がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    とりあえず「お正月」終了
    ねぇ、ペコちゃんのアタマって「カブンスウ」だよね?だよね?コラッ!アタマに乗ってはいけませんっ! もう七日。今日は、七草粥を食べるんですよね。私は、お粥を食べるとおゲボをするので食べません。キライだからゲボるのか、ゲボったからキライなのか?…。そのルーツは、もう定かではありませんし、ゲボってまで、原因を追求する気もございません。なので、お粥を食べなくてもいいように、お正月は暴飲暴食は避けております。な~~んて、ゆーのはウッソ~~!年がら年中、暴飲暴食をしているので、特別、お正月に食べ過ぎたな~んて事は、ゼ~ッタイにあり得ないのよ~~ん。
     で、「いんちきたんちき“がるるる…エッセイ”」をご覧の皆さま。トップページのいんちき的年賀状を、最後まで見ることが出来ましたでしょうか?昨年の年賀状は、嬢っちゃんのおメド(オシリの穴)をクリックすると、愛くるしい?姿が何ポーズか見る事が出来ましたが、今年は問題に正解すると、嬢っちゃんのアラレも無いお宝写真が見られる仕組みになっていました。オマケに最後には、コリン星のアイドルに対抗した、ネギー星から来たの私の真の姿が見る事が出来たのですが…、あっ、そんなのは邪魔だった、不要だった、えっ?消化不良をおこした?、では太田胃散を飲んで、今月イッパイ寝て治してください。
     もともと、根っから意地悪気質がある我が家は、多少ひねくれています。ソコの所は、夫婦価値観が同じなので、すぐに意見一致となるので喧嘩にはなりません。それどころか、より以上な意地悪になるように、企てる要素が多々あります。見た人だけが得をする、そんな企画が大好きなのです。
     比較的、トップページからブログに入っても、表紙の変化に気が付かない事があるようで、たま~に、何かを仕込んでいたりします。私は、作る事が出来ないので、夫に、「コレ(案)って、出来んの?だったらさぁ、あ~してこ~して」と、命令をして作らせます。時に企画倒れをすることもありますけど、どこかに何かが隠れているのです。ですから、だた更新した記事を読んで終わっている人は、かなり損をしています。だからといって、わざわざ告知もしない、この意地の悪さ…。
     いつ始まって、知らない間に終わっている謎の企画や告知。たぶん、これからも何度かあるかもしれません。もしかしたら、無いかもしれません。こればっかりは、私の気分とアタマの動きで決まるので、ハッキリとはいえませんが、徳川埋蔵金を探すつもりで、これからも探してみてくださいまし。
     ちなみに、今年の「いんちき的年賀状」は、この更新と同時に終了していますので、あしからず。
    この大きな麻袋ですけど、いつ埋蔵金が見つかってもいいように、持ち歩いているんですよ!「ウッソ~」だべさっ
    ******** ブログランキングにチャレンジしてます ********
        左メニューの投票ボタンは、七草粥と同じ効果がある…かも

    この「ハナシ」へのコメント
    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    めかちゃぁ~ん!あともう少しベロを横っちょに出す練習するのだあ!そーすれば、ペコちゃんなんかにはゼッタイに勝つわよん。

    今年のお年玉企画楽しませていただきました。
    最後に見たああああああ・・・・・・あのお画像・・・ウプププッ!シッカリ保存してPCの壁紙にさせていただきました。ウソです。

    そうそう、下の画像の麻袋とても気になりました。デッカァ~。
    ワタクシ、いつどこでお刺身とか冷凍食品とかいただけるとも限らないという淡い願いをもって、自家用車のトランクにはいつもトロ箱入れておりますの。オホホホッ。
    【2007/01/07 10:42】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “きみどり”
    くやし~!!ねぎさん見損なったわ~。。。
    めかちゃんの、おケツまでは到達したのに。
    残念!!!
    【2007/01/07 10:42】 きみどり [ 編集]

    from “宙ママ♪”
    .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
    残念…昨年は楽しませていただいたけれど今年はすっかり忘れておりました(ノ_・。)
    なので今日コレを見てアッて!!
    くくくくくやしい…
    残念無念…
    見たかったぁあああああああ~~~~~
    また来年?
    【2007/01/07 10:48】 宙ママ♪ [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    仮にも万が一、最後の画像を取り込んだならば、リング、デスノート以上に、恐ろしい事が身の回りで起こるので、すぐに消してください。命の保障は致しかねます……

