がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    08 | 2017/03 | 09
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    使えねぇ~
    とにかく、家から出ると不安と不機嫌になるめかぶ ったく、もう!私の周りには使えないモノが多すぎる!っつーの!プンスカプンスカ
     まず、手近なところだと、私の配偶者。買い物を頼めば、なんでこんなのを選ぶかなぁ?と思うような物を買ってきたり、日頃買い物をしない夫は、主婦感覚の買い物が出来ないので、高い物を平気で買ってくるし、安い店と高い店の区別も付かないのです。そんな夫に頼んだ私も悪いのですが、買い物以外に用を頼んでも思った通りの結果にはなりません。ですから夫は、私から『使えない』レッテルを貼られ、文句も言われるので、ボロクソ化した夫は、しばらく貝のようになっています。
     次に、家のすぐ近くにスーパーがあるのですが、ココもイマイチ使えるスーパーではありません。24時間営業を売りにしているのですが、新鮮さに欠け、オマケに値段は高く、目の前にあっても利用するのは、本当に困った時だけです。牛乳だって、賞味期限があと1日でも、平気でいつもの値段で売ってるし、一番賞味期限が遅いのですら、あと3日しかないのですから、買う気にもなれません。お豆腐もそうです。明日が賞味期限なので、明日まではちゃんと食べられる商品ですが、買いたいとは思いません。生鮮食品も、伊丹映画の『スーパーの女』の中でも、良くないとされるような物が、平気で置いてあるのですから…。何度か苦情も言いましたが、あまり気に留めて改善する気は更々無いスーパーなのです。徒歩15分圏内には、他に何件かまともなスーパーがあるので、多少天気が悪くても、私はそちらへ行って買い物をします。たまに問題のスーパーへ、『使えない夫』が買い物に行って、
    犬連れは、ここからしか、見る事が出来ません「やぁ~っぱ、あの店、使えねぇ!」
    と、憤慨して帰って来るのですから、世も末です。
     今日までは天気がイイので、「めかぶ」と一緒に少し遠出をしてきました。思い立ってスグに、宮城県内で犬連れでも行ける所を、ネットを探したのですが、これぞ!という所が見つかりませんでした。っていうか、宮城県はココゾ!という観光地も無い使えない県なのです。しかも地元情報の検索専門サイトも、全く更新されてなくて、これまた使えない。天気予報では、北方面は雨らしいので、南か東で探したのですが、なかなか見つかりませんでした。西の山方面はまだ寒いし、かといって、あまり遠くも行く事も出来ません。結局、海の方へ行く事にして、あとは行き当たりばったりです。
    支倉めか長 東に行くと石巻市があります。ここには、石ノ森章太郎萬画館があります。まぁ、ここは犬はダメなのは判るのですが、使えないのはソコまでに行く市街道路。萬画館までの標識は要所要所にはちゃんと出ているのですが、近くなると急に出ていません。しかも一方通行が多い多い。丁度運良く取り締まり?をしていた警官に聞いて、ようやくたどり着きました。萬画館周辺は、車も、路上駐車しているくらいなので、まともに止める事も出来ないので、萬画館はここでリタイア。気を取り直して、今度はもっと東の女川方面へ向かいました。ココは支倉常長が乗った船のレプリカがあるのですが、ココは公園以外は犬は入れません。なので、船を間近で見る事は出来ないようになっています。
    「まったく宮城県ってバカッじゃない! どこもかしこも使えねぇ~!税金ドロボ~め!」と、海に向かって叫びたい一日でした。
    ハンドルは“10じ10ぷん”って、ならったでしょ!
     ※ところで、2ヵ月ぶりに、「めかちゃん劇場」更新しました。

    【2006/03/11 20:30】 がるるる…エッセイ | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |

    この「ハナシ」へのコメント
    from “まこ”
    あらら、バックミラーのみめ麗しい女性はねぎさんですか。初お目見え?ということはこれからはねぎさんのアップもありそうですね。さらにはいつの日かまんぞぉさんもご登場に…。めかぶちゃんとのスリーショット期待してます。
    【2006/03/11 23:27】 まこ [ 編集]

    from “こまち”
    おは~
    姐さん「黒めがね」かげでっと「ぱりじぇんぬ」が「お昼のウキウキウォッチング♪」みだいで
    別人だねゃ~
    だどとも後姿は間違いねぇです。オライの姐さんだ~


