がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    にねん
     きのうで、このウチへきて2ねんになりました。きょねんも、おなじようなことをいってたことを、みなさんおぼえていますか?ことしも、きょねんとほとんどおなじなので、どうか「さんしょー」してください。
    これからも、「あばれんぼーしょーぐん・その“ひめみぎ”のまき」を“じ”のままやるのね~ん! きょねんのアタチは、アシのちじゅつをしたり、しつけきょーしつへかよったり、アタチにしては、なんだかいろいろあった1ねんでした。なつに、おーきなじしんがきてからは、いちども、おるすばんをしたことがありません。あのじしんは、ホントにこわかったんで、あのひに「じしんがきたぁーー!」というコトバをおぼえました。だれかが、「じしん」といっただけで、アタチはオヤツがもらえるときのつぎに、スルドイうごきをします。チョットおーきいじしんだと、からだがブルブルしてとまりません。あとは、いろんなオトモダチにもあいました。でも、アタチは、なくコもだまる、ごくどーなヤクザなので、みーんなアタチからすこしキョリをおきます。だれもちかづいてくれません。めをあわせると、みーんなソッポをむいてしまうので、アタチってホントにコワイヤクザなのかもしれません。なので、まぁだ“あかげのアン”のアンとダイアナのような「ココロのトモ」ができないのです。
    あまりにアタチがキョーレツなので、コンニビからもこんなカンバンをたてられたのよ~ん このまえ、アタチのふるすのペットショップへいったら、ゆいいつアタチのダイスキな「オガタしゃん」が、おみせをやめてしまっていました。アタチはかなしくて、ずっとおみせでほえていました。すると、ほかのおきゃくさんたちは、アタチをつめたいめでみてるのですが、そんなことはアタチにはかんけーないのです。「オガタしゃん」がいなくなったのが、すごーくかなしかったのです。よおこさんととしさんは、「ダメだ、こりゃ!」と、いかりやちょーすけみたいなことをいって、ソソクサとかいものをすませて、おみせをでてしまいました。「オガタしゃん」、どこへいってしまったのですか?もし、これをみてたら、れんらくくだしゃい、まってます。
     これから1ねん、なにがおこるのかなぁ?それよりも、きょうもおこられるのかなぁ?きのうはなんでだか、せんめんじょにいきたくなって、そしたらオシッコがしたくなって、おもうままにマットにオシッコをしたらば、しばらくムシされてしまいました。アタチのゴハンをつくっていたよおこさんに、まちどーしくて、なんどもトビゲリをして「イデ~ごだっ!」とおこられました。だって、ずっとニオイばっかりかがせられていたんですから、「はやく、くわせろっ!」っていいたいのに、アタチはしゃべれないから、かんがえてかんがえて、やっとかんがえついたぼでぇらんげーじっていうしゅだんをとったのにぃ…。
     まいにち、なんかのキネンビだと、オイシ~ゴハンがたべられて、いいのになぁ。はやく、らいねんにならないかなぁ。。。
    めかぶスペシャル4 あっという間にお皿は使う前の状態になりました

    【2006/04/25 13:00】 「めかぶ」のお便り | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |

    この「ハナシ」へのコメント
    from “ぽち母”
    めかちゃん、かなしくていっぱい泣いちゃったんですね (T。T)
    それにしても『めかちゃんスペシャル4』
    おいしそう・・・私も食べたいです!
    【2006/04/25 13:29】 ぽち母 [ 編集]

    from “ねぎ→ぽち母さんへ”
    めかぶは、悲しくて泣くようなヤワな犬じゃないですよ~
    気に入らないと吠えて暴れまくる子供と同じです。

    昨日のめかぶのゴハンは、給料前なので冷蔵庫にあった物で作った、私の十八番「ビンボーシリーズ」です。
    よかったら、食べに来て下さい。ゴチソーします。
    【2006/04/25 13:55】 ねぎ→ぽち母さんへ [ 編集]

    from “メグママ”
    あれえ?めかちゃん、洗面所のマットで”ちー”しちゃったんですか~!昼間の”おかださん”がいなかったことで、拗ねてしまったからなんでしょうかねえ・・・。跳びげりしてぼでぃ~らんげ~じしたけど、ダメだよねえ、めかちゃん!

    でも、オイシイごちそうにはちゃんとありつけたようで・・・私も食べたいです!<めかちゃんスペシャル 色合いといい、盛りつけといいワンご飯の本に出てきそうです☆
    【2006/04/25 14:11】 メグママ [ 編集]

    from “ねぎ→メグママさんへ”
    もう、昨日は何回蹴られたんだか…。左足の太ももに青アザが出来てしまいそうでした。ダーッと走って来て蹴るので、威力倍増です。

    オイシソウですか?
    どれも味がないんですよ。
    メグちゃんも、あと半年位したら、こんなゴハンが食べられるようになりますよ。
    今は、まだ無理だもんねぇ。
    【2006/04/25 18:07】 ねぎ→メグママさんへ [ 編集]

    from “宙ママ♪
    めかちゃんへ
    3年目は2年目よりきっともっともっと元気に過ごせますよヽ(=´▽`=)ノ
    今日はご馳走良かったですね!めかぶスペシャル4に(^¬^)ジュル...です。。。
    昨日のおちっこは忘れて新しい年を楽しく迎えてね♪
    いつか宙と一緒に遊べますように…☆☆☆
    【2006/04/25 22:14】 宙ママ♪ [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    神戸も、空港が開港したので、グッと近くなりましたから、きっと一緒に遊べる日がきますよ~~。どっちかといったら、ワンコよりも、ニンゲンの方が、一緒に遊びたいくらです。

    なんでだか、洗面所にわざわざ行って、何かしてるなぁ?と思ってはいたのですが、茶の間に戻って来て、サークルに入った格好が、粗相した時の反省のポーズだったので、「もしや?」と思ってみてみたら、ちゃ~んと、小さなシミがありました。
    ちょっと、めかぶにsちゃぁ、珍しいっちゃぁ珍しかったんですけどね。
    【2006/04/26 07:30】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]

    from “碧”
    2年ってあっという間ですよね~。
    …めかぶちゃん、“あかげのアン”や“いかりやちょーすけ”知ってるの?
    本当は何歳ですか?(笑)

    マットの上でチーならまだ大丈夫!
    うちのコロンはこの前実家の畳の上でゲーしちゃいましたよ(涙)。

    『さんねん』までの一年間もめかぶちゃんが元気で幸せに暮らせますように♪
    【2006/04/26 11:17】 [ 編集]

    from “めかぶ→碧さんへ”
    そうそう!
    コロンちゃん、きょうが、「おたんじょーび」なんだよね。
    オメデトォー!!!!!!

    あのね、ジジババのなかでくらしてると、どうしても、むかしのことをおぼえるんだよ。
    “ほーげん”も、もうバッチシです。

    コロンちゃん、おゲボしちゃったんだ。
    ないか、オイシイものたべたの?
    【2006/04/26 12:43】 めかぶ→碧さんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
