がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    「そーぷ」嬢っちゃん
    サッサと、“きょーのノルマたっせい”しちゃうのね~ん
     一歩間違うと、怪しいサイトのようなタイトルになって、怪しい人が検索して来そうなので、例えタイトルでも、微妙に言葉を選ばないといけません。今回の話は、「めかぶ」が、怪しくも官能的なサービスを夫相手にしている話ではなくて、なぜか、石鹸のニオイに激しく反応する嬢っちゃんの話です。
     単に石鹸といっても、台所の中性洗剤でも洗濯石鹸でもハンドソープでもなく、お風呂で使う石鹸・ボディソープに、異常な反応を示すのです。暑くなってくると、お風呂ではなく、簡単お手軽シャワーばっかりになってしまいますが、根っからクセッ毛な私の欧陽菲菲風爆発ヘアーをどーにかするのに、真冬でも出かける前にシャワーを浴びるので、「めかぶ」にしてみたら、突然の石鹸のニオイ=おでかけの公式があるのかもしれません。お風呂前やシャワー前の中年加齢臭飼い主が、「めかぶ」の視点からすると、シャンプーの部屋(浴室)で何やらゴソゴソしている間、ひとり茶の間で留守番並みに待たされていると、それが不安な要因になっていて、やっと出てきたと思ったら、加齢臭がフローラルな香りに変わっているのですから…。そして、このニオイになると、突然どこかへ出かける事になるので、「めかぶ」は過敏になっているようです。
     「めかぁ、今日はどこにも行かないよ~!」
    と言っても、信用はされない飼い主って何?
    秋田爆弾ツアーのお土産 足や腕、ワキの下やアタマを隈無くクンクンされるので、どこかのホテルで密会をしてきた人のキモチが、よ~くわかります。しかし、毎度毎度同じこの行動は何なんでしょう?浴室から出てくると、必ずペロッと足をワン(one)舐めして、元の場所に戻って寝そべっています。飼い主が「あ~ サッパリぢたぁ~♪」と言いながら、冷たいお茶を飲もうとして座ると、「そーぷ」嬢ちゃんの厳しいチェックが待っているのです。
     昨日は、お昼を食べて問題のシャワーでも浴びようと思ったら、突然ご近所のこまちさんの秋田爆弾ツアーの差し入れがありました。それにしてもこまちさんは、「毎週どこかへパワフルに出かけているなぁ」と、加齢臭オババは感心するばかりです。「めかぶ」一家は、5月にヒートになってから、天気もパッとしないし、夫も何かと忙しいみたいなので、どこへも出かけてないもんなぁ。梅雨が明けたら明けたで、暑いのと、夏休み渋滞でどこへも行きたくなくなるもんねぇ…。
    そろそろ、シャシンのストックもなくなってきたのね~ん。だとすると、どこかへいくのぉ~?ヤダァ~~!!


    この「ハナシ」へのコメント
    from “きみどり”
    そうなの?ねぎさんの新しい情報、頭が,フイフイなんですね~。そういえば、先日スーパーのテレビ売り場でフイフイ見ました。そのまんま。声もそのまんま。思わず立ち止り、聞いてしまいました。ハハハ。チョコは口だけかな?チェックはいるのは。
    【2006/07/24 14:47】 きみどり [ 編集]

    from “宙ママ♪”
    ≪浴室から出てくると、必ずペロッと足をワン(one)舐め≫一緒一緒♪
    ずっと不思議に思っていたんです。
    めかちゃんもするのですね♪
    ワン仔はパターン化されると一番完璧に覚えますね☆☆☆
    単純と言えば単純なんだけれど、こちらが忘れていてゾッとする事もありますね♪
    【2006/07/24 16:47】 宙ママ♪ [ 編集]

    from “まこ
    最後のどアップのめかちゃん、とっても可愛いです。目がキラキラしてていいなあ、と妙に気に入ってしまいました。
    【2006/07/24 17:30】 まこ [ 編集]

    from “ねぎ→きみどりさんへ”
    子供の時は、そりゃぁ可愛い天然パーマだったのですが、歳とともにフィフィ化して、そりゃぁスゴイ事になっています。
    「炎」の漢字の象形文字が、私のアタマでリアルに体験できるほどです。

    めかぶのチェックは、それはそれは厳しいです。サミットのテロ対策の厳戒態勢のチェック以上ですから。
    それだけ信用されてないって事ですよね~
    【2006/07/24 18:56】 ねぎ→きみどりさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    宙くんもぉ~!!
    何ででしょうネェ?
    浴室から出てスグに、一回ペロッて舐めて、また行っちゃうんだけど、化粧水つけて茶の間に戻ってくると、すごく厳しいチェックされるもん!

