナニかつくりはじめたので、アタチはブルブルしてきました。こーばしいニオイもするし、ダイスキなニオイもするし…。ちいさいフライパンは、アタチのゴハンをつくるときにつかうフライパンです。きょーのワクワクゴハンは、な~にかなぁ?



    この「ハナシ」へのコメント
    from “まこ”
    めかぶちゃん、2歳のお誕生日おめでとう。これで一人前のレディになったわけですね。ねぎさんが心を込めて作ってくれたご馳走はおいしかったでしょうね。これからはレディになったからといっておしとやかにならないで、いつまでも活発で明るいめかぶちゃんでいてくださいね。
    【2006/03/05 18:39】 まこ [ 編集]

    from “tare”
    うわぁ~、ごちそうだねぇー!!じゅるっ・・・
    「2」を見てげーじつ的○○○を思い出しちゃった^^;なははっはっ…
    「はかられた~」でぷぷぷっと笑ってしまいました^^
    ジャージなのになんか色っぽい~!ピンクが効いているからかな?めかぶお姉ちゃん、いいお誕生日だったね♪♪♪2歳の1年もよぉこさんとまんぞぉさんと楽しく過ごしてねん!!
    【2006/03/05 19:08】 tare [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    めかぶは、ドライフード以外は、何でもパクつきます。
    あっという間に、食べてしまいました。どれもこれもダイスキだったみたいで、どれかだけを食べるんじゃなくて、満遍なく食べていたのには、実に感心しました。

    3歳までの1年間は、いったいどんな犬生を送る事やら…。
    【2006/03/05 19:21】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→tareさんへ”
    思い出しましたか?ゲージツ的ウンチョ!

    この服ね、この間行ったバーゲンの残り物の服だったんですよ~ん。試着した時、パッツンパッツンだったんですけど、ちょっと諦められなくて、思い切って買っちゃいました。
    でも、今回少し短めにカットしてもらったので、ジャストサイズになって、いがったよぉ。

    ジャージに見えるけど、ベロア素材のフード付きのワンピースなんですよ!ラインが、ジャージっぽいのが良くて買ったんだけど、めかぶに似合ってますか?
    【2006/03/05 19:27】 ねぎ→tareさんへ [ 編集]

    from “チョコクッキー”
    めかちゃん、おめでと(^。^)2歳ですか。立派なレデイーですね。せっかく名誉の2等賞なのに、出遅れてしまいました。銀メダルですね。次回トップめざして、以前のように、出勤前に、ご対面しなくてはあかんわ~。うわ~燃えてきました!!
    いつものことながら、愛情たっぷりごはんですね。そこらのフレンチ顔負けですね。ジャージ?もかわいいです。ねぎさんは、センスがいいのですね。あっぱれです。
    【2006/03/05 20:19】 チョコクッキー [ 編集]

    from “forest green様へ
    めかちゃーん
    お誕生日オメデトウ☆

    お耳もはやくよくなるといいですね。

    GENとRINもチョキチョキいってきました。

    ふわふわでいい匂いがします。
    【2006/03/05 20:37】 forest green様へ [ 編集]

    from “みゆ”
    めかぶちゃーんっ!
    2歳のお誕生日おめでとう(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜
    お祝いのご馳走を食べたのですね。パチパチパチ。2歳になっためかぶちゃん、今年は頑張って江戸までいらっしゃいませんか?お待ちしておりまーす!!
    【2006/03/06 02:47】 みゆ [ 編集]

    from “ねぎ→チョコクッキーさんへ”
    次回はガンバレ~~♪
    でも、お仕事して子育てもして、ご両親の面倒も見ているチョコクッキーさん、スゴイですよ!
    本当は、三等賞まで。賞品を出したいのですが、今回はチョット無理なので…。ごめんね~

    めかぶのゴハンがフレンチ顔負けはm褒めすぎです。ただ焼いただけですから…。フレンチのシェフが聞いたら、ぶっ飛ばされそうですよぉ~。
    【2006/03/06 08:20】 ねぎ→チョコクッキーさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→みーみさんへ”
    『forest green様へ』ってなってたから、「?・?」って思ったけど、GEN&RINちゃんで判ったよ~ん!

