がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    08 | 2017/03 | 09
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    その後
    ブランコもスベリ台も、どれも怖がる嬢っちゃん。 やっと仙台市内に雪が降りました。でも、元々気温が高いせいか、いつもならベランダや手すりにも積もるのですが、我が家の周辺は、スグに融けてしまって、車の上とか建物の陰だけに、チョビッとだけ積もっています。
     今日は、ここ一週間のその後の経過をお知らせします。
     まず、めかぶの嗅覚ですが、やっぱり食べ物関係以外には全くの役立たずでした。ニンゲンのオヤツにと、ミスドのドーナツを買ったのですが、めかぶはずっとドーナツが入った箱を何度も何度も確認して、
    「ねっねっ!コレ、いつたべんのっ?まだ?」
    と言いたそうに、視線は常にドーナツの箱へ注がれます。いつも、オールドファッションを破片をもらっては、オイシソウに食べるのですが、夕べも晩ゴハンの後に、めかちゃんハ~イ!の芸の御足に、指の先ほどの大きさを頂戴しています。ワザと大きいまんまのドーナツとと小さい破片を差し出しても、この芸犬は、根っからのバカ正直なもんで、必ず小さい方を選びます。小さい破片をちぎった時に、何かの拍子でボロッと落ちてしまったドーナツの破片が、どこかにあったらしく、芸犬が急に鼻を必死にクンクンするので、どーしたんだろう?と、見ていたら見つけましたさ、落ちていた小さな破片を…。普通は、家の中でも、落ちた物は食べさせないようにしていたので、めかぶも、滅多に拾って食べる事はないのですが、さすがに「ミスドの“流行後れ”」は別らしく、飾り物だった鼻が活躍したお陰で、一回分、得をしたようです。が、食べ物以外になると、やっぱり飾り物の鼻に戻ってしまいました。
    どんな話にも“その後”は、なぜかつきもの 「やればできる」フードだけのゴハンですが、やっぱりめかぶは、夜中にブログを見ていたようで、さすがにドライだけのゴハンが二日も続くと、とうとう不満が爆発してしまいました。最初は、文句を言いたげに食べていましたが、半分食べて止めてしまい、私達が食べているご飯の様子を見ては、何か貰える物はないかと、ウロウロしていました。
    「めかぁ!アンタの食べる分は、今日は無いんだから、自分のゴハン食べなっ!」
    と言った途端、嫌がらせに、今食べたフードを、その場にゲボッっと吐いてしまいました。何たる一枚上手な腹黒役者犬め!もう、トッピングを作るもの面倒なので、トッピング用に取って置いた生のカブを細かく切って、残したドライフードに混ぜると、ものスゴイ速さでサークルに入り、チャッカリ完食をしためかぶです。結局、翌朝からまたトッピング作りを再開する破目になりました。
     そして、私の「粉吹きイモ婆」のその後ですが、半信半疑で買ったので、あまり期待はしていなかったのですが、思った以上イイ!です (あくまで個人が使用した実感の感想であり、その効果については個人差があります) 。使い始めは、毎日ではなく間隔をあけて使うように…と、取説に書いてあったので、一日おきに使用して、水は水道水ではなく精製水を使っています。最初は、スグに使える準備をしていなかったので、シャワーを浴びてから、説明書を見ながら器具を出したり、いろいろ準備しているうちに、顔の水分がブンブン飛んでしまって、スチームに当たる頃には、すっかりカラカラした砂漠顔になってしまいました。コレでは、イカン!と、2回目からは準備万端即使用OK状態にして、お風呂へGO!です。後は、いつもの化粧水をタップリ叩き込んで、その後の定番を品々を塗りたくってオシマイです。まだまだ水分タップリのプルプル婆ではないですけど、それでもいつもとは違ってきました。願わくば顔のパーツも配置も、使用回数で別人になるくらい改善されると、かなり私の人生も変わってくるんですけど…。ぜひメーカーには、ストーブ回収以上に総力を発揮していただいてですね、「キタナイお姉さん&婆さん対象・キレイになれるかも?ご希望変身パーツ付き」な~んてモノを、現行価格で発売して欲しいんですけど。
    えぇ~~い!なんでもバラすから、あばれてやるぅぅ~~

    この「ハナシ」へのコメント
    from “宙ママ♪”
    キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
    ねぎさん~めかちゃんの名演技に一本やられましたねヽ(=´▽`=)ノ
    暫くはトッピングなければ食べないかもね~♪
    blogも読んでいるでしょうし~☆

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    ナノの力は凄かった~(*^o^*)ってことですね☆
    ネットでアンケートをしているのですが、今日、たまたまねぎんさんのこの美顔器の写真が出てきて~これを知っていますかって言う質問。
    勿論って感じで≪知っています≫に○をしました(;^_^A アセアセ・・・またその後~聞かせてくださいね♬
    【2007/02/02 20:42】 宙ママ♪ [ 編集]

    from “まこ”
    うふふ、やっぱりめかぶちゃんは只者ではないのですね。ねぎさんより一枚上手なんて賢い。そうでなければこのブログが続きませんから、いいことですよね(笑)。
    【2007/02/02 21:25】 まこ [ 編集]

    from “こうすけママ”
    我が家も こうすけのフードをシニアに買えてみましたが ダメです!見向きもしません!なのでトッピング・・・・そしたら トッピングしないご飯は食べなくなってしまいました!
    おまけにじゅんぺいは こうすけのごはんを食べたくて 隙を見ては 盗み食い!
    駄目だこりゃ~!です。

    ・・・で・・・なになに 粉ふきいも脱却宣言ですか??ずるいぞぉ~一人だけ~!
    私は 粉ふきいもではなく 賞味期限切れのしわしわのジャガイモの皮のようです・・・こんなのにも 効くかなぁ・・・?
    【2007/02/02 22:24】 こうすけママ [ 編集]

    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    ワハハー!めかちゃん、ブログで何でもバラされちゃうよねぇ?レディなのに・・・

    カブのトッピングでカリカリ食べてくれるのぉ?
    いいなぁ~。ナマのお野菜も食べられるなんて、めかちゃんは良い子のお手本よ!

    ねぎさん、どんどん潤い美人になっているんですね!
    【2007/02/03 07:22】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    この演技力だったら、劇団「文学座」とか劇団「四季」とか、「WAHAHA本舗」にも入れるかも?

    トッピングは、ドライ以外の他の物も入ってるっていう気分と、ニオイ付けでほんのチョットしか入れないので、ドライも食べてますよ~~
    トッピングを多くすると、残しがちになっちゃうのよね~~。

    ねっねっ!なぁ~に?アンケートをすると、ナニか貰えんの?得すんの?
    【2007/02/03 07:31】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    その通り!只者ではない「曲者」の第一犬者です。
    そして、「賢い」の言葉の前に、「ズル」が付きます。

    もしかして、読むだけじゃなくて、ハンドルネームを使って、ちゃっかり書き込みをしてるかもしれません。
    「まこ」って名前で…。
    【2007/02/03 07:36】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→こうすけママさんへ”
    こうすけクン、もうシニア用のゴハンの年齢になってしまいましたかぁ。。
    やっぱり、ワンコにとっては、カロリー控えめなウスラ寂しい「病院食風」なんでしょうか?シニア用って。でも、そのうち、諦めて食べるんじゃないかなぁ。
    カロリーもそうですけど、栄養分も違うんですよね、アダルト用とでは…。
    それにしても、じゅんぺいクン、何でも食べるね~~!「まんぞぉ」みたいです。

    シワシワのジャガイモだったら、もしかしたら『種イモ』になって、土に植えると、新たに芽を出して生まれたてになる可能性があるんじゃないの?水分も残ってるワケだし…。
    でも粉吹きイモは、加熱して水分を飛ばしているから、もう植える事もできないし、マッシャーで潰すしか方法がないです。

    こうすけママさんのいう事を鵜呑みにするとですね、「シワ」も乾燥からなるっていうから、試す価値はあるかもよ~~
    でも、こうすけママさんは、ちゃんとしたバランスの良いお食事をしているので、きっと本人が言ってるホドではないと、私は確信しています!
    女優のように、ピチピチしているハズです。
    【2007/02/03 07:49】 ねぎ→こうすけママさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    チヴィッキーくん、ナマの野菜はダメなの?
    それともワンコさんは、チヴィッキーくんの事を思って、ちゃんと火を通した物しか食べさせないの?
    めかぶは、野菜はナマで食べられる物は大丈夫ですよ。ってゆーか、何でも食べる。ただ、お刺身と生肉は与えませんけど…。

    めかぶの場合、ほとんどがおバカな事とか、名誉を汚される事が、ブログのネタになっているので、余計にプンスカしているのかも?

    潤ってはきましたが、美人にはなれません。そーゆー器具ではないのよね~、オマケに私は、毎年度の「ミズ・デブス 日本代表」ですから。どんな、ブスコンでも優勝する自信があります。
    場合によっては、知らない事はイイ事なのです。
    【2007/02/03 08:01】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “naocom”
    でしょ、、
    ねぎさん
    良い感じでしょ、、
    スチーマー
    naocomも冬はこれ、はまってるんですよ~
    めかぶちゃん、
    かぶのトッピングでOKなんて
    楽じゃないですかぁ。。
    良い子だわ~
    フランはかぶそう言えば食べたこと無いかも、
    【2007/02/03 19:14】 naocom [ 編集]

    from “ねぎ→naocomさんへ”
    うんうん、イイです!
    化粧のノリが、段違いです!
    ここ半月ほど、化粧をしていなかったのですが、今日、久々にしたら、カサカサがほとんど無いです~~
    naocomさんのように、元がイイと、もっともっと実感するんですけど…。

    1回くらいなら、カブを切っただけとかでも大丈夫なんですけどね、ずっとだと怒ります。
    大根も大好きだし、あんまり好き嫌いはないみたいなので、ホント助かります。
    【2007/02/03 20:37】 ねぎ→naocomさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
