がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    レイニー・バトル
     ついさっきまで、コロンちゃんのBlackさん一家と我が家と、少し離れた所にある「私の庭」で、雨の中遊んできました。天気予報では、夕方から雨だと言っていたのですが、家を出る前からポツポツ降っていました。前々から予定していたし、そろそろシャンプーをする時期なので、「汚れてもいいや!」と思って、「めかぶ」得意のアメフラシ術を使ったポツポツ雨の中遊んできました。
    バトル前のふたり
     GW中は、ローカルニュースの話題になるほどの大混雑になった「私の庭」ですが、連休も終わったことだし、あそこまでの混雑さは無いにしても、多少の人出を昨日までは予想はしていました。が、朝から生憎の雨なので、案外誰も来ないのではないか?という、わずかな期待も出てきました。公園に着くと、観光バスが何台か止まっていて、いくつかの幼稚園の子供と父兄が、ドヤドヤと入り口に方面に向かっていました。遠足は、多少の雨では中止にならないので、「う~ん、そのテがあったかぁ!」と、ウラをかかれた遠足の子供たちに、ちょっと戸惑います。入り口で点呼を取ったり、遠足記念写真を撮っている幼稚園の団体は、そのあとお弁当を食べるのに奥の広場に来るのが予想されるので、私達は一目散に奥の広場へ直行し、コロンちゃんと「めかぶ」を、人目を盗んで走りらせましたさ。
    青コーナーも赤コーナーも、どちらも赤い服を着ているので、どっちが青コーナーなんだぁ?
    ゴング『チーン!』それ~ファイトォー!! 今までは、躾教室でもドッグカフェでも、リードをつけていたりしているし、狭いスペースではお互い距離を保っていましたが、どデカイ公園では、初めてふたりは追いかけっこ(正確には、めかぶが執拗にコロンちゃんを追い回す、もしくは、コロンちゃんを威嚇しに行く)をしました。いつも「めかぶ」の行動に過敏になっているコロンちゃんは、とにかく「めかぶ」の居場所を確認して、少しでも危ないと思ったら固まっているので、いくら呼んでも動こうとしません。そんなコロンちゃんに、ヤクザ犬はダァーッと走り寄って、いたずらに威嚇します。コロンちゃんは怖くて怖くて、不覚にも服従のポーズをとってしまいます。そーすると、すっかり態度がデカくなった親分ヤクザ犬は、ますますコロンちゃんに向かっていくのです。
     しばらく、写真を撮ったり走ったりして遊んでいましたが、思惑通り幼稚園児団体が、広場に集まってきました。「私の庭」な公園ですが、ノーリード禁止だし、ドッグラン場でもないので、好き勝手に走らせられるのは、ここで終了です。仕方なく、公園内を散歩していたのですが、やっぱり雨の日は身体が冷えてきて寒くなってきます。どこかの幼稚園は雨のせいで、予定より早く切り上げて帰る事になったみたいですが、まだまだシブトク残っている幼稚園もありました。私達は、まだまだもっと遊びたかったのですが、どこかの幼稚園並みに早めに切り上げて帰ってきました。
     家に帰ってすぐに「めかぶ」は、お風呂場直行でシャンプーです。さすがに疲れたのか、子分がいなくなってつまらないのか、今はグッスリ寝ています。それよりも、「めかぶ」にやられっぱなしのコロンちゃんが、ショックで熱でも出しはしないかと心配です。
     今度は、どピーカンな週末に、また「私の庭」で遊ぼうね~!
    両方、優勝~!


    この「ハナシ」へのコメント
    from “メグママ”
    すごくお花がきれいな公園ですね!
    コロンちゃんとめかぶちゃんの赤いレインウェア?に映えます~♪今日は三重県の方はどしゃぶりです。おうちでまったりすごしてます(^-^) そのうち屋内で運動会が始まることでしょう・・・。゜(T^T)゜。暴れん坊のメグさんです。
    【2006/05/13 17:19】 メグママ [ 編集]

    from “こまち”
    おかえりなさい。
    「例の庭」先月より随分お花ちゃん、いいかんじだねぇ。
    めかちゃんが他のワンコ追い掛け回すなんて
    全く信じらんない。
    ホントに仲良しなんだねぇ。

    次はポッツン「モコ」も誘ってけらいんねぇ~

    【2006/05/13 17:44】 こまち [ 編集]

    from “ねぎ→メグママさんへ”
    早々なコメント、嬉しいですぅ~!