    ふたりも、チョキチョキしたんだぁ!
    めかぶは、誕生日サービスでトリートメントもしてもらって、いつもと違ったイイ香りをさせて帰ってきたのに、コタツにもぐったり、布団に潜ったりで、翌日になったらいイイ香りは半減されてしまいました。
    【2006/03/06 08:24】 ねぎ→みーみさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→みゆさんへ”
    ホント、めかぶを連れてお江戸まで行きたいです~!
    でも、仙台の街でもパニクっているので、きっとものスゴイカルチャーショックを受けて、熱でも出しそうです。
    いつの日か、ボニちゃんと、こぐまちゃんと一緒にご対面出来る日を楽しみにしてるんですよ~ん!
    ヨボヨボのおばあさんに、なってたりして。特に私が…。
    【2006/03/06 08:28】 ねぎ→みゆさんへ [ 編集]

    from “てつちゃん”
    めかちゃん、お誕生日おめでとう~!
    ジャージのワンピ(?)似合ってるね~♪
    とっても、可愛いよぉ。

    ワンご飯、美味しそう~♪
    盛り付け方がげーじゅつだわっ!
    【2006/03/06 09:17】 てつちゃん [ 編集]

    from “tweetyのほっぺ”
    めかぶちゃん、お誕生日おめでと~~♪
    かわいいお洋服がとぉってもお似合いですよ~。
    うちのコは短足なので、そでから足が抜けちゃってねぇ~。朝起きるとお洋服が脱げちゃってることしばしば(^。^;)お洋服選びが大変なの!
    スペシャルなご飯を食べて、スペシャルな一日を堪能したようで…。

    これからも、楽しい『いんちきたんちき』、こっそりのぞきますね~ん♪
    【2006/03/06 10:51】 tweetyのほっぺ [ 編集]

    from “ねぎ→てつちゃんさんへ”
    似合ってますか!
    犬の服もいろいろあるので、買うとき迷っちゃいます。
    たまには、変わった素材もいいかなぁ?と、思いつつ、財布の口が緩みがちになってしまうのが、悩みのタネです。

    誕生日じゃなくても、かなり甘やかしてしまうバカ親炸裂です。
    【2006/03/06 10:51】 ねぎ→てつちゃんさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→tweetyのほっぺ さんへ”
    そんなぁ、こっそりだなんて言わずに、堂々と見てくださいよぉ!

    マロンちゃんは、元気にしてますか?
    マロンちゃん、寝るときもお洋服(パジャマかな?)を着ているんですか?めかぶは、出掛ける時だけで、家では、“スッパ”ですよ。
    めかぶも、どちらかといえば「短気な短足」ですが、草の上を走らせるときは、袖付の足袖付の服(早い話が“ロンパース”)だと、草とか小枝とか虫が付かないので、重宝してるんですよ。
    【2006/03/06 10:59】 ねぎ→tweetyのほっぺ さんへ [ 編集]

    from “naocom
    めかぶちゃん~お誕生日おめでとう!(ちょっと遅れてしまってごめんね~)フランも2月25日で2歳になりました~ブログ始めました。よーこさんの様に素敵なHPとかけ離れてますが、笑わないでね~遊びにいらしてください~これからもよろしくね~いぬきももそろそろ卒業しようと思ってます~
    【2006/03/07 09:50】 naocom [ 編集]

    from “ねぎ→naocomさんへ”
    ゆいに、ブログ開始ですね~!
    すぐ、飛んで行きますよ~

    フランちゃんも、2歳おめでと~!
    でも、フランちゃんの方が、ママになったりで、めかぶよりも、いろんな意味で全然先輩ですからね~。
    エプソンのフランちゃんのパピーちゃんは、元気にしているのでしょうか?それとも、すっかりモデル犬として、頑張っているのかなぁ?
    【2006/03/07 18:02】 ねぎ→naocomさんへ [ 編集]

    from “naocom
    ブログにいらしてくれて有難う!
    まだまだ未熟な新米ですが、
    懲りずに遊びにいらしてくださいね~

    フランのパピーのモデル犬は
    まだ
    次のお仕事はしてないようです、、
    ですが、、
    先日も遊びに行ったのですが、
    フランに似てるところもちょっと有るけど、、
    やっぱ
    全然違う~
    可愛いです~
    やっぱモデル犬になる子は
    どこか違うのですね~

    また遊びに来ますね~
    【2006/03/09 12:36】 naocom [ 編集]

    from “ねぎ→naocomさんへ(2)”
    いえいえ、こちらこそ!
    これからは、ブログを通して、“いぬきも”のときのように、また楽しいお話をしましょう!

    でも、スゴイですよね~、生まれてすぐに大手企業に採用されたんですから…。
    めかぶも、少しは家の為に稼いでもらって、私は左ウチワの生活がしたいよ~~ん!
    【2006/03/09 20:44】 ねぎ→naocomさんへ(2) [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
