fc2ブログ
がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    02 | 2024/03 | 04
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ
    ことちもありがとね~ん!
    サンポはじごく、コタツはごくらくなのね~ん
     もう、ことちもあとチョビットです。「いんちきたんちき」をごらんのみなしゃん、もうクレのおちごとはおわりまちたか?ねぎは、
    「きょうは29日(二重苦)だから、何もしねぇ~!」
    っていって、テレビをみながらイモをたべて、ボーッとしてます。でも、あちたになったらなったで、なんかかんか、りゆーをつけて、ぜったいにイモをたべながら、やっぱりボーッとしているハズです。アタチ、もう、ねぎのこーどーパターンが、かなりわかるよーになりまちた。だから、アタチもコタツにはいって、ボーッとしようとおもいます。モチロン、おちょーがつもボーッとします。おでかけをしようとしたら、チカラずくで、はんこーしてやるんだも~ん!
     きょねんのじちん (地震) いらい、アタチはほとんど、おるすばんをすることがなくなったので、アタチはとってもウレチ~です。そのうち、おっきなじちんがくるっ!って、ニュースでよくいっているので、るすばんしてるときに、おっきなじちんがきたらタイヘンだからだそーです。
     それにアタチは、じちんがコワイので、チョットでもガタガタすると、アタチはブルブルがとまりません。そして、アタチをだっこするねぎは、ずっとシンゾーがバクバクしています。だから、アタチねぎは、「じちんヘタレぐみ」なんです。
     ことちのアタチは、とってもへーわだったんですけど、さいごのほうになってから、ホータイくつちたのせーかつでした。まいにちびょーんにって、チクッされてイヤだったけど、おサンポにいかなくてよかったので、とってもウレチ~シアワセなひびだったのになぁ…。まんぞぉが、いそがしくって、あんまりおでかけができなかったのも、アタチにとっては、ウレチ~ことのひとつでした。もし、どーしてもでかけるってゆーときはアメフラシのじゅつをつかうんだもんね~。バンバンあめをふらしちゃって、おでかけできなくするんです。ぬはははは~♪めかちゃんのぎゃくしゅうってヤツです。だってさ、いっつもアタチのキモチをムシして、アッチコッチのしらないどっかにいくんですよ。アタチは、おウチでヌタヌタヌタ~と、まったりおひるねをしてたいのにさぁ。まったく、ヒドイはなしです。
     モンクをいってもしかたないけど、アタチだって、プハァ~っと、ビールでものんで、1ねんのさいごくらいはぐちぐちグチッて、ボーネンかいのマネっこをしたいです!それに、アタチのあんなコトやそんなコトを、はずかしーシャシンといっしょにブログってゆーのにのせて、こーひょーしてるんだから。アタチにだって、しょーぞーけんとかプライバシーのしんがいってゆーのがあるんだからねっ!うったえよーとおもえば、うったえられるんだからねっ!
     まぁイロイロ、なんにもなかった1ねんだったけど、ことちも、もうすぐオワリです。らいねんはもっともっと、なんにもないイイとしになると、うんともっとウレチーのね~ん。「いんちきたんちき」をみてくれるアナタさまやアナタさま、ことちいじょーにらいねんは、イロイロがないへーわな1ねんになるといいのね~ん。

    ことち1ねんかん、ありがとなのね~ん。らいねんもヨロチクよ~ん。
    あのね、ねぎがね、アタチがダイスキなホシイモを、せーきょーの「かていはん」からゴッソリかったのに、コレしかくれないのよ~ん。なんてケッチンボなのっ!!


    この「ハナシ」へのコメント
    from “みんこ”
    お久しぶりです。
    ねぎさんもめかぶちゃんもお元気そうですね。(*^_^*)
    ねぎさんも年末のお掃除はまだですか~?
    私もなんだか気が乗らなくて・・・
    やりたくなったらやりましょう。

    あまり遊びに来られませんでしたが、また来年も宜しくお願いします。
    ねぎさん&めかぶちゃん
    良いお年をお迎え下さい。
    【2006/12/29 20:59】 みんこ [ 編集]

    from “ねぎ→みんこさんへ”
    わぁ~い!お掃除ほったらかしのお仲間がいて、嬉しいでぇ~~す。
    と、本気にしてしまうのは私だけ…か。普段から、ちゃんと掃除してれば、年末に慌てる事はないんですよね~。

    こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまって、ゴメンナサイ。
    みんこさんのお名前は、アチコチでおみかけしていたのに…。来年は、うんと出没させてもらいますからね!