    赤いレインコートは、雨の日に散歩をする事もあろうかと思って、バーゲンで買ったけど、めかぶを連れて雨の日に、散歩するような飼い主ではなかったので、まったく着る機会が無かったコートです。
    やっと買ってから1年以上も経って、日の目をみました。
    撥水加工なので、顔と足だけはグジャグジャになったけど、身体は濡れなくて済みました。

    どしゃぶり雨は、あきらめがつくからいいよね~。ポツポツ雨は変にビミョーなので、私はキライです。
    【2006/05/13 17:48】 ねぎ→メグママさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→こまちさんへ”
    アイヨ~!
    誘うからねぇ~~!

    もう何度もコロンちゃんには会っているから、態度がデカくなんだっちゃ。
    きっとモコちゃんがいたら、「ポッツ~ン」してるっぺよ!
    もう、コロンちゃんが気の毒で気の毒で…。

    こまっちゃん、かりんママさん達とアッチコッチ出かけてっからさぁ、声かけながったんだぉん。
    今度、一緒に遊びさ行ぐすぺね。
    【2006/05/13 17:53】 ねぎ→こまちさんへ [ 編集]

    from “まこ”
    とっても素敵な公園ですね。花の中のめかぶちゃんとコロンちゃん、すごく似合ってます。ステージに立ってるアイドルみたいですよ。
    【2006/05/13 21:20】 まこ [ 編集]

    from “望伽”
    こちらも今日は冷たい雨が降り続いてます。
    アカのトレンチコートの出番があってよかったですね。
    家もまだ1度しか着せてなかったような、、、?
    なかなか機会がないんですぅ。

    最後の写真はステージで2ワンが演技してるように見えます。
    お花も美しすぎて作り物みたい、、、。
    五月晴れが待ち遠しいですね。
    待ち遠しいと言えば今日は土曜日、そろそろテレビの前に座らなければ!です。
    【2006/05/13 22:44】 望伽 [ 編集]

    from “tdmama”
    『私の庭」って名前の庭園だと思いました♪
    コロンちゃんと赤でお揃いで可愛いですね!!
    偶然なのかな??
    それからBLOGでスリングの紹介させていただきました。
    「ネットで見たものを参考に・・・」と付け加えておきますね。
    【2006/05/14 01:15】 tdmama [ 編集]

    from “碧@相方”
    昨日はありがとうございました&お疲れ様でした~!
    雨の中でのお遊びでしたが、風邪ひきませんでしたか?
    相変わらず仕事早いですね~。
    我が家は本日も二人とも外出するので、更新はもう少し後かな?

    それにしても画像キレイ~!!
    めかぶちゃんはもちろんの事、
    コロンまでも可愛く撮ってくださって…ありがとうございます♪
    我が家のは…ほぼ全滅状態でございます(泣)。
    カメラの勉強しなきゃ~!!

    雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ…
    また皆でどこかに遊びに行きましょうね^▽^
    【2006/05/14 07:38】 碧@相方 [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    このアイドル(特に向かって左側)は、最近アイドルにありがちな不祥事を、次から次から起こしそうです。

    せめて、曇り空だったらまだ良かったんですけど…。どの顔も、濡れてスゴイ顔になっていました。
    【2006/05/14 08:20】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→望伽さんへ”
    私は、うっかり10時前に眠ってしまって、起きたら1時少し前でした。
    お肌にはいい睡眠時間でしたが、見たいテレビは何一つ見れずに終わってしまいました。

    めかぶにヒートがきたので、一話からそろそろ見ようと思っています。
    今は、お花が全開ですからねぇ、とってもキレイですよ。新緑も。
    【2006/05/14 08:23】 ねぎ→望伽さんへ [ 編集]

    from “ねぎ→tdmamaさんへ”
    紹介、ありがとうございました。

    tdmamaさんへの所にも書きましたが、東京支部営業部長を任命しますので、営業利益がガバガバ入ったらボーナスを支給しましからね。

    ホントは「オラの庭」ってしたかったのですが、いい振りをして「私の庭」なんて書いたせいで、誤解させてしまいましたねぇ。
    ここは有料公園なんですよ。だからキレイなんです。
    【2006/05/14 08:27】 ねぎ→tdmamaさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→碧@相方さんへ”
    昨日はお疲れ様でした。コロンちゃん、大丈夫でしたか?熱とかお腹とか。

    いつも先を越されるので、がんばってみましたぁ~。
    写真、撮れていなかったのですか?どこか調子やっぱり悪いのかなぁ?
    いつもちゃんと撮れているのに。。。

    カメラは、一度修理しても完璧に直らないことも結構あるんですよ。
    まだ調子が悪い時は、修理の保障期間がたしか半年くらいあるはずなので、そのときは早めに再修理に出してくださいね(昔、写真屋で働いていたオバチャンからのア~ドバイ~ス!)

    今日、天気がいいのでムカツキます。
    また、シャンプーデーの日に、思いっきり遊びましょう!
    【2006/05/14 08:36】 ねぎ→碧@相方さんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
