がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    お~まいが~っ!
    アタチのミミがかぜで“モンロー”になってるぅ~!「お~まいが~っ!」なのね~ん 今朝、4時過ぎに仕事を終えた夫が、パソコンを止める前にブログ巡回をしてから寝ようとしたら、
    「“いんたん”大変な事になってっとぉ~~!一大事だどぉ~!」
    っと、私は叩き起こされました。
    「何すやっ?」
    と、起きてパソコンを立ち上げて見てみると、ホントに大変な一大事になっていました。記事がすっかり消えてしまって、真っ白け(実際はピンクですけど…)で、管理画面にも入れません。同じブログサービスの私の他のサイトにはちゃんと行けるし、キチンと記事も出ているので、どーも一大事なのは私の「がるるる…」だけのようです。何せグッスリ寝てたもんで、アタマはただでさえボーっとしてるのに、寝起きですからもっとボーっとして、ナニが起こったのが把握出来ません。とにかく寝ボケながらも、しばらく私なりに考えてみました。
    あさのアレは、なんだったんでしょうね~ん!フシギなのね~ん◎誰かがチャッカリ侵入して、記事を消した
    うむ、コレはありえない。各記事へのコメントは、ちゃんと残っている
    ◎私への恨みによる犯行
    うむ、これはありえーる。この容姿端麗な私への嫉妬(嘘です)
    ◎ブログ荒らし
    うむ、コレもありえない。BBSやってないし、ヘンなコメントは削除出来る。
    ◎コレは、夢である。
    うむ、そーだ!そーに違いない!!

    「コリャ、ダミだなっ!どーにもならないから、もう一回寝るべ!」
    と思って、最後にもう1回「いんたん」に戻ってみたら、ちゃぁ~んと画面が、元に戻っていました。たぶん、メンテナンスか何かをしていたのかもしれませんが、だったらちゃんと前もって、お知らせしてよぉ~と言いたくなってしまいます。
    アっ、アタチのカオに「く、くつちた」が…。お~まいが~っ! 未明にこんな事で、パタパタしていたら、めかぶも、ナニ?なに?何事?と、一緒に起きだして不安そうにしながらも、ちゃっかりコタツに潜っていました。まぁ、15分ほどで解決したので
    「めか、寝るよ~~」
    と言うないやな、スタコラサッサとベッドに潜ってしまいました。まったくもっての自他公認の睡眠犬よ!昔、酔拳っていう香港映画があったけど、めかぶを使ったB級邦画・睡犬なんつーのが撮れるんじゃないの?ただ、スートリーも無くひたすら寝てるだけの映像なので、興行収入は真っ赤かの赤字になりそうですけど…。
     それにしても、一日の中で一番寒い未明のミステリー (mysteryではなく、間違いのmiss) は何だったんだYO! 謝れYO!
    FC2 「あ~いとぅいまてぇ~ん」
    な~んて謝ったら、私しゃぁ、おもいっきりブツよ!


    「めかちゃん劇場」ですが、出演者の一身上の都合により、しばらくの間、企画変更になりました。

    この「ハナシ」へのコメント
    from “まこ”
    メンテナンスは勝手にやるのですか?お知らせぐらいはしてほしいですよね。でも朝の4時って普通の人は寝てますよね。だからメンテナンスもこっそりと…(笑)。なんにしてもすぐ元に戻ってよかったです。めかぶちゃんのモンローはかなりの強風ですか?それともまんぞぉさんのトリック?
    【2007/02/08 17:25】 まこ [ 編集]

    from “宙ママ♪”
    時々、ヤプログはメンテナンスのお知らせが後手後手になってこっそり後で『○月○日○時~○時メンテナンス』って感じでお知らせにUPしてあります!!!
    まぁ殆んどが夜中のZzzz時間なので影響はありませんが~他が見れてって言うのも???ですね☆
    【2007/02/08 18:15】 宙ママ♪ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    トリックじゃないですよ。本当に風が強いんです。特に宮城県は、年間のデータをみても強風地域のようです。