    仙台ホント行ぐどごも旨いどごもねぇがら
    アタイは夜の街でどこでも味が同じアルコール限定のお出かけなのっす~

    「姐さん、月末は定例の”酒樽の会”だど!!!」
    ”いんたん”ご覧の皆様の為スケジュール調整ヨロシコ♪♪♪
    【2006/03/12 07:56】 こまち [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    ボヤァ~っとミラーに映っている、超健康そうな亡霊は、そう私です。
    どアップは、先日“白目顔”で、デビューいたしましたので、次回は悩殺ボディですかねぇ?
    脱いだら、とんでもなくスゴイんですよ。
    きっと精神的ショックが大きすぎて、専門家のケアが必要になるかと思います。
    【2006/03/12 08:40】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→こまちさんへ”
    “ぱりじぇんぬ”みでだすか?

    んでもホントは、「赤裸々に『元関係者』が、実情を暴露!」、なんてーのに出て、しゃべってる人みでだっちゃ?
    ばぁさんになっと、少しの紫外線でも、うんと“まつぽい”のっしゃね~!もともと、色素が足んねくて、昔っから少しの紫外線もダメなんだぉん。
    X線だの赤外線、スペシウム光線は大丈夫なんだげっとねぇ。

    あんや~、まだ天使がヒ~ラヒラすっぺっちゃぁ~~♪
    んだば、今がら、『銭コ』貯めでっからね~~¥
    【2006/03/12 08:52】 ねぎ→こまちさんへ [ 編集]

    from “チョコクッキー”
    おっと!!ねぎさん、白目の次は、黒目?ですか?次はカラーコンタクトですね~。悩殺ボディーですか~た・の・し・み・・・なんちゃって。私めは、下半身デブてやつで、大きな声では言えませんが、最近おへそが、どんどん奥にいっています。どういうこと?ハハハ。ネットて世界中とんでるんですね、おそろしや~。朝15分くらい友人と歩いていますが、だらだらなのでどうだか・・・。花粉症なので、マスクに、花粉用サングラスと言ういでたちです。いただけないですね~。でも、腰痛が消えました。しめしめです。
    そう、男の買い物は、期待してはダメです。事細かくメモでも渡さない限り、無理な生き物なんです。ごみをだせば、関係ないものまですてられるし、あちこちのゴミは集めてないし・・・。主婦は10円20円安いものを買いあさるのですが、そのくらい、え~やんか~で終わりです。チラシのはいったスーパーは、おばさんの長蛇の列です。そうやって、主婦はやりくりするんですよね~。ったく!です。あ^~またぐちってしもた・・・。
    めかちゃんは、車の中でもおりこうさんですね。チョコはだめです、慣れてないせいか、おおあばれです。とほほ。目的地に着いたときは、こちらがへとへとです。
    【2006/03/12 16:32】 チョコクッキー [ 編集]

    from “ねぎ→チョコクッキーさんへ”
    んな事ないよ~
    めかぶも、車ではずっと騒いでますよ~
    帰り道になって、やっと安心してウツラウツラ寝始めるんですよ。
    昨日は、昼寝もしてないので、夜は爆睡だったし、さすがにゴハンも完食しましたよ~。

    下半身デブは、まだ上手く回避出来るワザがあるけど、全身総デブの私は開き直るしか手段がありません。
    あとはもう、「私は、超着ぶくれするタイプなんだよっ!」と、言うしかないんですよ。
    少し暖かくなると、腰痛も少しはラクになるんでしょうかねぇ。
    【2006/03/12 17:22】 ねぎ→チョコクッキーさんへ [ 編集]

    from “こうすけママ”
    ふふふ~!
    またまた こまち嬢との仙台弁炸裂おかしい~!
    なんか わからんが おかしい~~!
    おなかの中をカイカイしているみたいだ~!
    悩殺ボデーも期待してます!

    ワンコつれていけるところって少ないですよね~!動物園だって動物はいっぱいいるけど犬ははいれませんからね~
    【2006/03/12 22:15】 こうすけママ [ 編集]

    from “ねぎ→こうすけママさんへ”
    まず、仙台弁は目で覚えましょう。
    意味はわからなくても、話の流れ、ニュアンスでなんとな~く判れば、大丈夫!
    そのうち目からウロコ的に、「あっな~んだ!」と簡単に思えるハズです。

    そうなよね~、なんでワンコは動物園に入れないんだろうね~!
    でも、ノミとか逆にもらってきそうで、コワイかも?
    【2006/03/13 08:54】 ねぎ→こうすけママさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
