がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    爆弾低気犬
     連休に入ってから低気圧の関係で、雨・風がすごくて散歩どころではありません。時たま、雪が降ってきたり、突風でベランダに置いてある物が、ガラゴロと転がってみたりで、音に敏感なめかぶは、ビックリして夜中だろーがお構なしに吠えています。どこかの成長しきれていない新成人が集まる、成人式のようにかなり荒れています。
     毎年、そんな成人式なら、思い切って中止にしてしまえば良さそうなのに、その年の成人式式典の担当者にすれば、今まで行っていた行事が、自分が担当の時に中止するのは勇気がいるのか、それとも何か政治的意図があるのか…。
     マトモに話も聞かず、ケータイをいじっているか、隣の友達と話し込んでいるんですから、税金を使った市の行事ではなく、成人したOBOGが後輩のために積み立てをして、町内会とか学校区域とかの小規模な集まりで、祝賀会を催せばいいのではないかと、テレビのニュースを見る度に、外野のオバチャンは単純に思うのですが、それではダメなんでしょうか…。
     低気圧でここ数日、散歩へも行けず家にいては食べて寝ての繰り返しをしているめかぶも、体力を持て余しているようで、天気以上に荒れています。イマドキの若者のように、昼間はボーっとしてるか寝て過し、夕方近くになるとだんだん活動を始めます。時には、家中が寝静まった夜中に、ひとり起きて何かゴソゴソしてみたり、オモチャをいじってみたり、茶の間にポッツーンと、田舎のバア様がひょっこり座っているよう座布団の上にいたり、いったいナニがしたいのか、ニンゲン様にはサッパリわかりません。昼間のうちに、たくさん遊ぶなり、散歩もドンドコ歩けばいいものを、いつも中途半端にして終わりたがるのです。 
     せっかくの連休も、この天気ではドコへも行けず、お正月の延長のようです。
    嵐の後の静けさ?この変わり身の早さ…
     

    ******** ブログランキングにチャレンジしてます ********
    めかぶや埼玉・沖縄の新成人以上に荒れてる人は、左メニューの投票ボタンを押すと、少しは気が晴れる…かも

    この「ハナシ」へのコメント
    from “まこ”
    めかぶちゃん、大人しく靴を履いてお利口さんじゃないですか。あれは通販ですか?2枚目はびっくりしました。けっこう激しい運動ですね。ねぎさんの声はとても可愛らしかったです。
    【2007/01/08 16:00】 まこ [ 編集]

    from “宙ママ♪”
    臨場感溢れるめかぶちゃんの≪がるるる…≫堪能させていただきましたヽ(=´▽`=)ノ

    靴履くと同じような歩きになりますね♪
    【2007/01/08 19:32】 宙ママ♪ [ 編集]

    from “きみどり”
    いや~!!びっくりしました。
    チョコもびっくりしてキョロキョロしていました。

    今年は、こんな感じで、楽しませていただけるのかな?

    ねぎさんの声もゲットしちゃいました
    【2007/01/08 19:49】 きみどり [ 編集]

    from “オータム・ココ”
    こんな形のムービーが理想でした。。。極秘なんでしょうね。。。

    どうにかしてイメージ通りに出来ないかしらと思うだけでしたが出来るのですね。。。頑張って出来るようになりたいです。。。いつになるかは疑問ですが探したり学ぶことでいつしか出来るかしら。。。頑張ってみます(^-^)

    でも、めかちやんかなり逞しいですね。。。レオは負けそうです。。。いえ負けてます(^-^)

    男のコもビックリ(・0・)レオに似てる行動でもまだ大人しい方かもなんて・・・ロコがおしとやかに見えてしまいました。。。
    【2007/01/08 22:18】 オータム・ココ [ 編集]

    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    もぉ~笑った!笑った!
    実はね、今日、チヴィッキーの靴を買おうと出かけたのですが、結局、チヴィッキーのサイズで気に入った色がなくて諦めて帰ってきたのです。試着させたとき、なんだかすご~くギコチなくて辛そうでした。めかちゃんのがずっとスムーズに履いていますよん。

    ちょっとぉ~!めか姫ったら、あんなにガウガウやっても、ちゃんとねぎさんのリクエストに応えているじゃない!エライ!
    【2007/01/08 23:37】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    ルビーちゃんと比べると、きっとビックリしたと思います。が、これが普通なんですよ。ボール遊びとかしないので、こんなガルルルファイトが、唯一の遊びです。
    もっと、激しいのがあるんですけど、世間に私の面が割れてしまうので、今回はこの程度に止めています。

    靴は、この間ネットで買ったモノです。珍しく、履かせる時、抵抗しませんでした。
    【2007/01/09 09:38】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    初めて、靴を履いた時からすると、かなり上達しました。
    でも、やっぱり、少し不安があるので、外ではまだ試していないんですよ。

    宙くんのようにアジリティなんかをしていれば、こんな運動しなくてもいいんですけど、どうも私の袖を目がけて、戦いを挑むんですよね。何か、袖に挑発させる原因があるのかなぁ?
    【2007/01/09 09:42】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→きみどりさんへ”
    まぁ、こんなのが日常です。
    ずっと、散歩へ行けなかったので、茶の間を片付けて遊ばせていました。
    シャンプーもしたばっかりなので、濡れてる路面を歩かせるのもイヤだったし、風もかなり強かったもんで…。

    ヘリウムガスを吸った声にしとけばヨカッタなぁ。
    【2007/01/09 09:46】 ねぎ→きみどりさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→オータム・ココさんへ”
    そーでしょう、そーでしょう!
    レオくんロコちゃんのDNAには無い暴れ方です。が、こんなのは、まだ良い方です。本領?発揮すると、もっと、もっとスゴイです。
    暴力シーンになってしまいます。

    動画は、フリーのサービスではないので、好き勝手に編集とかが出来るようですが、容量によってある程度大容量のサーバーが必要なので、そこそこ大変みたいですよ。
    私は、フリーのサービスで充分なんですけど、まんぞぉにすると、どうもそれでは納得がいかないようなので、好きにさせています。きっと、自称「プロ」のプライドが許さないのだと思います。
    だったら、自分のブログに置けばいいのに、何故か、チョッカイを出してきます。
    【2007/01/09 09:57】 ねぎ→オータム・ココさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    暴れていても、時たま「ヤク」が切れて一瞬、正常に戻る姫です。が、すぐにヤク中の症状が現れます。

    チヴィッキーくん、クック見つからなかったのかぁ。。
    もう、冬物はネットでも品薄になってきたしね。残り物は「ワケ在りセール」として半額で売ってるけど。お店も、あんまり品数を揃えて靴を置かないようだしねぇ。

    アレでも、だいぶ歩き方が上達したんですよ。最初はもっとひどかったもん!
    【2007/01/09 10:06】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
