がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    08 | 2017/03 | 09
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    もロ-----(゜∀゜)-----!
    さてさて、週末に私がしていた事は…
    毛がボーボーでどこがどこだか???
    まず、主人公の「めかぶ」嬢っちゃんは…
    暇さえあれば、こんな露な格好で寝ているのです。

    早朝散歩。オヤツ付き
    24日・土曜日(オババ製作開始・1日目)
    25日・日曜日(オババ製作開始・2日目)

    散歩から帰ると、すぐ寝るし…
    そして問題の26日・月曜の朝
    曇っているけど散歩向きなので、5時半前には家を出ました。月曜の朝なので、市場帰りのトラックや出勤の車が普段の3倍走っていました。
    帰って来て、ゴハンまでくつろぐ嬢っちゃん。

    そして……

    丸二日がかりのメイド服
    アレ?ナニコレ?
    アタチ、メイドになってたのね~ん!


    「ろーどー」は、つかれるっつーの!
    それにアンタ、アタチのシツジじゃん!タチバがちがうでしょタチバがっ!
    もえぇぇ~~~~!!   視線の先はまんぞぉです。「アンタ、ごしゅじんさまなら“じきゅー”はらってよねっ!
    アタチには、ろーどーはムリなのね~ん。メイドになるより、シツジにせわをしてもらうほーが、アタチむきなのね~ん
    何を血迷ったかこの週末は、メイド服なるものを作ってみました。が、ロリータ服とあまり変わらないような…。

     ※タイトルの「もロー」は、「萌えぇぇ~」と「ロリータ」がMIXされたねぎ用語です。

    この「ハナシ」へのコメント
    from “宙ママ♪”
    =^-^=うふっ♪
    めかちゃん似会ってる~☆
    萌え~☆☆☆
    いっぱい作ったら!?きっと売れるよ~ヽ(=´▽`=)ノ
    可愛すぎ~♪
    【2006/06/27 08:27】 宙ママ♪ [ 編集]

    from “メグママ”
    萌えええええええ!!!
    めかちゃん、すんごいかわええええええ!
    似合いすぎです♪
    ネットショップのメイド服より、ねぎさん作の方がかわいいです~♪
    ちゃんと、頭の飾りもあるあたり、すばらすぃです~☆
    【2006/06/27 09:30】 メグママ [ 編集]

    from “naocom
    いやーーーん。。
    めかぶちゃん、
    メイドさん、お似合い~
    可愛いですよ~
    とっても上手に出来てますね、、
    フランにもお願いしたいです~
    【2006/06/27 09:48】 naocom [ 編集]

    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    おぉ~~~~~!
    もろ~~~~~っ!

    こういうコスチューム製作していたんですねぇ~。
    ウハハハハーッ!
    これで、まんぞぉパパに何でもおねだりできるわよん♪「ご主人さまぁ~」を連発すれば、チョチョイのチョイ!

    26日のボーダーシャツのめかちゃん・・・やっぱり笑顔だわぁ.。o○

    メイドさんのカチューシャ(ってゆーのかしら?)はどうやってついているのでしょうか?
    【2006/06/27 10:06】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    いつものWANピースの基本なんだけど、2枚重ねのギャザースカートで、アッチコッチにレースも使っているので、アバウト縫い専門な私は苦労しましたよ~。

    たくさん売って、左団扇生活に憧れる~~~☆
    【2006/06/27 12:27】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→メグママさんへ”
    もう、作る物も無くなったので、チョックラ遊んでみました。
    可愛いですか?
    原価計算すると、案外安く出来るんですよ。レースが一番高いかな?

    コスプレに、走ってしまいそうです。
    【2006/06/27 12:30】 ねぎ→メグママさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→naocomさんへ”
    フランちゃんは、メイドっていうより、お嬢様の服が似合いますよ~
    ロリータファッションなんかも、可愛いかも?