    みんこさんも、空ちゃん陽ちゃんと共に、風邪などひかないで、どーか良いお年をお迎えしてくださいね。
    【2006/12/29 21:09】 ねぎ→みんこさんへ [ 編集]

    from “宙ママ♪”
    今年は~またまたHPのことでまんぞぉさんにお世話になり感謝感謝です。。。
    今年もあっと言う間に過ぎて行っちゃって~いつになったらねぎさん&まんぞぉさん&めかぶちゃんに会えるんでしょうねぇ~☆
    年賀状には今年こそは!って昔のお友達に書いたりしますが、実現したのは一つ二つ…(;^_^A アセアセ・・・
    老犬になる前にお会いしたいものです…(;^_^A アセアセ・・・

    ではでは良いお年を~~☆
    そして来年も宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
    【2006/12/29 23:36】 宙ママ♪ [ 編集]

    from “きみどり”
    恒例のおこたですね。うちは、中は猫で、外にチョコです。

    今年は色々ありすぎて、ストレスたまりまくりでした。
    来年は最後の大殺界。。お~こわ~!!
    【2006/12/30 00:27】 きみどり [ 編集]

    from “こうすけママ”
    今年も毎回楽しい記事をありがとうございました。めかぶちゃんに会うのが本当に楽しみでしたよ~”
    お散歩嫌いですか?じゅんぺいは今も歩きません!だっこの散歩で 私はキレ気味!
    ちゃんと歩いているめかぶちゃんはおりこうさんですね~!
    来年も こうすけとじゅんぺいとおばさんをよろしくお願い致しますね~!
    【2006/12/30 00:30】 こうすけママ [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    どーぞどーぞ、まんぞぉを重宝がってやってくださいまし。ネットの便利屋さんですから。

    ホント、1年って早いよね~
    ついこの間、年賀状を書いたと思ったら、もう来年の年賀状を書く事になるんだからさぁ。。。
    もう少し、ゆっくり過ぎてくれてもいいのにねぇ。

    こちらこそ、いろいろありがとうございました。来年もヨロシクお願いしますです。
    【2006/12/30 07:36】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→きみどりさんへ”
    あと来年だけ、おとなしくしてれば大殺界から脱出、出来ますよ~~
    誰にだって訪れる最強悪たれ周期ですからね、大丈夫ですよ!
    それにしても、ウチのお嬢さまは、コタツが点いていないと怒るんですよ!
    ヌクヌクし放題で困っています。

    きみどりさん、今年一年ありがとうございました。来年もヨロシクお願いします。
    【2006/12/30 07:42】 ねぎ→きみどりさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→こうすけママさんへ”
    こちらこそ、来年もヨロシクですよ~~!
    同じニオイのオバチャン同士、傷を舐めあって(?)生きていきましょうね~~~
    じゅんぺいクンって、お散歩嫌いでしたっけ?う~~む、確かに散歩している写真ってあんまり見たことなかったかも?
    ってゆーか、散歩中に写真を撮るのって大変ですよね。こうすけママさんちは、こうすけクンとじゅんぺいクン、一緒に連れて行くんでしょ?
    あんまりキレると、血圧に悪いですよ~~
    寒い時は、余計危ないですからね~~~!気をつけてくださいよ~~

    良いお年をお迎えしてくださいね。
    【2006/12/30 07:48】 ねぎ→こうすけママさんへ [ 編集]

    from “まこ”
    めかぶちゃん、ねぎさん、まんぞぉさん、今年一年間、楽しいお話をありがとうございました。まんぞぉさんのブログはコメントを残してませんが拝見してますよ。来年もよろしくお願いいたします。
    【2006/12/30 08:50】 まこ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    まこさんには、欠かさずコメントを残していただいて、本当にありがとうございました。
    来年は、その継続の努力が報われると思いますよ~~
    まんぞぉ共々、めかぶ一家を今後も見捨てずに、どーかヨロシクお願いいたします。
    よいお年をお迎えください。

    PS.
    キラちゃんにとって、まこさんのお家で初めて迎えるお正月ですから、今年のお正月よりも、一段とにぎやかになりそうですね。
    【2006/12/30 11:54】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “サチコ”
    いつもいつも、めかぶちゃんの可愛いナイスショット&ねぎさんの引き込まれてしまうコメントで、今年も楽しませて頂きました。ありがとうございました!

    来年もまたよろしくお願い致します。
    良いお年お迎え下さいねぇ♪
    【2006/12/30 13:27】 サチコ [ 編集]

    from “naocom”
    めかぶちゃん~
    最近お顔変わった?
    トリミング違う所に行ったのかな?
    パピーちゃんみたいに、
    なんかかわゆくなってましゅね~
    グッドです~
    今年も後少しになってしまいましたね~
    来年も仲良くしてくださいね、
    どうぞ宜しくです~
    【2006/12/30 17:29】 naocom [ 編集]

    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    めかちゃんのねんまつのごあいさつ、いっしょーけんめい、チヴィッキーもよんだよ。でも、ちょっとワカラないところもあったので、∪。・ ェ ・。∪ワンコがワカルよーにせつめいちてやったんだもんね~。

