がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    飼い主は…

     暦の上では だといっても、コレからが暑さとの戦いです。
     どうぞ、「いんちきたんちき」を楽しみにしている皆さま方、アタマにはアイスノンを結び付け、足にはエアーサロンパスを全体に吹き付けると、かなりの涼感を味わえますので、コレで長い夏を乗り切ってくださいね。(但しこの方法は、かなりの清涼感をば通り越した壮絶悶絶感を体験出来ますが、人体の保障は致しかねますです)


    伊藤咲子のひまわり娘♪が、懐かしい 梅雨が明けたと同時に、バッサリ髪の毛を切ってきました。前から切りたかったのですが、いつもの美容室へ電話をしてその日の予約状況を聞くと、希望時間が空いていないのです。事前予約をしていても、果たして行けるかどうかもわからないので、結局は、アタマも日にちも伸び延びになってしまいました。去年から急に白髪が増えてしまい、去年の春に初めて毛染めを体験しました。何せ、自分で染める事も出来ない不器用オババなので、カットと同時に染めてもらいます。
     正直、いつも思った通りに仕上がらないカットなのに、カットと白髪染め代で諭吉サマが、大空へ舞ってしまうのですから、チョット納得できません。まぁ、モデルがモデルなので、いくらプロでも、ドラえもんのようなオババを、蝦ちゃんとか、伊東美咲とか、黒木瞳に仕上げるのは、神業以上の魔法使いにしか出来ないんですけどね。
     どうガンバッテも、思った通りにならないんですから、いつもの美容院の途中にある「1000円カット」となるお店に行ってきました。シャンプーもブローも無い(簡単には乾かしますよ)、とにかく10分間で切るだけのお店です。予約も何もありません。夫も私と同じ美容院へ行ってカットしているのですが、夫も仕事でなかなか思った時間に、予約が取れません。でも、切りたい知らないお店は、値段が高い高くても上手な店とは限らない美容院は時間がかかる面倒…となるので、その10分1000円のお店に、偵察がてら行ったのです。が、確かにシャンプーとかブローは無くとも、所詮、オトコの頭なので、家に戻ってまたシャンプーして、細かい髪の毛を流して、ドライヤーでガァーっと、乾かせばイイのですからお安いもんです。それに、仕上がりもいつもの美容院とも何ら変わりもないし、ポイントカードがイッパイになると、一回のカットが無料です。
    先日、おいしいメロンを運んで来てくれた、こまちさんちの“モコちゃん” すんごくウメェ、西洋瓜だったどぉ~~ 夫を試しに行かせて出来を見極めてから、んばだ、私もと、その1000円のお店に行ってみたワケです。若いスタッフがその日は4人いて、まずカウンターでチケットを買います。かなり混んでいたので30分以上を待たされましたが、それでも切り終わるまでには1時間もかかりませんでした。何せ、ムダの物が一切無いお店なので、フリーペーパー以外の物はありません。テレビはありますが、雑誌の類は全くありません。手持ち無沙汰にスタッフを見ていると、ジョニー・デップ風の男のスタッフが上手そうです。パク・ヨンハ似のスタッフもいます。オババ、チョット嬉しい…デヘッ。順番札を渡されて、終わった順に呼ばれるので、誰に当たるかわかりません。願わくば、その上手な男の人が良かったのですが、私はいつも強く願うほど、どうも期待が外れてしまいます。まぁ、仕方がないので、簡単にあーしてこーしてと指示を出すと、バッサバッサと若いお姉さんは切り始めました。予想通り上手そうじゃなかったお姉さんに、多少ザツに切られましたが、まぁ1000円なので文句も言えず帰ってきました。次回は、希望の若いオトコの餌食になっちゃお~~っと!
     それにしても飼い主と比べて、我が家のお嬢様は、一回のトリミング代は税込7140円で、白髪染め込みカットしたオババの美容院代と同様に、諭吉サマが簡単に大空を舞ってしまいます。小型犬でもプードルは料金が高くなってしまいますが、他のサロンと比較すると、この値段でも比較的安い方かもしれません。去年、一度、違うサロンへ行ったのですが、毛玉代も別途請求され、割引券を使って8000円程払いました。ちゃんと、ブラッシングもしたハズなのに、その毛玉だって見てもいませんし、納得しませんでしたが、言われるままに支払いましたけど。いつものサロンは、デッカイ毛玉がいくつもあったって毛玉代なんて取りません。いつも決まって7140円ポッキリです。「めかぶ」の一回の料金で、ニンゲンは7回カット出来ます。バカ親飼い主の我が家は、自分を犠牲にしてまでも、何もわからない嬢っちゃんには、それなりに投資するんですからねぇ…。
    高いトリミング代を払っても、いっつも、この姿だもんねぇ…