    ハンドクリームにも、スゴイ反応しない?
    【2006/07/24 19:00】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    めかぶの瞳に「炎」が、映っていないのが残念だわぁ!飛雄馬みたいに。

    やっぱり、目の前にオヤツがあると、キラキラした目になるんでしょうか?
    さすが「食い意地女王」だわ!
    【2006/07/24 19:03】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “mmhome”
    >信用はされない飼い主って何?

    それは信用のないオヤジと一緒です。
    因みに我が家の場合は、浮気を疑われたことは一度もありません。
    所詮女の子には縁が無いのは分かりきっているからでしょう。
    むしろ、給料日に金を降ろして来ると言いつつ忘れて帰って来ると言った打算的なことで信用を無くすようです。
    我が家において小生が給料を持ち帰らないのと同じ位、めかぶちゃんにとってねぎさんが出かけるのは生死にかかわる重要な問題なのだと思われます。
    【2006/07/24 21:17】 mmhome [ 編集]

    from “こうすけまま”
    こまちさんの爆弾ツアーのおみやげですが 上はどう見ても貝ですが 下はなんですか??オリーブ??それとも ブルーベリー??おばさん食べるものの写真を見たら 文章が読めなくなりました・・・
    足が臭い??加齢臭?シャワー???ああ~だめだ~!お願いだから 食べ物の写真は 一番最後にして下さい^~
    めかちゃん 食べそうになりました~!
    【2006/07/25 00:01】 こうすけまま [ 編集]

    from “ねぎ→mmhomeさんへ”
    mmhomeさんは、「家庭用・警備保障」の現金輸送者なんですね~
    信用が第一で、しかも25日の輸送だけは、一番重要な任務ですからね~。

    まんぞぉが出かける時は、比較的穏やかに様子を伺っているんですけど、私が支度を始めると、ビッタリ張り付いて監視してるし、バッグにケータイや鍵を入れると、もう大変です。だから、まんぞぉは、オトナ気も無くヤキモチを焼くんですよ。

    【2006/07/25 04:56】 ねぎ→mmhomeさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→こうすけママさんへ”
    黒いのは、ブルーベリーです。
    こっちは、今頃が旬のようですが、今年は雨続きの低温で少し遅れているみたいです。
    めかぶも、パクパク食べていたので、昨日の夜当りからのウンチョは真っ黒でした。そんな「めかぶ」ですが、食べてみますか?
    かなりマニアックな味がすると思いますけど…。
    【2006/07/25 05:01】 ねぎ→こうすけママさんへ [ 編集]

    from “こまち”
    毎度~たいした土産でもないのに
    美しく撮影してもらいありがとねん。

    姐さんも同行させたかったのに残念でごあす。
    次は「石巻」よりも遠く、チャレンジすっぺしね。
    こうなれば「慣れっ!」しかないじょ~

    ※次のお誘いは一時間前ではなく一日前に
    しますっ!
    テキトー舎弟にいっつも苦労すんねぇ~
    すんまそん。

    【2006/07/25 12:04】 こまち [ 編集]

    from “tdmama”
    うちはイイ匂いではなく、臭い方に反応してます。
    こまちさんのお土産美味しそう・・・。
    梅雨明けまだですね~。
    ほとんどお散歩できてませんよ。
    親子は家の中で暴れまくりです♪
    【2006/07/25 17:53】 tdmama [ 編集]

