がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    08 | 2017/03 | 09
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    ハーフマラソン
    日曜日もコレがイチバン! 夕べのお酒もまだ抜けきらない、寝起きのややブッとい声で、
    「チョットォ~、ヤッダァ~また今日もヒゲが伸びてるわぁ」
    「アタシの巻き髪、変じゃなぁ~いぃ?」
    「アンタ、少しシリコン足んないんじゃないのぉ~?垂れてるっつーの!ハリも無いしさぁ…」
    「えッ、ホントぉ?天竺に行ってお直ししてもらわないとダメかしらぁ」
    …な~んて騒いでいる、どこかのオカマちゃんとか半分にーちゃんのネーチャン達やその逆の人達が、一堂に集まってマラソンをするのは想像するだけで面白そうなのですが、特別変わった趣向も無い普通のハーフマラソンが、今朝、仙台でありました。楽天の球場があるフルスタのすぐ隣の陸上競技場がスタート地点で、我が家のすぐ近くもコースに入ってるし、せっかくなので散歩がてらチョックラ応援をしてきました。
     散歩してたのはスタート15分前ですが、沿道には関係者しかいないので、「これじゃぁ、選手も気分が滅入るだろうなぁ?もしかしたら応援者は私達だけ?」と少し心配になっていました。スタート5分前になると、あまり住人もいないこの地域ですが、わきの道路から、ジワジワ人が出てきて、そこそこ人が出てきて安心しました。
    ハーフマラソンの様子
     スタートの花火も聞こえてきて、間もなくすると白バイや中継車、パトカーの赤色灯も見えてきて、うかうかしてるとトップランナーは、あっという間に通り過ぎてしまいました。女子→男子→車椅子の順に走ります。車椅子の部は、もう少し先の地点がスタートになっているようでした。ある程度、選手が走り去ってから反対車線を帰ってきたのですが、スタートからだいたい10分地点なのですが、すでにバスに乗っている選手も数人いました。どうしたんでしょう?最初から走る気がなかったのでしょうか?それとも無理矢理、会社の方針で走らせられた参加者だったのでしょうか?あと1時間以上はバスに乗っていなければなりません。これが乗り合いバスなら、乗車賃は、一体いくら位になるのでしょうか?
    スタートから10分後くらいの地点
     帰り道、夫が「あっ、抱っこ紐をしてる人がいるぅ~!」というので、もしかしたら近所に住んでいる“こまちさん”かな?と思ったら、やっぱりそうでした。スポーツ好きな“こまちさん”なので、このコースのどこかに、ちゃっかりいるのでないか?と思っていたので、それらしき人を探してみたのですが、私達が陣取っていた場所にはいませんでした。そんな帰り道、ちゃっかり偶然会ったもんで、あーだこーだと少し立ち話をして別れました。こまちさん一家は、ブログネタ探しに、今日もどこかへお出かけのようです。 
     私はあまりマラソンを見るのは、好きではありません。見てるだけで、息切れしそうで疲れます。その点、普通の選手が走るマラソンより、アブノーマルなハーフ達が走るマラソンの方が、絶対面白そうです。
    やっぱり、どこかにいたモコちゃんとこまちさん。写っていませんがご主人も一緒です。


    この「ハナシ」へのコメント
    from “tdmama”
    ニューハーフマラソンなら見に行くと思います。
    河合俊一が答えてちょ~だいで「カマさんバレーチーム」を結成した企画は面白かったです。
    「きゃ~~~っっ」とか言いつつ、いきなり「どりゃ~っっ」と男になったりして。
    しかもバレー上手だし・・・。
    「もしやスポーツ選手にオカマが多いのでは??」と錯覚してしまいそうなくらいハイレベルでした。

    こまちさんのスリングも可愛いですね♪
    私も次に買うなら柄物にしよっと!!
    【2006/05/14 15:04】 tdmama [ 編集]

    from “ねぎ→tdmamaさんへ”
    韓国映画だったか香港映画だったか「アタックNo.ハーフ」っていうのがありましたよね。見たこと無いけど。
    河合俊一も、そんな事やってたんだぁ!面白そう!
    もっと、本格的にそういう趣旨の大会があると、もっと視聴率も上がりそうな気がするんですけど。