    この「ハナシ」へのコメント
    from “きみどり”
    そうですね~。ねぎさんちは、めかちゃんが子供同然なんだものね~。しかたないよね~。
    わたしは、次男42で産んでいます。ハハハ、ようやるわ~。
    それから白髪が・・・初めは自分で染めてたんだけど洗面所がひどいことになって・・・面倒なのもあり、プロにまかせたいます。2ヶ月が限界かな。
    チョコも初めは1ヶ月ごとだったけど、最近は2ヶ月までひっぱろうって思います。爪がね~。
    ワンコはしかたないよ~覚悟のうえですから~。病気にならないことを願うばかりです。
    ところで、このっセーター姿はなんなんですか~?雪??
    【2006/08/09 21:26】 きみどり [ 編集]

    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    残暑見舞いにめかちゃんの涼しそ~な画像、癒されます。アハハッ!
    エアーサロンパスはまだ未体験ですが、キンカンを足の裏に塗り塗りは大好きです。オバさんなのに私は手足が年中(モチ!冬だって)暑いので、素足でフトンからもはみ出しています。

    ねぎさん、ご夫婦でQB(でしたっけ?)経験されたんですねぇー。実は私も、ウチの近所に出来て、とっても興味あるんですよねぇ。
    我が家も同じく、チヴィッキーは毎月行くけれど、私は3~4ヶ月に1度がいいところ。前髪だけ自分でジョッキリ切っちゃうこともあるもんねぇ~。ウチの¥1000カットは、メンズ、レディース、キッズの3種類に分かれているみたいです。
    【2006/08/09 21:30】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “kayabon
    ホント、ワンコのトリミング代は高いですよね~。
    私も自分は半年平気で行きませんが、コロはトリミングに出します。
    しかし・・・
    5500円でも高いと思っていたのに、7140円とは・・・
    5500円でも私のカット代より高いのに、7140円だったら、カット・カラーできちゃいますよぅ。
    【2006/08/10 00:27】 kayabon [ 編集]

    from “こうすけママ”
    わんちゃんのトリミング高いですよね~!
    おまけに 自分の白髪染めも高い!
    でもねぎさん今まで白髪染めしなくて良かったなんてすごいですよ”やっぱり子供3人分私の方が苦労をしているのですね~!
    もうね 上から見たら 真っ白です~!
    自分で染めると どうしてもムラになっておかしいので ならば・・・と 行くのですが まったくね~!
    こまったものです!
    私ね実はエアーサロンパス 愛用しとりました!
    涼しいけど ちょっと痛いンだよね~!
    ブルーキックという さわやか系のシッカロールも愛用していました・・・涼しくなるけど その内鳥肌になるんだ・・・・・今売ってるかなぁ・・・・
    【2006/08/10 01:27】 こうすけママ [ 編集]

    from “望伽”
    そーざんしょ見舞いで~す。
    ねぎさんに呼ばれた気がしたら、ヤッパリ呼ばれてたぁ(ひまわり娘なのね~ん)

    「1000円カット」のお店って男の人専門かと思ってたけど
    女の人のこともやるの?ねぎさん勇気があるわぁ。
    私が行ってる美容室は長年のお付き合いだから
    座ってるだけでほとんど注文もつけずにやってもらってます。
    その代わり今日トリミングに行ったビッキーのトリマーさんには
    色々お願いしちゃいました。
    元が元だけにそれなりの仕上がりなんだけどね(苦笑)
    トリミング代金は年会費(いくらだったか忘れたけど、、、)を払ってあるので
    会員価格の5800円です。
    ポイントカードも付いてるし、安いでしょ?
    【2006/08/10 03:20】 望伽 [ 編集]

    from “まこ”
    わあ、めかぶちゃんのカット代、そんなにするんですか。うちは一度もしたことがないので相場はわかりませんが、たかいんですねえ。やっぱり自前カットにしておきます(笑)。
    【2006/08/10 08:01】 まこ [ 編集]

    from “ねぎ→きみどりさんへ”
    もともと赤毛だったので、髪の毛を染めてもいないのに染めた様に良くも悪くも言われていたので、意地でも染めないでいたんですけど、さすがに白髪には勝てませんでした。
    中途半端に白くならないで、一気にドバッと白くなってくれた方が、かえってイイような気がします。

