がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    なんでもかんでも
    このシカクのトチだけでも、いくらなんだろー? 先日、「めかぶ」のワクチンも済ませ、とりあえずフィラリア以外の「18年度・飼い主の義務一連年間行事」が終わりました。それにしても、動物のワクチン注射は高い!高すぎる!!
     「めかぶ」のワクチンは、病院の意向で9種ワクチンを打ちますが、1種1000円の計算になります。同じ注射でも、病院によって値段が違うのが、何ともゲせない話です。だったら、安い病院へ行けば済む話なのですが、それはそれで落とし穴があるワケで、場合によっては何かしらの検査を強制的にされてしまって、結局は、それ以上の料金を払う破目になってしまうのです。まぁ万が一、あとからワクチン注射のトラブルが出た場合、信用できる先生の方がいいので、「高いなぁ」と思いつつ、「めかぶ」の身体の事を知っているいつもの先生の所へ行くんですけど。
     「ペットを飼う」というのは、贅沢な部類に入るようで、病院の料金もそうですが、フードにしてもグッズにしても、値段も定価売りか、ほんの少し値引いているだけで、同じ物なのに、家電量販店のような激安価格、オマケにポイント還元とはなりません。服はニンゲンと同じで、季節が終わる頃にバーゲンになったりしますが、それだってお店の判断になるので、バーゲンをしない所はいつまでも定価売りです。たまたまネットで、犬服のメーカーのサイトを見ていたら、去年の服を未だに定価売りしているので、チョット驚きました。まぁ、犬の服はニンゲン用と違って、そんなに流行とか関係が無いので、在庫を抱えているうちはメーカーも、強気の定価売りをしているのかもしれませんが、どうもそれが私には、「店頭売りだと仕方なく安くするけどよぉ、地域によってお店では買えないおバカ飼い主が、な~んにも知らないで買うんだよなぁ、ぬははははっ~!」と、陰で笑っているように思えて仕方ないのです。
    えっ?あれっ?アタチどっちにいこうかなぁ? なんのかんの言っても、可愛い家族同様のペットには、妙に財布の紐が緩みがちになってしまうので、売り手もその辺の足元をちゃんとみているし、それがわかっていても、ついそれに乗ってしまう自分も口惜しいので、やせ我慢的にブログに「コレ買っちゃたぁ~!」な~んて書いては、まんまと引っ掛った自分を慰めているんですけどね…。
     愛情をかける対象の度合いが大きいほど、物価が高い傾向があるように思います。例えば子供やペット、それと自分に対してのご褒美。どう逆立ちしても、「アタシ、頑張ったよね!」なんて言いながら、自分のご褒美を買いに100円ショップへは行かないっつーの。孫可愛さに、ほんの短い期間だけとわかっていても、おねだりされればイヤとも言えず、高い服やオモチャも買っちゃうし。犬だって、一言も「欲しい」なんて言ってないのに、飼い主が勝手に思い込んで買うんだよね、コレが。本当は、生きていくのに一番大事な毎日の食料品こそ、お金を注ぎ込むべきなんでしょうけど、コレを一番ケチってしまうんです。
    このふくは、いくらなの?かわいいアタチなんだからサ、とーぜん“どぉ~ん”とおカネをかけてるんでしょーねっ?! ナニ?のこりものなの、コレ?


    この「ハナシ」へのコメント
    from “まこ”
    2・3日前、通勤途中の車の中からプードルが散歩してるのをみました。真っ白でまだ小さくて可愛かったです。歩き方が、ちょっと斜めなんですよ。ちょこちょことしたその歩き方がとっても可愛くて、ああ、ねぎさんもめかぶちゃんのこの歩き方が可愛いのだろうなと思いました。
    【2006/07/01 10:13】 まこ [ 編集]

    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    1枚目・・・コレただのおすわり状態ですか?それともおトイレ中?

    わぁ~、ベスト&スカート可愛いですねぇ。
    お尻がとってもキュート♪

    私なんて、可愛いプーもの見つけるとスグに飛びついてしまい、ショップ側にまんまとやられてしまいますが、それでもおさえられないことが多々あります。あぁ~んっ!
    【2006/07/01 10:33】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “mmhome”
    最近は景気の回復とともに土地値も上昇傾向との記事を眼にします。
    この四角も高いんでしょうね~。
    だけど、景気とは裏腹に我が家の財布は相変わらずデフレスパイラル!

    ひたすらあるものを使いまわしたいと思うのですが、犬の服をついつい買ってしまいたくなる気持ちは良く分かります。
    でもそれは危険!
    だから、ネットショップも見ません!買いませ~ん!
    【2006/07/01 12:40】 mmhome [ 編集]

    from “オータム・ココ”
    そういえば、うちもワクチン行かないといけないわぁ~レオの狂犬病摂取が終わってるだけだった。。。毎年必要だったってこと最近知って「ありぁま!」親失格よね(^-^)

    なんもかんも需要と供給で言いなりのところもあったりしますよね。。。特に姿カタチが違う「弱き者」だと守りたい一身からそうしてしまいがちです。。。

    勝手に着せ替えなんかして遊んでいて大いに迷惑なのかも知れないですが、つい着せ甲斐があったり、見栄えがするもんだから、これでもかなんて作りたくなってしまうんですね(^-^)
    自分のことしか考えないバカ親の典型かも?!(^-^)