    こまちさんのも、可愛いんですよ。少し本人は「オバQ」みたいと言ってますけど。コッチの面が小さなリンゴ柄で裏面が紺地に★の柄なんですよ。
    【2006/05/14 17:04】 ねぎ→tdmamaさんへ [ 編集]

    from “まこ”
    私はマラソンどころかスポーツ全体が苦手です。テレビで見るのも駄目なんです。疲れます。人の声が聞こえるのもいけません。映像だけがいいです。静かな音楽と自然が奏でる音が好きです。
    【2006/05/14 18:08】 まこ [ 編集]

    from “こまち”
    ただいま♪
    放浪の旅がら帰って来たよわぁ。

    ハーフなマラソン以外とおもせがったよぉ。
    おらのとうちゃん、一人して鼻息荒いんだおん。
    なんだが興奮して競馬ウマがっつうの。
    会った時は走り終わって息切れしてだのっしゃ~

    近所だばあんな偶然も会っておもせぇね~

    ※まんぞぉさん、いつもニコニコしていながら
    めかちゃんが吠える瞬間ダンディになるのがオラのツボです。

    「ぬれ落ち葉」なんかでねぇどぉぉぉ。

    【2006/05/14 18:41】 こまち [ 編集]

    from “こうすけママ”
    ワハハ!私も今こまちさんのところで メカブちゃんをみてきてよ~!
    いいね~近いとなんだか たのしそう~!
    わたしもニューハーフマラソンなら みてみたいなぁ~ でも ヌデレバさんは見応えありそう~!意外とスポーツ観戦好きなんです。でも 入り込んでしまうので 周りの人はいやがります・・・・トホホ・・・
    へ~~!まんぞぉさんは メカブちゃんが吠える瞬間にダンディスィッチがONなんですね~!
    めかぶちゃん!いっつも 吠えていなさい~!
    【2006/05/14 21:33】 こうすけママ [ 編集]

    from “mmhome”
    う~む、確かに何のへんてつのないハーフマラソンじゃ、見ていても飽きてしまうかもしれないですね。
    どうせなら、高校の運動会でよくあるクラブ対抗仮装リレーのように伊達政宗のイデタチをした人が先導するとか、観客の誰かを同伴者に選んで走るとか趣向を凝らしてくれたら、見る人も楽しめるのにね~。
    ついでに犬同伴クラスなんて出来たら楽しいかも・・・
    【2006/05/14 23:06】 mmhome [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    まこさんは、仙人のような生活がお望みなんですね。
    私も、あまりスポーツ観戦は好きではありませんが、するのは好きです。
    静かなテレビも好きだし、お笑いも好きなので、私は、半分千人生活がしたいです。
    【2006/05/15 08:22】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→こまちさんへ”
    「ダンディ」という意味を間違って覚えてると思います。もしかしたら、こまっちゃんは、

    まんぞぉ…アホ・バカを超越したクソもツマラナイほど、面白くないただの濡れ落葉な中年オヤジの事

    ダンディ…物静かでオトナのオトコの香りが立つ、アルマーニなんかをサラッと着こなせる魅了的な男性の事
    だど!
    どっか間違えてねぇが?

    こまっちゃんは、何見てもツボさ、ハマるんだなぁ。「ツボ八」さ行ったら、抜けらんねっちゃわ。
    【2006/05/15 08:40】 ねぎ→こまちさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→こうすけママさんへ”
    私は、誰も知らないので、ブログネタの写真を撮って終わりです。
    私の後ろには、マニアがバシバシ写真をとっていました。
    「副士さん」も「ヌデレバさん」も知りません。濡れせんとか、ニラレバなら好きで知ってるけど。

    こまちさんは、「ダンディ」の意味を間違えて覚えているようです。
    【2006/05/15 08:44】 ねぎ→こうすけママさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→mmhomeさんへ”
    このマラソンのお陰で、アチコチ交通規制があるので、午前中は出かけられません。

    もっと面白い企画のスポーツ観戦なら、運痴でも笑えそうですが、フルマラソンでもないし、全国中継でもないので、つまらないです。
    全国中継なら、前々から陣取って、「いんたん」読者に面を披露することも可能なんですけどね~。
    でも、めかぶ一家は、放送関係者から「アンダ達は、放送コードに耐えられないから、これを使うように!」といって、覆面とかモザイクマスクを渡されそうです。
    【2006/05/15 08:51】 ねぎ→mmhomeさんへ [ 編集]

    from “オータム・ココ”
    ハーフでも、フルでもマラソンする人は”尊敬”のまなざしで見てしまいます。。。

    過去に授業でマラソンを強要されて仕方なく従った時代もありましたが、我に返ることが多くて集中出来ない分、「何でこんな辛いことをしてるんだろう」と思ってしまって、マラソンは私には向かないと結論づけました(^-^)ただただ、しんどい事が耐えられないだけでしょうね。。。

