がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    オンナ同志
    どっちが「お得」か、本能が瞬時に決める 私のアタマに、時々突然「ドンパン節」が流れます。『♪ドンドンパンパン ドンパンパ~ン…ドドパパドドパパ ドンパンパ~ン♪』で始まるあの民謡です。が、私の知っているドンパン節は、どうも替え歌になっているようで、全歌詞が知りたくてネットで調べてみたら、まともな歌詞だったので、軽いめまいのようなショックを受けました。でも、このバージョンの方がオモシロイ。私が聞いて覚えているのは、
    オライのオヤジもハゲ頭~ 隣のオヤジもハゲ頭~ ハゲとハゲがぶつかって~ ナントカカントカ
    と、ハゲ頭同士を歌った歌詞なのですが、民謡に興味の無い子供心にも、かなりインパクトがあったので、この歳になった今でも、のーミソの隙間から突然流れてくるのです。
     「めかぶ」は、何かと私の後ろを付いて回り、不安になるとクッション性バツグンな私の胸部から腹部にかけての、ポヨンポヨン肉に乗っかるので、押さえ込みをされた私は一時拘束されてしまいます。夫の場合は、せいぜい膝に乗っかるか、夫が寝てる時には自分のアゴを乗せるクッション代わりに使うくらいなので、私と「めかぶ」の鏡餅状態とか子猿が親猿にしがみついているような格好が、どうも羨ましくてならないようなのです。まぁ、ソコはオンナ同士ですし、普段から「ゴハンを作る人」と刷り込みをしているので、離婚が決まって子供に「どっちと暮らすか?」といった酷な選択をさせるとしたら、「めかぶ」は間違いなく私の所へ来るハズです。ん~、そうなったら、奴(夫)は親権の異議申し立てをするかも…。裁判沙汰だな、こりゃぁ。
    実は、この「ゴーグル」をするのが、ダイッキライなのです。 少し前に、広い公園で誰もいなかったので、野放しにながら歩いていました。その時は私が左側で夫が右側、そして、いつも真ん中を歩く「めかぶ」は、その時も両方を見ながら、真ん中をキープして歩いていました。ワザと私は左、左と方向に歩き、その趣旨を察しした夫は右へ右へと歩いていきました。当然、声もかけず、黙々左右に分かれて歩いていると、急に不安になって立ち止まった「めかぶ」は、どっちへ行ったらいいのか、ウロウロしながら迷っていました。私と夫の間はかなり離れてしまい、しかも私と夫にしてみれば、「自分に向かって来なかったらショックを受けるだろうなぁ」と、ドキドキしながら右へ左へと歩いているワケです。そんな私達のキモチを知ってか、「めかぶ」はバカヤロ~と言いたそうに、そのままスゴイ速さで、真っ直ぐに走ってしまいました。あまりの速さと怒りからか、かなり遠くまで行っていまった「めかぶ」にビックリした私は、
    「めかぁ~~!オ~ヤ~ツゥ~」
    と叫ぶと、ピタッと止まってスタコラサ~とオヤツに向かって戻って来ます。なんとまぁ、切り替えの早い犬です。オヤツを食べて機嫌が直って、また「1.1」で歩きます。
     夫の作業の邪魔にならないように、毎日グダグダと「めかぶ」と私はオンナ同士お昼寝をしているわけですが、夫が昼寝をしていても、「めかぶ」は一緒には寝ません。何かしている私のそばで寝ています。夫が起きて、「んだば、今度は私が寝る!」となると、トイレを済ませて夫にオシリを拭いてもらって、私の所へ来て、ペッタリくっ付いて寝ます。その光景を見るたび夫は、かなりヤキモチを焼くので、一気に部屋の温度が上昇してきます。そして、私の寝入りばなになると、あのドンパン節が、のーミソの隙間から、かすかに聞こえてくるのです。
     ハゲはハゲ同士、オンナはオンナ同士なのよね~ん!
    アタチは、オイシ~ものをくれるヒトだったら、ダレでもいいのね~ん!

