がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    さて、っと
    お~~!また、ネタ切れ地獄に陥ってしまった…。
    あぢぃ~~ 
     めか、何か芸でも皆さんにご披露しなさい!
    な~んて言ってもムダか…。アンタは、芸が無いのが芸だもんね~、無芸大食とは昔の人は、なんともウマイ事を言ったもんです。
     最近は、テレビの影響なのか中高年がブログを始めているようですが、ブログをいち早く導入した方々は、少々お疲れなのか更新のペースが落ちてきているようです。すっかり止めてしまった方もいれば半年、1年以上もそのままだったりします。私も人の事は言えませんけど…。最初は張り切って更新するんですけど、仕事とかで環境が変わったりして時間が無くなってしまったり、コレといったネタもだんだん尽きてくるんですよねぇ。
    あつくなると、アタマまでカッカするから、はやくひやすのね~ん 今日は私は休みですが、夫は毎週会社へ行く日で、しかも天気も悪いときたもんだっ!ガソリンも高いし…。いつも入れるスタンドは週末が特に安くて、この間は135円/Lでした。しかもBOXテッシュ付きで。別に、ガソリンの話を書くつもりもないんですけど、余白埋めに今日は、何でも書いちゃえ!!
     そろそろ「めかぶ」の秋物の服でも作りたいのですが、材料を買いに行くもの少し億劫になってしまっている私は、ついこの前までグータラしていたのが、なんとも懐かしい今日この頃。「めかぶ」は相変わらず、マイペースでグダグダしていますが、少し夏の疲れが出ているような気がします。夜になると、秋を思わせるような風が吹いてきて、暑い夜はアチコチ移動しながら寝ていた「めかぶ」ですが、涼しい夜はお股全開のアラレモナイ姿で爆睡してますから、余程キモチがいいのでしょう。ワンコショップからも、秋の新作のDMが届き始め、学校の夏休みも終わり、ススキもアチコチに見られ、虫の鳴き声も聞こえてきますから、少なくとも仙台は確実に夏から秋へと季節は移動しています。
     さてっと、今日、明日の休みは何をしましょーかねぇ、めかちゃん!?
    シャンプーもしなきゃならないし、病院へも行かなくちゃいけなしねぇ。面倒だねぇ…。それなのに、暑い中をパワフルに活動している人がいるんですから、ひたすら尊敬してしまします。
     一番上の写真は、チョット外へ出ただけで舌を出してヘロヘロになってるし、チョット暑いとすぐ「ひんやりボード」に乗ってるし、出来る事ならずっと一番下の写真のように、寝そべっているのがイチバン好きなんですから…。
     それにしてもアンタ、アップにするにはその顔、えらくバッチィよ~~!
     何気に「さてっ、と!」となんて言うと、こんなマッタリしてても、お股全開にしてても、一瞬にスクッと起き上がって、これからの行動が気になって気になって仕方ない嬢っちゃんなんですよ。お出かけなのか、散歩なのか、はたまた留守番なのか、どれをとってもキライな事ばっかりだもんねぇ、めかぶには。

    なんてったって、コレがイチバンの極楽、極楽~~


    この「ハナシ」へのコメント
    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    まったりめかちゃんを毎日眺めて、一緒にゴロリ~んちょがいいなぁ。
    私はオバハンのクセに1年中手足が暑いので、冬でもフトンからアシは出てしまっていたりします。もちろん鮨職人にもなれないと思います。
    ってことは、チヴィッキーじゃなくて、私もめかちゃんみたいなヒンヤリボードが欲しいかもぉ~。

    あんまりアヂィーと大好きなソーイングだってする気になれないし、私も大好きな生地屋さんにまで行くのもメンドーになります。

    仙台のほうがコチラより早く秋がくるんでしょうね。いいなぁ~。めか嬢っちゃん!秋は美味しいものがイッパイあるよぉ~♪
    【2006/08/29 11:32】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “めかぶ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    あははは~!
    アタチをながめてたって、きっとつまらないよ~!
    だってアタチは、おウチでは「コアラかナマケモノみたいだぁ」って、いわれてるもん!
    うごかないし、“げぃ”もしないから、オモシロクないんだって。

    おスシしょくにんに、ならなくていいよ~
    アタチ、たべれないから…。ナマものはもらえないんだぁ。。。かならず、やいたり、レンジでチン!したものばっかりなんだよぉ。おムシがいたらタイヘンだからなんだって。

    きじやさんだってさぁ、いかなくてもいいのにさぁ、アタチ、およーふくきるのキラ~イ!
    チヴィッキーくんも、センダイにおいでよ~
    もうサンマもでてるし、もうすぐナシやリンゴもオイシ~よ。それに、いまなんかサッポロよりすずしーひも、あるんだよ。
    こんどは、イズへいくんでしょ!?いいなぁ。。
    “ねぎ”がゆってたよ、「アソコは、てんぴぼしのアジのひらきがウメェ~んだよねぇ」って。
    アタチは、おウチがイチバンすきっ!
    【2006/08/29 13:58】 めかぶ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “naocom
    135・Lですか?安いですよ、
    東京はレギュラー147/Lですよ、、、
    もう、参りますよ、
    車乗れない、、

    めかぶちゃん、
    最後のお写真可愛い!!!

