がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    天は…
    ♪タラッタタラタラ~めかぶのダンス~~ 恥ずかしい話ですが、どーも私は最近の使われている「癒す」・「癒される」という言葉が、いまひとつ理解できません。辞書で調べると、病気や傷を治す・悲しみや苦しみをなくす…、などと書いてあるのですが、病気や傷は、治るものは治るし、いつまで経っても治らないものは治らない。ましてや、状況によってはあの世逝きになってしまう事もあるではないかっ!私の場合、悲しきや苦しみは、いつまで経っても消える事もなく、それどころか悲しみや苦しみが根雪のように積もってしまうので、いつの間にかそんな状況に慣れてしまって、徐々にパワーアップされてしまう傾向にあるようで、多少の事にはビクともしなくなってしまいました。

    写真のように、止まって黙っていれば、高貴な犬?と他人を騙せるのに… 最近の「癒される」は、ホッとする様な時に使われているのではないか?と私なりに思っているのですが、例えば、飼い犬に癒されるとか、アロマにホッと癒されるとか、全身マッサージに癒されるとか…。でも。私の場合、マッサージはキモチいいどころか、全身コリまみれの筋肉硬直血行停止状態なので、翌日は極度の揉み返しに襲われて、マトモに起きる事さえも出来ず、アロマは家の消臭が目的であり、飼い犬からの癒され効果といえば、我が家はめかぶ嬢っちゃんの事になりますが、癒されるどころか、毎日がバトルの戦場であり、何かがあれば一番最初に解決しなくてはいけないのが、コレ(めかぶ)をどーするか?という問題がのしかかり、オマケに何かと金食いの源、ストレスの種なのです。特に、給料前ともなれば、このわずかな残りで今月乗り切るぞっ!と固く誓った瞬間、やれ病院だの、○○が無くなったから買わなきゃ…とか、犬から窮地に追い込まれるのは毎度の事なのです。
     まぁ、King of バカ親からすれば、こんなヤクザ犬でも見ている分にはかなり可愛いんですけど、性格か悪い、悪過ぎる!もう、何度も何度も、めかぶの困った行動を書いてきましたが、一向に改善される事無く、益々、増長するばかりです。一般論としても、見かけがキレイな人は、性格の悪いのって多いもんなぁ。やっぱり、天はに二物を与えないって言うのは、根拠があるんですよね。でも、意地悪な天は、私に汚物しか与えなかったっていうのは、あまりにもムゴイッ!ヒドイッ!っつーの!。もしかして、私を創造する時に天は、「二物」と「汚物」を聞き間違えたか、書き間違えたか、タイピングの時にスペルを間違ってしまったのかっ?それとも、天のプライドとして、間違いなんかゼッタイにあり得ないと言い切るのかっ?
     地球温暖化が影響するように、年々、変化が加速されていく自然と同じく、年齢増加と共に著しく変化していくこの肉体は、スライムか、もしくは、妖怪人間ベムのオープニングのように、ドロドログニャグニャになっているたるみを、誰か止めてくれ~~~
     今夜の12時に、また一つ、このオババは階段を一段上がります。スライム顔がまた一段、パワーアップします。
    オラオラオラッ!オヤツをだしなよっ!ソコにかくしてんの、ちゃ~んとわかってんだかんねっ!サッサとださないと、“ブツ”よっ!

    この「ハナシ」へのコメント
    from “まこ”
    うふっ、ワンコは別にして、人間を考えた場合、身につまされますね。若い頃は中肉中背で、スタイルはさほど悩まなくても良かったのですが(顔は別ですよ)もう、かなりのものです。どうしてお腹周りってボリュームがでやすいんでしょうね。
    【2007/01/26 16:07】 まこ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    いやいや、きっとまこさんは、私ほどの悩み苦労は無いと思いますよ~
    何でも聞くところによると、一番最初にお肉が付くのが胴の部分だそうで、痩せる時は一番最後に肉が落ちるのが胴の部分だそうです。
    なので、痩せきらなかったお腹に新しいお肉が付くのだそうですよ。
    私は、痩せる前にまた太るので、ダラダラダヨ~~ンとした「肉体醜」なんです。
    【2007/01/26 17:32】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “宙ママ♪”
    年々お肉…(ノ´▽`)ノオオオオッ♪耳が痛い(→o←)ゞ
    新年早々色んな小さい怪我をしてしまった私。。。少し前はめまいもあって(-_-;)
    もしかして…更年期かもオオーw(*゜o゜*)w
    って~どうやって乗り切るか~~真剣に考えなくては~(^▽^)/
    宙が癒しになる?更年期も宙で乗り切れるのか?疑問です(;^_^A アセアセ・・・
    主人は癒されてる感じですが~私は主人とはまたちょっと違う感覚かなぁ???
    ねぎさん~
    この文才は天は…与えてますよ~~絶対に!!!