    プーのカットは、安い所もあることはありますが、お店の雰囲気だったり、店内のニオイとかの衛生面を考えると、今のお店は合格点なので、お願いしているんですよ。

    美容院は、カットと白髪染めで8000円位かなぁ。もう、この際だから、1000円カットをした足で、美容院へ行って白髪染めをしてもらうと、一葉さんで、ナントカ間に合うかな?ってところです。
    めかぶの毛は、待ってくれないので、仕方なく3ヶ月に2度の割合で行ってるかな。
    ニンゲンは、犬のためにこんなに犠牲を払っているのに、めかぶはヤクザなのでそんな事は、ぜんぜんお構いなしなんですよねぇ。。。

    暑いので、ワザと雪の写真を使ったんですよ。
    【2006/08/10 10:38】 ねぎ→きみどりさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    キンカンは、まんぞぉの十八番です。
    エアーサロンパスを足全部にスプレーして、扇風機にあたると、ブルブルしますから、どうぞ気が向いたら試してみてみてください。スゴイです。

    「BQ」じゃなくて、「3Q」です。
    私はこの30年の間に、自分で髪の毛を切ったのは、去年の夏に前髪をチョット切っただけです。自分で切ったら、人前に出られなくなったので、それ以来、自分ではまんず切りません。
    行きつけの美容院だと、前髪カットはサービスでやってくれる所が仙台は多いです。

    4000円払っても、納得しない事が多いので、1000円だっらた、「こんなもんか」と諦めもつくと言うものです。
    細かくこだわる人には向いていないかもしれませんが、髪の毛なんてスグに伸びるので、私は短くされてもあんまり気にしないんですよ。
    話に聞くと、「5ミリカットしてください」って言って、1cm弱を切ったら、泣くお客さんがいるそうですからねぇ。そんな人は、ワザワザ切らなくても良さそうなんですけどねぇ。。。

    まぁカットを安く上げて、白髪染めに投資する方が私はいいかな?!
    【2006/08/10 10:50】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→kayabonさんへ”
    ぷーのトリミングの5500円はお安いです!
    仙台にもそんなお店あるのかなぁ?
    プーの仙台相場は7500円位ですよ。

    一度安いお店に出したら、細かい毛が次から次とバサバサ落ちて、しばらくの間大変な目に遭いました。
    それ以来、その安いお店には行ってないです。

    安くてキレイな仕上がりがイチバン嬉しいのですが、そのお店を見つけるまでが、長い道のりなんですよね~
    【2006/08/10 10:54】 ねぎ→kayabonさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→こうすけママさんへ”
    もともと私は「赤毛のアンコ」なんですよ。
    バカなので、白髪の出没も遅かったようですが、さすがにこの年齢にもなると、白髪の方が強いみたいです。
    なので、去年初めて毛染めなるモノを体験したんですよ。やっぱり、餅は餅屋に任せたほうが、無難ということなんでしょうか?毎月は染めないので、美容院任せになっています。
    でも、そしたらアータ、カイワレ大根のように、次から次と白髪が出てきて、そりゃぁ大変さ!
    若い男をゲットしないと、ダメなんでしょうかねぇ。

    さすが、同じニオイ同士のこうすけママさん、エアーサロンパスのワザまで知っていたとは…。御見それしました。
    でも「ブルーキックという さわやか系のシッカロール」は、知りませんでした。さすが、上手をいくこうすけママさんです。再度、御見それいたしました。

    【2006/08/10 11:02】 ねぎ→こうすけママさんへ [ 編集]

    from “メグママ”
    涼しげな雪の写真をありがとうございます~♪
    気分的に涼しくなりました。

    美容院代高いですよね~!ねぎさん初毛染めなの!?私はず~っと若い頃から茶髪に染めてます。最近白いものがチラホラあるので、月に1回は染めることになっちゃいました。茶色に染めないと、すご~く重苦しくて暑苦しいような真っ黒くて太くて硬くて多い髪の毛です。けちって根本だけ染めるのと全体を染めるのを交互にやってます。根元だけだと少し安いので。

    旦那は毛が薄いのに美容院に行き、おまけに3週間に1回行かないと気が済まないのですよ。毛薄料金設定して欲しい!1回のシャンプーカット代が4550円の所に行くし。私が行ってる所はシャンプーカット3990円だから、私のカットより高い!