    でもまぁ~こんなおうちに来たことを不運(?)だと思って言いなりになってるのは承知の上なのかもね。。。傲慢な飼い主め、食べさせてもらってるんだから仕方がないか・・・なんて思われてるんだろうなァ~(^▽^)

    めかちゃんだけ、動いてるやぁ~ん。。。セパレートのお洋服良く似あってる!(^-^)
    【2006/07/01 13:58】 オータム・ココ [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    1枚目の写真は、え~っとね、微妙にオシッコをしようとしてたかも?
    マーキングオシッコなので、この時にはほんの数滴だけです。

    ワンコさんの、ぷーグッズのニオイの嗅ぎ分けは、プロ以上ですもんね~!
    私なんか、足元にも及びません。
    こうやって、どこかのお店の社長の思うツボに、ドップリとハマっているんですよねぇ。。。私達って。
    【2006/07/01 14:34】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→mmhomeさんへ”
    mmhome家は「デフレスパイラル!」なんですか?
    我が家は、現金・預金・有価証券・不動産全てナッシングですよ~~あるのは、借金だけですよ~~

    おまけにボーナスも無いし、のーミソも無いし、消えない脂肪と暇だけはタップリあるんですから、コッチは!
    ネットで買うのは、フードだけです。それも楽天ポイント倍の日に。
    【2006/07/01 14:44】 ねぎ→mmhomeさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    まこさぁ~~~ん!すいませ~~~ん!
    順番を飛ばしてしまいましたぁ!

    まこさんが見た白ぷーちゃんに、「小さくて可愛い」をマイナスして、ヤクザ風情をプラスすると、たぶんめかぶに近いと思います。
    朝散歩すると、どこか不貞腐れているフシがありますから。
    車に乗っていても、よそのワンコが散歩してると、目に入りますよね。
    【2006/07/01 14:51】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→オータム・ココさんへ”
    最近は、自分の物も買わずに、めかぶの物だらけです。そして私以上に、まんぞぉの物は、もっと遠ざかっています。

    レオくんもロコちゃんも、すっかり動く着せ替え犬形になっているんですねぇ。
    作った物が出来上がると、スグ着せたくなりますよね~。私なんか、ボタンも付けていないのに、形が出来上がると、一回は着せて自己満足しているんですから。
    【2006/07/01 14:55】 ねぎ→オータム・ココさんへ [ 編集]

    from “チョコクッキー”
    そうそう、その人の価値観と自己満足の世界でしょうね~。いいじゃないの~それで丸くおさまっているんだし。めかぶちゃんはどう考えても満足していますよ。幸せなわんこです。うちは朝8時前から2時ごろまで一人?1匹ぼっちだし、きっとさみしんだろうな~。もし、めかちゃんと、チョコが、話す???機会があったら、私今度生まれ変わったら、ねぎさんちがいいて思っちゃうよきっと。とほほ。愛情は負けないんだけどな~。くゥ~。
    【2006/07/01 22:48】 チョコクッキー [ 編集]

    from “望伽”
    めかぶちゃんのウエストのくびれがなんともセクシーですなぁ。
    うらやましい8の字体型だわ。

    朝5時のお散歩とはすごいですね。
    聞いただけでクラクラめまいがしそうよー。
    我が家は暑い日中を避け夕方の5時が散歩時間なので
    帰ってきてから晩御飯作りが忙しいのね~ん。

    へへっ、ボーナスが入るのを見込んで財布の紐は緩みっぱなしでした。
    そう言えば最近、自分の洋服を買わなくなったかも、、、?(昔に比べてだけどね)
    【2006/07/02 01:20】 望伽 [ 編集]

    from “ねぎ→チョコクッキーさんへ”
    チョコちゃんは、やっぱりチョコクッキーさんちが一番いいに決まってます。
    一日中、誰かと一緒が一緒に居ても、ぜんぜん遊んでもらえないから、寝てばっかりだし。

    「隣の芝は青い」って、みんな思っているんですよね~
    【2006/07/02 07:14】 ねぎ→チョコクッキーさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→望伽さんへ”
    ボーナス…
    久しく我が家には縁遠い言葉です。
    あ~それなのに、支払いはしっかりやってくる…。

    たまには、私も新しい服が欲しいよ~~!ボーナスや~~い!
    望伽さん、私にも何かボーナスが入ったら、何か買ってくだせぇ。
    【2006/07/02 07:17】 ねぎ→望伽さんへ [ 編集]

    from “望伽”
    ダメ~!でも、めかぶちゃんになら買ってあげてもいいよ~ん。
    望伽っ家の子になるぅ?
    まんぞぉ&ねぎさんのような愛燦々は注げないけど
    朝はゆっくり寝かしてあげるわ(笑)
    【2006/07/03 01:25】 望伽 [ 編集]

    from “ねぎ→望伽さんへ(2)”
    めかぶが、「ろっくみちん」(2針4本糸・自動糸通し機能付き)が欲しいみたいで、“ぱんふれっと”をヨドバシカメラから、もらってきました。値段を聞いたら「“じゅーまんえん”くらいなのね~ん!」と言ってますが…。
    【2006/07/03 05:36】 ねぎ→望伽さんへ(2) [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
