がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    ぬぷっ
    そんなに、ウンチョすきなの? 夫「まんぞぉ」の実物を知っている人は、「えっ?うっそぉ~!信じらんなぁ~い!」と思うかも知れませんが、奴はなぜか糞尿屁好きで、そういう場面に出くわすと、ひたすらヨロコビます。ただ誤解のないようにだけ弁解いたしますと、ソレを専門とする理解不能別世界的な趣味ではなく、昔ドリフで加藤茶が「ウンコチンチン」と言う度、バカヨロコビする子供と一緒なレベルですので、くれぐれも誤解のないように…。
     話は少し反れますが、イマドキの高校生はかなり驚く事ばかりで、以前働いていた写真屋で、夕方から私のお手伝いとして、近くの高校生の女の子をアルバイトで雇っていました。子供のいないオバチャンは、この高校生から、ずいぶんとイマドキの高校生事情を教えてもらっては、ビックリするやらアングリするやらで、かなりスゴイ事になっているようでした。聞くと(あくまで当時の話です)、彼女の友達は、地元のホストに入れ込んでいるらしく、進学校なのにもかかわらず学校をサボり、ホストの彼氏の為に、セッセと怪しいバイトに精を出しているのだそうです。
    まんぞぉさんはウンチョ好きって言うから、今まさにカレーを… その友達が言うには、仙台のホストレベルはピンキリで、売れっ子じゃない自称ホストになると、暇と身体をもてあましているお金持ちのマダム宅へ出張して、稼いでいるのだそうです。だたマダムの中には、上記の別世界好きがいるそうで、出張呼び出しをされたホストが家に行くと、テーブルにカレーライスが用意されていて、「コレを食べたら○○シェを買ってあげるわ!」と言うのだそうです。カレーを食べて○○シェが買って貰えるんなら、そんな簡単な事はないので、食べようとしたら…だったそうです。さすがに、その彼氏ホストは、そのまま帰ってきたそうですが、しばらくして仲間のホストが、ある日突然、得意になって○○シェを乗り回していたそうで…。仲間内で「アイツ、食ったな!」と暗黙の会話をしていたそうですが、その話を聞いてから私は、○○シェに乗っている男の人を見ると、どうしても「カレー」を食べた見返りとしか思えず、想像すると気持ちが悪くなります。今日は、そんな話を書くつもりはなかったのですが、つい思い出してしまいました。
    アタチに「ぬぷっ」するのは、オマエかぁ~~! 夫がヨロコブのは、そんな私の話を聞いたり、誰かの糞尿屁失敗談とか、「めかぶ」のウンチョとかオナラとかです。私は座薬が入れなれないので飲み薬専門ですが、夫は座薬が得意で、高熱が出ると進んで自ら投入しています。そんなワケで、「めかぶ」の体温を測るのは夫の役目で、どうやっても私は、「めかぶ」のオシリに体温計を入れることが出来ず、もっぱら抑え方専門です。
     少し「めかぶ」がダルそうだったり、熱っぽかったりして、体温を測る時は、
    「めか、“ぬぷっ”するよぉ~」
    と言います。病院でも診察前に助手のコが、体重を量って検温をしますが、そばで見ている私は、
    「めか、今度は“ぬぷっ”だからねぇ、大丈夫だからねぇ。」
    なんて言うと、急にブルブル震えます。「めかぶ」のウンチョから比べれば、かなり細い体温計の先っぽでも、やっぱり出すのと入れるのでは違うのでかなり怖いようです。
    「めかちゃん、コレが(診察)が終わったら、オヤツあげるからね~」
    と、どこかで聞いたことのある似たようなセリフを言っているのは、私なのでした。
    ちゃんと「ぬぷっ」したんだからね、オヤツわすれないでよ!