    この「ハナシ」へのコメント
    from “宙ママ♪
    その法則で行くと宙はパパと男同士ね…。
    確かにウ・・ ウン(・_・;)
    但し、宙は6ヶ月でオカマちゃんになっているので私にも主人にもかな??
    右と左に離れていくっていうの一度やってみようっと!!
    【2006/05/27 21:04】 宙ママ♪ [ 編集]

    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    おどさんとおがさん(←こんなカンジ?)がドキドキしているワカりまぁ~す。

    1.1のテンは、よく動くんでしょう?(笑)

    めかちゃんの笑顔に癒されます。

    ドンパン節: たしか私の記憶ではハゲとハゲがケンカしてドチラも「毛が無く」ヨカッタねぇ~♪みたいな内容じゃありませんでしたっけ?
    【2006/05/27 21:21】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “naocom
    めかぶちゃん、似合うじゃない、、
    サングラス~
    格好いい!!!
    サイズ丁度良いの、良く見つかりましたね~
    今日フランは、アレルギーの検査をしてみました。結果は1週間後との事です。
    果たしてお腹の湿疹はアレルギーなのか?
    しかし検査費高かった~
    92品目調べてくれるらしいです。。
    【2006/05/27 21:34】 naocom [ 編集]

    from “まこ”
    ドンパン節、なつかしいです。子供の頃随分聞かされました。けっこう流行ったらしいです。おんな同士ってねぎさんのお友達のことかと思ったらめかぶちゃんのことだったのですね。確かにおんな同志です。私もルビーとはおんな同志です。我が家で唯一の同性です(笑)。
    【2006/05/27 21:39】 まこ [ 編集]

    from “こまち”
    そこの公園は時々「陸上の練習」でサブトラックの
    人が走ってたりするさぁ。
    オライはそれに向かって行き、愛想振りまいて
    気がすんだら帰ってくるよ。
    あそこはホント「うん○」の始末してない飼い主さん
    さえいなければ最高の遊び場だよね。
    今度一緒にいくべね~

    ※偶然、今日夕方例の花壇の前でかりんと
    写真撮ったよ。
    めかちゃんも今日とってたのねん。
    【2006/05/27 22:28】 こまち [ 編集]

    from “tdmama”
    ちょい悪めかちゃん可愛いです♪
    我家もpapa以外は女家族だから同じです。
    昼寝の時はだいたい私の所で寝ます。
    papaと寝る時は潰されないように顔の横で寝ています。
    私の時は添い寝です♪
    【2006/05/28 01:16】 tdmama [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    ただ、試してショックだけは受けないように…。そして、それが原因でケンカにならないように、前もってパパさんと約束しておいてくださいね~。結構、自分じゃなかった時、ショックですよ~。でも、宙くんはどっちへ向かって走っていくんだろう?
    【2006/05/28 08:08】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ”
    はははは~~
    そうそう、そんな感じの歌詞でした~!確かツルも出てきたような?
    全国共通なのかなぁ?仙台だけだとばっかり思っていたので、ますますビックリです!

    “テン”は、よく動くというより、よく暴れます。ナナメ向きに歩いたり、二足歩行をするし。“ピリオド”にもなるよ~
    【2006/05/28 08:13】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ [ 編集]

    from “ねぎ→naocomさんへ”
    去年買ったサングラスっていうか、ゴーグルなんですけどね、嫌がってすぐ取ろうとするので、全然使っていなかったんですけど、日差しも強いし、散歩するのにかけてみたんですけど、やっぱりダメで、この後すぐに取ってしまいました。

    フランちゃん、早く原因がわかるといいですよね。アレルギー検査って高いとは聞いていましたけど、そんなに高いのですか?92種類っていうのもスゴイ!
    【2006/05/28 08:18】 ねぎ→naocomさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    町内会の日帰り旅行のときに、バスの中でよく聞いた記憶があります。まだ就学前だったですけど、ヘンテコな歌とか言葉って、子供はスグに覚えるもんですからね~!
    それに、アタマから消えないし…。

    そうですよね~ルビーちゃんとまこさんも、お家の中では唯一のオンナ同士ですよね~。
    【2006/05/28 08:22】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→こまちさんへ”
    んだの~!ウンチョすごいのぉ~!
    んだがらね、写真のスタジアムの前が、イチバン安心なのっしゃ~!
    お昼前だと、誰もいないしね。
    今度、会社サボる機会があったら、行ぐすぺね。