    ねぎさん~明日お誕生日なのねん☆
    ちょっと早いけれど~オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
    【2007/01/26 19:30】 宙ママ♪ [ 編集]

    from “みーみ”
    ちょっと早いですが、お誕生日おめでとうです。

    弛むお肉・・・私は思う
    皮膚の内側にちっさい小人が皮膚を両手で
    もってひっぱっているの

    小人が一人もう限界と、手を離し
    次の小人が・・・・

    そして今の私の現状になる・・・・

    あーーーー

    って何を書いているのか

    なにはともあれ、めでたい誕生にになりますよーに
    【2007/01/26 20:53】 みーみ [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    大した贅沢をしているワケでもないのに、この全身をスッポリ覆う贅肉たるや…。肉い、じゃなくて憎い!

    まんぞぉも、「めかぶに癒される~」ってよく言ってるのですが、どーも私にはそれがわからない。どこがどーなると「癒される」のか、ちっともサッパリわからない。

    オバチャンからバァ様になりつつあると、誕生日って、ムゴイです。
    【2007/01/26 23:08】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→みーみさんへ”
    ん~~~。
    ケーキじゃなくて、肉で祝う誕生日って、案外いいかも?それも、最高級A5ランクの贅肉!

    この歳になると、ヘタに痩せると、肉が皮になって、ビロロ~~ンってなるんだよね。しまりが無いってゆーか、シワのよった皮ってゆーか。
    やっぱり筋肉が衰えてるんだよねぇ…。
    年々達者になるのは、怖いもの知らずの、この「減らず口」だけです。
    【2007/01/26 23:14】 ねぎ→みーみさんへ [ 編集]

    from “望伽”
    お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
    年齢と共に身も心もふくよかになって行くのはいいことだと思いますワ。
    太りすぎは困るけど痩せてるのは貧弱に見えるからね~ん。
    二物も汚物も荷物(プレゼント)もドォ~ンと来いよ!

    私も宙ママさんと同じ意見です。
    ねぎさんは天から文才と愛する心をタップリ与えられてますからね~☆ ご安心を。。。
    【2007/01/27 00:04】 望伽 [ 編集]

    from “きみどり”
    おめでとう!!誕生日だったんですね。
    誕生日は、母に感謝の日ですよ~。
    【2007/01/27 01:07】 きみどり [ 編集]

    from “ねぎ→望伽さんへ”
    あのね、実物の「ねぎ」を見たら、八百屋じゃなくって、肉屋へ連れて行かれるくらいに、ドドドォ~~ン!としたリッパな困りものデブなんでさぁ。
    二物はものによりけりで欲しいけど、汚物はどれもいらな~~~い!
    荷物は私も大好きよ~~ん♪でも「お荷物」はいらないかな。

    > 天から文才と愛する心をタップリ与えられてますからね~☆

    ↑アハハハハ~~!すごい勘違い・誤解をしてますよ。
    ネット上ではいくらでもウソがつけますし、文字をダラダラ並べれば、何とか“文”になるんだって!
    そんなものより、スンバラシィ~容姿のほうが欲しい!
    【2007/01/27 07:32】 ねぎ→望伽さんへ [ 編集]

    from “ねぎ→きみどりさんへ”
    そっかぁ!感謝の日かぁ!!

    オラの “おがぁ~ぢゃ~~~ん!”
    産んでくれてありがと~☆
    だから今日はさぁ、お寿司食わせて~~!ケーキもヨロシクね~~ん!
    【2007/01/27 07:36】 ねぎ→きみどりさんへ [ 編集]

    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

    お誕生日おめでとうございまぁ~~~~~す!


    いーのいーの!年を重ねて、色々身についていないと困りますものぉ~。
    ξ^.^ξオーホホホッ

    今日は何かお祝いなさるのかしらん♪
    【2007/01/27 08:01】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “naocom”
    ねぎさん~~
    お誕生日おめでとうございます~
    今頃、
    美味しい物頂いてるのかな?