    【2006/03/28 02:00】 がるるる…エッセイ | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |

    この「ハナシ」へのコメント
    from “望伽”
    ねぎさん、おはようございます。
    早朝(?)からウンのいい話に一人盛り上がってしまいましたわよぉ。
    これから○○シェやカレーライスを見たら思い出してしまいそうー(オエッ)
    それにしてもイマドキは恐ろしい!!!
    私の時代は手をつなぐのがやっとでしたのに、、、。(オイオイ何年前じゃ?)
    「酒樽通信」私も受信したかったです。楽しそうでうらやましいのね~ん。
    では、私は今から寝ます。オヤスミです。
    【2006/03/28 02:26】 望伽 [ 編集]

    from “ねぎ→望伽さんへ”
    おはようございます、そして、おやすみなさい。

    そうです、イマドキはスゴイのです。
    でもこの話は、8年くらい前に聞いたので、今はもっとスゴイかもしれません。

    「酒樽通信・底なし沼」へ、どうぞ参加してみてください。スゴイです。
    未知な自分に会えるかもしれない、摩訶不思議な集団です。
    【2006/03/28 03:12】 ねぎ→望伽さんへ [ 編集]

    from “まこ”
    ぬぷっという表現がなんともユーモラスですね。私も検温できません。太さ関係なく異物を体の中に入れるのは苦手です。ねぎさん、お酒って美味しいと思って飲むのですか。辛いとか苦いとかはないのですか。あの臭いが苦手な私としては不思議です。
    【2006/03/28 08:07】 まこ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    今日の話は、まこさんの品格には合わない話で、すんまそん。コメントに困りますよね。

    お酒ねぇ。。。
    こまちさんクラスになると、美味しさを通り越して、もう身体の一部になっているので、摂取しないと生きていけないみたいです。
    私は結婚してからは、飲み歩く事もなくなったので、ずいぶんご無沙汰になってしまいましたが、呑んべぇの父親の血をしっかり受け継いでいるので、飲めるだけです。
    夏は、余計に暑くなるので私は飲みませんが、今の時期に、もう今日はな~んにもする事がないと、缶ビールを1本飲んでヘロォォ~って、するのがスキです。コーラよりはオイシイかな、私は。
    日本酒とか、いろんなお酒をチャンポンをすると臭いかもしれませんが、ほんのちょっと吟醸酒とかワインなんかを飲む分には臭くないと思いますよ。なんでもそうですが、大量はダメです。
    【2006/03/28 09:35】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “tdmama”
    「カレーライス」の「カレー」は普通の「カレー」じゃないということですよね??
    気持ち悪いながらも笑ってしまいました。

    私も座薬は嫌いです。
    3歳くらいの時に高熱を出して母親に入れられた記憶がありますがその時に気持ち悪くなって吐いたのを覚えています。
    熱は下がったかもしれないけどあまり意味が無かったような気がします。
    それ以来座薬は使っていません♪
    【2006/03/29 00:43】 tdmama [ 編集]

    from “ねぎ→tdmamaさんへ”
    誰かに座薬を入れてもらえるになら平気なんですけどねぇ。子供の時は母親が入れてくれたし、入院中は看護婦さん(今は看護士さん)が入れてくれるし。
    まんぞぉも、「オレ、入れてやっとぉ~!」と言いますが、断っています。

    世の中、へんな趣味の人がいるもんだと思うばかりなんですけど、誰にでもアブノーマルな趣味への入り口ってあるんですよね~。自分が気付かないだけで…。お~コワっ!
    【2006/03/29 08:52】 ねぎ→tdmamaさんへ [ 編集]

    from “宙ママ♪
    珍しく遅い時間に書いていますねぇ~☆☆☆
    その時間に起きて競技会へ行く私と宙も(⌒▽⌒;) オッドロキーですが(^^;;

    アブノーマルな話~に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
    世の中には知らない世界がまだまだ沢山あるんだなぁって思っちゃいました(゜O゜;
    まんぞぉさんに会って見たいわ(*^o^*)
    【2006/03/29 11:23】 宙ママ♪ [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    えっ?
    こんな時間に出かけるの?
    夜中だよ!朝って言うには早すぎる時間だよ~

    まぁ、遠方での競技会だと仕方ないか…。
    でも運転、くれぐれも注意してくださいね。夜中は空いているので、ブンブン飛ばす車やトラックが多いし、知らない道や慣れない道は要注意ですよ~

    確認の為に言いますけど、まんぞぉは食べる方の趣味はないですからね~~、わかったぁ!
    【2006/03/29 20:38】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