    「緑商店」近辺さは、お昼頃行ったんでがす。夕方はシャンプーする予定だったし。
    イベントが無いど、ながながあの辺で会わないっちゃねぇ。かりんちゃんさも、会いでがったよぉ。
    【2006/05/28 08:28】 ねぎ→こまちさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→tdmamaさんへ”
    tdpapaさんは、肩身が狭いね~!Latteちゃんも増えたもんね~。
    でも、「花」に囲まれて鼻の下を「デヘヘヘ~」って伸ばして、喜んでいる様な気がします。

    せっかく買ったゴーグルサングラスも、出番がなくてもったいないので、使ってみたんですけど、嫌がるからダメですね~。
    【2006/05/28 08:32】 ねぎ→tdmamaさんへ [ 編集]

    from “望伽”
    ゴーグル嫌がらないでつけてるのかと思ったら、やっぱりそうでもないのね。
    でも、お顔は嬉しそうに撮れてます。
    それに、めかぶちゃんの着てるタンクが妙にセクスゥイーじゃぁん(^_^)v
    家のビッキーは夫と「男と女の関係」なので、夫について行くこと間違いないです。
    私には収入も無いから親権争いしても裁判料がかかるだけだし、、、。
    使用人と思われてる私は辛い(オヨヨッ)
    【2006/05/28 14:02】 望伽 [ 編集]

    from “ねぎ→望伽さんへ”
    エッ?
    オトコとオンナのカンケイ…★※♪∵?#

    もしかして、エッ、やっちゃった?!
    めかぶとまんぞぉは、まだ最後の一線は私の知る限りは、越えていないみたいですけど。
    ビッキーちゃん、エェッ、無理矢理にぃ?

    収入が無かったら、養育費をもらうとか方法はいろいろあるよ~ビッキーちゃん次第だけど。
    まぁ、車飛ばして6時間も平気なラブラブ望伽&希璃マン夫妻には、関係ないか。

    めかのタンクトップねぇ、背中に大きなピカピカな赤いキスマークがあるんですよ~
    「倖田來未 」を意識してみました。でも、倖田來未 がブレイクする前に買ったので、めかぶの方が元祖かも?
    【2006/05/28 15:46】 ねぎ→望伽さんへ [ 編集]

    from “こうすけママ”
    めかぶちゃんいいね~!チョイ悪メカちゃんかわいい~!
    右と左に分かれてしまうまんぞぉさんとねぎさんが めかぶちゃんを絶対に置いていかないことをちゃんと知っていますね!メカちゃんは 頭いいよ~ん!

    ドンパン節はなんでか酔っ払いの歌だと決め付けていましたがソウでもないね~!
    【2006/05/28 18:48】 こうすけママ [ 編集]

    from “望伽”
    あのね、現場は押さえてないけど雰囲気がどーも怪しいの!?
    私が思うに、ビッキーに押し倒されたのよ、きっと。
    据え膳食わぬは男の恥って言うしね~ん(爆)

    「倖田來未 」を超えためかぶちゃん、カメラ小僧に狙われて大変ですわねっ。
    お外歩く時はゴーグルに帽子をつけ、伏せ目がちに、、、が必要かも?
    でも、悪いことしてる訳じゃないから堂々とお散歩したいですよね。
    【2006/05/28 21:26】 望伽 [ 編集]

    from “ねぎ→こうすけママさんへ”
    ん~~~ん。
    めかぶは、「チョイかしこ風・モロおばか」なのでございますです。
    本能のままに生きていく事しか知らないので、もしかしたら呼び止めなかったら、チベットの方まで走っていったかもしれませんよ。

    やっぱり「ドンパン節」は、のん飲兵衛オヤジのお遊び歌だったのでしょうか?だから宴会とか観光バスの中の余興で歌うんでしょうか?
    【2006/05/28 21:38】 ねぎ→こうすけママさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→望伽さんへ(2)”
    えっ、やっぱり!
    ビッキーちゃんって、積極的~~!