    スポーツ観戦はすべて大好きです。。。”評論家”はラクチンですもんねぇ~(^-^)

    【2006/05/15 23:34】 オータム・ココ [ 編集]

    from “ねぎ→オータム・ココさんへ”
    私も同感です。私は100Mすら走れません。

    私は、運良くマラソンもプールもない学校だったので、その点シアワセでしたよ~~ん。

    グータラ大会なら優勝する自信があります!
    私は、評論家にもなれません、だってな~んにもルールを知らないのですから。

    【2006/05/16 13:55】 ねぎ→オータム・ココさんへ [ 編集]

    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    おじゃましますぅ~♪
    望伽さんのHPからきましたぁ。
    バッグ届いてウッキウキですよね?!
    望伽さんのところでめかぶちゃんとバッグがアップされていたので、めかぶちゃんに会いにやってきました。
    めかぶちゃんグッズもの色々見せていただきました。スゴイですねぇ~。
    どうぞこれからもヨロシク♪
    【2006/05/16 15:37】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “naocom
    マラソン。
    今の季節には良いわよね、
    もっと暑くなってしまうと、
    もう大変よね~
    観戦も楽じゃないわよね、

    抱っこ紐良いですね、
    私も欲しいです。
    とっても楽そうですよね、、
    【2006/05/16 18:24】 naocom [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ”
    はじめまして!
    望伽さんのバッグゲット、ウレシイですね~!

    私には無縁なラブリーな小花のバッグなので、とってもウレシイかったです。
    ヨレヨレのTシャツにズダズダのジーンズには申し訳ないので、上質なコットンのワンピースとか麻の服なんかを着ないとダメですね。
    オバチャン服から、たまには脱皮しないと…。

    これを機に、よろしくお願いします。
    【2006/05/16 18:56】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ [ 編集]

    from “ねぎ→naocomさんへ”
    フランちゃん、暑くなる前にヒートが終わってよかったですね~。
    そのヒート前線が仙台に上陸しました。
    今、めかぶはおパンツ生活真っ只中です。

    マラソンって、寒いか暑いか雨が多いですよね。
    せっかくの新緑なのに、みんな黙々走っています。選手も少しは、緑の写真を撮る余裕も欲しいです、まったく。
    【2006/05/16 19:01】 ねぎ→naocomさんへ [ 編集]

    from “tdmama”
    りんご柄なんですね!!
    かわいい♪
    実はスリングじゃないですが今td&Latteのカラーを注文中なんです。
    サクランボが付いてる可愛いカラーなんです。
    今月中に納品予定なので楽しみ♪
    【2006/05/17 12:27】 tdmama [ 編集]

    from “ねぎ→tdmamaさんへ”
    サクランボの季節ですね~
    サクランボのカラーって、どんななんだろう?聞いただけで、カワイイ~~♪

    イチゴもリンゴもスイカも果物って、どれもカワイイですよねぇ。
    それに比べると、野菜はメンコクありません。特に“ネギ”は。
    【2006/05/18 09:27】 ねぎ→tdmamaさんへ [ 編集]

    from “チョコクッキー”
    お久しゅうございます。なんとか心の整理を・・・。寂しさと悲しさを、忙しさでまぎらわせています。
    おかまさん?のマラソン?やっぱり内股?ハハハ。
    【2006/05/18 18:44】 チョコクッキー [ 編集]

    from “ねぎ→チョコクッキーさんへ”
    どうですか?
    少し、落ち着きましたか?

    寂しさは、少し落ち着いてくると出てくるようですから、四十九日が過ぎるまでは、忙しかったり突然、寂しくなったり悲しくなったりするかもしれませんけど、万年アホサイトで、どーか気を紛らわしてくださいね~ん。

    コメントの回数が増えてきたら、チョコクッキーさんが本格的に復活した事になるのかな?

    【2006/05/18 19:05】 ねぎ→チョコクッキーさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