    ここのサービスは、私が始めた頃はそんなに利用者も多くなかったんですけど、他のサービスに比べると、重くなくてスンナリ動くせいか、急に利用者が増えて、グループごとにメンテナンスしているみたいです。
    「がるるる…」は、『blog7』ですけど、今は『blog100』くらいまで、あるんじゃないでしょうか?
    でも、メンテナンスは事前に言って欲しいですけど、無料のサービスなんで文句も言えなくて…
    【2007/02/08 18:40】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    ヤプログも、そーなの?
    でも、お知らせするだけ、親切ですよ。
    他は、画面に「メンテナンス中」とか出してくれるところもあるのにね。
    まぁ、タダだしね。

    一度にまとめてではなくて、順々にしてるのかとは思うけど、知らないとビックリするよ~~
    間違って、消してしまったんだと勘違いして、まんぞぉ、かなり焦ってたもん!
    【2007/02/08 18:47】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]

    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    まだ、明け方とはいいがたい夜中(?)の4時だったら、「こっそりメンテしちゃお~」だったとか?めかちゃんも起きたのねぇ。じゃぁ、今日は一日寝不足だったんじゃないの?

    酔犬が出来たら、是非是非見たいじょぉ~!
    ヌハハハハッ!

    くちゅした・・・どんなかおり?>めかちゃん
    【2007/02/08 21:48】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “望伽”
    私も先日、記事の投稿に「アクセスが集中のため、、、」ってことで30分も待たされたの(プンプン)
    PCはミステリーが多くて恐怖体験ばかりです。
    ねぎ家にはたのもしい請負人が居るからうらやましいのね~ん。

    めかぶちゃんのお顔にくつちたを乗せて遊んでるのはだぁれ?
    「それは、、、おまえだぁー!」
    って、突然大声で叫ぶ遊びが昔はやったんだけど、、、。知らない?(爆)
    【2007/02/09 01:38】 望伽 [ 編集]

    from “きみどり”
    ねぎさんは、まんぞうさんという、強ーい見方がいるから、何があってもいいじゃん

    私は、そんなことになったら。。。
    そろそろ、なんとかしないと、って思っていますが、なにをどうしていいやら、PC教室のブログは、私のと違っていて、結局やりたいことができずに終わってしまったし。。。
    たぶん、リムバーシブルディスクに保存なんだろ~な??

    めかちゃん、笑ってしまってすんまそん。
    モンローも、靴下も。。。

    半天かわいいな~。ねぎさんは、センスがいいです~。=*^-^*=
    【2007/02/09 07:54】 きみどり [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    めかぶに、寝不足はゼ~ッタイにないです。どんな事をしてでも、寝られなかった分は、キッチリ補てんしてますから。ってゆーより、「寝すぎ!」

    でも、こんなメンテって、初めてですよ~
    ほとんどまんぞぉが、チョクチョク夜中に、コメントついてないかなぁ?って、チェックしてるし。

    酔犬だったら、私も見たい!
    酔っ払うと、ダメ犬が異状にお利口になるとかさ。でも、めかぶは睡犬だもんね~~

    くつちたは、めかのヨダレの“にほい”よ~ん!
    【2007/02/09 08:22】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→望伽さんへ”
    夜の10時過ぎって、更新ラッシュなのか、やたら重い時がありますよね。
    まんぞぉ師匠は、ブログの達人とまではいかないんですよ~
    先駆者は私なんですけど、悔しい事にHTMLには詳しいので、結局私が教えてもらうんですよ。でも、トラブルまでは、対処するのはわかわないみたいで…。

    なんかねぇ、この「くつちた」異様に気に入ってるんだよね~~。犬が変わるってゆーか、犬格が変わるってゆーか。
    ちょっとコレで1本、更新ネタに考えているんですけど。

    大声遊び、知ってるよ~~ん!
    【2007/02/09 08:40】 ねぎ→望伽さんへ [ 編集]

    from “ねぎ→きみどりさんへ”
    まぁね~
    普通の人よりは、まんぞぉ師匠がいるから、面倒な事もやってもらえるし、恵まれているかなぁ。。。でもね、いっつもケンカになるんだよ。「教え方が悪い」だの、「オメェ、バッカでねーの?」とか。
    PC教室へ通っているんですか?!エライ!です。
    ブログのサービスによって、言い方とかやり方がちがうから、ヤヤッコシイですよねぇ。
    この前、教育テレビの趣味悠々で「中高年のブログ入門」をやってたので、再放送とかを見てましたよ。
    【2007/02/09 08:49】 ねぎ→きみどりさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