    ことちはめかちゃんファミリーともおしりあいになれて、じゅうじつちたいちねんでちた。
    らいねんもどーじょヨロシクね~ん。

    そうそう、まんぞぉパパにつたえておいて!こころのはいく・・・たのしみにちているのだぁ!
    【2006/12/30 19:46】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “ねぎ→サチコさんへ”
    あいや~~!
    お世辞でも、お褒めに預かりとってもウレシイです♪

    こちらこそ、今年一年ありがとうございました。サチコさんの作るワンコのセーターはとっても楽しみです。
    次回作が待ち遠しいくらいですから。最近、セーターを編むのも遠のいてしまっているので、見るたびに刺激されています。

    サチコさん、マロくん、こうめちゃん、そしてサチコさんご一家、どーか良いお年をお迎えください。来年は、人もワンコも病院に縁が遠くなる事をお祈りしていますよ~~
    【2006/12/30 20:25】 ねぎ→サチコさんへ [ 編集]

    from “めかぶ→naocomさんへ”
    そーですかぁ?カオ、かわったですかぁ?
    いつもおなじおニィさんに、カットしてもらっているんですよ~~ん。
    きっと、カットのおニィさんに、ねぎがこのむカットが、つうじてきたんでしゅかねぇ?
    2しゅうかんまえに、カットしたんでしゅよ。
    ねぎは、ケッチンボなので、いつもみじかめのカットなんですよ。それに、ながいとゴハンのときじゃまなんです。

    naocomしゃんは、びょーいんのかんびょうタイヘンですけど、ガンバってくださいね~ん。きっと、フランちゃんも、ガンバっているのがわかっているハズですから、イイコちゃんで「おるすばん」をガンバっているとおもいます。
    フランちゃんのおうちのみんなが、よい1ねんでありますよーに、おいのりしてるのね~~ん!
    【2006/12/30 20:35】 めかぶ→naocomさんへ [ 編集]

    from “めかぶ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    あ~~っ!
    アタチ、まだ「かんじ」がかけないから、よみにくかったよね~~ん。ゴメンしてなのね~ん。
    わからないところ、あったの?ゴメンふたたびで、ゆるちてね~ん。で、ドコがわからなかったですかぁ?アタチ、かいてるうちに、だんだんトンチンカンになってくるんですよぉ。

    ことしは、ワンコしゃんやチヴィッキーくんと、あたらし~おともだちになれて、とってもウレチィです。
    まんぞぉは、チョットいそがしーみたいで、まいちにずっと「テツヤ」ってゆーのをしているんです。だから、なかなか「こーしん」ってゆーのが、できないみたいです。だからって、オカネもちになれるっつーんでもないみたいなので、ねぎがモンクいってます。
    「こーしん」するよーに、バシッと、ゆっときますからねっ!
    どーか、よい1ねんをおむかえしてね~ん。らいねんも、しんそこヨロチクおねがいよ~~ん!
    【2006/12/30 20:48】 めかぶ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “オータム・ココ”
    つい最近地震ありませんでした?影響がないといいけどなぁ~なんて漠然と思ってしまいました。。。いつ何が起きてもおかしくないのでアンテナは何時も出してるつもりが「突然」何かが起こるってこと無きにしも非ず・・・恐ろしいですよね。。。

    今年1年総合的には悪くない1年でした。。。何とか無難に乗り越えたような感じです。。。つぶれない会社であるとかなりの自信があります。。。それは人件費がかかってないからでしょうね(^-^)

    ねぎさん、めかちゃん、まんぞぉ師匠さん今年はいろいろお世話になりました。。。ドンくさいあまりついてけないことばかりでしたが、これも自分なんだからと思えるまでいろんな葛藤がありましたがO型の特徴・・・悩んだ振りして開き直れちゃう、そんなことで世の中渡れているのもレオとロコのおかげかな?!自分流は自然流でありたいです。。。

    来年はどうなるのか興味シンシン・・・いい年にしたいですね。。。いつもあっと言う間で終わってるような気がしますがよろしかったらおこれからもよいおつき合いを願い致しま~す。。。



    【2006/12/30 23:09】 オータム・ココ [ 編集]

    from “ねぎ→オータム・ココさんへ”
    なんか、地球の地盤が震えてますよね~
    今年の宮城県は、地震がかなり少なかった気がします。一昨日、掃除機をかけてる時に揺れたみたいですが、テレビで知ったくらいです。

    振り返って見て、「いい1年だ!」って言えるのは、かなり幸せですよ~~
    我が家は「ビミョ~」ってとこかなぁ???
    まぁ、大きな病気もせずに過ごせたのが、一番ですけどね。
    来年も、ビンボーながら病気知らずの1年になってくれたら、それで充分です。
    こんな「めかぶ一家」ですけど、コチラこそ来年もヨロシクお願いいたしますです。

    オータム・ココさん一家も、今年以上に来年もいい年になりますよーに!
    【2006/12/31 07:45】 ねぎ→オータム・ココさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif