がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    本日は「管理人のぼやき」をば…
     もうすぐ「めかぶ」が我が家へ来てから、2年になろうとしています。が、目まぐるしい成長も止まって、あんなに悩んでいたイタズラもしなくなり、ひたすら若年性グータラ隠居生活を謳歌している「めかぶ」なので、だんだんブログネタもなくなってしまいました。それでも私は、“蟻んこの鼻くそ大”のようなネタをも大事に育て、一話1ページのスペースを、無駄に文字数を増やしては、ゴマカシながら埋めているのです。最初の頃は、文章量も写真もほんの少しだったのが、何かシデカシてくれるようになると共に、1ページを埋めるスペースが、徐々に増えてきました。
     管理人裏話をすると、管理画面から見る事の出来るカウンターのアクセスを見ると、時々、第一話から読んでくださる奇特な方がいらっしゃいます。こんなアホバカ話に、貴重な時間を費やしているのかと思うと、頭が下がる思いでいっぱいです。全ての話を合わせると“300”近くあるので、全部読むとなると、たぶん3時間以上はかかると思いまが、大抵の方は途中で止めて、翌日また続きを読んでくださっているようです。ただ最後まで読むと完全なアホバカになってしまうので、少し身体に異変が起きてしまって、最新話まで到達しているかどうかは定かではありませんが…。内容はさておき、正直言って嬉しいですね~、管理人冥利に尽きるというものです。
     そして、時たまブログで紹介しているお店へ行くと、
    「時々ねぇ、『めかぶちゃんのホームページを見て来たんだけど…』って言って、お客さんが来るんですよ!」
    と、お店の人によく言われます。お店の人に、その方のワンちゃんの名前を聞いても、ほとんど知らない方なので、そっかぁ~、「めかぶ」は私が知らないだけで、地元ではチョイ有名なのかぁ、と改めて知るのです。そんな事があると、やっぱりアホ~っとしていないで、居住い正してちゃんとブログを書かなきゃなぁと、反省してみたりするのです。が、私のアタマの中は元々アホバカなので、思ったように運べないこのジレンマ。そして、果たしていつまで続くのか、この「いんちきたんちき」。主役の「めかぶ」といえば、今日お墓参りから帰ってから、グータラ三昧だしさぁ。
     でも、こんなグータラ犬のお陰で、たくさんの知り合いが全国各地に出来てとっても嬉しいし、この年になって新しい発見がたくさんあるしねぇ…。日々、感謝と反省の繰り返しなんですよ。 

    ここは主役「めかぶ」の玉座です。

    【2006/03/18 19:02】 がるるる…エッセイ | TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |

    この「ハナシ」へのコメント
    from “みーみ
    いーちばーん
    めかちゃんファン増幅(?)とどまるところを知らずですね。
    おすましめかちゃんも、やくざなめかちゃんも
    みーんな大好きです
    【2006/03/18 22:57】 みーみ [ 編集]

    from “ねぎ→みーみさんへ”
    ありがとぉ~~、みーみさん!

    めかちゃんファンは、少し下降気味です。
    たぶん、問題は飼い主にあるかと…。
    もう少し、人々のココロをギュッと掴んで離さないワザがあれば、ウナギ上りだと思うんですけどねぇ。。。なかなかそうはいきませんです。

    【2006/03/19 07:43】 ねぎ→みーみさんへ [ 編集]

    from “チョコクッキー”
    ハハハ。ぜーんぶ読み返した一人どぇ~す!!ねぎさん、めかちゃんに出会ってから、毎日のようにpcひらいています。私が始めたのは、自分のホームページがつくりたかったのですが、ど素人にはなかなか、集中するじかんもなく・・・。タイトルまで考えているんだけど・・・。めかぶちゃんを見ているだけで満足してしまっています。今年大台??にのってしまうので、ボケ防止にも一躍かっているのです。でもでもいつかきっとつくってやるぞ~!!ねぎさんの足元にもおよびませんが・・・。最近の携帯も使いこなせていない現実ですが。
    【2006/03/19 10:13】 チョコクッキー [ 編集]

    from “チョコクッキー2”
    え!!行きましたが、今送信したら、以前のコメントと重複しているので、エラーとでました。でも再送のしたら、いきました。わけわかんな~い。
    【2006/03/19 10:16】 チョコクッキー2 [ 編集]

    from “まこ”
    サチコさんの所でこちらのサイトを知り、覗きにきたのですが、私も最初から読み始めた一人です。でも、投稿するようになったのはかなりあとからです。私、人見知りなんですよ。(苦笑)今でも送信のボタンを押すとき緊張するんですよ。可笑しいでしょ。
    【2006/03/19 10:59】 まこ [ 編集]

    from “ねぎ→チョコクッキーさんへ”
    全部読んだのですか!ご苦労様でした。
    読み終わってから、アタマがクラクラしませんでしたか?
    どちらかというと私のサイトは、他の方々からすると下品ですし、気のきいた事も言えません。
    育ちは悪いわ、キレイな言葉も使えないので、勘弁してくださいまし。

    こんなサイトでも、みなさんの生活の一部になっているのかと思うと、もっと真面目にしなくっちゃね~!


    【2006/03/19 14:29】 ねぎ→チョコクッキーさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    大丈夫です!ネットは顔も姿も見えないので、ホントの自分を隠せるし、騙せちゃいますからね~!
    もしかしたら、本当の私は、実は99歳のじーさんかもしれないし、まこさんだって、正体をごまかせば誰にだってなれる世界なのですよ~!
    まこさんが、そんな事はしないのは、充分承知してますけどね~♪

    でも、ホントに嬉しいですよ~!
    こんなバカ話でも、ちゃんと読んでもらってるかと思うと。それに対して、ちゃんとコメントをしてもらえるのですからね~
    なので、一等賞には粗品進呈しよう!なんて思うのです。
    【2006/03/19 14:36】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