    黒と白の生地と、レースを使うとメイド服になりますが、使い方を間違えると、ロリータになります。
    今度はロリータ服でも作ろうかなぁ?
    【2006/06/27 12:33】 ねぎ→naocomさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    バカまんぞぉは、「めかちゃぁ~ん!メンコイよぉ!」を連発しては、すっかりロリコンオヤジ化しています。

    アタマのレースは、ただ置いただけなので、すぐ落としてしまうんですよ。ピンで留めても嫌がるし、紐とかゴムで留めても前足で取っちゃうし。だから、チョコンと乗せているだけなんですよ。でもカチューシャみたいなアレは、何ていう名前なんでしょう?
    【2006/06/27 12:37】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “tare”
    わお。
    凝ってるね~!すごいすごい。このままソウルのメイドカフェで働いてほしいくらいだ~(笑)。
    まためかちゃん、似合うねぇ~~~^o^かわいいよ~。
    【2006/06/27 13:12】 tare [ 編集]

    from “サチコ”
    んっもぉ~、めかぶちゃん可愛すぎ!!

    もしかして・・・
    手慣れたねぎさんのことだから、2日間のうちにおソロで、ねぎさんのメイド服まで出来ちゃっていたりして・・・

    次はどんな姿のめかぶちゃんか、楽しみです!
    【2006/06/27 13:13】 サチコ [ 編集]

    from “こまち”
    ↑の「ねぎ姐」のメイド姿を想像して
    薄笑いしちまったど。
    ぜひ作って、分町の「ホンモノ メイドエフェ」に
    めかちゃんと出没してけらいん。
    ニュースも新聞もこのネタ飛び交うど。

    次はナースをリクエストしまっす。

    【2006/06/27 13:38】 こまち [ 編集]

    from “ねぎ→tareさんへ”
    これで、ソウルのメイドカフェ通用する?だったら、出稼ぎでもさせようかなぁ。。
    こぐまちゃんも、きっと色白だから似合うとおもうよ~!
    双子っこメイドで、話題騒然になったらスゴイよね~♪
    【2006/06/27 15:16】 ねぎ→tareさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→サチコさんへ”
    > 2日間のうちにおソロで、ねぎさんのメイド服まで出来ちゃっていたりして・・・

    コレを読んだらば、メマイはするし、飲み込もうとそたお茶を噴出しましたよ~~
    んな、世にも恐ろしい事を考えないでくださいよぉ。いくら私でも、もうそんな勇気はないですよ~。でもあと30歳若かったら、考えたかも?
    サチコさん、チャレンジしてみます?メイドに。

    【2006/06/27 15:22】 ねぎ→サチコさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→こまちさんへ”
    薄笑いされると、妙に傷つくので、どうか大笑いしてくださせぇ~~!

    先祖三代続いた仙台っ子だぉん、話題になったらオラ仙台ば、歩げねっちゃわぁ~~!
    親戚、知人友人、同級生がゴロゴロしてんだよぉ~~。

    その役、こまちさんに引き継ぎたいと思います。こまちさんなら、ゼッタイできる!キミはやればできる勇気を持った強い子だぉん。笑いの神様どころか、美貌の天使まで降ってくるでば。
    【2006/06/27 15:28】 ねぎ→こまちさんへ [ 編集]

    from “kayabon
    うわぁ・・・
    いいなぁ。コレ。
    私も欲しいです。
    サンタとかトナカイとかミッキーよりインパクト大。
    めかちゃんもよくお似合いですね。
    やっぱりねぎさん、ロックミシン買わねばですね。
    【2006/06/27 17:18】 kayabon [ 編集]

    from “まこ”
    ごめんなさい!私、コメントできません(笑)。でも、このスタイル高校卒業の年、アルバイトでウエートレスをした時の制服によく似てますよ。もう大昔です。
    【2006/06/27 17:25】 まこ [ 編集]

    from “ねぎ→kayabonさんへ”
    コロくん、男の子だけどメイド服似合いそう~
    着せてみたいです!

    着ぐるみも作れるんだったら作ってみたいけど、私にぁ、無理っつーもんです。

    ロックミシンも欲しいけど、使った事がないのでまだ購入までは至ってないです。普通のミシンよりも高いしねぇ。。。
    【2006/06/28 06:34】 ねぎ→kayabonさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    わぁ、時代の先読みだったんですね~まこさんは。
    今は、喫茶店とかデパートの大食堂のウェートレスさんて、こんな格好してましたよね~
    アタマのレースの飾り?に憧れましたよ~

    その頃の写真が残っていたらアップして欲しいですぅ~
    【2006/06/28 06:37】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “チョコクッキー”
    うほほ~ィ!!一人遊びはこれだったんですね~。いや~ほんまに、可愛いどすな~。なんちゃって次がたのしみです。めかちゃんたんすの中、コスプレで一杯になったりして・・・。
    ねぎさんは、給料はいったら生地を仕入れに、私はボーナスはいったらデジカメ買うど~。いまのは、子供のおもちゃにするかな。
    【2006/06/28 08:20】 チョコクッキー [ 編集]

    from “碧@相方”
    うおお~~~萌え~~~~~!!!(壊)
    すごく似合ってる~可愛い~!!
    いいなぁめかぶちゃんはどっから見ても女の子で♪
    今、お洋服何着くらいあるんですか?

