がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    OG会
    そんなノンキな事していられるのも、今のうちだがんね、めかちゃん! OGと言っても、ビーフじゃありません。同窓会です。ただ、たったふたりのOG会ですけど。
     年末に躾教室を一応卒業した「めかぶ」は、その後初めてコロンちゃんに会いました(あっ訂正!1ヵ月前に、チョコッとだけ会っていましたね、失礼しました)。でも本格的に会ったのは、今年になって初めてで、いつもBlackさん一家から、北の大地のお土産をよく頂くので、登米の帰りに、鼻くそを持って立ち寄りました。碧さんとコロンちゃん、私とめかぶで、近くの公園をグルグル回りながら少し話していたのですが、コロンちゃんと「めかぶ」は、最初だけ再会のヨロコビからか、少し吠え合っていましたが、すぐに治まってイイ感じに一緒に散歩していました。去年から、いろいろ忙しいBlackさんなので、なかなか遊ぶ機会も無かったのですが、丁度休みになるので、翌日お茶する約束をして、その日は別れました。
     「躾教室・ジュン吉」の最終日に、お互いの家族が会ったのが最後でした。最終日は大晦日直前だったので、とても寒かったのに、昨日は半袖でもいいくらいの暑い陽気ですから、時の流れは早いです。それにしても、1年前に初めて会ったコロンちゃんと「めかぶ」は、ずっと会うたびに吠えて、けん制し合う仲でした。これこそが、飼い主同士のアタマを悩ませていたいた原因で、教室へ通うキッカケになったのです。さすが3ヶ月もの間、毎週会って、逃げ所の無い部屋で一緒にオヤツを食べた仲なので、前日には一緒に散歩もしているし、お互い吠えなくなっていました。逆に他の犬が、コロンちゃんにチョッカイを出すと、「めかぶ」は怒って威嚇します。でもふたりは、決して一緒には遊ばず、キッチリ50cmの距離を保っています。それでも、帰る頃になると、最初に全然興味が無かったコロンちゃんが、「めかぶ」のオシリをクンクンし始めて、それに気付いた「めかぶ」は、恥ずかしいのか逃げていたのに、しばらくすると、今度は「めかぶ」がクンクンし始めました。コレは、普通の犬同士なら、当り前のなんの事無い行動なのですが、この問題児ふたりにとっては、ものすごい進歩、自家用ロケットで月に行く時代になった位に匹敵する出来事なのです。恐るべし、躾教室の威力です。
    いつもコロンちゃんは、凛としていて習字の先生みたいです。 昨日行ったのはdogwoodです。両家族共、ドッグカフェには精通していないので、行き慣れてるdogwoodになったワケでが、ダックスとプーとシュナが外のデッキテラスを走り回りっているのに、コロンちゃんと「めかぶ」だけは、ジッと固まっています。時々近寄って来るまだまだ子犬のシュナにすら、「めかぶ」は本気で吠えているのですから…。ニンゲンで言ったら、25歳位のお姉さんが、3歳位の子供を恐喝しているようなものです。あ~、こんな事になるなら、もっと犬社会を身につけさせれば良かったと、コロンちゃん一家とめかぶ一家は後悔するのでありました。
     でも、これからも、ちょくちょく遊ぶ事になるコロンちゃんに、吠えなくなったのは、唯一喜ばしい事です。そんなわけで、再来週も一緒に遊ぶ約束をして帰ってきました。

    あづいぃ~!マネジャ~(まんぞぉ)はやく、ひがさ、ひがさ!