    うちのメグのカットは5000円ポッキリです。安いでしょ!お店は古くて小さいし、おしゃれでもありませんが、衛生面はしっかりしてるし、カットも上手です。プーのブリーダーもやってるので、プー得意みたいです。
    【2006/08/10 11:13】 メグママ [ 編集]

    from “ねぎ→望伽さんへ”
    そーなのよぉ。
    私も男の人のお店かと思ったいたら、まんぞぉは言うには、「女のお客さんの方が多いぞ」と、言うので、安さに釣られて行ってきた次第です。

    会員制のワンコサロンがあるんですか?

    お店によって、ポイントが貯まると、いくらか金券扱いになるお店もあるけど、めかぶのお店は、な~にも特典がないんですよ。
    私が学生の時にはすでにあったお店なので、信頼だけが売りのお店なのかもしれません。

    自分で出来ないから、高くてもお金を払うんですけどね。
    自分でカット出来る人が、何とも羨ましい限りです。
    【2006/08/10 11:14】 ねぎ→望伽さんへ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    自分で出来ないから、仕方なく払っているんですよ~~
    ニンゲンなら、オトナシク座ってもいられますが、何せ相手は動物ですからねぇ…。
    時には噛むし、吠えるし。暴れるらしいので、トリマーさんも大変のようです。
    オマケにプーは、毛むくじゃらなので、その分、更に割高になってしまうんですよ。

    稼いでも、結局はめかぶへと流れて行く悲しい因果なんですよぉ。。。
    【2006/08/10 11:19】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→メグママさんへ”
    そ~なのよぉ、去年、この歳で毛染め初体験しちゃったのよぉ。。
    この歳で、初めてだって言うと、みんなビックリします。

    いいなぁ、プーが専門のトリマーさんの5000円は。
    それだったら、毎月トリミングに出せますよね~

    まんぞぉも私も同じ美容院なんですが、まんぞぉは割引チケットを使うと2500円ですが、女性は4000~なんですよね。
    短くても長くてもカットに変わりは無いような気がしますが、ロング料金をとるんですよね。
    しかも私は限りなくショート寄りのロングなので、チョット納得出来ません。

    トリミングもニンゲンの頭も、プロに頼まないとマトモに出来ないのが、何とも悲しい話です。
    【2006/08/10 11:26】 ねぎ→メグママさんへ [ 編集]

    from “宙ママ”
    どこも似たり寄ったりかな??
    家の主人もそれに近いようなスーパー銭湯のカットへ行ってますよ☆
    私はもうちょっとマシかもしれないけれど、以前行ってたべらぼうにお高いカットには行ってません(→o←)ゞ
    まぁそれでもそんな代わり映えはしませんけれどね。。。
    が、しかし宙のカット…以前何度か学校のカットへ出したことがありましたが、時間は長いし、宙は嫌がるし、安くてもやっぱり元のところへ戻しました…。
    喋ることが出来れば何か文句を言ってたかもしれません(;^_^A アセアセ・・・
    【2006/08/10 13:51】 宙ママ [ 編集]

    from “碧@相方”
    ベンチ上でのツーショット画像、微妙な距離感がイイですねぇ(笑)。

    告白!
    わたくしこの4年間、美容院に行ってません!(爆)
    結婚する前は実家近くのに行ってたんですけどね~新しい美容院を開拓するのって勇気がいる~。
    最近はカットも染めるのも自宅でやってますよ。多少変に仕上がっても、誰も私の事なんか見やしないし…今の時代、結構何でもアリ!みたいなとこあるから♪

    1000円安っ!!二人で2000円かぁ…
    今度まんぞぉさん&ねぎさんご夫婦に逢うの楽しみにしてますよ!!
    お互い真っ先に髪の毛チェックしたりして(笑)。
    【2006/08/10 14:10】 碧@相方 [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    今回は、イマイチ上手じゃない女の子に切られたので、後が妙に中途ハンパな頭にされてしまいました。どうも、10分で終わらせようとしてるからなんでしょうねぇ。
    でも、まんぞぉも切ってもらった「ジョニー・デップ風」な男の人は、無駄なカットもなくそれでいて丁寧に切っていました。
    次回は、その人に当たると嬉しいんだけど…。

    家から近いので、キレイにブローしてくれなくてもいいんですよ私は。どうせ、いつも美容院から帰るとシャワーを浴びちゃうしね。

    カリスマ美容師にお願いしても、何ヶ月先まで予約がイッパイなんですよね。それまでボーボーになった髪の毛のまんまだと、1000円カットでも、大して変わらないような気もします。
    その分、オイシイ物を食べた方が人生楽しいかも。

    トリマー養成所のモデル犬の話はたまに聞きますが、コチラの予定を考えると、やっぱりサロンになってしまいます。
    【2006/08/10 14:48】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→碧@相方さんへ”
    そーなんだよね~。
    碧さん自分でカットするんだよね~。
    はてさて、どーやって後とか横とか切っているのか、いつも不思議なんだよね~。ちゃぁ~んと上手に切ってるんもん!
    オマケにキレイに染めてるしさぁ。
    私なんて、前髪ですらマトモに切れないんだからさっ。

    1000円だったら、多少変でも我慢もできるけどさ、4000円とか5000円払って、「何コレ?」ってなると目も当てられません。
    まぁ、私がどんなアタマになろうーと、誰も見ないしね。
    まんぞぉは、いつもと同じですよ。
    時間がかからないのが、イチバン気に入ったみたいです。それに1000円だと、小まめに切れるしね。
    【2006/08/10 14:57】 ねぎ→碧@相方さんへ [ 編集]

    from “rikky”
    はじめまして、いつも楽しみに拝見しております。我が家の犬が行っているトリミングサロンは毛玉代込みで5500円です。田舎だからでしょうか?(福島県でトリミングサロンは郡山です)安いでしょう?以前はトリミング学校の併設のサロンに行っていて、そちらはどんな種類でも3㎏まで、3675円でして、途中で値上がりしても、トイプードルは4200円、でも学校が閉校するのと同時に無くなってしまいました。(残念。。)我が家も私は自宅で伸びたところだけを自分で染め、主人は自分でカットし、子供も1200円の床屋さんとかに行っています。ティビー(我が家のトイプードル)が床屋さんでは一番贅沢しております。でもやはり、健康が一番で他に2匹(MIX犬)を買っていますが、高齢(12才と13才)で心臓が悪く毎月7500円(2匹分)の薬を飲んでおります。我が家は貧乏なので、大変ですが、パートに仕事にがんばれるのも家族(ワンコも人間も)がいてくれるからと思います。ネギさんも同じと思います。HPとブログ楽しみにしています。夏ばてしないように、体に気をつけてください。
    【2006/08/10 15:13】 rikky [ 編集]

    from “ねぎ→rikkyさんへ”
    はじめまして。
    書き込みをありがとうございます。

    福島だとお隣ですね~
    どうぞコレを機に、仲良くしてくださいね。

    rikkyさんのブログには、書き込みが出来ないので残念です。「はさみっちょ」ってなんですか?気になって気になって。

    ワンコのトリミング代はピンキリなので、高いからといって上手とも限らないし…。
    結局、我が家が動くのに都合のいい場所、信頼のあるお店、衛生的なお店を選ぶと、今のサロンがイチバン都合がいいんです。家からも車で10分か15分くらいだし。

    rikkyさんは、のどかないい暮らしをなさっているので、ゴミゴミして、異常なくらいに人口密度の高い町内に住んでいる私にとって、すごく羨ましいです。
    もぎたての青臭いトマトとか曲がったキューリなんていうのが、いかにも健康的です。

    アホなサイトですが、いつでも遊びにきてくださいね。
    【2006/08/10 15:34】 ねぎ→rikkyさんへ [ 編集]

    from “naocom
    考えていることは一緒だぁ・・・
    わんちゃんのトリミングはホント高い!
    フランなんて、8950円なのよ。
    もう2か月に1回にしてるわ。。
    でも、最近他で安い所を見つけたので、
    6200円らしい、毛玉があったら+500円らしいけど、
    今月はそこに連れて行ってみようと思ってますわ。

    東京も美容院(人間様用)
    今価格破壊でカットが1800円とが沢山あるのよ、私は以前独身の頃は、青山のカリスマ美容師にカットして頂いた事あるけど、今じゃぁ。。
    無理無理!
    状態で。。
    1800円カットですわ~~
    【2006/08/10 20:21】 naocom [ 編集]

    from “ねぎ→naocomさんへ”
    よかったぁ~~
    naocomさんも同じで。
    今度のお店に行く時は、とにかくブラッシングしていくのが、イチバンのお得になるのね~

    なかなか新しいお店を見つけるのには苦労します。
    あんまり遠いのも困るし、ザツなのも困るし。お店によって、顔の感じも微妙に変わったりするし。

    私もめかぶも、カリスマには縁が全くありません。やっぱり、そんなに違うもんですか?
    安くおさまるところは安くあげて、何かオイシイ物を食べた方が、気分的にシアワセになれそうに思います。

    【2006/08/11 04:25】 ねぎ→naocomさんへ [ 編集]

    from “rikky”
    お返事ありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願いいたします。
    書き込みの件は、主人に設定等してもらったので、どうしたらできるか今度聞いてみます。「はさみっちょ」ブログに書きます。もう少し大きい写真も載せますね。
    【2006/08/11 09:01】 rikky [ 編集]

    from “ねぎ→rikkyさんへ(2)”
    こちらこそ!ヨロシクです。

    コメントを受け付けない設定になっていたんですね。せっかく書いたんですから、反応があった方が格段に楽しいですよ。
    こうしてrikkyさんとも、お知り合いにあれたんですから。

    たぶん、管理画面の設定の中にある「環境設定→ブログの設定→記事投稿時の基本設定」が、『受け付けない』になっているとお思いますので、『コメントを受け付ける』にチェックをすれば書き込みが出来るようになるはずです。
    でも、ヘンチクリンな書き込みもあるので、ご主人に禁止設定をしてもらうと、いいかもしれません。
    「はさみっちょ」、楽しみにしていますね!
    【2006/08/11 10:39】 ねぎ→rikkyさんへ(2) [ 編集]

    from “オータム・ココ”
    トリミング料金にはバラつきがありますね。。。でも仙台も高いのねぇ~7000円~8000円て東京価格だと思ってました。。。その点大阪は通常は6000円で、4000円~もありますよ。。。うちは5500円ですけれど・・・

    美容院てなかなか変えづらいですよね。。。若い時はしょっちゅう変えてました。。。行き当たりばったりもあったり、今は余程気に入らない限りは「どこも一緒」って感じで勇気を持って変えてももっと悪かったら余計に腹が立ったりしますので無難に「今まででいいかぁ」と妥協してしまいます。。。やっぱり歳のせいですかね(^-^)
    【2006/08/11 13:33】 オータム・ココ [ 編集]

    from “ねぎ→オータム・ココさんへ”
    仙台にも、それなりに安いトリミングサロンもあるんですけど、かなり遠かったり、混んでいたり、衛生面がイマイチだったりなので、今のお店になってしまっています。
    税抜きだと6800円なんですけどね。7000円と越えるのと越えないのでは、かなりイメージ的に違いますよね~

    私は、若い時は、とても上手な美容師さんがいたので、安さもあって月イチでカットしてましたけど、やっぱり結婚とか家の事情で実家に帰ったりで、美容師さんがいなくなりと新しいお店を開拓してました。
    家の近所は、美容院の激戦区で、アチコチにあるんですけど、どこも高くて高くて。
    それに、チョット前の美容師さんて、いつも研究勉強をしていたように思います。

    もう、この歳になると、「もう、どーでもいいや!」ってキモチの方が強くなってしまいました。いくつになっても、オンナを捨てちゃ、いけないのはわかっているんですけどねぇ…。
    【2006/08/11 16:50】 ねぎ→オータム・ココさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