    めかぶちゃん、
    バックの中から良い物見つけたぁ??
    【2007/01/27 17:30】 naocom [ 編集]

    from “てつちゃん”
    ねぎさん、お誕生日おめでとうございます!!
    うんうん、ねぎさんは天から文才を与えられていると、私も思います。
    私は自分のブログの数行を書くだけでも、あれこれ悩んで、無駄にすっごい時間がかかるもの。
    で、結局もとの文章に戻したりするの∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

    癒し、ねぇ。
    てつやも癒しではないなぁ。
    居なくてはならないものだから、ずーっと一緒に居て欲しいんだけどね。
    【2007/01/27 20:20】 てつちゃん [ 編集]

    from “オータム・ココ”
    そうかなぁ~綺麗な人根性が悪いの?私は逆だと思ってます。。。美しいことは心にも影響するものだと思うからゆとりや余裕があるんじゃないのかなぁ~・・・昔こんな本が話題になりましたよね「さみしい女(ひと)は太る」これは当たりだと思います。。。経験者だから(^-^)

    ねぎさんはかなり謙遜されてるでしょ?・・・多分ゆとりがある女性なんですよ(^-^)

    自分のいいところなんて自分では分からないもの。。。ましてや自分のことが嫌いならなお更否定的になってしまいますよね(これは私のことですよ)

    まんざら悪いことばかりではなく、めかちゃんという「お宝」もめっけたんですものぉ~(^-^)

    ○○歳のお誕生日、脳内の年輪が増えたら益々美しくなるような魔法がないものかしらね。。。心の持ち方でそうなれれば努力の甲斐もあるってもんですけどね(^-^)

    で、ちなみにお誕生日プレゼントはなに?なに?(^-^)


    【2007/01/27 20:48】 オータム・ココ [ 編集]

    from “サチコ”
    ねぎさん!ハッピーバースディ!!

    今日は・・・まんぞうさんとめかぶちゃんにた~っぷりお祝いしてもらいましたかぁ♪

    今、みんこさんから『バウリンガル』をお借りしているのですが・・・
    こうめは思った以上にいろんなことを言ってくれてます。
    めかぶちゃんも・・・ねぎさんが考えているよりも
    『癒される言葉』をた~っくさん言ってくれてるかも・・・
    【2007/01/27 20:48】 サチコ [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    「“ねぎ”の身体は贅肉のバームクーヘンやぁ!」と、彦麻呂に言われそうな、年々、肉が蓄積されてますよ~~
    これ以上、身に付けてどーなっていくんでせう?私。

    この歳では、お祝いなんてしないですよ~。還暦までお預けですね。
    写経でもして、精神を養うかな?!
    【2007/01/27 21:19】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→naocomさんへ”
    な~にも、オイシイ物なんて食べていないですよ~~
    だ~れも、今更こんなオババを祝ってあげようなんて、奇特な人なんてどこにもいないのよぉ。

    めかぶは、とにかくオヤツが入ったバッグが一番大事なんですよ。
    他のワンコが近づくと、スゴイ勢いで怒るんですから。
    【2007/01/27 21:23】 ねぎ→naocomさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→てつちゃんさんへ”
    気を使った、お褒めのお言葉をアリガトさんです。
    そんな文才なんて、私にゃ、どこにもありませんよ。文字をポツポツと並べているだけですし、な~んにも考えていないので、支離滅裂で起承転結なんてどこにもありませんから。

    そーなのよねぇ、あんなアホ犬でも、いないと心配だし寂しいしね。まんぞぉと話の中身も、めかぶの事ばっかりですから、いなくなったら離婚するかも?
    【2007/01/27 21:30】 ねぎ→てつちゃんさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→オータム・ココさんへ”
    そうそう!私も寂しいから、丸々と太ったんだよね~
    私のまわりのキレイな人は、チョット意地悪で腹黒い人が多いんですよ。
    やっぱり「類は類を呼ぶ」のか、外見もココロもキレイな人が集まらないんですよね。私は、ブス連合卑屈組の意地悪なんですね。相手はキレイ所腹黒なので、どっちにしても最悪な環境です。
    それに比べて、オータム・ココさんの場合は、同じ類でもみんなココロがきれいな人が集まる“類”なんですよ。
    【2007/01/27 21:40】 ねぎ→オータム・ココさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→サチコさんへ”
    お祝いなんて、どこにもないですぅ~~!普通のご飯ですよ。
    ケーキは買いましたけど、ショートケーキですよ。

    私も、サチコさんがみんこさんから借りているバウリンガルが気になっていたんですよ。
    買うまでではないけど、試しにチョット使ってみたい気あったんですけど、こうめちゃんが使っているのを読んでいたら、欲しくなりました。
    一度、マロくんとこうめちゃん、同時に使ってみたいですよね。
    【2007/01/27 21:46】 ねぎ→サチコさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