    しかし暑いですね~。
    このままだとトラと回転しなくてもバターになっちゃうよ~ι(´Д`υ)
    【2006/06/28 11:40】 碧@相方 [ 編集]

    from “massy
    おすわりして見上げるメイドめかぶ~!
    萌え~!ですね。
    可愛い♪
    ところで、突然ですが、ガブは急に
    体毛が濃くなってきました。
    プードルは退色すると思っていたら、
    背中がこげ茶色になってきたんです。
    最初、アザか何かを心配したのですが、
    濃い色の毛が密集して生えてきたみたい。
    不思議です~。
    【2006/06/28 12:16】 massy [ 編集]

    from “ねぎ→チョコクッキーさんへ”
    小市民の「ひとり遊び」なんてーのは、こんなもんです。期待外しちゃいました?

    ボーナスでデジカメ買うんですかぁ!
    ワクワクしちゃうよね~。ブログにもたくさん写真載せてさぁ。。。
    楽しいよぉ。
    【2006/06/28 14:08】 ねぎ→チョコクッキーさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→碧@相方さんへ”
    「萌え~」服作りに、私はズバリ燃えました!
    ですから、今は備長炭状態にになって、もうスグ灰になってしまいそうです。

    それにしても、今日はイギナリ暑いよね~
    もう30度越えたよね?!
    午前中、梅干を買いに遠出してきました。

    暑い日は、梅干に限る~~~!あ~スッペェ~~!
    バターは、考えただけで暑いしさぁ。
    【2006/06/28 14:12】 ねぎ→碧@相方さんへ [ 編集]

    from “ねぎ→massyさんへ”
    どうも。根っからメイド気質はないみたいで、女王様じゃないと気が済まないみたいです。

    ガブくん、濃くなったんだぁ。やっぱり、周期的に色が変わるんでしょうか?濃くなったり退色したり。
    めかぶは、少し前よりも濃くなった気がしますが、色あいが前と違う濃さっていうか、黒い毛が混ざってきました。
    その代わり、口の横の下が白くなってきて、場所場所で色が違うので、なんか変です。
    【2006/06/28 14:18】 ねぎ→massyさんへ [ 編集]

    from “みーみ
    めかちゃん 本当に萌えーーだわ♪
    ねぎさん器用ですねぇ いつも感心して
    しまいます。
    めかちゃんにメイド服とってもお似合いだわ

    仙台遠征はいよいよ週末に迫ってきましたが、
    お天気がいまひとつのようです

    熊野堂温泉という湯治場のようなところに一泊でーす

    【2006/06/28 23:17】 みーみ [ 編集]

    from “tdmama”
    ごぶさたです。
    またまた新作が出来てる!!
    メイド服、超可愛いです!!
    秋葉で売ったら儲かりまっせ。
    秋葉は近いから営業に行きます♪
    ほんとポイントのレースが可愛いですね♪
    【2006/06/28 23:59】 tdmama [ 編集]

    from “望伽”
    「もロー」は別名「エロかわいい」ですぅ。
    オヤジどころか私も虜よ~ん、めかぶちゅわん。
    ねぎさんの一人遊びは楽しいね~♪
    生地を選んだりデザインを考えたり、それがハマルと最高の気分でしょ?
    いつもながらねぎさんの発想には予測が付かないわ。
    笑いと言うよりニヤリッ!のつぼ漬けです。
    【2006/06/29 02:04】 望伽 [ 編集]

    from “ねぎ→みーみさんへ”
    格好はメイドでも、性格は女王様です。

    来週ですかぁ。競技会がんばってくださいね。
    熊野堂に泊まることになったみたいですけど、会場から近いんでしょうか?