    さすがに、不二家の店頭で何枚も写真を撮るのは、気が引けたのでコレ一枚しかありません。いつものめかぶなら、もっとベロッチョを出せたのに…残念です。

    この麻袋、家のすぐ近くのコーヒー屋が、輸入した豆が入っていた袋を300円で売ってたので、買い物袋として私が作った物です。
    結構、大きく作ったので、かなり重宝しています。白菜も大根もペットボトルを入れても、ぜんぜん平気です。
    豆によって、袋のデザインが違うんですけど、このお店は、可愛いのは隠しているみたいです。たぶん。

    ちなみに、我が家のトランクにも、小っこい発泡箱が常備してあります。
    【2007/01/07 10:56】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→きみどりさんへ”
    それは、それは残念でした。
    一番最後のネギー星人は、超お宝レア物写真でした。
    いつ、何時、何かがあるのが「いんたん」です。
    マメにチャックすると、何かが起こる…かも…め?
    【2007/01/07 10:59】 ねぎ→きみどりさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    宙ママさん。我が家のドツボにハマッた口ですね。してやったり!です、ウヒヒヒヒィ~~~♪
    もう、今年の画像は蔵に入ったので、来年にわずかな期待をもって、今年一年、平穏に過ごしてください。
    ブログからの途中入場で入って見てる人って、結構多いんですよね。
    ですから、正規に正門から入って、変化に気付いた人だけのお楽しみでもあるんですよ。
    【2007/01/07 11:07】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]

    from “まこ”
    私はめかぶちゃんがいっぱーい並んでいる写真まで行きましたが、残念でした。ねぎさんの写真とは知りませんでした。見たかったです。
    【2007/01/07 11:13】 まこ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    あれ~~~っ!残念さんでしたぁ~
    最後の問題で、リタイアしちゃったんですね。
    ソコをクリアすれば、一人七福神にも相当する私の姿があったんですけど…。
    今回のは、当事者の私でもイライラする画像だったので、最後まで到達するのは、半分は奇跡と偶然が成せるワザだったかもしれませんが、「知らぬが仏」っていうコトワザもあるくらいですから、見ないでいた方が、シアワセだったかもしれませんよ。
    【2007/01/07 11:20】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “tare”
    ぶひーん、見逃したぁー!!!;_;
    今年の目標、「トップページからいんたんに入る」に決定(笑)。
    今年も色んないたずら、おふざけ、楽しみにしてるよぉーん!!
    よろしくねん^_-★
    【2007/01/07 22:45】 tare [ 編集]

    from “ねぎ→tareさんへ”
    ブフィ~~~
    tareちゃんも、見逃し組だったのね~~~ん!
    キチンと正門から入って、キチンと出る。口から食べて、おケツからキチンと出す。モデルのように、口から入って口から出しては、健康に良くないのと同じなのよ~ん!
    それが「いんたん」の掟なのさっ!

    今年もヨロシクねん!
    【2007/01/08 08:16】 ねぎ→tareさんへ [ 編集]

    from “てつちゃん”
    ずーっと、トップから入っていたのに、気づかなかった( ̄Д ̄;)
    そういえば、ここしばらくトップページのボタンがクリックしにくかったり、クリックしてもすぐにページが切り替わらなかったりしていました。
    お宝写真が隠してあったから、重かったのかしら?
    残念!
    【2007/01/08 09:55】 てつちゃん [ 編集]

    from “ねぎ→てつちゃんさんへ”
    あれっ?
    開かなかったですか?
    時たま、トップページからブログへ行く時に、サービス会社のトラブルとか何かで、開かない事は多々あるけど…。
    特殊な加工はまんぞぉがしてるので、あんまり重くしていないハズなんですけど…。
    ではでは来年に、どーか期待してくださいね!
    【2007/01/08 13:31】 ねぎ→てつちゃんさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