    秋もうそこまで来てますね。。。
    【2006/08/29 14:16】 naocom [ 編集]

    from “ねぎ→naocomさんへ”
    ここのスタンドは、特別安いんですよ。
    仙台の平均価格の表示価格は145円くらいでしょうか?

    いったいどこまで上がるんでしょう、ガソリン。
    ハイブリッドカーも、ドンドン作って安くすればいいのにねぇ。
    メーカーが言ってるわりに、どこが環境に優しい車作りなんでしょうか?疑問です。
    最後の顔、汚いでしょ?フランちゃんみたいに、いつもキレイにしてればいいんですけど、できない…。
    【2006/08/29 14:24】 ねぎ→naocomさんへ [ 編集]

    from “宙ママ♪”
    年々言葉を理解してきますよね♪喋れないのにしっかり分かっちゃうというのが面白い…(*^o^*)
    ≪さて、っと≫もしかり≪さぁ!≫って言うとバカッと起きますね☆
    寝ていても≪ご飯≫の言葉に絶対起きますものねヽ(=´▽`=)ノ

    仙台はもう秋なのねん~☆
    こちらは秋めいてきましたがまだまだまだまだ暑いです(-_-;)
    【2006/08/29 16:36】 宙ママ♪ [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    そーだよね~
    掛け声とか、次の行動に移るときについ言ってしまう言葉とか、敏感になっていますよ。
    「ゴハン」は、子犬の時はかなりの反応だったけど、今はそれほどでもありません。
    「来た来た来た~~」なんていうと、どこにいてもマッハ急でやって来ますよ。
    【2006/08/29 16:52】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]

    from “まこ”
    寝起きのようなめかぶちゃんの顔、可愛いですよ。まったり、好きな言葉です。まんぞぉさんは慌てることってありますか?めかぶちゃん以外のことではどっしり構えているような感じがしますけど…。
    【2006/08/29 17:26】 まこ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    めかぶの事以外ドッシリしているっていうのは、当たっています!強いて言えば、地震嫌いの私といるせいか、地震が来るとビクッとして慌てるようになりましたね~
    鈍感なのか、ドッシリしているのか、それとも見ざる言わざるになっているのか…、凡人には理解できないのが「まんぞぉ」です。
    【2006/08/29 17:34】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “ひとつばたご”
    初めてお邪魔しました。なんだか私も頑張らなくちゃと思ってしまいました。凄く励みになるねぎさんのホームページでした。またお邪魔させていただきます。感激して帰ります。
    【2006/08/30 09:47】 ひとつばたご [ 編集]

    from “きみどり”
    ハハハ!!始めの写真、ごめんなさい、笑わせてもらいました。
    最後のは、寝ぐせのような、お耳のホワホワがまたかわいいですね。

    チョコは夏バテぎみか、あまり食べない。私の物はペロリなんだけど、きっと痩せたかも。
    【2006/08/30 13:33】 きみどり [ 編集]

    from “ねぎ→ひとつばたごさんへ”
    はじめまして。
    こんなアホサイトが、果たしてホントに励みになったのか心配です。

    私も、今、そちらへお邪魔して帰ってきたところです。
    私のサイトの名前見知りの方がたくさんいらっしゃるので、嬉しいです。
    いつでも、遊びにきてくださいね。
    もしかしたら、へんな奇病にかかるかもしれませよ、ただし責任は持てませんけど…。

    これからは、どーぞヨロシクお願いします。
    【2006/08/30 14:07】 ねぎ→ひとつばたごさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→きみどりさんへ”
    フード以外は、食欲旺盛なんですけどねぇ。。。あんなに寝てるのに、少し疲れているような感じです。
    晩ゴハンを食べたら、サッサと寝たいみたいで、近頃はひとりでベッドの上で寝ています。でも、冷蔵庫を開ける音と食器の音がすると、慌てて起きてくるめかぶなんですよ。
    【2006/08/30 14:11】 ねぎ→きみどりさんへ [ 編集]

    from “オータム・ココ”
    ゆっくり夏も終わろうとしている気配です。。。朝、晩が随分過ごしやすいし日暮れも早くなっています。。。西日本でもそうなんだからそちらは秋がいち早く訪れていることでしょうね。。。

    あっという間に通り過ぎるこの気節、意識して”秋”を満喫してみたいものですね。。。

    お洋服を作るにも着せるにもとてもいい季節ですね。。。これから作ってみたい”ウェアーリスト”を書き出してみようかと思いま~す(^-^)
    【2006/08/31 22:28】 オータム・ココ [ 編集]

    from “ねぎ→オータム・ココさんへ”
    おぉ!精力的だわぁ、オータム・ココさんは。

    最近、作るどころか、生地屋にも行ってないし。私も、そろそろ活動開始したいのですが、日中はまだ暑くて、出かける気にすら、ならないんですよ。
    ソーイング教室は、10月からかなぁ?
    キモチとカラダが、ついて行かないのが現状です。
    【2006/09/01 04:27】 ねぎ→オータム・ココさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