    【2006/04/30 11:30】 がるるる…エッセイ | TRACKBACK(1) | COMMENT(8) |

    この「ハナシ」へのコメント
    from “Black&碧”
    こんにちは!
    昨日はありがとうございました。
    距離は相変わらず離れたままですが、近づけても吠えなくなったのは嬉しいですねぇ。
    ただ、コロンはやっぱり「ワンコ」という存在自体が苦手なんでしょうね…
    めかぶちゃんは大人しく写真撮らせてくれたのにコロンはそんなめかちゃんを足蹴に…(苦笑)
    でも、これからは飼い主も外に出やすくなりますし、また色々とお出かけしましょう!
    【2006/04/30 14:42】 Black&碧 [ 編集]

    from “まこ”
    コロンちゃんは姿勢がいいのですね。コリー犬をとっても小さくしたようなワンちゃんに見えます。めかぶちゃんとこれからもっともっと仲良くなれそうですね。
    【2006/04/30 18:31】 まこ [ 編集]

    from “ねぎ→Black&碧さんへ”
    こちらこそ、お世話様でした。

    それにしても、進歩したよねぇ、コロンちゃんとめかぶ。めかぶもワンコは苦手な上に、自分のオヤツが入ったバッグを狙うヨソ者は、もっとキライです。本気で守りに入りますから。

    次回は、邪魔者がいないところで、静かに遊べばもう少し距離が縮まるような予感がします。

    ブログネタの為にも、ドンドン遊びに行きまっしょい。気候のいいうちにネ!
    【2006/04/30 18:51】 ねぎ→Black&碧さんへ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    コロンちゃんは、コリーを縮小コピーしたワンコです。な~んてウッソ~!
    カニンヘンダックスで、小さいワンコなんですよ。

    顔つきも、漫画チックなめかぶと違って、ホントに凛としています。
    走る姿が、何ともメンコイんですよ。
    【2006/04/30 18:55】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “チョコクッキー”
    お元気ですか?そして、今でも私のこと覚えていて下さいますか?・・・なんてあべ静江が言っていた様な。父が良くないと病院から電話が来てしばらく妹と交代で、泊まりこんだり、結局またもちなおし。やっと落ち着きました。コンビに弁当ばかりで、なんか肥ってしまったみたいです。家と病室の往復だけで。下腹のみならず、乳の下まで・・・。まいりました。あ~勝手なことばかり書いてごめんなさい。ざっとよませてもらいました。コーヒーのアイスわたしも知っています。あれはいけますよ~。無類のコーヒー好きにはたまりません。それと、3年目??すごいですねおめでとうなのかな\(^o^)/これからも、楽しい話まっています。今日はこの辺で、チョコクッキー生きとったんか~なんて思ってもらえたらうれしいです
    【2006/04/30 20:09】 チョコクッキー [ 編集]

    from “宙ママ♪
    進歩進歩~♪♪
    めかちゃん頑張ったんだよね☆☆☆
    微妙な距離も何だか微笑ましいです♪まだまだ2歳~社会化も大丈夫よ~~きっと…。。。
    【2006/04/30 20:33】 宙ママ♪ [ 編集]

    from “ねぎ→チョコクッキーさんへ”
    いがったぁ~!
    元気にしていたのですね。

    たぶん、そーだろうなぁ?!と思っていました。
    持ち直してよかったです。でも、油断できないですよね。妹さん共々ご苦労様でした。

    忙しいし疲れていると思うのに、こんなアホ話、ナナメ読みでも何でも気晴らしになったら嬉しいですよ。

    太ったっていっても、まだまだ私のような殿堂入りする位ではないと思うので、まだまだ余裕です!どうか、お仲間になれるくらいまで、チャレンジしてください。ただし、健康的に太ってくださいね。

    忘れてなんか、いませんからね。
    【2006/04/30 20:55】 ねぎ→チョコクッキーさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    今回の進歩には、両家、手放しに感動してます。
    結構、ワンコは嫌がっていても、ちゃんと覚えているようで、決して仲良く遊ばないまでも、お互いをちゃんと認識して、それなりに親交を深めていたようです。

    今度は、一緒に走る位に進歩してくれたら、言う事ありません。
    【2006/04/30 20:59】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    久々のドッグカフェ =戦友との再会=

    代打日記担当、碧@相方です。巷ではゴールデンウィークとやらなんですってね。専業主婦の私にはあまり実感が湧きません。っていうか、主婦の休日っていつなんでしょうねぇ?(遠 Smile Factory【2006/04/30 14:29】

    backhome.gif