    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    石鹸の香りに反応する嬢っちゃんって、なんて女の子らしーのでしょう?
    チヴィッキーはまだ子供なのか?男の子だからなのか?それとも、ちょっとゆっくりめなのか?私が出かけちゃうーっ!という気配にあまり気づかないようです。先代ヴィッキーで飼い主も少しは学んだので、「お留守番しててね」とか「行ってくるねー」などとは言いませんが。
    めかちゃんのがお姉ちゃんだけあります!クンクンチェック!もっとやれやれーっ!なんちゃって。
    【2006/07/25 19:57】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “オータム・ココ”
    同じなのか、どうだか・・・

    以前にうちのBlogでも動画で載っけましたが風呂上りに意味不明な行動をするレオは未だに健在です。。。理解が出来ないまま今に至る・・・今も分からない。。。(^-^)

    お風呂から上がると(私にだけ)”スタンバイ”状態で「さぁ行くぞ!」と構えてタイミングを計って飛びかからんばかりで待ち構えます。。。まず足元に鼻先が来ます。。。寝室に上がって行く事を知っててそれを阻止するかのような行動にでます。。。激しく、執拗な吠え方にロコが「そんなことしてはダメ!」とレオの背中に覆いかぶさったり頭をたたいたりして立ち向かいます。。。ロコがレオの感心を引いてる合間をすり抜けて3階に上がります。。。毎日がこの状態です。。。いったい何ナノ???わ・か・ら・な・い・・・

    指紋(人紋?)確認するかのように必ずクンクンしていますね。。。その方がワンにとっては確実で簡単な方法なのかも知れませんね(^-^)ホトホト疲れます。。。
    【2006/07/25 23:45】 オータム・ココ [ 編集]

    from “ねぎ→こまちさんへ”
    毎度毎度、“差し入れ”有難くいただくでごわす。

    んだよ~!
    「今から行くがら、一緒に行ぐすぺ」は、欧陽菲菲アダマのオラには、無理だっぺ。
    でも、昨日はどっちにしてもダメだったけど、少なくとも前日か半日前にしてけろ~

    【2006/07/26 05:04】 ねぎ→こまちさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→tdmamaさんへ”
    昨日から、仙台は雨が上がりました。
    昨日は行けなかったので、今日は散歩させないと。
    今年は、梅雨明けしないんじゃないの?と思うくらい雨ばっかりだもんね~
    洗濯物も、放ったらかしにしてたら熟成しちゃうっつーの!
    【2006/07/26 05:07】 ねぎ→tdmamaさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    ウチも「お留守番ね~」とか「待っててね~」とかは言いません。でも、気配でわかるんです。
    支度する前から、いつもと違う気配に感づいて、ずっとマークされっぱなしです。

    家に居る服と、出かける服の違いがわかるみたいで、それだけでもクンクンされれしまいます。お化粧した顔も、ベロベロ舐められるし…。困ったちゃんなんで、苦労します。
    【2006/07/26 05:11】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→オータム・ココさんへ”
    ワンコの行動は、時々理解できないので、何をしたいのか?して欲しいのか?悩みます。
    自分の中では、納得しているようなんですけどねぇ。コッチには「???」だもんねぇ。

    レオくんも、何か自分の中でキッチリ悟っているんだと思います。

    めかぶはいっちょ前に、クンクンしていろんな情報を集めているようですが、かくれんぼが下手なんですよ。
    【2006/07/26 05:17】 ねぎ→オータム・ココさんへ [ 編集]

    from “メグママ”
    めかちゃん、すごくかわいい笑顔!最後の写真に見入ってしまいました♪
    めかちゃんチェ~ック!が厳しいんですね!
    石けんの臭いは嫌いなのか?好きなのか?はたまた、自分のニオイがねぎさんから消えているのがイヤなのか? わんこによってクセって色々あるもんですね!

    ちなみにメグはメンタームというクリームを塗った手を出すと、フン!と言って、びょ~んと後ろに飛びます。。。
    【2006/07/27 09:09】 メグママ [ 編集]

    from “ねぎ→メグママさんへ”
    メグちゃんは、メンソール系の香りが苦手なんですね~~
    そういえば、めかぶもシーブリーズなんかを付けると、後ずさりします。
    そのくせ、ハンドクリームとか乳液、お化粧した顔をベロベロするので、念入りにしても意味がなくなってしまいます。
    いつものババ臭い状態がいいですかねぇ?トホホ…。
    【2006/07/27 18:43】 ねぎ→メグママさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
