がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    今日は特別ナニもありません。
    残したゴハンがストーブの上にあるのが、どうも気になるらしい 近頃は、CMを見てると「この続きはwebにて」な~んていうのが多くなってきました。その少し前からは、ワイドショーなんかで特別コレといった話題も無いと、「○○の新CMが完成!○月×日からオンエアですが、一足早くお送りします!!」な~んていうのもあったりします。だいたいそれを狙ったスポンサーが、ワイドショーに先流ししているわけで、ワザワザ恩着せがましく見せるモノに限って、大して面白くない事が多分にあったりします。「別に、チョコットばかし早く見たからって、何になんの?」、「コレのどこが先に見たから得すんの?バッカじゃないの!」と、万年プンスカ中年オババは、司会者の言葉に促されてつい見てしまい、結局は毎度毎度、期待を裏切るCMの出来に、時間の無駄だった事に再三反省を繰り返し、それでもウカツにも司会者の口車にまんまと乗せられた事に、なお更腹を立てているのです。面白いCMっていうのは、何気無く見ていて、「ウッ、ヤラレタァ~!ガハハハ~」とつい笑ってしまうのが、インパクトがあって楽しいのです。
    アンタたちさぁ、ポチポチばっかやってるからさぁ、あそんでくれそうもないから、またねるのね~ん 大抵手を止めて見てしまうのがhotpepperのCMで、中年オババは何度見ても“オチ”で笑ってしまいます。美空ひばりの蚊取り線香から比べると、最近の金鳥はアナドレないのです。最近思わすウッカリ爆笑してしまったのが、「ゴキブリ・コンバット」のCMでした(見てない人は、リンクした金鳥CM劇場を見てみて)
     犬が出てくるCMは、商品よりも犬に目がいってしまいます。特にトイプーが出てきた日にはア~タ、「ありゃまぁ、なんだべぇ、メンコイよぉ~」とオババは言いながら、我が家の嬢っちゃんと比べてみたり、撫でてみたりしているわけです。
    ナニも無い日は、写真もどーでもいいのを使いますどうしても、自分ちの犬が一番なので、「おっ!勝ったネ!」とか言ってしまうのですが、バカ親一号の夫は、どっから見てもアッチの犬のほうがカワイイのに、「どうやったって、めかちゃんには敵わないよねぇ」と、デレデレしているのですから…、万年オツムがお目出度いバカ親です。
     今日は、これといった「めかぶ」の話題も無いので、これでオシマイです。



    【2006/05/20 11:30】 がるるる…エッセイ | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

    この「ハナシ」へのコメント
    from “チョコクッキー”
    何もないのが平和でいいです~。またまた最近罪のない子供が「悪!!」のえじきになっています。胸がつまります。
    めかぶ嬢またまた肥っていません?チョコめかちゃんしっぽにならず、子供達曰く、エビフライ!!と。少ししっぽ長いみたいです。それにやっときずきました。とほほ。
    【2006/05/20 17:42】 チョコクッキー [ 編集]

    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    みぃ~んなバ飼い主さんですよねぇ~。
    だから、もっちろん「ウチのコがイチバンです!」およそで会うコは『可愛いぃ~○○ちゃん。ウチのコの次にねぇ~♪』でぇーす。へへへ。
    【2006/05/20 20:33】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “ねぎ→チョコクッキーさんへ”
    確かに、平和がイチバン、電話は2番、3時のオヤツは文明堂です!

    ただねぇ、ブログの更新にはネタが必要なんですよ~。人の話をパクるワケにもいかないし、かといって何か面白い事件が起きるワケでもなむてねぇ。。

    めかぶ、太ったようにみえますか?
    こりゃぁヤバイです!
    でも、きっとおパンツを穿いているせいかと思います。体重は変わっていなかったし。飼い主のほうが、もっともっとヤバイです。
    【2006/05/21 08:08】 ねぎ→チョコクッキーさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ”
    『バ飼い主』、ナイス~~!

    み~んなお腹の中では、そう思っているハズです。たまに「負けた!」って思うときもありますが、それでも一生懸命イチバンな所を探して、納得しているバカ親なんですよ。
    正直、チヴィッキーくんには負けました。ちゃんとトリミングをしているので、お顔がハッキリしているし、表情が可愛過ぎる~
    【2006/05/21 08:14】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ [ 編集]

    from “まこ”
    「うちの子一番」気持ち的には絶対です。でも外見的には「うちの子より可愛い」のが意外と多いような気がしてしまいます。なにしろ、自前カットでトリミングなんてしたことありませんから…。
    【2006/05/21 09:14】 まこ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    やっぱり、まこさんもそうでしたかぁ!
    でも、トリミングに出しているからエライってもんじゃないですから、ルビーちゃんだってキレイにカットしてもらえれば、それでいいのですよ。

    めかぶの毛は、とてもじゃないですけど私には切れません。
    せいぜい、部分用バリカンで、オシリ周りと肉球や足先の伸びた毛を、テキトーにガァ~~って切るだけですよ。
    だいたい、おとなしくなんてしていないし…。
    【2006/05/21 16:22】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