    仙台はなかなかワンコOKで泊まれる所少ないので、場所を探すのに苦労するよね。
    ただ遊びに来るんだったら、ちょっと遠くても平気だけど、目的は競技会だもんね。
    お天気になるといいですね。暑いのも困るけど。
    道中気をつけてくださいね!
    【2006/06/29 07:42】 ねぎ→みーみさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→tdmamaさんへ”
    秋葉で、ドッグメイドカフェでもあったら働かせるのにねぇ。
    ずいぶん、秋葉にも行っていないけど、テレビ見てるとずいぶん変わったよね~
    店頭では、いろんなポケベルを売っていた時代ですから。

    んだば、tdmamaさんには営業活動してもらおーかなぁ?
    【2006/06/29 07:47】 ねぎ→tdmamaさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→望伽さんへ”
    「つぼ漬け」、最近食べてないなぁ。。

    望伽さんも、コソコソ何か可愛いの作っているし、それに触発されて、また私も作る、そしてそれを見た望伽さんも作る…∞、延々続くかもね~。
    そうそう、生地探すのも楽しいし、考えるのも楽しいけど、思ったような物は作れない悲しい未熟さ…。
    暇が増えると、同じ様に服も増えるので、そろそろ何か違う楽しみを見つけないと。
    【2006/06/29 07:54】 ねぎ→望伽さんへ [ 編集]

    from “みーみ
    そうなんです。
    熊野堂からすぐなんです、競技会場は
    前に仙台に行ったときにネットで探したら、
    ちょうどそばにあったんです。
    でも、GENとRINは修行で会場のテントに
    訓練士の先生とお泊りなんです。
    殆ど素泊まり状態なんですよ
    夕方現地に着いて、テント張って、
    宿に行き、朝も朝、朝食は食べず出発なんです。
    競技会場は、熊野堂近くの名取川河川グランドってところなんです

    ちなみに、家のお嬢様は、悪女って呼ばれています
    【2006/06/29 08:34】 みーみ [ 編集]

    from “tdmama”
    私もまだメイドさんが流行る前の、フィギアの流行の時期に携帯を買いに行ったのが最後です。

    実は友人がマニア向けPCゲームソフトソフトを販売している会社に勤めているのですが会社が秋葉にあるので「メイドのコスチュームあんまり抵抗ないし、着てみたい」と言っていました。
    ちょっと引きましたが、私の友人は見た目がベビーフェイスなので似合うかも??と思いました。
    秋葉に行けば何でも普通です。

    メイドめかちゃんBLOGで紹介していいですか??
    【2006/06/29 14:15】 tdmama [ 編集]

    from “ねぎ→みーみさんへ(2)”
    GENくんとRINちゃん、修行宿泊なんですか?!
    たとえ一晩でも離れると、寂しいよね~

    ご飯も食べないで、お宿を出るのかぁ。。
    競技会が終わったら、仙台のオイシイ物でも食べて帰ってくださいね~
    今は、仙台名物「牛たん」も、中国産が多いみたいで、値段もずいぶん高くなってしまって、でも味も少しイマイだったりするもんなぁ。

    RINちゃんは、悪女なんかじゃないですよ~!根っからの悪女は、競技会に出られるくらいの練習なんかしませんよ~~
    【2006/06/29 17:58】 ねぎ→みーみさんへ(2) [ 編集]

    from “ねぎ→tdmamaさんへ(2)”
    確かねぇ、windows95が出た時に、夫のノートパソコンを、秋葉のラオックス買ったのが最後です。
    そして私は、その日、銀座松屋で、仙台のお店から在庫の問い合わせしてもらって、お取り置きしていたブラを買った記憶があります。あまり私のサイズが豊富な時代じゃなかったもんで。

    昔っから秋葉って、普通人から見ると、なんか時代時代に反抗した独特な街だよね~。

    私もあと30歳若かったら、メイド服を着たかったクチです。
    「めかぶ」なんかで良かったら、どーぞどーぞご自由にお使いください。

    【2006/06/29 18:12】 ねぎ→tdmamaさんへ(2) [ 編集]

    from “tdmama”
    おお!!
    ナイスバディなんですね♪
    最近はサイズバリエーションもかなり豊富だからいいですよね。

    めかちゃん画像使わせていただきます!!
    【2006/07/04 14:12】 tdmama [ 編集]

    from “ねぎ→tdmamaさんへ(3)”
    どーぞどーぞ。
    「ご自由にお持ちください」、ですよ~!

    こんなんで大丈夫ですか?
    【2006/07/04 17:53】 ねぎ→tdmamaさんへ(3) [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