    で、希璃マンパパさんは、オトコの“性”で理性が決壊したワケですね、フムフム。
    オンナ心としては、望伽さんは複雑な心境ですね~。
    確認しますけど、この場合ビッキーちゃんが、当然マウンティングしたんですよね、まさか…ま、さか……な、ワケないですよね?!

    めかぶは「倖田來未」になれるハズがないでしょう!
    ↑の「こうすけママさん」の返事にも書いたけど、めかぶは『チョイかしこ風・モロおばか』でしか、ないんですから。
    【2006/05/28 21:56】 ねぎ→望伽さんへ(2) [ 編集]

    from “mmhome”
    めかぶちゃんはエライです。
    ちゃ~んと立場をわきまえて飼い主を立てているのですね。
    もし我が家のパープリン夫婦が左右に離れて歩いていったら・・・
    Poohは間違いなく・・・・・・
    その先は恐ろしくてとても言えません。

    まんぞぉさんが羨ましい~~~!!
    【2006/05/28 23:00】 mmhome [ 編集]

    from “ねぎ→mmhomeさんへ”
    はははは~~
    そんな事ないですよ~
    poohくんだって、ちゃぁ~んとわきまえていますって!
    だた、どっちを選ぶかはpoohくん次第っていうか、なんていうか。。。

    mmhomeさんとまんぞぉは、「同じココロのキズを持つ同士」かも?な~んてネ!
    【2006/05/29 08:37】 ねぎ→mmhomeさんへ [ 編集]

    from “メグママ”
    うふふ♪オンナはオンナ同士ですよねえ!
    うちのメグもごはんをもらえる私の方に来ますよ。オイデ!と言えば、ぴょ~ん!と飛んできます。ベッドでゴロゴロしてると、ベッドに飛び乗ってきます。そんな姿を見るたびに、旦那はヤキモチ焼いてます。そんなわけで、朝のお散歩は旦那も行ってます。我が家も1.1ですね。旦那はこの散歩で下克上しようと思っているらしいです(笑) 
    【2006/05/29 09:48】 メグママ [ 編集]

    from “ねぎ→メグママさんへ”
    秘密ですけど、ココだけの話ですけど、たぶんメグパパさんの目論見は、失敗すると思います。事実、まんぞぉがそうでした。2年経った今でも、めかぶの子分ですから。

    たぶん、メールアドレスの第二候補みたいなもんですよ、めかぶにとってまんぞぉは。
    ですからね、きっとメグちゃんにとっても、ご主人はメグママさんが居ないときに、必要になるかと思います。それを勘違いするんですよねぇ、まんぞぉは…。やっと自分が必要とされたって。でもね、私が帰ると元に戻るんですよ。アハハハ~
    【2006/05/29 11:04】 ねぎ→メグママさんへ [ 編集]

    from “オータム・ココ”
    めかちゃんのサングラス姿・・・水着を着てるように見えちゃうね(^-^)

    おとなしく掛けさせてくれるよねぇ~うちはダメだぁ~じっとしなくて払いのけられてしまう。。。

    うちは女同士ではないなァ~。ロコはウォーターベットと勘違いしてかパパさんのおなかが大好き・・・気持ちがいいようです。すぐに横になることを知ってるので、すかさず乗る体制になります。。。レオも一緒に奪い合いです。。。ロコはそれ+ペロペロ攻撃・・・安心できるみたいですね。。。ねぎさんちと逆パターンのようですね(^-^)

    別れることになったら、レオとロコの養育費を請求しますから。。。と、日ごろから釘を打っています。。。当然私のワンですから。。。(^-^)おののいているパパさんなので~す♪

    【2006/05/29 16:29】 オータム・ココ [ 編集]

    from “ねぎ→オータム・ココさんへ”
    ハハハハ~!
    パパさんは、稼ぐ可動式ウォーターベッドなんですね?!
    たぶん我が家は、お金では解決出来ないので、殴り合いで勝ち残った方が、親権獲得ですよ~!

    ふたりとも、何でも競い合うんですね、きっと。想像しただけで、楽しそうです。

    めかぶは、おとなしくサングラスとかかけていないですよ。すぐに、前足でガシガシして外しますよ。何でも撮った写真は、ネタにして使わないと、とてもじゃないけど持ちません。
    【2006/05/29 17:07】 ねぎ→オータム・ココさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
